育児・教育掲示板

[トップページへ][一覧表示]

育児・教育掲示板

営業目的の書き込み、勧誘、イベントの案内、誹謗中傷、公序良俗に反する書き込みはご遠慮下さい。いずれかに該当すると運営側が判断した場合、メッセージを削除する場合があります。 なお、この掲示板には、さいたま市に関係する内容をお願い申しあげます。ご了承下さい。
最低限のマナーとして、同一スレッドの中で、複数のハンドルネームを使うのはご遠慮下さい。
なお、この掲示板では親切な方々が皆様のご質問に対して丁寧な回答をして下さる場合がよくあります。質問に対する回答があれば、一言のお礼はお願い申しあげます。
また、育児施設の検索はこちらをぜひご利用下さい。

全1246件中  新しい記事から  341〜 350件
先頭へ / 前へ / 25... / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / ...45 / 次へ / 最終へ  

学校選び 2005/12/19 13:59:01
                     ルル

友達の子供はダウン症で来年中学生です。近所(与野)の特別クラスのある学校に体験入学したところ他のお友達に嫌な事をせれ泣いて帰ってきたそうです。何かいいアドバイスありましたらよろしくお願いします。

元の文章を引用する

お友達になってください☆ 2005/12/10 7:48:53
                     みぷりん

さいたま市大宮区在住、息子三歳七ヶ月、ママ34歳です。寒くなってきたので室内遊びしたいのですが、サークルなどもいっぱいで。。何しようか困ってます。お近くの方連絡下さい!!

元の文章を引用する

小児鍼をしてくれる所教えてください 2005/12/09 21:04:32
                     のり子

娘が夜グッスリ寝てくれずに困っていた所、
小児鍼が効くと聞きました。
さいたま市内で小児鍼をしてくれる所を
教えてください。
実際に小児鍼を試した方の体験談も
お聞かせいただければ嬉しいです。

元の文章を引用する

 
Re: 小児鍼をしてくれる所教えてください2005/12/09 21:54:15  
                     miyomama

 
こんにちは。
小児鍼は、浦和駅西口のエイペックスタワー1階に「小泉鍼灸治療院」でやってます。
「マイタウンさいたま」にもページがあります。
無料体験会みたいなものがあった時に行ってきました。
スプーンとドライヤーを使って、ツボの周辺を刺激する、というものでした。
 

元の文章を引用する

 
ありがとうございました。2005/12/16 21:47:24  
                     のり子

 
miyomamaさん、情報ありがとう御座いました。
子供が熱を出してしまってなかなかPCの前に座れず
お礼が遅れてしまいました。
早速調べて行ってみたいと思います。
ありがとうございました。
 

元の文章を引用する

お聞きしたいのですが・・・・ 2005/12/07 22:36:32
                     初ママ

私は今浦和にすんでいて産婦人科は一応加藤クリニックに通ってるのですが、
この間の5ヶ月検診の時に4Dの超音波画像をもらっんです。
それを見てみたらどこがどうなっているかまったくわからず、私には赤ちゃん
の顔がボコボコに見えてもしかしたら奇形児でわないかと不安でたまりません。
女医の先生に聞こうとしたのですが、病院が混んでるせいもあるのか、
診察が事務的でまったく質問できずに先生はいってしまいまいた。
この前飯島医院の書き込みをみて病院変えをなやんでいます!!
飯島医院の一回の検診費用や分娩費用、病院の雰囲気など知っている方がいたら
どんな事でもいいので教えてください!!!お願いします!!!

元の文章を引用する

 
飯島さんに通ってました2005/12/09 0:20:43  
                     るう

 
飯島産婦人科に通ってました。

過去にも書いたことがあるので。。。まずは『飯島医院』とワード検索してみてください。
いろいろと出てくると思いますよ^^

先生は2人です。院長先生と応援の先生(水曜担当)でやっています。
院長先生はぶすっとしていて、話を聞きにくいという方もいるようですが、見た目だけだと思います。
きちんと聞けば、詳しく丁寧にお話してくれるやさしい先生ですよ。
もちろん応援の先生も気さくで良い方でした。
受付の事務さんも、看護師さんも優しい方でお話しやすいですよ。
雰囲気もいいですし、綺麗だし、空いているので私はまたお世話になろうと思っています。
健診費用は6000〜1万円くらいだったと思います。
検査がかさむと高かったです。

ご参考になりましたか?
 

元の文章を引用する

 
飯島医院で出産しました2005/12/09 11:36:28  
                     にじ

 
第2子を飯島さんで出産しました。

上の方も書かれているとおり親切ですし、エコーでチェックする時はゆっくり、患者(私)にも見えるように診てくださいます。第1子は総合病院でしたので、飯島先生は、より質問しやすく丁寧に診てくださっていた印象を受けました。

過去ログ検索なさると、ほかの方がために発言をなさってます。そして、それらを見て私は飯島さんに決めて出産し、とても満足しています。

誤解を受けそうなので補足しますが、第1子を生んだところも医療的にはとても満足してます。ただ、いわゆる産科独特の入院スタイルみたいなのが味わえなくて…。
 

元の文章を引用する

出産後の腰痛(おしり)で良い整骨院が・・・ 2005/12/04 22:37:46
                     ピッピ

現在2歳になる子がいます。
出産後1年ぐらいから腰痛というかお尻の真ん中あたりがすごく傷みます。
何かをしたら痛いというわけではなく・・・整形外科に骨盤のレントゲンをとってもらったのですが少しひらいてはいるようですがさほどおかしくわないということで、様子を見るようにと言われました。
通販で骨盤矯正用のスリムクッションを買ってみたのですが使っていると楽な気はします。現在妊娠中で骨盤矯正のクッションはだめかと思い使っていません。
最近特に神経痛のように片方のお尻が痛むのです。出産のこともあり不安です。
(前より痛みが強いので)
レントゲンをとることも出来ないので出産によるなにかがおこったのかそれだけでもわかりたいので、こういう経験があるかた、良い整骨院などをご存知の方おしえてください。
まだ妊娠初期なのでうつぶせも長い間でなければがんばれると思います。
よろしくお願いします(^−^)

元の文章を引用する

 
お辛いでしょうね2005/12/06 11:07:29  
                     ひでぼー

 
3人出産経験者です。ぎっくり腰&椎間板ヘルニアを患っていました。
特に2人目出産後、仕事復帰したころから腰痛と坐骨神経痛(お尻からモモにかけて)が酷く痛み、痛み止め(坐薬)は欠かせませんでした。

5年あいて3人目を妊娠した際、症状を産婦人科で相談したら、これを勧められました。トコちゃんベルトです。
http://www.tokochan.com/(検索してみてください)

『お腹が大きくなるに連れて痛みが出る可能性がある』と整形外科医には脅され?ましたが、幸い傷みは出ず、出産後もしばらくベルトで骨盤をガッシリ固定していたので楽でした。整形外科付属のリハビリ(牽引などするところ)もあったのでうが、妊婦さんは止めた方がいいと言われました。

妊娠中は医者通いや薬の服用にも制約があるので、参考までに投稿しました。
どうぞお大事になさってください。
 

元の文章を引用する

 
ありがとうございます。2005/12/09 20:48:30  
                     ピッピ

 
返事が遅れてすいません。
妊娠の結果が思わしくなく流産とも言われてパソコンを開く元気がありませんでした。
ありがとうございます。とこちゃんベルトは初めて知りました。
調べてみようと思います。
 

元の文章を引用する

 
ありがとうございます。2005/12/09 20:48:32  
                     ピッピ

 
返事が遅れてすいません。
妊娠の結果が思わしくなく流産とも言われてパソコンを開く元気がありませんでした。
ありがとうございます。とこちゃんベルトは初めて知りました。
調べてみようと思います。
 

元の文章を引用する

 
Re: 出産後の腰痛(おしり)で良い整骨院が・・・2005/12/08 17:59:26  
                     mikko

 
妊娠中は整骨院がいいのか分かりませんが、いい整骨院があるのでご紹介いたします。
蕨駅近くの芝園ハイツ(?)下の商店街にある『平和整骨院』です。先生は話をよく聞いてくれるし、大体午後にいるお手伝いのおばちゃん(ここでは公表しませんが三○さんといいます)は子供が好きなようで、見てくれたりします。(スッゴイ忙しいときは私の側に子供はいますが)とにかく丁寧です。
もし近いのでしたら、お勧めですので行ってみてはいかがでしょうか?

『平和整骨院』
川口市芝園町2-1-104芝園ハイツ1階
診療時間 9時半〜12時半 15時半〜21時
     土曜は9時半から15時(?)頃(最近は伸びたようです)
日曜祭日は休診
電話 048-262-5499
(上記は診察券の内容を参考にしています)

早く良くなるといいですね。お大事にしてくださいね。
 

元の文章を引用する

 
ありがとうございます。2005/12/09 20:50:07  
                     ピッピ

 
返事が遅れてすいません。
妊娠の結果が思わしくなく流産とも言われてパソコンを開く元気がありませんでした。
川口までは少し遠いのですがよい先生に見てもらいたいので、少し調べてみようと思います。
ありがとうございました(^−^)
 

元の文章を引用する

 
Re: 大変でしたね。2005/12/19 20:47:57  
                     mikko

 
遅くなりました。私も流産の経験がありますが、大変でしたね。
とても辛いですよね。
気を落とさず前向きに頑張ってくださいね。

住所は川口ですが、駅は蕨駅です。
私も、蕨まではかなり遠いのですが、近くではらちがあかない・・・(?)って言う時はここまで行ってしまいます。

もしかしたらお近くにもあると思います。合う先生が見つかるといいですね。
寒くなりますので、体には十分気をつけてゆっくり休んで下さいね。
 

元の文章を引用する

 
ありがとうございます。2005/12/20 21:16:51  
                     ピッピ

 
お返事ありがとうございます。
結構流産経験者ってることに驚いています。
流産なんて考えていなかったので、赤ちゃんが出来るということはすごいことなんだと実感しました。
そしてこれからまた出来たときには、すごく今よりもっと大事にするように出来ると思っています。辛い経験でしたが・・・
整骨院ありがとうございます。近くに無ければ川口のほうへ行ってみようと思います。
本当にありがとうございます(^−^)
 

元の文章を引用する

不妊治療 2005/12/04 0:22:54
                     りりこ

友人で二人目不妊で悩んでいる人がいます。
不妊治療を2〜3年ぐらい続けているようですが、できないようです。
私も不妊治療の経験があり、とても辛いのがわかるので、協力してあげたいと思い、掲示版を利用することにしました。
友人は、今通っている病院を変えたいそうです。
私の通っていた病院はすごく親身になってくれる先生がいて素晴らしかったのですが、とても遠くなので紹介できません・・・
さいたま市内で良い病院をご存知な方教えて下さい。

元の文章を引用する

 
Re: 不妊治療2005/12/04 3:34:10  
                     あじさい

 
私の知り合いにも都内に通っている人がいますが、よいわるいがわからないので…。
まず、ご存知のそのお世話になった先生に、通えるところにお知り合いの不妊治療の先生がいらっしゃるかどうかを聞くことだと思います。治療法などその先生と似たところがあると思いますし。特殊な知識・技術のいる治療は、そうやって先生を探すことは、決してその先生に対して失礼ではありません。その先生の情報網を信じることになるわけですから。(アトピーなどもそうやって先生の輪を教えてもらいます)
 

元の文章を引用する

 
Re: 不妊治療2005/12/05 14:15:20  
                     YS

 
私も都内の病院に通い一人目を妊娠・出産、その後二人目不妊となり
最初は都内へ通っていたのですが、上の子を連れて通えきれなくなったので
近場に転院しました。
さいたま市内だと、大宮のすごう、武蔵浦和のまさおか、浦和のセント
ウィメンズあたりがよく聞きます。
私はこの掲示板や他ででまさおかさんを知り、都内の病院では3年通っても
ダメだったのに、見事一周期目で妊娠・今年無事出産しました。

お友達の主治医がとても良い先生のようなので、あじさいさんのおっしゃるように
まず先生に紹介してもらえるか聞いてみて、もしご存じなかったら前記の病院に
行ってみてはいかがでしょうか。

この掲示板上部のワード検索で検索してみると、色々情報が見つかりますよ。
 

元の文章を引用する

 
Re: 不妊治療2005/12/09 22:05:18  
                     りりこ

 
あじさいさん、YSさん、遅くなりましたが、お返事ありがとうございました。
早速、調べたいと思います!
 

元の文章を引用する

 
まさおかさんは体外だけで。2006/01/25 18:27:51  
                     ちゃこ

 
私もまさおかさんに通いましたが、
先生の発言にショックを受け、怒りさえもわいてきたので、
2回行ったけど耐え切れず、転院を決意しました!
しかも、予約制ではないので待ち時間が長すぎる!
2〜3時間は当たり前。
最初から体外受けるつもりで行くならいいと思います。
看護師さんは優しい方ばかりでしたし。
 

元の文章を引用する

鴨川シーワールド 2005/12/01 22:25:20
                     いるか

今度、家族でシーワールドのホテルに一泊で旅行に行こうと考えていますが、
子連れで、行かれた事がある方
どこがお子様がとても喜んだか、
印象深かった所や出来事、スタッフや設備、
持ってけば良かったというものや、
持って行って良かったと思った事、
有料イベントで、面白かった事、的外れだった物など、
是非教えていただきたいです。
子連れなので、面白いところを事前に知っておくと行ってからが楽かと思いまして…。
ご存知の方よろしくお願いいたします。

元の文章を引用する

 
Re: 鴨川シーワールド2005/12/02 13:37:09  
                     いるか

 
八景島のシーパラダイスも行ったことがないので、
次回春には八景島シーパラダイスに行きたいと思います
鴨川シーワールドも同じく海に面しているので、
防寒はしっかりしていくことにしますね!
ありがとうございました。

鴨川シーワールドについて何か情報やアドバイスがありましたら
教えてくださいね
 

元の文章を引用する

 
Re: 鴨川シーワールド2005/12/02 22:58:00  
                     秋刀魚と平目

 
こんにちは。水族館大好き娘の母です。
上を見るところ,八景島のレスがあったのですか?それを見ていなかったので,情報がだぶったら,ごめんなさい。

 有料のイベントで「シャチにキッス」「いるかにタッチ」とか「笑うアシカと写真を撮れる」を体験したことがあります。
 シャチにキッスはもしかしたら,年齢制限があるかもしれませんし,ないとしても,小さな子には危険(かなりの衝撃あり)ですが,どれもなかなか出来ない経験ですし,お勧めです。

 水族館内の券売機で券を購入するのですが,土日や長期休暇中は早めに売切れてしまうかもしれません。

 ショーは時間差で順序良く回れるようになっているので,良い席を取りたければ,ショーが終わったら直ぐに次のショー会場にダッシュ!
 シャチのショーは場所によっては,かなり濡れるかもしれません。

 施設内にレストランがあるのか,ちょっと忘れましたが,簡単にショーを見ながら済ませようと思っていたら,屋台の焼きそばのようなものしかなくて,ちょっと・・・
 お昼は時間を考えて,他で食べたほうが無難かなと思います。

 楽しい旅行となると良いですね。
 

元の文章を引用する

 
Re: 鴨川シーワールド2005/12/03 10:29:32  
                     いるか

 
情報ありがとうございます!
私も有料のイベントは参加したいです^^

八景島の情報も入っていてとてもありがたかったですが、消えてますね^^;

鴨川シーワールドは予約したホテルからパンフレットが送られてきて、
シャチの泳ぐ姿を鑑賞しながら食事が出来るレストランがあるとのことですし
とても楽しみです^^

皆様ありがとうございました!



 

元の文章を引用する

 
Re: 鴨川シーワールド2005/12/03 11:39:44  
                     みみ

 
こんにちは。八景島と鴨川を間違えてレスしました。他の方に違うということで、ご注意のレスを頂いたので、間違えていることに気がついて削除しました。ぜひ、楽しんできてくださいね。
 

元の文章を引用する

 
みみさんへ2005/12/03 17:13:22  
                     いるか

 
レスをありがとうございました!とてもタメになりましたよ^^
八景島の水族館に行った事がないので、すごく興味深かったです^^
 

元の文章を引用する

 
Re: 鴨川シーワールド2005/12/09 22:18:35  
                     まこ

 
すっごく亀レスですが、参考までに。
私は夏休みで行ったので季節的なことは言えませんが
とっても楽しかった記憶があります。

ホテルの食事はバイキングでプレイルームと隣接してて
(というか、同じフロア?)
子供は楽しんでくれてよかったですが、
しっかり食べるという点では難点かな?
遊びに夢中になって全然食べてくれませんでしたわ。
親はゆっくり食べれますけどね。
一応、見てくれてる従業員もいて、親つきじゃなくてもいいらしいので。

有料チケットは(写真撮影等)開園同時にダッシュした思い出があります。
一般入場門と、ホテルからの入場は別場所で(正反対)
若干、ホテルからのほうが近いのか、ちょうど真ん中あたりが販売所で
こっちから同じホテル同士が走り向かってるところ
向こうからもわぁーっと人の群れが・・・。
そもそも、ホテルからの入り口で5人近くの家族の代表(ほとんどパパ)が
開くか、開くかと待ち構えてる状態でしたし。
かなり頑張って、でも6番目かな?
2回目くらいが取れました。1回何人と決まってるので。
ま、夏休みでしたから、混んでたのかもしれませんけど。

あと、シャチの泳ぐ姿を見ながらのレストランはあまり・・・。
シャチのショーの真下にあって、要はその水槽を覗く感じな場所です。
本当に覗く程度の窓ガラス?しかなくて、
そこの前に席が取れればまだいいかもしれないですが、
それでも、その窓近くを泳ぎ過ぎてくれない限り、
ただの水を鑑賞しながら・・・・・でした、実際。

夏の感想としては、ともかく暑い。
店以外に日陰になるところ少なかったなぁ・・・・・・。
ってことは、冬は冬で寒いんだろうなぁ・・・と思います。

お気をつけて行ってらっしゃいませ。
 

元の文章を引用する

 
Re: 鴨川シーワールド2005/12/24 11:59:10  
                     いるか

 
スレありがとうございます!!!
行ってまいりました!!!

とても良かったです^^
バイキングは、食べたい?とチビと一緒に取りにいったので、
自分の選んだものだからかチビは結構食べました^^
その後、デザートとして、杏仁豆腐とケーキをたいらげて、キッズルームで
1時間ほど遊んでいました^^

夏のシーワールドすごそうですねえ(笑)
日陰が確かに少ないし、地面からの反射熱が結構ありそうですよね。

冬のシーワールドは思っていた以上に過ごしやすかったです^^
22日は平日だったために 結構人が少なく、近くでショーを見ることができました。
23日は休日だったために、人は多かったのですが、ホテルからの入場口では
入場待ちが2人だけで、閑散としていました。おかげで、まるごとウォッチングの
チケットを手にすることができて、ベル-ガ(シロイルカ)を触ることができました!
裏側ってめったに見ることができないわけですし、とても感動しました!
裏側から、水槽を眺めているお客を見るのは、とても気持ち良かったです(笑)

シャチのレストラン、本当に窓が少ないですよね。。。あれじゃあ、本当に
お水を見てるだけって感じなので、入らなかったいで終わりました。

ショーが無い時に、シャチのところへいったら、
小さい方のシャチ(それでも大きいですが)が、ひとなつっこくて、寄ってきてくれて、
とても良い思い出に残すことができました。

いるかショーやアシカショーもとてもユーモアがあり、おもしろかったです。

いままでいった水族館で一番、鴨川シーワールドが良かったです^^


皆様からの情報本当にありがとうございました^^
 

元の文章を引用する

子連れで行ける、スイーツ屋さん 2005/11/26 13:57:24
                     女王

こんにちわ。
今度、3歳・2歳児を抱えるお友達が遠くから遊びに来てくれます。
うちも2歳児がいるので、お家でゆっくりがいいのでしょうが
彼女が大のスイーツ好きで、せっかくなのでおいしい所に連れていって
あげたいなと思っています。

値段は1500円程度が希望ですが、ものすごくおいしければ
2000円までいいかなぁと思っています。
そして、車で移動したいので、駐車場付きのお店が希望です。
自宅は北浦和ですが、大宮・浦和までなら運転できます。

ちなみに、イオン内のデザートデザート(でしたっけ?)は以前行った
事はありますが、おいしい所を食べ尽くしてるので、他にあればと思っています。
よろしくお願いします。

元の文章を引用する

 
とりあえず・・・2005/11/29 22:29:58  
                     秋刀魚と平目

 
 
 思いつくところで,浦和のロイヤルパインズホテル 1階のラモーラでしょうか!?

 デザートビュッフェ(ケーキ・サンドウィッチなど)で1900円です。

 でも,1900円だすなら,同1階のミケーラでランチビュッフェを食べたほうがお得です。2200円で前菜からメイン・デザートまで食べ放題。(2歳まで無料子供は800円)しかも,ケーキはラモーラで作ったものですので…お得でしょ?

 そんな訳で,私はラモーラのビュッフェは行ったことがありません。
 ミケーラは小さい子がいても,あまり気になりませんし,12時入店までは予約が出来たと思います。

 この位しか思い浮かばないのですが・・・参考まで。

 

  
 

元の文章を引用する

インフルエンザ 2005/11/25 22:02:57
                     きんもくせい

インフルエンザの予防接種を受けたいと思います。康成クリニックが二千円と安いと聞きました。どなたか行ったことありますか?他と比べて安いですが問題ないでしょうか?

元の文章を引用する

耳かき 2005/11/25 8:19:06
                     もみじ

4歳の我が子の耳掃除をしたら、すごく取れましたが
奥の方にあるのは痛がって取らせてくれません。
どこか、痛くなく耳掃除をしてくれる耳鼻科をご存知ありませんでしょうか?
情報をお待ちしております。

元の文章を引用する

 
Re: 耳かき2005/11/25 8:40:10  
                     あじさい

 
北浦和駅そばの、関耳鼻咽喉科はお勧めですが、遠いでしょうか?
 

元の文章を引用する

 
ありがとうございます!2005/11/25 11:02:26  
                     もみじ

 
北浦和は自転車で10分程度の距離なので、とても嬉しい情報です。
西口、東口どちら側でしょうか…。
病院に早速電話をしてみたのですが、『忙しいから、とりあえず来てください』と
言われてしまい、ちょっと不安がまだ残っている状態ですので、
その病院について、もう少し詳しく教えていただけるとありがたいです。

耳かきをする時は、カメラで見ながらでしょうか?
痛くないのでしょうか?耳かきをしていただいた事がありますか?
どのような感じだったのかを教えていただけると有り難いです。
 

元の文章を引用する

 
プロにおまかせ2005/11/25 14:56:29  
                     ピンク

 
うちの子は耳鼻科に行く度に先生の見事なテクニックで一瞬にして
耳垢を取ってもらっています。
耳鼻科には、風邪でかかるのですが、たまりやすいみたいで、
毎回とってもらっています。
長く先のとがった毛抜きみたいな物で、それはもうあっという間ですよ。
 

元の文章を引用する

 
Re: ありがとうございます!2005/11/25 18:49:25  
                     あじさい

 
駅前の公園の反対側ですから、東口だと思います。線路沿いなのでプラットホームからも見えます。先生も看護婦さんもやさしいのでありがたいです。こわがりやのうちの子どもも安心しておまかせできました。

「とりあえず来てください」は普通の応対だと思います。もう行かれたかしら?
はやくさっぱりできるといいですね。よい感触を受けられるとうれしいです。
 

元の文章を引用する

 
Re: 耳かき2005/11/26 14:14:52  
                     ペンギン

 
北浦和西口のおく耳鼻科に行っています。
カメラで中をのぞいて耳垢を取ってくれます。
先生も看護婦さんも優しいので、お近くなら
是非行ってみてください。
 

元の文章を引用する

 
ありがとうございます!2005/12/01 22:19:30  
                     もみじ

 
パソコンを開ける事が出来ず、久しぶりに開ける事が出来て
来てみてびっくり!たくさんの情報ありがとうございます(*´ェ`*)
まだ、関耳鼻科へは行っておらず、せっかくすぐに情報を下さったのに
すみませんでした。
東口にカメラで見てもらえるという情報も
とても興味深いです。
どちらも乳児医療で無料なのでしょうか?耳掃除は有料ですか?
 

元の文章を引用する

 
Re: まだなんですか!?2005/12/02 6:54:26  
                     あじさい

 
>どちらも乳児医療で無料なのでしょうか?耳掃除は有料ですか?

う〜ん、もう乳幼児を抱えていないのでわかりません。ごめんなさい。
直接電話して確認するほうが確実だと思います。
それと、早く行かなくちゃ!中でどんどん大きくなっていきますよ。
うちの子は、幼児の頃、耳かきでは取れなくて、関耳鼻咽喉科で、水(っていったって、水道水ではないですが)でざぶざぶ洗ってもらったときはそのやり方にびっくりしました。(中で固まってしまうタイプなのです)

さっぱりして、お正月を迎えてくださいね。
 

元の文章を引用する

 
Re: カメラ2005/12/02 6:57:09  
                     あじさい

 
カメラのことですが、耳鼻咽喉科ならどこでも持っていますよ。もちろん、関耳鼻咽喉科にもあります。あとは通いやすさとお医者さんとの相性だけ。悩んでいないで、とにかくどちらかに早く行ってくださいね。熱がでたりしないからついつい後回しにしがちですが、耳が聞えにくいままにしておくのはよくないですよ。
 

元の文章を引用する

 
Re: カメラ2005/12/07 16:22:03  
                     もみじ

 
たくさんの情報をありがとうございます。
お礼と報告が遅くなり申し訳ございませんでした。
サティーに用事があったので、サティー近くのおく耳鼻科に行き、
ピンセットでとってもらいました。取る前と取った後をカメラで見せてくださり
鼓膜の薄さにびっくりしてしまいました。
すっきりとして、良かったです。皆様、本当にありがとうございました。
 

元の文章を引用する

全1246件中  新しい記事から  341〜 350件
先頭へ / 前へ / 25... / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / ...45 / 次へ / 最終へ