育児・教育掲示板

[トップページへ][一覧表示]

育児・教育掲示板

営業目的の書き込み、勧誘、イベントの案内、誹謗中傷、公序良俗に反する書き込みはご遠慮下さい。いずれかに該当すると運営側が判断した場合、メッセージを削除する場合があります。 なお、この掲示板には、さいたま市に関係する内容をお願い申しあげます。ご了承下さい。
最低限のマナーとして、同一スレッドの中で、複数のハンドルネームを使うのはご遠慮下さい。
なお、この掲示板では親切な方々が皆様のご質問に対して丁寧な回答をして下さる場合がよくあります。質問に対する回答があれば、一言のお礼はお願い申しあげます。
また、育児施設の検索はこちらをぜひご利用下さい。

全1247件中  新しい記事から  481〜 490件
先頭へ / 前へ / 39... / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / ...59 / 次へ / 最終へ  

☆お礼☆(子供乗せ自転車のご相談) 2005/06/18 22:29:44
                     ハッピーママ

以前に「子供乗せ自転車」についてご相談させていただいたものです。
みなさまからはいろいろ貴重なご意見をいただき、大変参考になりました。
ありがとうございました。
悩んだ末、ブリジストンさんの「アンジェリーノ」を購入しました。
少々、お値段が高めだったので、二人目を作って乗りつぶして元を取らなければ!!と思っています!^^

皆さん、本当にたくさんのご意見をありがとうございました!!^^

元の文章を引用する

ジュニアシート 2005/06/16 19:56:22
                     チーズ

9月に二人目出産するにあたって、チャイルドシートを産まれる子に譲って上の子(10月で3歳
)に、ジュニアシートを購入しようと思っているのですが、背もたれのないやつは、首にベルトがあたってしまいだめだな〜と言う感じなのです。(車屋さんで一度つけさしてもらいました)背もたれがあってもなんだか、首に当たる感じなのですがこの状態はどうすればいいのだろうと考えています。みなさんは、どうしてましたか?座布団とかをおいて高さを調節するとか。。
まあ中古でもいいやと思っているのですが、お勧めのものとかおしえてください。よろしくお願いします。

元の文章を引用する

 
Re: ジュニアシート2005/06/16 20:50:12  
                     匿名

 
購入したのが3,4年前なのでもうバージョンがあたらしくなっていたら
わかりませんが、
○ンビ の プリムキッズ(ジュニア版)
の背もたれは肩の方のシートベルトの高さが変えられたので首にかかることはなく
大丈夫でしたよ。今でも下の子(もうすぐ4才)が使っています。

 

元の文章を引用する

めぐみ幼稚園 2005/06/15 10:05:40
                     りんりんママ

来春の幼稚園入園に向けて、浦和めぐみ幼稚園を考えています。
よく「入ってから思った以上にいろいろとお金がかかる・・」と聞くのですが、
本当でしょうか?
またお裁縫が大変という噂も聞きます。本当にそんなに大変なのでしょうか?(どのくらいのレベルですか?)
実際に通われていらっしゃる方、お知り合いが通われている方、めぐみ幼稚園の情報をいただけませんか?
どうぞよろしくお願いします!^^

元の文章を引用する

 
Re: めぐみ幼稚園2005/06/16 6:55:59  
                     あじさい

 
ええと、噂って、大きくなりがちのものだと思います。
めぐみ幼稚園のことは知りませんが、こういうことは
ここのような場所で聞くより、はっきりと幼稚園に問
い合わせるほうがいいですよ。噂が噂を呼ぶこともあ
るし…。
掲示板は便利だけれど、必要なことは直接聞くほうが
いい内容もあると思います。上手に利用しましょうね。
ここで聞くのなら、たとえば、幼稚園をここにした決
め手、とか、幼稚園に問い合わせるだけではわからな
いようなことね。
 

元の文章を引用する

 
Re: めぐみ幼稚園2005/06/16 17:57:12  
                     りんりんママ

 
ありがとうございます!
大変参考になりました!!!
あじさいさんって本当にご親切でお優しいお方ですね!^^
 

元の文章を引用する

 
Re: めぐみ幼稚園2005/06/20 14:30:43  
                     なみまま

 
彩の国埼玉子育てまっぷ という掲示板があります。
こちらで、幼稚園情報がたくさんのっていますよ。
過去ログを検索してみれば、めぐみの情報も沢山あると思います。

 

元の文章を引用する

浦和駅に近い一時保育所 2005/06/15 2:06:07
                     たかママ

都内に住んでいるのですが、浦和駅周辺で一時預かりしてくれる所が
ありましたら教えてください。

元の文章を引用する

 
ひまわり2005/06/15 20:31:12  
                     ともママ

 
浦和駅西口に「キッズガーデンひまわり」というのがあります。
連絡先はさいたま市ホームページの保育園情報<浦和区家庭保育室ナーサリールーム>の項目やさいたまインフォドットコムというサイトに出ていますので、検索してみてくださいね。商店が並ぶビルの一階にあります。
 

元の文章を引用する

 
一時保育所2005/06/18 2:32:28  
                     たかママ

 
ありがとうございます。ところで初歩的なことなのですが
一時保育所は定期的に利用する人たちのためのものですか?

以前に書かれていた一時保育関係の書き込みには
子どもを預けてパートをしたいなど定期的な利用を
希望する方が多かったような気がするので。

数日子どもを預けて通う用があるのですが、
3日くらいの間、5・6時間預けられたらいいなあと
思っています。
そういった利用方法もありなのでしょうか?
 

元の文章を引用する

 
Re: 一時保育所2005/06/19 4:02:50  
                     ともママ

 
例えばママがヘアサロンにいくときに預けるといったような不定期で預ける時間も都合に応じての預け方ができます。予約の時に電話で詳しく聞くといいですね。
 

元の文章を引用する

 
一時保育の回答2005/06/20 2:47:42  
                     たかママ

 
どうもありがとうございます。
教えていただいた、さいたま市のホームページにアクセスしてみました。
たくさんあってよくわからなくなってしまったので、
浦和に行ったときに下見がてら質問などもしてこようと思います。
 

元の文章を引用する

リサイクルショップ 2005/06/15 1:12:13
                     こずりん

こんにちは。見沼区に住んでます。市内で子供用品などのリサイクルショップがないか探してます。ちなみに戸田にいた時”きっずえんじぇる”という店によくいったのですが、さいたま市内にも姉妹店があるって聞いたのですが…知ってる方教えてくださ〜い。

元の文章を引用する

 
Re: リサイクルショップ2005/06/15 11:13:34  
                     ももたん

 
南浦和と東浦和に姉妹店があります。
南浦和はさいたま市文化センターの近くに、
東浦和は川口市柳崎というところにありますよ。
 

元の文章を引用する

プレスクール 2005/06/10 13:58:56
                     キャル

1歳10ヶ月の子がいます。県外の友達から幼稚園や保育園で就園前の子どもをみてくれるプレスクールというものがあると聞きました。

 家の子は、すごく内気でなかなか友達とも打ち解けられないので、幼稚園に入れる前にプレスクールに通わせたいなと思っているのですが、どこの幼稚園、保育園でやっているかわかりません。

 知っていらっしゃる方、教えてください。最寄駅が北浦和なので、北浦和、浦和、与野周辺だとありがたいです。

 

元の文章を引用する

 
Re: プレスクール2005/06/11 8:35:07  
                     幼稚園ママ

 
与野駅東口に住んでいたことがあります。
いまは離れたので、ちょっと古い情報になりますが…

与野と北浦和のちょうど中間になる辺りのひかり幼稚園では未就園児のクラブがあったと記憶しています。でも年少さんか年中さんで入園する前の年1年間だったと思うので、キャルさんのお子さんなら来年1年間となると思うのですが…。募集は春だったと思います。詳しくは幼稚園に問い合わせしてみてください。

今すぐ集団の中に…とお思いでしたら、公民館にサークルがあると思います。そちらは年齢が決まっていないサークルもあるので、空きがあればすぐに入れると思いますよ。
針ヶ谷、上木崎なんかの公民館にありましたよ。
 

元の文章を引用する

 
Re: プレスクール2005/06/11 8:53:55  
                     キャル

 
ありがとうございました。早速、問い合わせてみます。
 

元の文章を引用する

 
Re: プレスクール2005/06/11 13:00:37  
                     ローズ

 
 北浦和の東口にれいめい幼稚園というところがあります。
確か、そこには、プレスクールのようなものがあったような気がします。

やはり、東口のクイーンズ伊勢丹の3階で学研の「ほっぺんくらぶ」という
親子のサークルもやっていますよ。(月に2回ですが・・・
 

元の文章を引用する

 
Re: プレスクール2005/06/13 15:11:32  
                     キャル

 
ありがとうございます。こちらも問い合わせて見ます。
 

元の文章を引用する

 
Re: プレスクール2005/06/13 23:17:28  
                     ひかり

 
ひかりにお世話になってます。
ひかり幼稚園のプレはたんぽぽぐみと言います。
つきに二回各一時間です。
正確には一年ではなく、11月からは入園予定の子供だけになります。
集団慣れ、でしたら、他の方も行っているように、サークルや
なにかのお教室、(スポーツ,英語音楽など)
入られてもいいと思いますよ。
 

元の文章を引用する

 
浦和こばと2005/06/15 20:35:24  
                     遠いかな

 
浦和こばと幼稚園を会場にしてやっている「母と子のプレイルーム」はどうでしょう?
埼玉大学のほうなので遠いかもしれませんが、北浦和からなら路線バスもあります。
れいめい幼稚園のは、次年度年少で入園を希望する親子対象なので、まだ対象年齢ではないかと思います。
 

元の文章を引用する

おっぱいマッサージ 2005/06/09 21:10:44
                     浦和娘。

生後7ヶ月の娘がいるのですが、出産当初からおっぱいが詰まりやすく
乳腺炎のような症状によくなります。
さいたま市南区か緑区でおっぱいマッサージをしてくれるところはないでしょうか?
できれば自宅に来ていただければ嬉しいのですが・・・。

元の文章を引用する

 
Re: おっぱいマッサージ2005/06/09 23:41:23  
                     れでぃあ

 
緑区大門に「ひとみ助産院」があります。とても優しく頼りになるベテランの助産婦さんです。
頼めば出張マッサージに応じてくれるはずです。
 

元の文章を引用する

 
Re: おっぱいマッサージ2005/06/10 2:16:15  
                     ぽっぽ

 
南浦和にオケタニ式直営のマッサージやってるところがありますよ。
「オケタニ母乳育児相談室」で検索かければ見つかります。
(ごめんなさい、私は通ったことがないです)
 

元の文章を引用する

 
Re: おっぱいマッサージ2005/06/10 13:13:03  
                     お大事に

 
一番おっぱいを飲んでくれそうなときなのに、詰ってしまっては苦しいですね。どうぞお大事になさってくださいね。
私は授乳をしていたとき、カレーを作って食べたら、その晩おっぱいが詰って苦しかったことがあります。お風呂に入り、湯船につかったら詰っていたものが溶けたのか、しゅーっと出て来て、楽になったのを覚えています。

なので、もしかすると、食生活で動物性脂肪の多い食事をしていると辛いことも多いかもしれません。(案外牛乳でもきついことがあります)

うちの子は男の子で飲む力は強かったのでそれくらいですんだのかと思いますが、私の母は私の授乳時にやはり乳腺炎をおこしてしまい、大変だったと言っていました。おっぱいマッサージをお願いするときに、食生活についてもアドバイスを受けたらいいと思いますよ。

素人でもできる簡単なマッサージとしては、乳頭(おっぱいの出口)からゆっくりもみほぐして道を確保すること。道を確保できればあとはどんどん出てきてくれます。桶谷式はそのやりかたなので、マッサージが痛くないのです。
 

元の文章を引用する

 
Re: おっぱいマッサージ2005/06/10 14:16:00  
                     ぴよ

 
れでぃあさんがおっしゃった「ひとみ助産院」さんは、毎週水曜に南区の武蔵浦和駅近く(徒歩10分くらい?)の武蔵浦和医療ビル内「くで子供クリニック」で母乳外来をされています。完全予約制です。
だんなさんが小児科のお医者さんで、休診の水曜にそこを借りてやってらっしゃるとのことでした。
アロマオイルで背中のマッサージも合わせてしてくれたりもするので、リラックスできて気持ちいいです。
往診もしてくれるはずですよ。小児科にいる時は、急な乳腺炎の人を診てくれたりもするようです。

お大事に…。
 

元の文章を引用する

 
Re: おっぱいマッサージ2005/06/12 22:22:54  
                     ててて

 
かなり遅レスなので見て頂けるかどうかわかりませんが、南浦和の「オケタニ式」のマッサージを受けたことがあります。
私も7ヶ月の時で、朝起きたら左側の一箇所が固くなり痛みも出てきたので、ネット検索して電話をしてみました。
ところがかなり評判のようで、私のように急な新患は、運よく予約が空いてないと見てもらえないそうです。実際私は時間外まで一杯だと言われて、でも単なるおっぱいマッサージと違って急がなきゃいけないから・・・と同じオケタニの大宮支部(?)を紹介されました。
その日は大宮で見てもらい、残念ながら一度のマッサージでは取り切れない詰まりだったので、その日のうちに南浦和に連絡をして、翌日の予約に割り込ませてもらいました。
出張ができるかどうかはわかりません。ただ子供を連れて行っても子供を隣に寝かせたまま診てもらえますし、一人遊びができる子ならベッドの下で遊ばせておくこともできます。
早く解消されるといいですね。お大事に☆
 

元の文章を引用する

 
Re: おっぱいマッサージ2005/06/15 17:26:21  
                     浦和娘。

 
たくさんのお返事どうもありがとうございました。
またおっぱいが詰まってしまったので本当に辛いです。
自己流マッサージはなかなか上手くいかなくて・・・。
情報をいただいた2つに連絡してみるつもりです。
どうもありがとうございました!
 

元の文章を引用する

 
Re: おっぱいマッサージ2005/06/29 23:29:21  
                     みさフィル

 
私は、三ヶ月頃に母乳があまり出なくてお世話になった母乳相談があります!
訪問もしてくれるし、とても感じのいい方ですよ!!
私は、今8ヶ月になる女の子がいますが、その方のおかげで三ヶ月から今も母乳育児をしています!
「まっちゃんち」で検索すると詳しい情報がみれます!
 

元の文章を引用する

幼稚園の特色 2005/06/09 16:42:54
                     こもも

はじめまして。
秋に南浦和に引っ越す予定のものです。

4歳(年中)と、2歳の子供がいるのですが、
幼稚園の転入先を探しています。
南浦和には私立幼稚園ばかりだときいたので
園の特色が強いのかしら?と思っています。

できれば、子供を自由に遊ばせるような
「遊び系」(というのでしょうか?)の
幼稚園がいいなと思っています。

お勧めのところや、幼稚園の特色を知っているから
いらしたらご助言くださるでしょうか?

よろしくお願いします。

元の文章を引用する

 
Re: 幼稚園の特色2005/06/09 18:14:57  
                     ころりん

 
>南浦和には私立幼稚園ばかりだときいたので
>園の特色が強いのかしら?と思っています。

園の特色が強いというより、このあたりでは私立しかないような状態なので、それが普通という感じです。
公立だと通園範囲が決まっていたり、募集がごく少数だったりです。
南浦和から通園可能な公立は、浦和一女の付属がありますが、すでに閉園が決まっているので、一つもないのが実情です。

>できれば、子供を自由に遊ばせるような
>「遊び系」(というのでしょうか?)の
>幼稚園がいいなと思っています。

自由保育と理解してよいのなら、南浦和ではのぞみ幼稚園です。
全くの自由保育で、子どもたちが集まる時間はお弁当とお帰りの時だけです。
保育中は子どもたちは思い思いに遊び、先生方はそれを手助けし子どもたちに何かを強制することは一切ありません。
ただ給食なし、園バスなし、延長保育なしなので、幼稚園にサービスを求めるお母様にはちょっと厳しいかもしれません。

ほかにも幼稚園はいくつもありますが、あくまでも幼稚園なので遊び中心であることは間違いないと思います。
ただ保育中にみんなで英語を学んだり、体操をしたりという時間があるかないかということです。

いずれにしても見学されると、先生方や保育方針は見えると思うので、ぜひ足を運ばれるといいと思います。
よい幼稚園にめぐり合えるといいですね。

 

元の文章を引用する

 
Re: 幼稚園の特色2005/06/09 21:47:45  
                     こもも

 
ころりんさんへ 

早速の返信ありがとうございます。
貴重な情報、ありがとうございます。
早速、園に問い合わせてみようと思います。

まだ引越し先も決めていないので、幼稚園を中心に
物件を探していきたいと思っているので
とても助かりました。

南浦和、一度しか行ったことないのですが
素敵な町、という印象を受けました。

返信頂けた事で心強くもありました。
引越しもがんばります。
ありがとうございました。
 

元の文章を引用する

 
Re: 幼稚園の特色2005/06/10 14:38:34  
                     ぴよ

 
園の特色ということではないのですが…

南浦和でしたら川口市がすぐ隣なので、川口の幼稚園も少し視野に入れてもいいかもしれませんよ。
昔太田窪(現南区太田窪・善前小の学区内)に住んでいて、川口の芝みずほ幼稚園に園バスで通っておりました。
 

元の文章を引用する

 
Re: 幼稚園の特色2005/06/10 20:31:05  
                     こもも

 
え、そうなんですか?
そっか。幼稚園は「学区」のような決まりはないんですよね。

ぴよさん、ありがとうございます。
地図を見てまた探してみようと思います。

すぐに返信がきてとても嬉しいし、助かりました。
本当にありがとうございます!
 

元の文章を引用する

 
Re: 幼稚園の特色2005/06/13 9:12:32  
                     みずほっ子

 
娘が芝みずほ卒園しました。外環のすぐ下、ゴリラ公園の近くです。
遊びも沢山あり、園長先生はじめ、先生方も優しく楽しい幼稚園ですよ!バスや園内にアンパンマンキャラクターが沢山です。

今の時期は月に1回土曜日に「ミニミニ保育」という1時間の無料体験ができます。スーパー等でポスター(アンパンマンが目印)が張ってある事もありますが幼稚園の方へ問い合わせてみても良いと思います。8月(7月かな?)はプールに入れますよ♪

役員さん以外で親の参加は滅多にありませんし、完全給食、延長保育ありなので下に小さい兄弟が居ても大丈夫でしたよ!

幼稚園は小学校の学区を気にせずに選んで大丈夫ですよ。ただ、同じ学区の子が多ければ親も子供も心強いです。でも学校に上がったら別の友達も増えるので(保育園からの子とか)お子さんに合った幼稚園を選んで下さいね♪
 

元の文章を引用する

 
Re: 幼稚園の特色2005/06/13 12:59:35  
                     こもも

 
みずほっこさん、ありがとうございます!

楽しそうな幼稚園ですね。
ここのHPでしか、まだ幼稚園を調べていないのですが
はじめてきく幼稚園です。

今週、主人が下見に南浦和に行く予定なので
見てきてもらおうと思います。

興味ある情報、ありがとうございます。

とても参考になりました。
 

元の文章を引用する

 
Re: 幼稚園の特色2005/06/21 0:38:02  
                     ぷか

 
自由保育がいいなら私も、のぞみがお勧めです^^
みずほは、親は楽できるけど子供にとってはどうなんだろ・・・と私は考えてしまいます^^;

のぞみは何かやりなさいとか子供に押し付けない。
みずほは押し付けませんといいつつ、結局は押し付けて習字やらせたり体操やらせたりって時間があるみたいです・・・
実際いってみると違うかもしれないけど、自由保育で南浦和周辺ってことならだんぜん
のぞみがお勧めです^^
 

元の文章を引用する

 
Re: 幼稚園の特色2005/07/28 14:06:18  
                     こもも

 
ぷかさん、お返事ありがとうございます。

ずっとPCをいじっておらず、返信頂いたのを気づかずにこんな遅くになってしましました。
どうもすみませんでした。
来週、いよいよ物件探しに南浦和に行く予定です。
そのとき幼稚園も見たいなーとおもってます。

もう、みられていないかなと思いつつ、ひとことお礼いいたくて投稿させていただきました。
参考になりました。ありがとうございます。
 

元の文章を引用する

一時預かり。 2005/06/09 11:05:44
                     mayurin

こんにちは。
さいたま市中央区に住む二児の母です。
上の子が小学校に入り、何かと行事に出かけなくてはなりません。

下の子は7ヶ月。
参観日などはとても困っています。

一時預かりの相場は800円位でした。
高いのか、安いのか・・・
毎度のことで、お金に負担もかかり、皆さんがどう乗り切っているのか、
とても知りたいのです。

よいアドバイスをお願いします。


元の文章を引用する

 
Re: 一時預かり。2005/06/09 12:30:17  
                     ぽんぽこ

 
私も上の子が小3、下の子が8ヶ月の子を持っています。今年4月の授業参観には下の子を抱っこして(当時6ヶ月)参加しました。事前に連絡帳で「乳児を連れての参加なので、途中退室するかもしれませんがご了承ください」との内容を担任の先生にお伝えしました。また、麦茶をマグマグにいれタマゴボーロを持参し、廊下に一番近いところで授業参観しました。幸い泣くこともなく、途中で眠ってしまったので最後の懇談会も参加してきました。13:30〜15:45の間、なんとか過ごすことが出来ました。ほかにも何人か乳幼児を連れて(抱っこやおんぶしいて)参観に来ている方もいらっしゃいました。
上のお子さんにも「赤ちゃんが泣いちゃったら皆にご迷惑だから帰るかもしれないけど、**くん(上の子)の授業、楽しみにしてるね」と伝えれば、わかってくれると思いますよ。
 

元の文章を引用する

 
Re: 一時預かり。2005/06/09 13:31:00  
                     匿名

 
ファミリーサポートを利用すれば相場はそれぐらいが妥当だとおもいます。
といっても関西で私は協力者(預かる側)と依頼者の登録をしていました。
金額が1時間800円+交通費(あれば)+食事代(持参もOK)でした。

依頼する人が知ってる人だったらなおのこと気持ちよく預けていけるかも
しれません。傷害保険もありますし熟年の方だと新生児もみたことがあるという
方もおられました。
私の場合は、お互い仲のいい働くママ友(途中で専業主婦になった
お友達もいまいしたが)4人で登録しました。なので、とてもやりやすかったです。

ご両親などが遠くで頼れない状況でしたら
保険とおもって利用は極力最低限にして登録をしてはどうでしょうか。
私も頼る人がいなかったのですごく助かりました。
 

元の文章を引用する

 
ありがとうございます2005/06/09 17:05:30  
                     mayurin

 
お返事ありがとうございます。

私もいろいろ試しながらがんばってみようと思います。

見学だけのときは、ぽんぽこさんのように、お菓子や飲み物もって、参加してみようと思います。

体を動かすときは、一時預かりも利用してみようかと。

臨機応変にがんばってみます。
 

元の文章を引用する

産後のスイミングは・・・? 2005/06/06 11:03:10
                     かなかなりん

北区土呂町2丁目に住んでます。3人目の子、7ヶ月の娘がいるんですけど、来年3月の職場復帰までに体を引き締めなくては・・・と考えています。子供連れで通えるスポーツジムかスイミングスクール(フリーで泳げるところ)ってありませんか?車で通えるところでも構いません。平日10時〜午後2時くらいなら外出できます。職場復帰するとスポーツジムには通えないので、期間が短くてもできるところがいいのですが。いい情報をお待ちしてます。
ちょっと不安なのは、授乳中でもスイミングって出来るでしょうか?経験された方、いらっしゃいますか?

元の文章を引用する

 
Re: 産後のスイミングは・・・?2005/06/11 9:26:04  
                     こもも

 
遅レスで申し訳ないです。

私は「スイミング」といえるほどではないですが
授乳中もプールに子供と行ったりしていました。
子供と遊んだり、水中ウォーキング程度ですが。
特に問題はありませんでした。

えーと。授乳中で、どんなことが心配なのでしょう?
子供がおなかすいちゃう、ってことかしら?
それともママの体のことかしら?(おっぱいもれちゃう?とか)

何が心配なのかちょっと分からなかったので
聞きたかった答えにはなってないかも。
役に立たない返信でごめんなさい。

でも、プールいくとすきっとしますよね。
いい時間すごせるといいですね。
 

元の文章を引用する

 
Re: 産後のスイミングは・・・?2005/06/13 7:50:13  
                     職場復帰した母

 
こももサンと同じく遅レスですみません。

私も育休中はベビースイミングに通い、一緒に遊んだり泳いだりしてました。
私が通っていたところは、前半は子供と一緒に楽しみ、後半は自由行動の時間があったので、子供と一緒に遊ぶも良し、自分だけ泳いでも良し(子供は先生が見ていてくれる)だったので、よく泳いでました。

もちろん授乳中でした。
スイミング終了後は、子供は喉も乾くしお腹もすくので、凄い勢いで飲んでは寝てました(笑)
ベビークラスでは、更衣室での着替えは大変だからと、体操場をベビー&母専用にしてくれましたので、その場で堂々と飲ませていました(他にも授乳中の方がいらっしゃったので遠慮なく…)。

授乳中で心配なさってるのは、どういう内容なのかわかりませんが、スイミングをやることで母乳の出が悪くなるとかやってる最中漏れてしまうとかはありませんでしたよ。
(スイミングをやめて仕事復帰した今でも授乳は続けてるくらいですから…)

あと、現在募集しているかは不明ですが、新都心スーパーアリーナ内のゴールドジムでは、託児付時間指定のフリーコースっていうのがありましたよ。
確か平日の12時〜15時くらいの時間で、何度利用しても月4000円(託児料込)くらいだったような…?
(ただ、ここにはプールはありません)
詳細が不明ですので、よろしかったら問い合わせてみて下さい。
 

元の文章を引用する

 
産後スイミングの情報、ありがとうございます!2005/06/13 19:27:47  
                     かなかなりん

 
こももさん、職場復帰した母さん、詳しい情報ありがとうございます!「授乳中で心配」というのは、私自身がとても母乳の出が良く、泳ぎながら母乳が出てしまわないかなあと思ったためです。また、子供もおっぱい大好きなので、スイミング後に授乳できる場所があるか心配だったのです。でも、お二方のお話で安心しました。
また、育児休暇中にスイミングに通われていた方がいると知り、とても心強く感じました。復帰まであと9ヶ月あるので、有意義に過ごしたいと思います。
さっそく新都心のジムのHPも見てみようと思います。
また、具体的にどこのスイミングでベビースイミングや水中ウオーキングをやっているか、教えていただけますか?通えそうな場所なら早速問い合わせてみたいと思います。本当に貴重なご意見、ありがとうございました。
 

元の文章を引用する

全1247件中  新しい記事から  481〜 490件
先頭へ / 前へ / 39... / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / ...59 / 次へ / 最終へ