育児・教育掲示板

[トップページへ][一覧表示]

育児・教育掲示板

営業目的の書き込み、勧誘、イベントの案内、誹謗中傷、公序良俗に反する書き込みはご遠慮下さい。いずれかに該当すると運営側が判断した場合、メッセージを削除する場合があります。 なお、この掲示板には、さいたま市に関係する内容をお願い申しあげます。ご了承下さい。
最低限のマナーとして、同一スレッドの中で、複数のハンドルネームを使うのはご遠慮下さい。
なお、この掲示板では親切な方々が皆様のご質問に対して丁寧な回答をして下さる場合がよくあります。質問に対する回答があれば、一言のお礼はお願い申しあげます。
また、育児施設の検索はこちらをぜひご利用下さい。

全1247件中  新しい記事から  931〜 940件
先頭へ / 前へ / 84... / 90 / 91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / ...104 / 次へ / 最終へ  

大宮林医院について 2003/10/25 15:11:32
                     まりん

今妊娠4ヶ月です。色んな病院を調べてみて一番よさそうだったのでちょっと遠いけど林さんに通っています。はじめは林さんで出産するつもりで行ったのですが私には合わないような気がして最近迷ってます。まだ数回しか行ってないし気のせいかもしれませんが評判通りの印象が私には受けられません。林さんで出産された方教えてください。ソフロロジー分娩はどうでしたか?会陰切開はしますか?面会時間は厳しいのでしょうか?全部個室だそうですが旦那も泊れますか?出産の時の事、入院中の事など、なんでもいいので詳しく教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

元の文章を引用する

 
不安な気持ちをぶつけてみては?2003/10/26 10:12:14  
                     まみちゃん

 
林医院の助産師さんに素直にその不安な気持ちを話してみたらどうでしょう?
「相談したいのですが・・・」という感じに。
快く相談にのってくれると思いますよ。
それでも、迷いが消えないようなら一度助産院を見学に行くのもいいと思います。
ソフロロジー式分娩は良く知られる「ヒッヒッフー」の呼吸法とは違って、深呼吸だけなので、私は自分のペースで陣痛時を過ごせたと思います。無理にいきまないので傷も小さく、一人目の時よりも産後が楽でした。
会陰切開は私はしませんでしたが、場合によるのかな?その辺はわかりません。
面会は厳しいというか、母子同室で、新米ママはとても疲れているので、それを配慮して「短めにお願いします」となっています。でも、旦那さんや家族に対しては厳しくないですよ。
旦那さんが泊まれるかは、状況によると思います。(分娩当日とか)
私は家族立ち会い出産をしました。旦那と2歳の息子と母です。
2歳の息子が手を握って応援してくれて、とても素敵な出産が出来たと思います。
入院中はアロマフットバスがとても気持ちよかったな。快適で退院したくないほどでした。

無痛分娩or水中出産がしたいのですね。
ソフロロジー式では「陣痛は赤ちゃんを迎えるための儀式のようなもの、ウエルカム陣痛!と言う気持ちで喜んで受け入れる。」って感じなのでちょっと違いますね。
水中出産、私も興味あります。今回の出産では産まれるぎりぎりまでお風呂で過ごしました。私は助産院だから不安ということは全然ないと思いますよ。もしものときの対応もちゃんとしているだろうし。
長くなってすみません。自分の満足のいく出産ができるといいですね。頑張ってください!

 

元の文章を引用する

 
まみさんありがとうございました。2003/10/26 14:51:56  
                     まりん

 
とっても参考になりました。また林さんの印象が良くなりましたし、なるべく病院は変えたくないし林さんで産もうという気になってきました。アロマが楽しみです。すいません気になったのですがもうひとつ教えてください。産まれるギリギリまでお風呂で過ごしたというのは林さんでですか?2歳のお子さんが手を握って応援してくれたなんてかわいいですね。うらやましいです。私はやっと4ヶ月でまだまだ赤ちゃんに会えないけど、お腹に赤ちゃんがいると思うと嬉しくて毎日赤ちゃんの事ばかり考えてます。無事に出産できるまで安心できませんが頑張ります。まみさんも子育てたい変だと思いますが頑張ってくださいね。ありがとうございました。
 

元の文章を引用する

 
リラックス法2003/10/27 11:53:23  
                     まみちゃん

 
林医院に入院してからはアロマオイルで腰をマッサージしてもらったり、音楽を聴いたりして過ごしました。お風呂に入るのもリラックス法の一つで、陣痛が早く進むのですが、私の場合一気に進んでしまい、慌てて分娩台まで走りました。なので、「ギリギリまで」になってしまったのです。バスルームは入院中のママ達も使用するのであまり長い時間は使えないかもしれません。
長いようで短い妊婦生活を楽しく過ごせるといいですね。
 

元の文章を引用する

 
アロママッサージ2003/10/29 14:10:00  
                     まりん

 
とても気持ちよさそうですね〜私、雰囲気だけでも緊張しちゃうみたいなので(内診の時も怖くていつも力入ってしまい力ぬく練習するように言われてます)実際その時リラックスできるか不安ですが頑張ります。また質問しちゃってすいませんでした。ありがとうございました。まみさんも寒くなってきますから風邪ひかないように体に気をつけて頑張って下さいね。
 

元の文章を引用する

インフルエンザの予防接種について 2003/10/24 15:23:29
                     tanton

今年も子供にインフルエンザの予防接種を受けさせようと
思っています。
今年春東京都から転居して来たのですが、去年都内の小児科
では接種1回につき3000円でした。(安いところは2000円
の所も・・・)

今回、こちらの掛かりつけの小児科に問い合わせしたところ
接種1回につき4000円との事でした。
あまり金額の事でとやかくいうのもどうかな?とは思うのですが
今年は、水疱瘡・おたふくと、予防接種尽くめなので出来るだけ
安いところでと思っています。

接種料って県によって違うのでしょうか?
もしそうなのでしたら諦めて今の所で受けようと思うのですが・・・。

どなたかさいたま中央区・浦和区・桜区・南区あたりで4000円
よりも安い病院をご存知の方いらしたら教えてください。

宜しくお願い致します。


元の文章を引用する

 
Re: インフルエンザの予防接種について2003/10/25 10:07:21  
                     miki

 
インフルエンザの予防接種の料金って、病院によって違うみたいです。
ちなみに昨日接種しましたが、1回3675円(税込)でした。
場所は、中央区新中里5丁目の駒橋内科医院です。
感じの良い病院で駐車場もあるし、とてもやさしい先生です。
それと、予約制ではないので便利です。
おかげさまで、4年前から毎年接種していますが、インフルエンザにはなりませんでした。

私の知っている浦和区の小児科医院は2回で1万円と聞いていますし、1回1800円という医院もあるそうです。いろいろ聞いてみるのもいいと思いますが、今は比較的空いているので早めに接種したほうがいいと思います。
 

元の文章を引用する

 
Re: インフルエンザの予防接種について2003/10/26 22:19:40  
                     tanton

 
そうですね・・・。12月前には2回目を接種しときたいので
早めに接種させようと思います。
有難うございました!
 

元の文章を引用する

 
Re: インフルエンザの予防接種について2003/10/24 22:08:15  
                     プチ

 
こんばんは。
南区でよければ、南浦和駅近くの松本こどもクリニックさんが2回セットで5千円です。ただ、2度目は他の病院とかということになると、1回3500円だそうです。あと大人も3500円です(大人は1回接種でいいはず)。問題はなかなか希望日に予約が取れないところでしょうか。。今ならまだ空いてると思いますが、11月後半以降はかなり予約が入ってるようです(私の場合は平日働いているので、土曜日の確認しかしていませんが)。南浦和周辺の病院は1回3000円〜3500円くらいという話をよく聞きますが、今年は確認していないので真偽のほどはわかりません。
 

元の文章を引用する

 
Re: インフルエンザの予防接種について2003/10/26 22:21:54  
                     tanton

 
セットでお得なんですね!パパも一緒に受けようと
思ってますので検討してみようと思います。
有難うございました!
 

元の文章を引用する

 
Re: インフルエンザの予防接種について2003/10/25 9:47:16  
                     きゅうたろう

 
南区の東浦和駅近くにある「楠本こどもクリニック」は一回2000円です。
ただ、とても混んでいる為、今からの予約だと恐らく年が明けてからの接種になりそうですが。
 

元の文章を引用する

 
Re: インフルエンザの予防接種について2003/10/26 22:16:50  
                     tanton

 
有難うございます!やはり病院によって違うのですね・・・。
とても助かりました!
早速電話をして問い合わせしたいと思います!!
 

元の文章を引用する

大宮駅周辺のこと教えてください 2003/10/24 5:53:28
                     こるこる

今度、子連れで(2歳、3歳)久しぶりに友人と会う約束をしています。
大宮駅周辺で、子供を遊ばせながら友達とおしゃべりできる場所を探しています。
出来れば屋内が良いのですが、どこかお勧めの場所があったら教えてください。
また、子連れでランチをするのにお勧めのレストランもご存知の方教えてください。
宜しくお願いします。

元の文章を引用する

 
西口のそごう屋上は?2003/10/24 11:20:46  
                     ともママ

 
大宮駅周辺には、あまり子連れで行きやすい場所がないのですが、
そごうの屋上にはプレイランドがあり、200円くらいで大型遊具のある囲いのなかに入って遊べます。乗り物コーナーもそれぞれ200円づつかかりますが、親がお話しながら遊ばせるにはいいかも。
あとはソニックの上のほうに、東京電力のテプコがあるのですが、小さい子だと楽しめるかな?こちらは無料で、ボタンを押して機械が動くのを見たりする装置や望遠鏡をのぞいたりして遊べます。週一回定休日があったと思います。
ランチの場所も悩みますね。
西口の木曽路はお座敷もあって子連れにいいです。
気軽にという感じだと、ファーストフードかデパート内のレストランに行く事になるかな。
あまり役立たない情報でごめんなさい。
 

元の文章を引用する

 
ありがとうございます2003/10/24 21:06:43  
                     こるこる

 
ともママさん
詳しい情報ありがとうございます。
そごうの屋上良さそうですね。その後、そごうの中の
レストランで食事をすれば、移動も少なくて良さそうですね。
久しぶりの友達との再会を楽しく過ごせそうです。
ありがとうございました。
 

元の文章を引用する

木の実幼稚園について 2003/10/22 22:12:31
                     つばママ

先日、木の実の説明会に行ってきまして入園させようと考えておりますが11月1日の受付時は早朝または前日から並んでいるのでしょうか?
説明会では「早朝から並ばないでください」とは言っていましたが・・・
また、面接時はどのような服装をしていけばよいのでしょうか?

わからない事ばかりなので情報がありましたら何でもよいので教えてください。

元の文章を引用する

 
Re: 木の実幼稚園について2003/10/23 8:40:29  
                     さっちゃんまま

 
こんにちは。

木の実幼稚園に直接の知り合いは居ませんが、近所のお母様の話だと時間通りに行けば
入れると聞いたことがあります。3月に引っ越してきて近所の幼稚園に断られたが、
木の実幼稚園さんが事情を聞いて快く入れてくれたと言う話も聞いてます。
しかも、いままで我が家のあたりはバスコースから外れて居ましたが、同じ新築マンションから
何人か希望者が居たのでバスコースも組んでくれたようです。

面接についてはどんな雰囲気だったか等の情報は申し訳ないですが持っていません。

楽しい幼稚園生活になるといいですね。
 

元の文章を引用する

どうしたらいいのでしょう? 2003/10/22 14:49:36
                     ibuibu

先週の木曜に右おっぱいに痛みを感じその後発熱、おっぱいは熱を持ち腫れて母乳に血が混ざってしまいました。次の日に産婦人科に行きましたが、あまり話しも出来ずおっぱいを少し見ただけで軟膏を頂いて帰りました。病名もわからずその後は漢方を飲んだり子供にどんどん飲ませたりしました。今は熱も下がりおっぱいの腫れもだいぶひきましたが小さいしこりがもう何日も残って気になります。こういう場合は医者に良くべきかあるいはおっぱいマッサージに行くべきか迷っています。もし医者に行くとしたらお薦めのお医者さんを浦和、大宮、南与野あたりでしっていらっしゃる方いませんか?初めての子育てと埼玉に越して間もないので知り合いもいないので不安です。どうかよろしくお願いします。

元の文章を引用する

 
Re: どうしたらいいのでしょう?2003/10/22 15:46:33  
                     たーくんママ

 
こんにちは。
初めての育児で不安ですよね。私は1歳8ヶ月の男の子のままなのですが、私が乳首が切れて母乳を上げるとき、痛くてどうしようもなかったとき、桶谷式の母乳相談所で見ていただきました。そこは南浦和駅の近くです。もしよければそちらに問い合わせてみてはどうでしょうか。今、手元に資料がないので電話番号はわからないのですが、そこの名前は小川母乳相談室だったような気がします。
あと、自分で手当てする方法もあるのですが、それについては私もそこの育児サークルに入っているのですが、そこのHPに母乳相談をしていただけるところがあるので、そこに質問を投げかけるのもいいと思います。そこのアドレスは
 http://shizen-ikuji.org
です。少しでも早く良くなるといいですね。また何かあれば、書いてください。相談にのりますよ。
 

元の文章を引用する

 
私も桶谷の先生にお世話になりました。2003/10/22 16:24:50  
                     こるこる

 
こんにちは!私も娘をおっぱいで育てましたが、乳腺炎になりやすく
本当に苦労しました。おっぱいが調子悪い時の辛さってなかなか分かって
もらえないんですよね。それにしても、受診された産婦人科の対応は
悲しかったですね。
私も、たーくんママさんと同じ意見で専門の助産婦さんに相談されるのが
良いと思います。桶谷式なら、南浦和の小川先生が一番近いでしょうか?
桶谷式のHPで相談室の場所を確認されるといいと思います。
http://oketani.smile.tc/i/soudan/kantou/saitama/index.htm
それから、大宮にサンバハウスという所産院があります。
出産と、母乳育児相談をされているとのことで、そこの斉藤先生は
ベテランの素晴らしい助産婦さんと聞いております。
http://www.reborn.ne.jp/saninjoho/sanin/saitama/sunbahouse.htm

おっぱいの調子は、お母さんの食生活に影響されることが多いので、
これを機会に色々お調べになってはいかがでしょうか?
わたしも、自然育児友の会の会員です。
この会を通じて色々な気づきをいただきました。
それでは、がんばってくださいね。

 

元の文章を引用する

 
有難うございます!!2003/10/22 17:19:48  
                     ibuibu

 
とても詳しい貴重な情報有難うございました。早速桶谷式の母乳相談に連絡してみようと思います。お二人の親切で親身になった言葉、お返事に読みながら感動してうるうるしてしまいました。その顔を見て家の六ヶ月のお子ちゃまが笑っています。「自然育児友の会」私もサイトを拝見させていただこうと思います。一人で悩んでいなくて良かったです。本当に有難うございました。感謝感謝です。
 

元の文章を引用する

 
中野区ですが・・・2003/10/22 17:43:41  
                     まめママ

 
中野区で少し遠いのですが、山西みな子先生という方が母乳育児相談所にて乳腺炎他、育児に関する相談・治療を行っています。
山西先生は桶谷式の創始者であり、日本全国に広がる桶谷式の桶谷先生に「桶谷式という名前でやりなさい」と指導された先生です。
高齢の為、なかなかいらっしゃらないかもしれませんが、できたら、山西先生に直接治療して頂けると良いかと思います。
日本全国の方がわざわざ山西先生に診ていただく為に来るそうです。
私も2回ほど乳腺炎の治療を受けました。
ご参考になれば、幸いです。
 

元の文章を引用する

 
すごい方なんですね2003/10/22 17:55:02  
                     ibuibu

 
とてもすごい方なんですねぇ。中野区、お恥ずかしながらどこにあるのかわからないのでこれから調べます!!勉強不足ですいません。でもこんなにすごい方にみてもらえたらいいですよね。素敵な情報有難うございます!!
 

元の文章を引用する

 
おっぱいの健康管理って2003/10/24 9:28:40  
                     くるみパン

 
こんにちは。すでにみさなんから有益な情報がたくさんよせられているようですので、
わたしはちょっと「しこり」について。

わたしは東浦和在住、乳腺炎の際、南浦和の小川さんのおせわになったものですが、
このとき外から見てもはっきりわかるほどの2cmくらいの固いしこりができて、
家族からも心配されたことがありました。(乳ガン!?って。)

このときまで知らなかったのですが、乳房の異常は、外科の領域で、
その中でも「乳腺外科」というところにいかないと詳しい診断はしてもらえない
ということでした。産婦人科では、あまり確かな診断はしていただけない
ということです。

わたしは小川先生に、柏で乳腺外科クリニックをやってらっしゃる先生を
紹介していただいて、診ていただいたところ、おっぱいの固まりで、
悪性ではない、ということで、その後子どもに吸わせているうちに
自然にしこりもなくなったのでほっとしたのですが、
これを機に、普段から自分でおっぱいについてもっと気を付けるべきである
と痛感したのでした。

最近、ピンクリボンキャンペーンなど、乳ガンの早期発見に向けた
大きなとりくみも見られるようになりましたが、
まずは自分でこまめにチェックして、不安な点があったら
きちんと早めに医師に診断していただくことが大切だと思います。

小川先生、すごくお上手ですよ〜。
いろいろお話しをしてこられるといいと思います。

では、お大事に。あかちゃんとの生活を、楽しんでくださいね!。




 

元の文章を引用する

 
驚きました!!2003/10/24 10:41:20  
                     ibuibu

 
とてもすごいお話で衝撃でした。なかなか知ることのできない有益なお話です。乳房管理はやはりしなくては、ですよね。自分でもちょっと勉強してみて心配であれば専門医師に相談してみようと思います。とにかく小川先生にご連絡しようと思います。くるみパンさんは何も無くて本当に良かったですね。大変貴重なお話本当にありがとうございました。
 

元の文章を引用する

幼稚園の情報ください 2003/10/20 0:19:42
                     オジコジ

来年度 幼稚園に入園させたいと考えています
桜区「浦和こばと幼稚園」
中央区「青いとり幼稚園」
通っている方、入園を検討している方
いらっしゃいましたら
園の様子や感想など聞かせてください

元の文章を引用する

育児に疲れるとき 2003/10/18 20:16:12
                     ネロ

うちのこは個性的です。どこえいっても目立ちます。わたしは、サークルに入り友達や順番なども教えたくて、子供はそこでも目立ちます.泣くわめくかむよその子はみな賢くおとなしいのに。子供の親の皆からは避けられ,落ち込みます。関西から来て友達もいない育児にはからまわりの日々昔は人と仲良くできたのに、転勤族の方は偉いな。サークル辞めたほうが良いのかな無視されるのも辛いないつも子供と二人で遊んでいた集団生活を教えたくて集団に入るけど孤独になる。こんな経験あるかたいますか・?

元の文章を引用する

 
分かってくれる人はいませんか?2003/10/19 6:37:19  
                     こるこる

 
2歳の娘を持つ母親です。ネロさんのお辛い様子、心配で出てきました。
私は、辛い思いをしてまで、無理にサークルに参加することは無いとは思います。
でも、サークルを止めてしまう前に、ネロさんが悩んでいることを本音で話せる人
を探してみたらどうかなあと思いました。「自分の子供だけでなく、皆で子供たちを
育てて行こう」という方向になれば一番良いですよね。でも、うわべだけのお付き合い
サークルなら、無理に参加することは無いのではないでしょうか?
ところで、ネロさんは、「抱っこ法」についてご存知ですか?
一言で言うと「親と子の心をつなぐ方法」なのですが、私は「抱っこ法」のHPや本を
読んで、娘との気持ちのつなぐ方法を知りました。
参考になればと思いますので、URLをお知らせします。(変な宗教とかではないので
ご安心を!)
http://homepage2.nifty.com/happyhug/index.htm#hyoushi
 

元の文章を引用する

 
育児の大変さは、同じですよ2003/10/19 16:45:17  
                     ネネ

 
 私は、6ヶ月の娘をもつ 新米ママです。 
近所には、子育て中の人が、いなくて 誰にも悩みや愚痴を話せません。なので、最近は、子育て支援センターに行き 同じ位の子供がいるママさん達と 話していますよ。
 支援センターまで、距離は、遠いのですが、 子供の為 自分の為に行ってます。 
もし よかったら 遊びに来てみては いかがですか? 
 
 

元の文章を引用する

 
こるこるさんと同じですが2003/10/19 22:12:20  
                     みず菜

 
こるこるさんと同じになってしまいますが、私も「抱っこ法」はお勧めしたいです。
お子さんの「泣く・わめく・噛む」は何らかの気持ちの発露ではないかしら。

私もつい最近知ったばかりですが、HPを見ただけでも育児に対する考えが変わりました。
 

元の文章を引用する

 
Re: こるこるさんと同じですが2003/10/20 16:37:12  
                     ネロ

 
皆さんありがとうございます。半ノイローゼで、今日も行きましたがやはり露骨に嫌な顔をされました。自分の子供が私の子供をいじめても知らん顔です。育児を放棄したいとさえ思います。始めた事を辞めるのも失格みたいで、他にもいろいろあるで行ってもいいのですがまた同じ事の繰り返しが恐いです。顔の見えない皆さんに励ましてもらえて嬉しかったです。落ち込むだけ落ち込んでまたがんばります。
 

元の文章を引用する

 
きてみてください2003/10/22 13:04:57  
                     まめママ

 
私は名古屋出身で、2歳9ヶ月になる娘を育てています。
私も知り合いがいなく、子供を生んですぐの頃はさびしい思いをしました。
もし、良ければ私が主催しているサークルに一度来てみませんか。
11月は12日水曜日午前中に旧与野市内の上落合公民館の和室でやっています。
いつもは第3木曜の午前中・同じ場所でやっています。
「子育てママのためのマッサージサークル」という名前です。
もし参加希望でしたら、以下までメールください。
silver_spoon2005@msn.com
まめママ
 

元の文章を引用する

 
Re: きてみてください2003/10/25 0:40:53  
                     ねろ

 
お誘いありがとうございます。うちのこは良いところもいっぱいあります。親が付き合いで悩むあまり子供も友達が恐いのかもしれませんそれで防衛にこんな行動をしてしまうのかもしれないと思います。誰でも自分の子を守りたいしそんな子にちかずけない。親の私が悪いのです。良い環境を作ってやれなくて本当に子供に悪いです。相手の親子さんの事を思うとまた二人で過ごす事を選んでしまいます。本当に寂しいですが勇気もなくなりました。でも大丈夫です。良いところもいっぱいあります。長い目でみてやりたいと思います。勇気が無くてすいませんでも聞いてもらえて良かったです。ありがとうございます。
 

元の文章を引用する

 
Re: きてみてください2003/10/25 15:05:57  
                     まめママ

 
ねろさんのお気持ちよくわかります。
私も同じ気持ちで過ごした時期がありましたから。

そのサークルのみなさんがあなたやあなたのお子さんを受け容れる気持ちをもう少し持っていたらあなたもお子さんももっとリラックスできるのに・・・。

いつでも、気が向いたらいらっしゃってくださいね。
私たちのサークルは、ねろさんのように普段頑張っているお母さまにリラックスしてもらって、もっと、子育てを楽しくステキにしてもらいたいと思っています。
ほんとうにお待ちしております。
いつか会えることを楽しみにしてます。
妻として、母として、女性として、お互いがんばりましょうね。
 

元の文章を引用する

 
Re: きてみてください2003/10/25 15:17:37  
                     ねろ

 
ありがとうございます。またいつか見学できたら行きます。気も楽になりました。やんちゃな子も持つ親として強くならないといけませんね。小さくなるばかりですね。充電してまたがんばります。ほんとうにありがとうございます。
 

元の文章を引用する

お宮参り 2003/10/17 17:56:44
                     だんご

桜区に住んでいます。小さくてもいいので桜区大久保領家周辺にある神社を教えてください。参拝だけするつもりですので、神主さんがいなくても結構です。
桜区以外でも大宮駅、浦和駅、北浦和駅、与野本町駅周辺(徒歩移動)なら行ける範囲なのでお薦めがあったらお願いします。

元の文章を引用する

 
Re: お宮参り2003/10/20 9:30:24  
                     もみじ

 
浦和駅東口の本太氷川神社はいかがですか?本太小学校の近くで、
国道463号線の側です。浦和駅と北浦和駅の中間で、どちらからも
徒歩10分くらいでしょうか。
 

元の文章を引用する

 
Re: お宮参り2003/10/23 8:04:17  
                     れい

 
こんにちは。もう済ませてしまわれたでしょうか?
お子さんの誕生は喜ばしい限りですよね。
近くだと、浦和駅西口の方に調(つきのみや)神社があります。
駅から徒歩10分くらいで駐車場も分かりにくいけどあります。
あとは、大宮氷川神社は大きくて、駐車場もあり参拝しやすいです。
ただ、大宮駅から乗換えかタクシーになります。
お宮参りというとこの二つが多いですね。
本当に近くがいいのでしたら、幼稚園が併設のところとか、
あとはタウンページでお調べになりるか、ネットで検索すると
いろいろとでてくると思います。
ちなみに、我が家は生後半年もたってから、氷川神社におまいりを
しました。親子だけだからできたことだとは思いますが。
 

元の文章を引用する

教えてください 2003/10/16 10:15:07
                     ポッポ

木野産婦人科,大宮林医院についてご存じの方いらっしゃいましたら
教えてください.
現在,木野産婦人科に通っているのですが,ちょっと不安な点があって
転院しようかと考えているところです.

元の文章を引用する

英語教室 2003/10/15 21:24:21
                     くるくる

1歳になる女の子のママです。英語教室を探してます。南区に住んでいるのですが、近くに月謝の安いところを探しています。遠くてもかまいません。どなたかご存知ないですか?

元の文章を引用する

 
Re: 英語教室2003/10/16 20:16:43  
                     二児の母

 
埼京線、武蔵野線の武蔵浦和駅近くにあるグリーンベアは子供英会話教室です。幼稚園前の子はお母さんと一緒に親子クラス(週一回50分)で月謝は6000円です。
併設のプリスクールは一日4時間の保育スタイルで、2才半から入れまが、月謝はちょっと高めかも。電話は844−6363です。
 

元の文章を引用する

全1247件中  新しい記事から  931〜 940件
先頭へ / 前へ / 84... / 90 / 91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / ...104 / 次へ / 最終へ