育児・教育掲示板

[トップページへ][一覧表示]

育児・教育掲示板

営業目的の書き込み、勧誘、イベントの案内、誹謗中傷、公序良俗に反する書き込みはご遠慮下さい。いずれかに該当すると運営側が判断した場合、メッセージを削除する場合があります。 なお、この掲示板には、さいたま市に関係する内容をお願い申しあげます。ご了承下さい。
最低限のマナーとして、同一スレッドの中で、複数のハンドルネームを使うのはご遠慮下さい。
なお、この掲示板では親切な方々が皆様のご質問に対して丁寧な回答をして下さる場合がよくあります。質問に対する回答があれば、一言のお礼はお願い申しあげます。
また、育児施設の検索はこちらをぜひご利用下さい。

全1247件中  新しい記事から  361〜 370件
先頭へ / 前へ / 27... / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / ...47 / 次へ / 最終へ  

出産 2005/11/11 17:33:32
                     プー

始めまして。
私は今妊娠三ヶ月の妊婦です。
出産する病院を探しています。一人目は総合病院で産んだのですが
大部屋ということと診察の時に待ち時間が永いのがイヤで個人病院
を考えています。浦和の飯島医院さんが良いと聞きましたが是非詳しい方の意見を
訊きたくて投稿しています。
不安なのは個人病院の設備ともし出産時に何か問題が起きたときに小児科医がいないということです。その当たりのご意見を聞かせてください。
宜しくお願いします。

元の文章を引用する

 
Re: 出産2005/11/12 1:04:51  
                     おるふぇ

 
飯島医院についてのレスは、下のほうにたっぷりありますのでご覧ください。

個人病院は何かあったら心配……とのことですが、確かに何かあったときはたいへんみたいです。飯島医院は小児科もやっているのである程度は対処できると思いますが、やはり、重大なアクシデントが起きたときは市立病院などに搬送されるようです。
だからリスクが高そうな方(重い妊娠中毒症があったり、高齢出産の人など)は、大きな病院を選ぶようですよ。
それから、知り合いに飯島医院で分娩直前に急遽帝王切開になった人がいましたが、手術の準備ができるまで(もう一人の先生が来るまで?)かなり長い時間、陣痛の中、待たされたと言っていました。
やっぱり、何かあったらという事が気になるなら、総合病院がいいかもしれませんね。

ちなみに私は飯島医院で2回出産しましたが、母子ともに健康だったので、とてもいいお産&入院生活だったと思います。
 

元の文章を引用する

 
追加2005/11/12 1:06:56  
                     おるふぇ

 
飯島医院の情報は、“前のページ”にありますよ。
 

元の文章を引用する

 
Re: 出産2005/11/12 13:16:15  
                     プー

 
ご回答どうもありがとうございます。

確かにおっしゃる通りですね、これからの自分の体調を考えたうえで
出産する病院を決めたいと思います。
ありがとうございました。
 

元の文章を引用する

初 熱です・・・ 2005/11/09 20:26:25
                     ひよっこ

初めまして。
現在10ヶ月の男の子のママです。
昨日から40度近い熱が出てしまっています・・・
小児科で薬を処方してもらい飲んでいるのですが下がる気配が今のところありません。
初めての子どもで、どう対処していいものかわからず動揺しています。
熱が出たときどのように対応しているかアドバイスをお願いします。
とにかく頭は冷やした方がいいですよね??
アイスまくらを使っていますが、嫌がってその上で寝てくれません・・・
市販のヒエピタを使っていいのでしょうか??
熱があるときは、離乳食はやめてミルクだけでだいじょうぶですか??
他にもいろいろアドバイスいただけると助かります。宜しくお願いします。

元の文章を引用する

 
お大事に!!2005/11/09 21:41:15  
                     秋刀魚と平目

 
二児の母です。
初めてのお熱 びっくりしますよね。

 一番重要なのは,水分補給です。
熱だけで,嘔吐などの症状がなければ,子供用のアルカリイオン水とか,もちろんおっぱい・ミルクでもOKです。

 頭を冷やしたり,おでこを冷やしたりは,実は熱を下げる効果はあまりありません。
気持ちよく感じ,よく寝れるようなら,しても良いですが,嫌がるならはずしても構いませんよ。氷枕をする場合は,肩を冷やさないように注意です。
 
 冷やすのなら,わきの下や,足の付け根など,動脈の部分を冷やす方が良いのですが,専用のものをお持ちでなければ,体を冷やしすぎたりするかもしれないので,やらない方がいいかもしれません。

 食事は,10ヶ月でしたら,離乳食を一段階前の固さに戻して,与えますが,これも嘔吐があったり,本人が受け付けないならあげなくても大丈夫です。
 (うちの子は1歳4ヶ月位まで,病気になると食事もジュースもイオン水も駄目で,おっぱいしか受け付けませんでした。)

 もう受診しているようですので,インフルエンザではないですよね?
初めてのお熱でしたら,風邪か突発かと思います。
 突発でしたら,3・4日高熱が続き,その後,全身に赤いポツポツが出来て終了です。
 どちらにしても,小さい子は解熱剤を使うことはあまりしません。熱のみが続くからといって,むやみに夜間診療とか行っても,かえって病気をもらって来たりするだけですので,あまり心配なさらずに!

 ただ,風邪の症状が変わってきたり,けいれんを起こすようなことがあれば,すぐに病院に連絡の上,受診したほうが良いと思います。

 こうやって,免疫をつけ子供って強くなっていくんですよね。
「今日は,徹夜だ!」くらいの気持ちで,ドンと構えて,ベビちゃんが寝ているのを見計らって,ひよっこさんも少しでも沢山寝てください。

 早くよくなりますように!!

 

 

元の文章を引用する

 
Re: 初 熱です・・・2005/11/10 12:37:30  
                     こうまま

 
初めての発熱、心配ですよね。
うちも、10ヶ月の時に、初めて熱を出しました。
40度くらいが、3日くらい続いたかな・・・
大人の感覚だとビックリしますが、子供だと、平気でこのくらいは出すんですよね。

熱は、41度までなら、特に、体に影響が出ることはないそうです。人間のたんぱく質がやられるのは、42度以上だそうです。
飲食に関しては、水分が採れていれば、問題ないそうです。1週間くらい水分だけでも、大丈夫なんだそうです。
10ヶ月くらいだと、水枕もいやがりますよね。

お医者さんには、以下の場合には、すぐに病院に来るようにいわれました。

・42度以上の熱
・高熱が5日以上続く
・脱水症状がみられる(おしっこが出なくなり、泣いても汗も涙も出ない)

その他、お母さんの目から見て、明らかにおかしい場合も、やはり、受信すべきだと思います。
いつも一緒にいるお母さんの勘は、あたりますからね。

心配だとは思いますが、通常は、3〜4日目くらいには落ち着いてきますので、がんばってくださいね。
 

元の文章を引用する

 
Re: 初 熱です・・・2005/11/10 21:45:24  
                     ひよっこ

 
秋刀魚と平目 様
こうまま 様

あたたかいお返事を有難うございました。m(_)m
とても励まさせたと同時に、勉強になりました。
今日で熱が出て3日目でしたが、少し笑顔と動きが戻ってきました。
熱はまだ高いのですが、ミルクの飲みもいいのであと少しですね!
こうやって乗り越えて、強くなっていくんですね。(ベイビーもママも・・)
先輩ママさんに的確なアドバイスをいただけて、本当に感謝しております。
有難うございました。元気になりましたら、ご報告いたします(^^)


 

元の文章を引用する

 
Re: 初 熱です・・・2005/11/14 9:43:33  
                     ひよっこ

 
どうにか元気になりましたので、報告させていただきます(^^)
いろいろ有難うございました。
 

元の文章を引用する

英語教材 について ディズニーなど・・ 2005/11/03 11:57:48
                     ポエム

二児の母をしています。3歳になる子と1歳の子供がいます。
ディズニーの英語システム、ワールドファミリーーについて 
今 入会しようか悩んでいます。いろいろなサンプルを取り寄せて、
ディズニーが一番反応がいいんですが、ただ、金額が高いのが悩み
です。二人いるともとは取れるという話は良く聞きますが・・・。 
どなたか、ワールドファミリーをしている方がいたらお子さんの
反応など、教えていただけたらなーと思ってるんですが・・・
あと、以前していてお子様が大きくなって反応はいかがなものだったか知りたいです。

他の英語教材をしている方もお勧めなのがあれば教えてください。


元の文章を引用する

 
Re: 英語教材 について ディズニーなど・・2005/11/03 17:42:05  
                     さや

 
ここで言うつもりはありませんが…。
もしどういうものか聞きたいのであれば
アドレスを教えてくださればメールで詳しくお知らせしますよ。
 

元の文章を引用する

 
Re: 英語教材 について ディズニーなど・・2005/11/03 21:13:39  
                     ポエム

 
よろしくお願いします。

★最初の@@@を取ってメールお願いします。

 @@@mayu1054@yahoo.co.jp
 

元の文章を引用する

 
Re: 英語教材 について ディズニーなど・・2005/11/03 22:40:28  
                     お勧めです!

 
フルセット持ってます。
子供だけでなく親も楽しめ、英語が普段の会話でも出てくるようになりました。

どうせ買うならフルで買うことをお勧めします。割引率も高いですし、相乗効果もあっていいと思います。
 

元の文章を引用する

 
Re: 英語教材 について ディズニーなど・・2005/11/04 12:04:34  
                     さや

 
メールさせていただきました。
急ぎだったので、詳しくは書けませんでしたが、
また何かわからない事があれば、言ってくださいね。
 

元の文章を引用する

 
Re: 英語教材 について ディズニーなど・・2005/11/04 23:12:42  
                     ポエム

 
さやさま。

メール確かめたのですが、入っていませんでした。
差し支えなければもう一度お願いします。

すみません・・・
 

元の文章を引用する

 
Re: 英語教材 について ディズニーなど・・2005/11/06 16:54:38  
                     さや

 
返信ありがとうございました^^
またいつでも聞いてくださいね。
では。
 

元の文章を引用する

ディズニーシー 2005/11/02 21:55:45
                     ディズ

子ども3人連れて、ディズニーシーに行こうと思うのですが、
県民の日に行こうと思うのですが、1000円引きになる分、かなり混むと予想されます。
ディズニーランドよりはマシだろうと思って、シーにしようと思うのですが、
4才3才2才の子どもを連れているので、効率よくスムーズに楽しみたいと
思いますが、あまり行かないため、よくわかっていません。
お勧めの回り方があればと思い、投稿させていただき
皆様の知恵をお借りしたいと思います。

ランチも子どもと一緒だと、どこが楽しい等
トラブルや、とても良かった事などもお聞かせ願えたら参考になりますし、
知っている事があれば、よろしくお願いいたします^^

元の文章を引用する

 
Re: 楽しいですよ!2005/11/07 11:50:24  
                     Disney

 
お子様3人だと何かと大変かと思いますが・・・
とりあえず、全てを制覇しよう!という気持ちは捨てて、
ゆったり雰囲気を堪能しよう、くらいの気持ちで行きましょう(笑)
やっぱり4歳の子中心になるかと思うので、
アリエルのプレイグラウンドやシアターに行くと喜ぶでしょう。
アラビアンコーストは、メリーゴーランドが楽しいかな?
もしランチを本格的に取りたいのなら、ゴンドラ側のイタリアン、
「リストランテ・ディ・カナレット」はお勧めです。
テラス席がいくつかあるので、11時半頃行くと空いてるかと思います!
もう少し軽く済ませるなら、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」です。
こちらも屋外の席がたくさんあるので、子供が少々席を離れてもOK。
ただ寒いかもしれないので、屋内で、外に近い席とか選んでも良いと思います。
「ドナルドのボードビルダー」も良いけれど、ちょっと席が混雑しちゃうときが
あるので、様子を見ながらが良いでしょう。

列車や船に乗るにも、ベビーカーを折りたたむのが大変だと思います。
ミッキーのセイルアウェイなど、座って鑑賞するものを選ぶのもGood。

ミスティックリズムという、ショーをお勧めしたいのだけど、
3歳くらいは、何かと怖がったりすると思いますが、
もし何も動じない子なら、是非見てください。迫力ありますよ!

まずはガイドブックを買って、事前に頭に入れておくのが良いでしょう。
子供も喜んで何回も見たりするので、無駄にはならないかと。。
こういう私もまだ4回くらいしか行ったことありませんが、
今3歳半の子がいるので、12月入る前くらいに行こうと思ってます。
是非楽しんできてくださいね!

 

元の文章を引用する

 
Re: 楽しいですよ!2005/11/09 22:13:59  
                     ディズ

 
レスありがとうございます!!!
ガイドブックで、しっかり場所をチェックし挑みます!
本当にありがとうございました^^
 

元の文章を引用する

バーベキュー場探し 2005/11/02 11:01:12
                     らんらん

現在さいたま市に住んでいます。
埼玉に住んでまだ間もないのでよく分かりません。

バーベキューをやりたいのですが、子供も多いので
近くに遊具があったりという遊べる場所を探しています。

車で一時間もかからない場所が理想です。

ご存知の方おりましたら教えてください。

元の文章を引用する

 
Re: バーベキュー場探し2005/11/02 13:32:03  
                     くま

 
埼玉の公園
http://www.parks.or.jp/index.html
バーベキュー可の公園もあり施設も載ってますので、参考になると思います。
 

元の文章を引用する

 
Re: バーベキュー場探し2005/11/02 20:12:26  
                     
                              http://www.shimizu-kouen.com/かー

 
さいたま市の場所にもよりますが、
野田市にある清水公園はアスレチックなどもあり、
BQだけではなく結構楽しめます。が遠いかな?
 

元の文章を引用する

ハンズフリーほ乳瓶 2005/11/01 20:52:17
                     ライラック

少し前に街で使っている子を見かけたのですが、ハンズフリーのほ乳瓶が欲しいのですが、どこで販売しているのかお分かりの方いらっしゃいますか。さいたま市内で。
できればネットで購入できれば早いのですが、私が見つけたところは完売で入荷未定だったので、知ってるかたいらしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

元の文章を引用する

 
Re: ハンズフリーほ乳瓶2005/11/01 20:59:53  
                     ミルク

 
私は先週ネットで買いました。
もしお問い合わせをされたところが同じところでなければ聞いて見てください。
大手のデパートでも見ましたが、今はもう完売のようですね。
私もかなり探しました・・・ヨ♪

http://faburic.shop2.makeshop.jp/
 

元の文章を引用する

スイミング 2005/11/01 20:42:08
                     ゆう

こんばんは。
現在親子ベビースイミングに2歳4ヶ月ですが通っています。
でも妊娠していることがわかって、スイミングには通えないようになってしまいます。
今やっと浮き輪もなれて泣かないでプールを楽しめるようになったのに・・
すごく残念で。
どうにかスイミングを習わせようと思っているのですが(体も弱いほうなので)1人で入る幼児コースはあるのですが1人では多分そのうちプールに行かない!!と言いそうで。
マタニティーと一緒になっているような安定期から一緒に出来れば。。。と思っています。そのようなスイミングがあれば教えてください。

元の文章を引用する

 
Re: スイミング2005/11/02 22:10:24  
                     

 
今通っているスイミングスクールでは、妊婦さんは、ベビースイミングには
参加出来ないのですか?ベビースイミングを安定期まで休会して、安定期になったら
復活するという形が取れるかどうか、聞いてみると良いかもしれませんよ^^
幼児と、妊婦スイミングが同時に行われるスイミングはなかなか難しいと思います。
例えあったとしても、場所は近くではせず離れているはずです。
胎児への悪影響がないように、ゆとりをもって妊婦がスイミングできるようにと
かならず離してするだろうし、離れた所にお母さんがいると、かならず子どもは
来ますから^^;

近所の友達にスイミングを誘ってみて、仲良しさんが一緒に入ってくれれば
寂しくないでしょうし、子どもも楽しんでいってくれると思いますよ。
今、幼児プールで母子の離れる訓練がされていたら、幼稚園へ行った時が楽だったりします^^
弟妹が出来てから、幼稚園に自分だけ行かされるということを嫌がるお兄ちゃんお姉ちゃんが
よく登園時に泣いています。プールに通っている子だと、プールで母親から離れる訓練が
されているために、あまり泣かなかったりしますよ。
プールで、泣くかもしれないということを相談して、見学もしてみて、
見学で先生がどれだけ見てくれるかをチェックして
もし、良い先生がいるなら、少しがんばってみてはどうでしょう?^^
 

元の文章を引用する

 
Re: スイミング2005/11/03 21:34:34  
                     ゆう

 
すごく参考になりました(^−^)
そうですね・・・今、下腹部が痛く1人目のときも張りやすかったり痛かったりしていたので安定期まで休むのも1つのてかもしれませんね・・・
あと先生に見てもらいながら1人でがんばってはいるのも、体験してみて様子を見てみようと思います。
ありがとうございました。
幼稚園に行くためにもがんばってもらわなきゃ!!
 

元の文章を引用する

 
Re: スイミング2005/11/04 12:28:52  
                     

 
2歳半くらいから幼児コースが始まると思うので
お腹を蹴られたら大変ですし、やはり切り替えた方が良いかもしれませんね。
私の子は初めて入っても泣かなかったのですが、友達の子は3回目くらいまでは泣いていました。しかしそれ以降、泣かなくなりましたよ。
泣くのは当然だそうです。親子のコミュニケーションが取れているため、
引き離されたら不安になるのは当然だそうです。幼稚園で、長い時間引き離す事を考えたら
今1時間の訓練をしていると、親も子も楽だと思います。
プールが終わってからジュースやお菓子のご褒美なども効果ありかもしれません。
 

元の文章を引用する

 
Re: スイミング2005/11/04 21:53:44  
                     ゆう

 
色々ありがとうございます。
幼児用のプールを体験したりしてみて良さそうなところを探そうと思います。
 

元の文章を引用する

パターゴルフ、もどきでも出来るところ 2005/10/29 17:40:12
                     まこ

年長、長男が、パターゴルフをやりたいと言い出してます。
以前旅行先で遊んだのが楽しかったようで。
でも、なんせ、旅行先なもので、そこまでまた行くのはちょっと・・・。
さいたま市近辺でパターゴルフやってるところありませんか?
思いっきり、遊びでいいんです。
全然本格的じゃないほうがいいんです。
どこか知りませんか??

元の文章を引用する

 
Re: パターゴルフ、もどきでも出来るところ2005/11/01 13:08:39  
                     くま

 
埼玉市外ですが、埼玉スポーツセンターにあったと思います。
しらこばと水上公園もあったような。
市外ですがどちらも車があれば行きやすいと思いますよ。
 

元の文章を引用する

 
Re: パターゴルフ、もどきでも出来るところ2005/11/01 23:01:48  
                     まこ

 
ありがとうございます!!
しらこばとの方が近そうなので、まずはそっちに行ってみます。
 

元の文章を引用する

 
こんにちは2005/11/11 13:29:27  
                     ぞう

 
市内ではないのですが、さいぼくハムでもパターゴルフが出来ると聞きました。あそこは遊具もあり、ブタなども居て幼稚園さんは結構楽しめるはずです。お肉も食べられるし、買っても行けます。大人も楽しいかも♪
 

元の文章を引用する

産婦人科を探しています。 2005/10/29 17:21:43
                     ぽかり

こんばんは。
現在2歳4ヶ月の男の子のママです。
やっと2人目が出来ているようなので産婦人科を決めようと思っているのですが、子供が1人いるので待ち時間が少ないところがいいなーと思っています。
出産は実家へ帰るので診察のみで分娩が出来なくても良いです。
候補で考えているのは、飯島医院、日赤です。どちらもあまり待たない・・・ということなので(^−^)
最寄り駅は与野です。でも車があるので浦和から大宮までなら可能です。
検診料金なども病院などで違うというので、出来れば安い方が・・・検診料などわかる方がいましたら教えてください。

よろしくお願いします(^−^)

元の文章を引用する

 
Re: 産婦人科を探しています。2005/10/30 1:39:02  
                     さいたま市在住

 
分娩を扱ってないので検診のみでいいならば、浦和駅東口のキリサワ産婦人科クリニックをお勧めします。駅から徒歩3分位で駐車場もあります。

院内はとてもきれいで、先生もスタッフもおやさしいです。検診は血液検査等が入らない場合は、4000円でした。エコー写真はくれますが、人気の3Dやビデオ録画等はありません。それでもよろしければお勧めです。

普段は待ち時間は10分以内です。
 

元の文章を引用する

 
ありがとうございます。2005/10/30 20:46:57  
                     ぽかり

 
こんばんは。
お返事ありがとうございます。
キリサワ医院もネットで調べていていいかなーとは思っていました。
待ち時間10分は魅力的ですね!!
火曜に主人が会社をお休みするのでそれまでに決めようと思います。
参考にさせていただきます。
 

元の文章を引用する

 
Re: 飯島医院お勧めです♪2005/10/30 15:13:55  
                     たけ

 
こんにちは!
私は2人目を飯島医院で産みました。(上の子が小学校に上がったので里帰りできなかったので(^^ゞ)
先生、看護士さん共々とてもやさしいですよ。待ち時間も混むときもありますが、待っても30分くらい。
料金は平均4000〜5000円ほどで、検査などが入るともちょっとかかります。
駐車場もありますよ♪
2歳のお子さんがいらっしゃるとのことですが、ここは小さい子も遊べるようなスペース?があります(せまいですが・・)
ここは水曜日だけ院長先生ではなく、市立病院からいらしている先生が看てくださっているようです。
これからますます寒くなりますので、お体大事にしてくださいね。
 

元の文章を引用する

 
ありがとうございました。2005/10/30 20:49:14  
                     ぽかり

 
お返事ありがとうございました。
やっぱり皆さん飯島医院さんは良いですと言われますね。
待ち時間は30分ぐらいですか・・・
短いほうですよね。
診察料等参考にさせていただきます。
火曜までに決めようと思っているのでありがとうございました。
 

元の文章を引用する

 
Re: 飯島医院2005/10/31 15:39:31  
                     おるふぇ

 
飯島医院オススメです。
遊ぶスペースがあるから、上のお子さん連れでも大丈夫ですよ。
でも、突然分娩が入り、数時間休診状態になることがあるので、電話で確認してから行くことをおすすめします。
混んでるときは1時間半くらい待つこともあるので、やっぱり電話で確認がいいですかね。
 

元の文章を引用する

 
ありがとうございます。2005/11/02 21:10:28  
                     ゆう

 
飯島医院さんも分娩が入ると待つのですね。
こないだ行ったときは婦人科の方が1人いただけですぐ呼ばれて先生も良かったです!!
でもまだ袋も見えないということと、下腹部がずっと痛くてその話をするともしかしたら・・・子宮外も考えられるという話でした。
来週見えれば大丈夫みたいなのですが・・・
来週まで待つのが長く感じるし、やっぱり痛いんです。
色々皆さんに教えてもらったのに。。。
あまり考えずに来週まで待とうと思います(^−^)
ありがとうございました。
 

元の文章を引用する

 
Re: 産婦人科を探しています。2005/11/04 23:19:08  
                     まるまる

 
10/25の掲示板にのせたまるまるです。
私もいろいろ悩み、結局飯島医院にしました。
おっぱいケアを考えて大宮林医院も候補になったのですが、既に分娩予定月はいっぱいということで断られました。
日赤さんは「安い」といわれこれも悩みましたね。(今も少し迷ってますが)
飯島医院は先生も看護婦さんも親切でいいですね。ただ毎回内診があり苦手なのでちょっと辛いかな。
私も与野に住んでおり、2歳5ヶ月の娘をもつママです。
病院で会えるといいですね。
 

元の文章を引用する

 
はじめまして。2005/11/05 20:27:15  
                     ゆう

 
こんばんは。
私も転勤してきて2年になります。
色々わからないことだらけでこの掲示板で結構おしえてもらっています(^−^)
こないだ飯島さんに行ってきて皆さんが良いと言われるように感じとても良かったです。
日赤もまだいいかも・・・とは思っていますがとりあえず飯島医院に通おうかなと思っています。私は実家が遠いので早めに里帰りして親元でがんばって産もうと思ってます。もしかしたら、急遽こちらで。。。になるかもしれませんが。

私も上木崎に住んでいるのでどこかで会うかもしれませんね!!
飯島医院でも・・(^−^)/^
楽しみです。
 

元の文章を引用する

 
Re: 産婦人科を探しています。2005/11/06 1:16:29  
                     ちま

 
私も、出産までキリサワさんにお世話になっていました。

待ち時間は短いし、清潔で最初は感じがいいと思ったのですが・・・
ひとつ気になったのは、妊娠中期になっても後期になっても
分娩する病院に転院するまで一度もキリサワさんで内診がなかったことです。

妊娠中はおりものが増えたり、直接聞きにくいけれど不安になる
ことが多かったので
内診がニガテという方もいらっしゃるとは思いますが
私は逆に不安でした。

また、出産する際に希望する病院があったのですが
そこへの紹介を一蹴されてしまい
提携する病院になってしまったのも気になりました。
出産する病院が決まっているなら、最初に確認してみたらいいかもしれませんね。

 

元の文章を引用する

 
Re: 産婦人科を探しています。2005/11/06 23:23:59  
                     ゆう

 
里帰りする病院を決められないなんて・・・はじめて聞きました。
私も1人目のときと同じ病院か、新しくできた所にしようと思ったのですが。
初診の時に書いた紙には分娩希望なしと書いただけで何も言われなかったです。
病院の提携だなんて。
勉強になります(^−^)
良い病院ならいいですね。
 

元の文章を引用する

ママ友達について 2005/10/27 21:25:42
                     オレンジ

3ヶ月の子供がいて、中央区に住んでいます。
最寄り駅は、北浦和駅です。

中央区の育児学級は満員で参加することができず、ママ友達を探しています。

このあたりで、ママ友達を作れる場所があったら、教えてください。

また、ベビービクスをやっている施設があれば教えてください。

元の文章を引用する

 
Re: ママ友達について2005/10/30 1:41:19  
                     さいたま市在住

 
浦和駅西口にあるエイペックスタワー内の子育て支援センターはご存じですか?

保育士さんが常駐し、沢山のおもちゃがあって楽しいそうです。
私は行ったことないのですが、友達はここで沢山の知り合いを見つけています。よければ行ってみて下さい。

お昼休憩がありますが、午前も午後も3時間程度解放しているようです。
 

元の文章を引用する

 
調べてみたら^^2005/11/10 15:21:28  
                     りんご

 
中央区に赤ちゃんサークルがあると聞いた事があります。
確か与野公園の近くだったような・・・。
公民館やコミニティセンターで聞いてみるのも良いと思いますよ^^
 

元の文章を引用する

 
ありがとうございました2005/11/16 19:20:53  
                     オレンジ

 
ぜひ、調べて参加してみたいと思います。
 

元の文章を引用する

全1247件中  新しい記事から  361〜 370件
先頭へ / 前へ / 27... / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / ...47 / 次へ / 最終へ