育児・教育掲示板

[トップページへ][一覧表示]

育児・教育掲示板

営業目的の書き込み、勧誘、イベントの案内、誹謗中傷、公序良俗に反する書き込みはご遠慮下さい。いずれかに該当すると運営側が判断した場合、メッセージを削除する場合があります。 なお、この掲示板には、さいたま市に関係する内容をお願い申しあげます。ご了承下さい。
最低限のマナーとして、同一スレッドの中で、複数のハンドルネームを使うのはご遠慮下さい。
なお、この掲示板では親切な方々が皆様のご質問に対して丁寧な回答をして下さる場合がよくあります。質問に対する回答があれば、一言のお礼はお願い申しあげます。
また、育児施設の検索はこちらをぜひご利用下さい。

全1247件中  新しい記事から  911〜 920件
先頭へ / 前へ / 82... / 88 / 89 / 90 / 91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / ...102 / 次へ / 最終へ  

子供に友達を 2003/11/19 18:04:39
                     あい

うちの子は年少ははいれずスポーツクラブに行ってますが友達ができませんフリー出席のせいもあると思いますが、そこで保育園などに通わせればお友達も出来るのかなとそこまでしなくても私と遊んでるほうがいいのかなと考えています。お友達から学ぶ事もあると思います、幼稚園に行けない分親はどうしたら良いのかと悩んでいます。

元の文章を引用する

 
スポーツクラブのほかに・・・2003/11/21 17:59:47  
                     さち

 
こんにちは^^お友達が出来なくて悩んでいらっしゃるんですね。
お近くに子育てサークルなどは無いのですか?
公園などに行ったときに他のママさんにおもいきって話しかけてみては?
お友達が欲しいのは他のママさんも同じだと思いますよ^^
私はサークルなどで仲良くなったママさんを家に呼んだり、
公園で出会ったママさんをサークルに誘ってみたりと色々試してます。
結構友達の輪が広がりますよ♪

 

元の文章を引用する

 
Re: スポーツクラブのほかに・・・2003/11/23 0:30:55  
                     あい

 
サークル考えていました。私に足りないのは、勇気と我慢なんでしょう。こんな風に思われたらとか距離があるほうが良いのかなとか考えて何も声もかけられないでいます。自信がなくて傷付きたくないと避けていることばかりです。前進してみます。ありがとうございました。
 

元の文章を引用する

女性の産婦人科医ありませんか? 2003/11/18 18:35:56
                     マリーさん

さいたま市内および近辺で女性の先生がいる産婦人科がありましたら教えてください。

元の文章を引用する

 
Re: 女性の産婦人科医ありませんか?2003/11/18 22:46:48  
                     若葉

 
南浦和ですが、しのざき産婦人科は女医さんです。
まだ新しい産婦人科です
 

元の文章を引用する

 
Re: 女性の産婦人科医ありませんか?2003/11/19 14:52:41  
                     さあや

 
大宮ですが、かしわざき産婦人科には
女医さんがいらっしゃいます。私は12月上旬に
出産予定で通院しています。とてもいい先生ですよ☆
 

元の文章を引用する

 
Re: 女性の産婦人科医ありませんか?2003/11/21 10:56:28  
                     マリーさん

 
若葉さん、さあやさん早速情報有難うございました。
初めてで不安ですが、初診の費用っておいくら位なんでしょう?保険が適用されるんでしょうか?
 

元の文章を引用する

 
Re: 女性の産婦人科医ありませんか?2003/11/21 15:07:56  
                     さあや

 
私は産科で通っているので、保険はききません(w_-;
これはどこの産科でも同じだと思います。
婦人科の病気で通院ということであれば、保険は
きくと思いますが・・・。

ちなみに私の時は、初診の時には1万くらいかかったと
思いますよ。そのあとの健診では1回5000円くらい
です。
 

元の文章を引用する

 
Re: 女性の産婦人科医ありませんか?2003/11/21 19:04:20  
                     マリーさん

 
いろいろ詳しく教えていただいてありがとうございました。頑張って行ってきます。
 

元の文章を引用する

 
浦和区ならば藤生さん2003/11/27 13:31:17  
                     エミリー

 
浦和区のロイヤルパインズホテル近くにある藤生(ふじう)産婦人科は老齢の女医さんです。土曜日は2時間位待つほど人気ですが平日ならすいてます。分娩はやってません。
 

元の文章を引用する

ピアノの先生を探しています。(南区、浦和区) 2003/11/17 4:15:03
                     雪月花

南区別所に在住のものです。
4歳の子どもにピアノを習わせたいのですが、出来れば個人で
優しく、忍耐強く、子どもにピアノを教えてくださる先生を
ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

浦和区あたりまでが、子どもをつれて通える範囲です。

元の文章を引用する

加藤クリニックについて 2003/11/15 17:07:19
                     ハナ

現在、他の病院に通院してるのですが、転院を考えています
現在妊娠17週なんですが、やはり転院には紹介状等必要なのでしょうか?
あと、出産費用などわかれば教えていただきたいのですが・・
母親学級などは行われてるのでしょうか?
病院の雰囲気、先生・看護師さんの対応などどのような感じか教えて頂きたいのですが・・

よろしくお願い致します!!

元の文章を引用する

 
Re: 加藤クリニックについて2003/11/16 23:59:54  
                     あや

 
こんにちは。加藤クリニックの情報をお探しとのことですが、
検索はしてみましたか?過去ログにたくさんのレスがあるので
そこでも充分情報を得る事ができると思いますよ。
 

元の文章を引用する

 
転院をお考えなら2003/11/20 9:19:03  
                     だんご

 
転院を考えていらっしゃるなら早めに言ったほうがいいですよ。
紹介状はあったほうがいいですよ。ない場合、同じ検査をもう一度やることになったりと費用がかさみます。
私は里帰り出産したので紹介状を書いてもらいましたが、そんなに嫌な顔はされませんでした。
 

元の文章を引用する

 
Re: 加藤クリニックについて2003/11/22 14:11:57  
                     れでぃあ

 
私も同じくらいの妊娠時期に都内から浦和に転居し、紹介状を持って病院に行きました。
最初市立病院に行ったのですが、初期からの人でないと受け付けられないと言われいろいろ問い合わせた結果加藤クリニックに行きました。
出産費用は私の経験した2年半程前2人部屋(基本)が39万円。個室・分娩状況によっては+α。この中には出産に必要なパッドなど含まれていますし、退院の時にはかわいい白いベビー服を着せてくれます!(もちろんプレゼント)うちはそれでお宮参りをしたほどです(笑)あとは新しい哺乳瓶・アルバム・ミルクもおみやげに頂けました。食事も豪華ですよ!退院前日はお頭付きエビフライとステーキです☆
母親学級は妊娠周期に応じて数回実施されています。内容は食事の取り方、妊婦体操などです。ただ、できれば市で実施している母親学級に参加されるといいと思います。友達がそこで沢山のママ友達を作っていたのをとても羨ましく思いましたから。
病院の雰囲気は悪くないと思いますが、なにしろいつ行っても混んでる印象が・・・。早朝から予約を取る、午前中のうちに午後の予約をするなどしたほうがいいでしょう。
院長先生も看護婦さんもいい方でした。過去ログにあった看護婦さんが厳しいというのは婦長さんかな?お産は大事な事ですからへらへらされても困りますよね(^^;)普段はみなさん優しいですよ!
いい病院が見つかるといいですね!長々とごめんなさい☆
 

元の文章を引用する

一時預かりについて 2003/11/13 23:01:13
                     ヒロママ

来春に娘の幼稚園入園がきまりました。
年明けから一日体験保育や説明会が一月、二月、三月と
月一回あります。下に2歳と1歳の子供がいるため落ち着いて
話が聞けないのではないかと心配しています。
親、親戚など預かってくれる人が近くにいないので一時あずかりを
してくれるところを探しています。
北浦和周辺(できれば東口方面)で一時預かりをしてくれる場所を
ご存知ないですか?車を運転するので車がとめられるところであれば
北浦和から少し離れたところでもかまいません。
託児に子供をだすのは初めてで正直少し不安です。できれば評判のいい
ところにあずけたいのですが。


元の文章を引用する

 
Re: 一時預かりについて2003/11/14 17:55:13  
                     れい

 
少し遠いのですが、ダイクマ(ヤマダ電機)の近くに「風の子保育室」というところが
あります。もともと埼大付属だったものがなくなり、その流れを受け継いでいるところ
です。安心して預けられました。食事も生協などから材料をとりよせてとてもおいしそ
うでした。
または、ファミリーサポートで相手のお宅に預かってもらうのもいいと思います
(こちらは市役所の管轄です)。
いいところがみつかるといいですね。
 

元の文章を引用する

 
Re: 一時預かりについて2003/11/16 22:05:33  
                     ヒロママ

 
ありがとうございます!
早速両者とも調べてみたいと思います。助かりました。
 

元の文章を引用する

本太幼稚園 2003/11/12 9:53:15
                     しゅしゅみ

本太幼稚園のすぐそばに引っ越すことになりました。
本太幼稚園について何も分からないので、園の特徴や行事など分かる方ぜひ教えてください。

元の文章を引用する

 
Re: 本太幼稚園2003/11/17 9:49:53  
                     もみじ

 
マイタウンの「育児」をクリックすると、本太幼稚園の公式な紹介がありますよ。
 

元の文章を引用する

 
スミマセン(^^);2003/11/17 14:53:59  
                     しゅしゅみ

 
ありがとうございます!!
早速見てみますね(^^)
 

元の文章を引用する

与野の高橋クリニックについて 2003/11/12 0:56:04
                     たまちゃん

2人目を妊娠したようで高橋クリニックへ通おうかな?
と思っているのですが現在高橋クリニックへ通われている方、
または出産された方がいらっしゃいましたら、
病院の雰囲気、先生・看護師さんの対応など
どのような感じか教えていただけませんか?
よろしくお願い致します!!

元の文章を引用する

 
Re: 与野の高橋クリニックについて2003/11/12 19:26:27  
                     ひよ

 
この度は御懐妊おめでとうございます。
私も二人目の妊娠でただいま通院中です。
お二人目と言う事ですが高橋クリニックは上のお子さんを
連れての通院は出来ません。
1人でおとなしく待合室で待ってられる年齢であれば別ですが・・・。
(診察室に子どもを連れては入れません)
私は上の子が2歳半なので義母や友人に預けていつも健診に通ってます。
が、いつもあまり混んでいないので早いときは一時間かからないで
で終わります。
先生はお二人いて院長先生の高橋先生(月〜木、土)
もう1人は名前を忘れましたが金曜日に診察しています。
高橋先生は無口で少し説明など物足りないかも知れません。
こちらが質問すれば丁寧に教えてくれます。
金曜日の先生の方が優しい感じかも。
看護婦さんは皆さんいい感じが方ばかりです。
受付の方は個人的にはあまり好印象を受けませんでしたが・・・。
そのほか、病室も見学しましたが全室個室できれいでしたよ。
初回の診察料は8000円でした。
他には、こちらの病院ではへその緒をいただけない見たいです。

お互いよいお産が出来るとよいですね♪



 

元の文章を引用する

 
Re: 与野の高橋クリニックについて2003/11/12 20:53:14  
                     ボンまま

 
私は二人の子供たち両方共こちらで出産しました。1人目の時は新しくて綺麗だった事、すいていた事、入院費も安かった事などで決めました。確かに先生は無口で余計な事はいっさいお話になりません。診察時間はあっという間でした。予定日の一ヶ月程前に破水してしまい、慌てて行ったのですが、破水じゃないと言われ、結局帰されて、一晩中破水が止まらず、翌朝入院しました。後から考えるとちょっと怖かったです。それでも全個室で、お食事も美味しく、助産婦さん、婦長さんも親切で(まだいらっしゃるのでしょうか)結局二人目もお世話になったのですが。私が通っている頃は下の子連れでもOKで、立会い出産もさせて頂き、3才だった上の子も一緒でした。私の感想ですが、
心配事が何もなく、自然分娩出来る状況だったら充分満足出来ると思います。余談ですが、北浦和の飯島医院が評判が良いと聞いています。(残念ながら私はもう出産予定ありません)
 

元の文章を引用する

 
ありがとうございました!!2003/11/14 0:49:27  
                     たまちゃん

 
ひよさん、ボンままさん、
ご丁寧なレスありがとうございました!
先生は無口な方なんですね。なるほど。
そして全室個室なんですね!
上の子がいるので全室個室だと助かりますよね〜。
上の子を連れて行けないとなるとちょっと大変だけど
ダンナか実家の母に預けて1度病院へ行ってみようと思います!

実は1人目は飯島さんで出産したんです!
が、帝王切開だったので飯島さんだと2人目も
帝王切開の可能性が高いだろうな、と思って色々調べたところ
高橋クリニックさんは問題がなければ1人目が帝切でも
2人目を自然分娩にトライさせてくれるということだったので・・・

とにかく早めに受診してみようと思います!
本当に貴重なお話ありがとうございました!!



 

元の文章を引用する

子供と遊べる屋内の施設探しています 2003/11/11 17:42:54
                     maruko

中央区の本町東に住んでいます。
引っ越してきたばかりでもないのですが、県外に住んでいたのであまりよく知りません。
2歳3ヶ月の子供と遊べる施設探しています。
体操教室やいろいろなサークルも探しています。

元の文章を引用する

 
行ったことはないのですが・・・2003/11/12 11:31:26  
                     まみちゃん

 
八幡通りの八幡小の西側に与野本町児童センターがあります。
家が遠いのと駐車場がないらしいので、私は行ったことがないのですが、八幡通りを車で通るときに見えます。結構大きくて、新しい感じのきれいな建物です。
以前中浦和に住んでいた時に浦和別所児童センターに通ってました。
体育館の様な広いホールがあって、工作や体操、お話会なんかもやってましたよ。

 

元の文章を引用する

 
Re: 行ったことはないのですが・・・2003/11/12 14:51:15  
                     maruko

 
お返事ありがとうございました。
どうやらそこは家のすぐそばにあるようです。歩いて行ける所でした。
早速行ってこようと思います。
 

元の文章を引用する

大宮林医院 2003/11/10 16:28:12
                     いちじょうまん

こちらの病院に通院したいと思っているのですが
検診代と出産代はおいくらぐらいなんでしょうか?
どなたか情報お願いします。

元の文章を引用する

 
林医院で出産しました。2003/11/11 11:48:47  
                     まみちゃん

 
9月に第2子を林医院で出産しました。
検診代は検査の内容にもよると思いますが、4500円前後だったと思います。
一番安くて2480円、検査などで高いときで7250円でした。(私の場合)
入院出産費用は45〜48万。帝王切開の場合は47〜50万となっています。
私は、出産後、胎盤の一部が張り付いて出てこなくて、掻き出す処置や子宮収縮を助ける点滴をしたので、47万位でした。

林医院のホームページ
http://www.kurukurunet.com/omiyahayashi/fs_02.html

参考になればよいのですが・・・。
 

元の文章を引用する

 
ありがとうございます。2003/11/11 19:15:38  
                     いちじょうまん

 
 

元の文章を引用する

 
Re: 大宮林医院2003/11/11 19:15:57  
                     いちじょうまん

 
 

元の文章を引用する

 
Re: 大宮林医院2003/11/11 19:15:57  
                     いちじょうまん

 
 

元の文章を引用する

 
続きです2003/11/11 19:27:28  
                     いちじょうまん

 
enterを続けて押してしまい変になってしまいました。
まみちゃんさん情報ありがとうございます。
またまた聞きたいのですが、
通院は予約制だと聞いたのですが待ち時間は平均どのくらいなんでしょうか?
検診の度に超音波は見てもらえますか?
その写真はもらえますか?
あとくだらない質問ですいませんが
入院中のお食事はおいしかったですか?
おやつなどでてきますか?
お土産はなにがもらえましたか?

たくさん質問して申し訳ありません。

 

元の文章を引用する

 
待ち時間などについて2003/11/12 7:14:38  
                     まみちゃん

 
待ち時間ですが、土曜日は妊婦検診以外の検診が多いようで、時間がづれこむようです。平日は、やはり午後休診の日(水曜日)は混むようです。一度だけ1時間位待つことがありました。
院長先生と副院長先生のお二人で診ているのでそんなに待つことはありませんでしたよ。だいたいがトイレから戻って少しすると呼ばれるって感じでした。
検診の度に超音波を見ながら、「ここが心臓、ここが足の骨」など説明してくれました。お腹の上からの超音波になるとビデオテープを持参するとビデオに撮ってくれます。お顔が見えたりした「いいショット」では写真ももらいました。
別料金ですが、3D超音波で見ることも出来るようです。(私の時はやってなかった)
お食事は病院食とは違い、おいしかったです。お祝い膳でステーキがでました。
おやつは夜食で、おにぎりやヨーグルトなどがでました。
おみやげは粉ミルク、ほ乳瓶、ボディーソープなど、他の病院と同じ感じだと思います。駐車場が沢山あるのもよかったです。
 

元の文章を引用する

 
とっても参考になりました。2003/11/12 20:02:13  
                     いちじょうまん

 
近所で林医院に通ったことのある人がいなかったのでとっても参考になりました。
本当にありがとうございました。
 

元の文章を引用する

めばえ 2003/11/07 22:28:43
                     あい

めばえ教室に通わせておられるかた成果内容など満足ですか・?入会しょうと迷いますが英語のほうもあるようで、迷います。体験もないし入会まで日もない人数に制限があり情報を参考にしたいのですが宜しくお願いします。

元の文章を引用する

 
Re:めばえ教室2003/11/19 9:04:29  
                     しょう

 
今、ジャスコ北戸田店のなかでやっているめばえ教室に通っています。2歳半〜3歳までの、プレめばえコースです。通い始めた当初は、親と離れるのが初めてだったので泣いたりしましたが、ベテランの先生方のおがげで1カ月位で自分からめばえに行くと言うようになりました。遊びながらも、いろんなことを学んでいるみたいです。つい最近幼稚園の面接がありましたが、あいさつや名前等ちゃんと受け答えができていて、子供の成長に親がびっくりさせられました。あと英語も来年2月から始めるようですが、うちはネイティブの先生の教室を探していたので、申し込みしませんでした。今イトーヨーカドーで体験コーナーがあるみたいですよ。
 

元の文章を引用する

 
Re:めばえ教室2003/11/19 17:48:35  
                     あい

 
めばえ行く事にしました。先生が好きで行きたいと自分からいいました。親と離れる良い機会と思っています。参考になりましたありがとうございます。
 

元の文章を引用する

全1247件中  新しい記事から  911〜 920件
先頭へ / 前へ / 82... / 88 / 89 / 90 / 91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / ...102 / 次へ / 最終へ