育児・教育掲示板

[トップページへ][一覧表示]

育児・教育掲示板

営業目的の書き込み、勧誘、イベントの案内、誹謗中傷、公序良俗に反する書き込みはご遠慮下さい。いずれかに該当すると運営側が判断した場合、メッセージを削除する場合があります。 なお、この掲示板には、さいたま市に関係する内容をお願い申しあげます。ご了承下さい。
最低限のマナーとして、同一スレッドの中で、複数のハンドルネームを使うのはご遠慮下さい。
なお、この掲示板では親切な方々が皆様のご質問に対して丁寧な回答をして下さる場合がよくあります。質問に対する回答があれば、一言のお礼はお願い申しあげます。
また、育児施設の検索はこちらをぜひご利用下さい。

全1247件中  新しい記事から  871〜 880件
先頭へ / 前へ / 78... / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90 / 91 / 92 / ...98 / 次へ / 最終へ  

ベビースリングって… 2004/02/03 16:22:24
                     プーさん


6ヶ月の娘がいるママです(*^o^*)
娘は抱っこが大好きなのですが普通に抱いてる時間にも限界があり、
最近ベビースリングってどうなのかな?と思ったものの身近で使っている
友人もいません。
ベビースリングを使った事のある方、今使っている方がいらっしゃいましたら
是非感想を聞かせてください。よろしくお願いします。

元の文章を引用する

 
Re: ベビースリングって…2004/02/03 21:35:40  
                     アンズ

 
はじめまして。
現在1歳1ヶ月の子がいます。
ベビースリングは1ヶ月の時から使用しています。

結論から申しますと、重いものは重い!・・・
娘は現在9kgです。肩の部分が太いので
人から見ると楽そうにみられます。
スリングに慣れるまでは 不安定に感じますが
使っているうちに、自分も子供も良い感じになっていきます。

肩にかけて子供を入れるだけの手間なので
今どきの抱っこ紐に比べると手間要らずで
持ち運びに非常に便利なのと
授乳の目隠しになるので助かってます。

今ではスリング無しの生活はありえない程
使用頻度は多いですが、
本音はベビーカーを好きになって欲しいです。

ではご参考まで♪
 

元の文章を引用する

 
ありがとうございます2004/02/04 0:36:41  
                     プーさん

 

アンズさん ありがとうございます(^^)

スリングはやはり慣れるまで大変そうですね。
ネットで使い方を見ると使いこなせるかな…なんて思ってもいます。

質問なのですがスリングでもリングで長さが調節できるタイプとリングなしタイプが
あるみたいですがどのようなタイプをご使用ですか?

まだまだ色々な方の感想もお聞きしたいと思いますのでよろしくお願いします。
 

元の文章を引用する

 
ベビースリング2004/02/05 10:16:42  
                     まみちゃん

 
一人目の子が8ヶ月の時に購入したのですが、慣れてないせいか、スリングに入ることを嫌がり、一度も使えませんでした。
お友達にも私と同じ経験をした子がいるので、出来れば試せるといいと思います。
二人目は新生児の時から使っています。首のすわっていない時期はとても重宝しました。上の子の相手をしないといけないので、今はおんぶの日々ですが・・・。
メーカーによって大きさが違うようです。
以前よりは使用している人をよく目にするようになりましたよね。二人目を産んだ産婦人科でも使っていましたよ。私はリング付きのを使っています。

 

元の文章を引用する

 
ありがとうございます2004/02/08 15:21:30  
                     プーさん

 

まみさん ありがとうございます。

試してみたいのですが周りに使っている人もいないのでなかなか…(*_*)
娘も6ヶ月で、もしかすると嫌がるかもしれませんがとりあえずチャレンジ
してみようと思います。
使いこなせるかが不安ですががんばります!
 

元の文章を引用する

浦和乳幼児センター 2004/01/28 23:13:50
                     くるくる

一時預かりしてもらおうと思ってるのですが、初めてなので色々と心配です。どなたかこちらで一時預かりをした方情報教えてください。

元の文章を引用する

 
Re: 浦和乳幼児センター2004/01/29 12:31:04  
                     うにょろうにょろ

 
一時預かりではないですが、子どもを預けていたことがあります。
園ママ友達の間では公立の認可よりずっと良いね!と言い合っていました。
食事・おやつも栄養士の方が2名いらして手作り、保育士の数も多く、
できるだけ働く母親に負担が少なくなるよう色々お気遣いいただいて、
子どもも楽しく通っていました。

一時預かりは「うさぎ組」さんになりますが、園行事にももちろん参加できます。
毎月の誕生会、運動会、クリスマス会…楽しいですよ〜!
乳幼児センターなので預けられるのは3才まで、そして認可なので手続き等が
無認可よりは面倒なのかもしれませんが、安心して預けられると思います。

なんかまわし者みたいなので、この辺にしておきます(笑)
見学もできますので、電話してみたらいかがですか?
 

元の文章を引用する

赤ちゃんの便秘について 2004/01/28 14:07:39
                     コンタクト

初めまして。
私は12月に出産したばかりの新米ママです。
生後2ヶ月弱の娘が便秘で困っています。母乳なのですが、それまで毎日出ていた「便」が突然出なくなり6日目にはイキんでは泣く。の繰り返しで、可哀そうになり小児科に行き「浣腸」をしてもらいました。病院で「便秘の原因」を聞くのを忘れてしまったのですが・・・先生からは「また便秘になったら綿棒浣腸をしてあげて。数日出なくても赤ちゃんの機嫌が悪くなかったら、気にする事はない。」と言われました。
浣腸して便を出してもらってホッとしたのですが、それから1度も便が出なく綿棒浣腸しても少ししか出なく、白湯に黒砂糖を混ぜて飲ませているのですが全く便がでません。イキんだり、おならは出るのですが・・・ あまりに出ないので心配で心配で・・・

何か良いアドバイスがありましたら、教えてください。
ヨロシクお願いします。

元の文章を引用する

 
我が家の場合ですが…2004/01/28 20:38:17  
                     さっちゃんまま

 
こんにちは。5歳女の子と3歳男の子がいます。

最近、母乳の出はどうでしょう?2〜3ヶ月が私の経験からすると一番、子供にとって量が足りない時期のような気がします。それでもほしがるだけ吸わせると出るようになるので、あきらめずがんばってほしいです。また、子供の生活リズムも今が一番大変な時期でしょう。それにつきあう母親の体力も勝負所です。(笑)手抜きできる所は手抜きして、体力第一に考えてくださいね。旦那様にも目をつむってもらうか、手伝ってもらいましょうね。

お子さん、2ヶ月との事ですが便秘はよくある事です。お医者様も言っていらっしゃった様ですが、きげんが悪くなければそれほど重得な状態ではありません。逆に熱、咳などがたいしたことなくても、機嫌が悪かったり、いつもより寝る時間が変に長くぐったりしていたり、いつもは寝ぐずりする子がみょうにおとなしかったりする方が、危ないです。
(我が家の上の子が10ヶ月の時、入院する事になったときに、本当に実感しました。
寝る子ではあったのですが、生活リズムがきっちりあったのにその日は朝から寝てばかり…今日はおとなしいなぁ…と思っていたら夕方から吐き初め、あわてて夜間診療を受けたら腸重積。受診が早かったので手術にはならず済みましたが、大変でした。)

さて、便秘対策ですが、
(1)水分(砂糖湯、白湯など)をこまめに飲ませてみる。
(2)お風呂に入ったときに、おなかを時計回りに「の」の字を書くようにマッサージする。
それでもダメなら
(3)マルツエキスを飲ませてみる

マルツエキスは麦芽糖が主成分の子供用の便秘薬です。普通の薬局、ドラックストアに置いてあると思いますので、お店で聞いてみてください。

これからの離乳食時期にも便秘につきあわなければないかもしれません。これは腸の消化吸収機能がまだまだ未熟なために起こる事ですので、誰でも通る道です。
お子さんが2ヶ月という事は母親業になって2ヶ月。まだまだわからなくて当然ですので、焦らず、ゆっくり子育てしてくださいね。
 

元の文章を引用する

 
Re: 我が家の場合ですが…2004/01/29 10:48:41  
                     コンタクト

 
さっちゃんママさん、ありがとうございました。
メールを見て少し、ホッとしました。
白湯をこまめに飲ませたり・・・等 ちゃんとやってみます。
      コンタクト
 

元の文章を引用する

 
Re: 赤ちゃんの便秘について2004/02/03 7:54:10  
                     とおりすがり

 
このころって何かと不安ですよね。

うちの子も、2ヶ月のころになんと、3週間もしなかったんです。
マッサージしたり、水分とらせてみたりしたのですが、
本人、それは何の話?といったおとぼけ顔

3週間後に大量にして一件落着でしたが
その間、毎日毎日赤ちゃんの顔をのぞき込んで
うんちは?うんちは?と聞いてみる新米ママでした。

今もって、この長期間の記録をうち破る赤ちゃんの話を
聞いたことはありません 笑

頑張ってね!
 

元の文章を引用する

 
Re: 赤ちゃんの便秘について2004/02/20 13:46:24  
                     コンタクト

 
とおりすがりさん、励ましメールありがとうございます。
実は私の自宅にはpcがなく実家に帰った時に、実家のパソコンで開いているのでお返事遅くなってしまってごめんなさい!!
娘はついこの間、1ヶ月ぶりに自分でうんちしました!!それまでは慣れない手つきで綿棒浣腸をしてたのですが、自分でした時のうんちの量はとても大量でした(笑)。
その後はまたさっぱり出ませんが、あまり気にしないようになりました。

ありがとうございます。
 

元の文章を引用する

母親学級について 2004/01/28 10:42:28
                     バービー

はじめまして。6月に初出産を迎えるバービーです。
かしわざき産婦人科に通っています。

安産学級・ラマーズ学級があるということは
院内の張り紙を見て知っていますが、
その他何か受講しておいた方がいいものってありますか??
母親学級は安産学級のことなのかしら??
何もかも初めてのことで不安です。
先生も「受講してください!!」とおっしゃって頂ければ
助かるのですが・・・・

どなたか先輩ママさん、ご存知の方教えてください。
また体重を増やさないように・・・・と
注意されました。なにかアドバイスお願い致します。


                     バービー

元の文章を引用する

 
Re: 母親学級について2004/01/28 14:06:07  
                     さあや

 
私は昨年かしわざきさんで安産学級を受けました。
たぶん妊娠7か月以降に受講するようになって
いると思うので、まだ先生からもお話がないのでは??
私は仕事をしていたので産休に入ったあと、妊娠9か月で
受講しましたよ。
内容は区の保険センターなどでやっている母親学級と
似ていると思いますよ。私は内容もそうですが、そこで
ママ友達が欲しくて受講しました。幸いとても気の合う
人と知り合えて、帰りにお茶したり、今でもメールしたり
しています。

聞いてみたいことがあったら、検診の時にあらかじめ
メモしておいて先生に聞いてみるといいですよ。
私はなんでも聞いちゃってましたよ★
 

元の文章を引用する

教えてください! 2004/01/28 2:29:29
                     ぴよ

私は、今月 浦和区に越してきたばかりのもうすぐ満1歳になる女のコのママです。
来月、予防接種をうけようと思っているのですが、どこの病院がいいか悩んでいます。
私がみかけたのは今のところ 高田クリニック、すずき小児科だけです。
どちらかいかれたことがある方、どんな感じか教えてもらえませんか?
その他にも予防接種がうけられるイイ病院があったら教えてもらえませんか?
仲町に住んでいますのでこの周辺でお願い致します。


元の文章を引用する

 
Re: 教えてください!2004/01/28 22:12:11  
                     きみはは

 
岸町にある「太田小児クリニック」に通っています。
これから子供が接種する注射について、詳しく説明してくれる先生です。
月・木曜日の午後が予防接種の時間帯で、予約制になっています。
診察も予約制なので、待ち時間は少ないし、院内感染の可能性も低いので気に入っています。

「太田小児クリニック」
  岸町5-10-19
  Tel 048-825-4151
 

元の文章を引用する

 
Re: 教えてください!2004/01/29 15:23:26  
                     えりママ

 
1歳5ヶ月になる女の子のママです。
うちはすずき小児科さんにお世話になっています。
 予防接種は月水金が午前午後,火木が午前のみ予約制です。
入口から待合室まで一般の患者さんとは別なので,感染症の多い時期でも安心です。
 先生は男性で一見無口で難しいように見えますが,何度も通ううちに何でも話しやすく信頼のできる先生だと感じています。
 色々な病院を試してみるのもいいかなと思いましたが,何度も通い子供のことを覚えてもらえると安心ですよね。
 うちの子は先生を見ると注射だと思い,大泣きですが,病院はオリコンから出ている患者が選ぶ病院ランキングで関東で12位にランクされていました。
 ご参考まで。
 

元の文章を引用する

 
Re: 教えてください!2004/02/12 1:24:20  
                     ぴよ

 
大変遅くなりましたが、皆さん貴重な情報ありがとうございました。
私は 家から近いということもあって、教えて頂いたすずき小児科に
行ってきました。先生も看護婦さんも親切でとてもよかったです。

本当にありがとうございました。
 

元の文章を引用する

 
Re: 教えてください!2004/01/31 15:19:46  
                     空色が好き

 
こんにちは。
うちも、太田小児クリニックに通っています。
たまたま出産後、お世話になった助産師さんが勧めてくれたからです。

ですがその後、遠くに住む、信頼できる小児科の大先生から、
浦和なら、すずき小児科の鈴木先生は、とても良い信頼できる良い先生だよと教えられ、
勧められました。
上記の助産師さんも、こちらも勧めてくれています。

ご参考までに。
 

元の文章を引用する

さいたま市南区周辺の幼稚園、教えてください。 2004/01/27 1:06:54
                     まっき

3月に南区の内谷に引っ越す予定です。子供は4歳で4月から幼稚園に入園です。今からでも入園できる幼稚園ご存知ありませんか?働く予定なので、園長保育や親の集まりがあまりない所がいいのですが・・。

元の文章を引用する

 
Re: さいたま市南区周辺の幼稚園、教えてください。2004/01/27 9:49:46  
                     きゅうたろう

 
こんにちは。
さいたま市南区の幼稚園とのことですが、南区と言ってもとても広いので
できればもう少し具体的な場所を教えていただいた方がいいかと思います。

ちなみに、うちは南区の大谷口になりますが幼稚園は川口のふたば幼稚園に通わせています。
大きな幼稚園なので、もしかしたらまだ入園できるかもしれませんよ。
延長保育もしっかりとしているし、親の集まりも役員にならなければほとんどありません。
働いてるお母さん方もたくさんいますよ。
一応ご参考までにHPアドレスを載せておきますね。
http://www.onyx.dti.ne.jp/~k-futaba/
 

元の文章を引用する

 
申し訳ありません・・・2004/01/27 9:51:13  
                     きゅうたろう

 
ちゃんと内谷って書いてありましたね・・・
申し訳ありません。
全く参考にならないことを書き込んでしまいました。
 

元の文章を引用する

 
Re: さいたま市南区周辺の幼稚園、教えてください。2004/01/27 14:32:51  
                     ぴぴこ

 
南区内谷だと「みひかり幼稚園」が近いと思いますが、これからでも入園できると思いますよ。内谷に住んでる園児さん多いですよ。
家の娘も通っているのですが、ほのぼのとしたアットホームな良い園だと思います。
ベテランの先生が多く、安心して子どもを任せられます。

ただ、延長保育は今現在はありません。今年、新園舎に建て替えるのですが、完成後には導入して行くと言うお話です。
親が幼稚園に行く頻度ですが、だいたい月に1度くらいですね。(何もない月もあります。)役員サンは、もう少し多いようですが・・・。
私は幼稚園の様子も分るし、ちょうどいい頻度かな?と思ってます。

武蔵浦和周辺は、幼稚園激戦区なので、これから探すとなると大変でしょうが頑張って下さい。「みひかり幼稚園」の事なら分りますので、また何かあったらお力になれると思います。
 

元の文章を引用する

 
Re: さいたま市南区周辺の幼稚園、教えてください。2004/01/28 12:40:44  
                     tamapi

 
こんにちは。
内谷周辺の幼稚園ということですけれども、一応大体の幼稚園は11月で
入園手続きが終了してしまっているというのが現状です。
ただ、ぴぴこさんの紹介されている「みひかり幼稚園」は今からでも
入園手続き等できますよ。

近所のお子さんたちではほかに、戸田のひまわり幼稚園、つくし幼稚園、めぐみ幼稚園に通っている子もいます。もう入園手続きを締め切っていると思うので、個別に連絡を取ってみたらいかがでしょうか。

延長保育という点だけで言えば、めぐみ幼稚園だけやっているという話を聞いたことがあります。

内谷のどの辺に引っ越されるのかというのもありますけれども、1丁目辺りですと
西浦和幼稚園というのもあったと思います。

ぴぴこさんのご紹介されたように、幼稚園激戦区と呼ばれているようなところですので、各幼稚園に連絡を取って確認されるのが一番かと思います。
電話番号や場所などはネットで検索できます。

今度、年中さんになるんですよね。納得のいく幼稚園選びができますように
お祈りしています。




 

元の文章を引用する

 
Re: さいたま市南区周辺の幼稚園、教えてください。2004/01/29 21:35:26  
                     まっき

 
みなさん、いろいろ教えてくださってありがとうございます。武蔵浦和周辺の幼稚園がこのようになっているとは知りませんでした。本当に勉強になりました。いろいろ問い合わせたいと思います。保育園も考えたのですが、さいたま市は(特に2年保育)なかなか入れないよですね。私のように、決まってから職を探すのでは・・。近くに曲本保育園があったのでいいな・・と思ったのですが。
 

元の文章を引用する

妊娠を望んでます 2004/01/23 21:04:29
                     LAYLA

はじめまして。
東浦和近辺に住むLAYLAと申します。

結婚して1年半になりますがなかなか妊娠の気配がなく、
生理不順で排卵の時期もよくわからないということもあって病院へ検査も含め
相談したいと思っています。

そこで自宅近くだと埼玉協同病院かかねこウィメンズクリニックがありますが
この二つの病院は妊娠を望む人の相談などもしてくれて、
更に指導などもしてくれるのでしょうか?

こちらの方へ越して来て3年くらいになるのですがまだ病院については
全くと言って良いほどわからないので通っている方、利用したことのある方の
ご意見を聞きたいと思っております。

宜しくお願いします。

元の文章を引用する

 
Re: 私は東浦和に住んでます。2004/01/26 10:33:08  
                     えりぽん

 
2歳の娘を持ち育休中のえりぽんと申します。

協同病院には外来したことはありません。かねこクリニックには外来はありませんが開院前の内覧会に行ったことがあります。院長先生はやさしそうな男の先生で(実際話し方も穏やかでした)、奥様が助産婦長をされています。気さくな感じのご夫婦でした。婦長さんが案内してくれましたが、診察室や内診台や分娩室は最新の設備を導入されていて、なんでも相談してくださいとのことでした。風邪で外来してかまいませんよとのことでした。病室も個人宅のようなかわいい部屋でしたが、(分娩室もあるのに)なぜか出産だけは出来ないとの話でした。夜間の当直体制が充分ではないからのようです。出産前に紹介状を書いてもらえるので転院ということになりそうです。

ちなみに、井沼方に宮坂産婦人科がありますが、こちらに転院して出産でもいいですよとかねこクリニックの院長。宮坂産婦人科は数年前に開院したはずですが、外来したことはないのでなんとも。

私自身実家近くの産婦人科に1年近く不妊外来していましたが、仕事が忙しくなりやめてしまいました。あきらめかけた結婚7年目に自然妊娠し、検診時に筋腫が見つかったので慶応病院で出産しています。
 

元の文章を引用する

 
ありがとうございます2004/01/27 18:31:36  
                     LAYLA

 
お返事ありがとうございます。

かねこクリニックは新しいとは知っていましたが内覧会というのもやっていたのですね。
新しい設備が整っているというのは気分的にいいですが分娩をやっていないのは残念です。

宮坂産婦人科というところもあるのですね。
こちらも少し調べたいと思います。

引き続き、外来で行った事のある方のご意見も聞きたいと思いますので宜しくお願いします。
 

元の文章を引用する

 
宮坂さんにて2004/01/29 2:30:36  
                     むーちゃん

 
昨年、宮坂産婦人科で出産をした者です。
妊娠を望む方の相談…ということで質問の趣旨とちょっと違っているとは思いますが
私がこちらに通った感想がもし参考になればと思い書き込みさせてもらいました。

施設は(確か)おととし開院したばかりなので、とてもきれいで装備も充実という感じでした。
まだ新しいせいか平日はわりとすいていて長時間待たされるということがなく、また予約などもなく、好きな日好きな時間に行っていました。(現在の状況はわかりませんが…)
先生はやさしい方で心配事があれば丁寧に説明していただいていました。また看護婦さんも感じのよい方が多かったです。
先生とは相性がありますが、私にとってはよかったと思っています。
LAYLAさんにとってよい病院が見つかるといいですね。
 

元の文章を引用する

 
Re: 宮坂さんにて2004/01/30 10:03:00  
                     LAYLA

 
レスありがとうございます。

宮坂産婦人科もかなり新しいのですね。
新しい病院だと設備なども真新しくてその面では気分的にいいですが
実際の診察や治療などが心配になるというのが正直なところだったので
実際に通っていたお話しを聞けたのは大変参考になりました。

また、何かありましたらお願いします。
 

元の文章を引用する

産婦人科をさがしています。 2004/01/22 19:47:43
                     きょうかママ

今度、鳥取から浦和区のほうへ引越しします。
北浦和周辺で、よい産婦人科を探しています。
今、妊娠3ヶ月でもうじき予定日がでるような状況です。
関東は初めてで右も左も分からない状況で困ってます....
ちなみに出産は里帰り出産をするつもりです。
どんな情報でも結構ですので、教えてください。
宜しくお願いします。

元の文章を引用する

 
Re: 産婦人科をさがしています。2004/01/27 20:35:52  
                     空色が好き

 
こんにちは。
鳥取からお引っ越しとのこと、関東が初めてなら、さぞご心配なことでしょう。
でも、西日本出身の方も、結構大勢いらっしゃいますよ!
北浦和周辺といっても、北浦和駅の西口か東口かで結構変わると思いますが・・・
どちらにしても、なかなか便利な地域ですよ!
(さいたまは道路が狭くて渋滞が多くて、交通事情だけは、あまりよくないのですが。)

里帰り出産とのことなので、入院設備や入院食は考慮しないで、
私の知る範囲でのみ、お答えしますね。

東口側でしたら、少し奥ですが、駒場運動場付近の、飯島医院(飯島レディースクリニック)に
通っている方が多いです。
また、北浦和駅東口クイーンズ伊勢丹前から出ているバス1本で、15分くらいかかるところにある、さいたま市立病院に通っている方も結構いらっしゃいます。
通っている方は、先生もやさしくて良いよ、と言っておりました。
キレイな個人院希望なら前者、総合病院希望なら後者かな?

西口側だと、駅前の埼玉社会保険病院が一般的かとは思いますが、
ここは設備がやや古く、何よりもものすごく待ち時間が長いので・・・
場所は便利だし看護士さんたちは感じはいいのですが、
総合的に私個人はあまりお勧めではありません。
(ただ、最近どうなっているかまではわかりません。ちょっとは改善されたかな??)
でも、近くに住んでいる方だったら、受付した後に看護士さんが大体の時間を教えてくれるので、その間数時間家に戻ったりできるようです。

与野、新都心よりでしたら、さいたま赤十字病院がお勧めかな。(但し、ちょっと遠いです)
以前は待ち時間がかなり長かったのですが、今では産科は初回以降、完全予約制なので殆んど待たずにすみますし、先生も同じ先生でずっと指定できます。
助産士、看護士さんたちはとても親切ですし、院内でマタニティビクスも開催しています。
ただ、病棟自体は結構古いです。
駐車場もかなり混雑しやすいので、予約はお昼頃を取ると、妊婦さんには楽です。
ハイリスク妊娠の方や双子の出産もかなり多いようです。

西口奥で埼京線よりの地域の方でしたら、どこがいいのか、よく知りません。
すみません。。。

浦和区北浦和周辺でも、かなり浦和よりでしたら、また少し答えが変わってくると思います。
 

元の文章を引用する

 
お礼2004/04/16 12:11:49  
                     きょうかママ

 
最近やっとインターネットがつながり、掲示板拝見しました。
貴重なご意見ありがとうございました。
今もう6ヶ月にはいっており、掲示板の事をきにしながらも
色々な人に情報を聞き、浦和にあるキリサワ産婦人科に通う
事にしました。
キリサワ産婦人科は入院施設がないため、里帰り出産するには
いいですよ!って事でしたので、、、

大変、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。
 

元の文章を引用する

かしわざき産婦人科 2004/01/21 10:56:25
                     新米ママ

私はさいたま市に引越ししてきて1週間です。
妊娠4ヶ月なるので、これからかしわざき産婦人科に
診ていただこうかと思っています。
大宮駅からは歩いて行ける距離なのでしょうか??
またバスに乗る場合、どこ行きに乗ればいいのか??
またバスの乗り方を教えてください。
バスの料金は先払いですか??整理券などは自動的に出てくるのでしょうか??
初めてなので分からないことばかりです。
どなたか教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

元の文章を引用する

 
バスについてですが・・・2004/01/21 12:08:25  
                     さいたま市民・初心者

 
かしわざきサンて、大宮の西口にある病院ですよね?
前を通りかかったことありますが、歩くとけっこうかかりますよ。
バスが走っていたと思います。

・・・と、気になったので調べてみたら病院のHPがありました。
http://www.kashiwazaki.ne.jp/
そこの「地図」のページに何番のバスなのか等でていますよ。

たぶんバスは西武バスかと思いますが、料金後払いです。
乗るときに整理券は出てきますよ。
よく乗る機会がおありであれば、首都圏の大手バス共通の
バスカードが便利です。高いですが5000円カードは
お得感がありますね。
私は金券ショップで購入するので更にいくらかお得になります。
それを使われるときは整理券をとる必要はないですよ。
乗車時にドア付近でカードを通し、降車時に運転手付近でカードを
通すので勝手に精算してくれます。
 

元の文章を引用する

 
Re: かしわざき産婦人科2004/01/21 12:40:44  
                     さあや

 
大宮駅からバスで4つ目くらいのところですよ。
私も通っていたときは、行きはバスで通って
いましたが、帰りは運動のため歩いていましたよ。
臨月の時にはさすがに30分かかりましたが、
普通にあるけば、15〜20分だと思いますよ。
 

元の文章を引用する

浦和区小松原幼稚園について教えて下さい 2004/01/19 13:01:49
                     ライチ

はじめまして。
3月に横浜から浦和へ引越を計画中です。
来年度年中になる息子がいるのですが、家の近くに小松原幼稚園がありました。
園のHPは見てみて条件的にはなかなかよさそうかな?と思っているのですが、
実際にどんな雰囲気か(うちの子供はどちらかというと大人しい感じです)
また親の園への出向く頻度など教えていただければと思います。
どうかよろしくお願いいたします。

元の文章を引用する

 
Re: 浦和区小松原幼稚園について教えて下さい2004/02/17 11:18:00  
                     先輩から

 
何はともあれ、小松原系列はハッキリ言って低レベルの学校法人です。
地元でも、小松原=お馬鹿という風に見られています。

 

元の文章を引用する

全1247件中  新しい記事から  871〜 880件
先頭へ / 前へ / 78... / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90 / 91 / 92 / ...98 / 次へ / 最終へ