育児・教育掲示板

[トップページへ][一覧表示]

育児・教育掲示板

営業目的の書き込み、勧誘、イベントの案内、誹謗中傷、公序良俗に反する書き込みはご遠慮下さい。いずれかに該当すると運営側が判断した場合、メッセージを削除する場合があります。 なお、この掲示板には、さいたま市に関係する内容をお願い申しあげます。ご了承下さい。
最低限のマナーとして、同一スレッドの中で、複数のハンドルネームを使うのはご遠慮下さい。
なお、この掲示板では親切な方々が皆様のご質問に対して丁寧な回答をして下さる場合がよくあります。質問に対する回答があれば、一言のお礼はお願い申しあげます。
また、育児施設の検索はこちらをぜひご利用下さい。

全1247件中  新しい記事から  331〜 340件
先頭へ / 前へ / 24... / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / ...44 / 次へ / 最終へ  

小児歯科 2006/01/26 13:26:07
                     みるみる

中浦和駅、武蔵浦和駅周辺で小児歯科も併設している歯医者さんを探しています。教えてください。

元の文章を引用する

 
Re: 小児歯科2006/01/27 12:55:39  
                     りん

 
西浦和になりますが「かやの五味こども矯正歯科」がおすすめです。女の先生でとても丁寧に説明してくれますよ。一般歯科で小児をやっているところはついでにたいなものらしいです・・・小児専門のとことは設備やり方や使用する薬まで違うようです。ご参考までに
 

元の文章を引用する

 
Re: 小児歯科2006/01/28 7:40:22  
                     あじさい

 
中浦和駅前の伴歯科はご夫婦でやっていらして、小児歯科は奥さんが診てくださっています。ほかに、やはり駅前の中浦和歯科は、特に小児歯科は掲げていませんが、やさしい先生なので小さな子どもも通っています。どちらもおすすめだと思います。
 

元の文章を引用する

 
Re: 小児歯科2006/02/26 14:05:27  
                     みるみる

 
りんさん、あじさいさんお返事ありがとうございました。返事遅れてしまいすみませんでした。パソコンの調子が悪くなかなか見れませんでした。早速西浦和と中浦和の歯医者さん調べて見ます。
 

元の文章を引用する

どんちゃか英才教室について 2006/01/19 11:47:20
                     かおりん

どなたか大宮のどんちゃか英才教室に通われてる方、雰囲気などどのような感じか教えて下さい。

元の文章を引用する

耳鼻科を探しています 2006/01/17 20:21:29
                     さと

1歳の息子が中耳炎になり近所の耳鼻科に数回通ったのですが、
どうも印象がよくありません。
回復の状態も良くないので病院を変えようと思っています。
どなたか浦和駅近辺でお薦めの耳鼻科がありましたら教えて下さい。

元の文章を引用する

 
Re: 耳鼻科を探しています2006/01/18 17:03:32  
                     さいたま市民

 
東口の荒木医院がお勧めです。
女医さんでとてもやさしいので、いつも混んでます。
 

元の文章を引用する

 
Re: 耳鼻科を探しています2006/01/19 1:29:26  
                     さと

 
ありがとうございます。
早速今度行ってみようと思います。
 

元の文章を引用する

ベビービョルンのベビーシッターを探しています 2006/01/17 15:12:08
                     まるちゃん

ベビービョルンのベビーシッターの中古、リサイクル品を探しています。さいたま市、近郊の市でもかまいません、ベビー用品専門のリサイクルショップを知っている方いらっしゃいましたら教えてください。
また持っていて使わない方、いらっしゃいましたら格安で譲っていただければと思っています。
よろしくお願いいたします。

元の文章を引用する

牛久保耳鼻咽喉科 2006/01/16 22:08:18
                     ちち

1歳の息子が耳鼻科で耳垢を取ってもらったら中耳炎を起こしていると
言われました。その耳鼻科は週末もやっていたので自宅より
遠いのですが飛び込みで受診しました。
与野駅近くの牛久保耳鼻咽喉科が自宅から近いのでそこを受診しようかと
考えていますが、先生や病院の雰囲気はどうなんでしょうか。
行ったことのある方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

元の文章を引用する

 
Re: 牛久保耳鼻咽喉科2006/01/17 13:15:20  
                     いるか

 
先生が優しくて良い病院だそうですよ^^
私は、行ったことがないので、友達から聞いただけですが^^;
私が行っているところは、少し遠いですが、北浦和のサティ近くにある
奥耳鼻科です。
カメラで耳の中を見せてくださいます。
 

元の文章を引用する

 
Re: 牛久保耳鼻咽喉科2006/01/17 21:39:28  
                     クララベル

 
ハキハキした感じの女医さんです。症状や質問には、簡潔ですが分りやすく説明してくださいます。また電話で予約できるので子連れには助かります。それでも、この時期の週末は混んでいると思いますよ。それなりに待つかもしれません。

うちの子も中耳炎で何度かお世話になっていましたが、今回は牛久保さんがちょうど休診日の時に発病したため、北浦和の佐藤耳鼻科に通っています。
こちらでは、耳の穴に圧力を加えて病状をみたり、耳のマッサージとかいう治療をしてくださいました。今まで引越しのため何軒かの耳鼻科にお世話になっていますが、こんな機械は初めてでした。先生も優しい先生ですし、混んでいてもあまり待たない気がしています。難点は駐車場が狭い事かな。
 

元の文章を引用する

 
ありがとうございます2006/01/17 21:56:26  
                     ちち

 


優しい女医さんでしかも予約できると知り安心しました。
実は週末受診した耳鼻科はおく耳鼻科で先生も優しくて
良かったのですがやはり遠いので・・

北浦和の佐藤耳鼻科も気になっていたので情報いただけて
嬉しいです。参考にさせていただきます。

お返事ありがとうございました。

 

元の文章を引用する

ピアノの発表会時に必要なことを教えてください 2006/01/15 0:23:09
                     うな

小学校1年生の娘がヤマハでピアノを習い始めて初めての発表会があるそうです。発表会の時の服装や先生へのお礼、その他注意点など、全く初めてでわからないので、どなたか教えていただけると助かります。

元の文章を引用する

 
Re: ピアノの発表会時に必要なことを教えてください2006/01/15 7:00:44  
                     ぴっころ

 
服装に関しては、今習っている先生か受付の方に、前回の発表会の写真を見せてもらったりして、どんなものを皆さん着ていらっしゃるか相談なさるのが一番だと思いますよ。

お礼については、思い切って、同じ教室の(できたら同じ先生の)生徒さんの親に聞いたほうがいいと思います。教室によってさまざまなので、いくらみたいですーとは、ちょっと書きにくい内容だと思います。それでも無理に…と考えると、たとえばお月謝一か月分、もしくは半月分、五千円札一枚、一万円札一枚、というようなところのどこかに落ち着くとは思います。また、まったくお礼を受け取らない先生もいらっしゃいます。教室の生徒さんたちの親御さんがまとまって準備する教室もあります。(たとえば、一人●円ずつ集めて花束と贈物を準備するとか)だから、まずは同じ教室の人に相談を持ちかけるのがいいと思います。
 

元の文章を引用する

 
ありがとうございます2006/01/15 9:28:15  
                     うな

 
お返事、どうもありがとうございます。個人レッスンで、前後の方がお子様だけで来ているようなので、他の保護者の方と話す機会もなく、どうしようか…と思っていたので、助かりました。服装は、受付の方に以前の写真を見せていただけるか聞いてみようと思います。
 

元の文章を引用する

育児サークル教えて下さい。 2006/01/12 23:35:40
                     アリス

中央区在住の0歳児のママです。
最近、育児サークルや、幼児教室、ベビースイミング等、何か気分転換になりそうなことに参加したいのですが、検索してもうまくヒットしないので、何か教えて頂きたく投稿しました。
私のママ友達を作る意味でもぜひ参加したいのです。
何でもいいので親子ともども参加できる近所の活動を教えて下さい。
車もありますので駐車場があればさいたま市内ならどちらでも構いません。
よろしくお願いします。

元の文章を引用する

 
Re: 育児サークル教えて下さい。2006/01/13 21:14:13  
                     すいれん

 
 新都心のイトーヨーカ堂の2階で、学研のほっぺんくらぶと言う
おかあさんと一緒に参加する、楽しいサークルがあります。
6ヶ月の赤ちゃんから参加できます。
一度、体験されてみてはいかがですか?
 

元の文章を引用する

 
育児サークル♪2006/01/18 22:31:19  
                     ぞう

 
まずは近くの公民館などで直接聞いてみるのがお勧めです。私は桜区ですが大久保公民館・大久保東公民館で主に活動している『赤ちゃんリズム』に参加しています。生後2ヶ月から参加出来てママ友達も増えました。歌いながらマッサージしたり手遊びしたり・・・。ママ同士のお喋りも楽しいです。
 

元の文章を引用する

 
Re: 育児サークル教えて下さい。2006/01/30 13:24:00  
                     かおりん

 
ありがとうございました。近所の学研や、サークル等検討してみます。
 

元の文章を引用する

小児歯科 2006/01/12 22:08:36
                     はるまま

1歳6ヶ月の女の子のママです。

子供の1歳6ヶ月歯科検診の歯医者さんを探しています。
どうせなら今後も通えるような所を、
と思っているのですが、
浦和駅周辺で良い歯医者さんをご存知の方、
いらっしゃいませんか?!

元の文章を引用する

 
優しい女医さん2006/01/12 22:59:14  
                     そそそう

 
浦和駅から少し離れてしまいますが、市役所のすぐ近くにある「ほり歯科医院」はとても優しい女医さんで、子供たちも大好きです。子どもは、いちども怖がらず通っていますよ〜。
 

元の文章を引用する

 
Re: 小児歯科2006/01/13 1:18:31  
                     秋刀魚と平目

 
 浦和一女の近く,岸町のコミュニティーセンターから線路方向に向かって行くと右にある「大畑歯科」に娘がお世話になっています。
 ご夫婦でされていて,子供だと奥様先生が見てくれると思います。

 とても優しいですし,その後治療となっても(うちは三歳歯科検診で虫歯発見)
 手早く(1回10分くらい)
 丁寧に優しく(これから口の中に入れる器具をまず見せてくれて子供の手に「こんな  風が来るだけだよ。怖くないからね」など説明してくれる。)
やっていただけるので,うちの子は「歯医者さんまた行きたい」と言うほどです。

 待合室には水槽があって,「ゼブラシャーク」がいます。
 我が家の魚好き娘はこれもお目当てです。
 

元の文章を引用する

 
ありがとうございました2006/01/14 21:11:47  
                     はるまま

 
貴重な情報ありがとうございました♪
どちらも家から近そうですし、
子供が安心して通えるような所が一番ですので、
検討してみようと思います。

また何かありましたらよろしくお願い致します。
 

元の文章を引用する

2人目の時期 2006/01/06 23:38:18
                     ピッピ

はじめまして。
現在2歳半の男の子がいます。
12月に3ヶ月で流産してしまいましたがやはり、2人目は必要かなと思っています。
早くても12月以降に出産になりますが、幼稚園もありますし3ヶ月頃のときに入園の準備や送り迎えなど大変でしょうか?
でも遅くなると幼稚園の途中で出産のために実家に帰るのでお休みしたりするのも可哀想かな・・・と思ってしまいます。
やはり幼稚園前の方が何かと良いでしょうか?
入園準備など忙しいでしょうか?
どなたか経験者の方はアドバイスください(^−^)
よろしくお願いします。

元の文章を引用する

 
Re: 2人目の時期2006/01/07 8:50:01  
                     あじさい

 
こればっかりは、まず母体のことを一番に考えてください。
あせる気持ちは充分わかりますが、流産後は半年くらい体をやすめなさい、と言われました。今は体は出産したつもりになっていますから、頭の中だけでいつ妊娠したらいいだろう、と考えるのはちょっとお休みしてね。生理もまだ順調ではないと思いますし。

妊娠・出産というのはほんとうに不思議なもので、頭の中で計画したとおりになる人のほうが少ないかもしれません。上の子との年齢差はあまり広げたくないな…くらいに考えることにして、半年は体をやすめて、それから後は避妊しないで妊娠を待てばいいと思います。上のお子さんのいろいろなこととのからみで、心配なことはこれからもあると思いますが、「案ずるより産むが易し」の言葉を贈ります。みんな同じようなことで悩みながら、それでもちゃんと乗り越えていけるものだと思います。

次の妊娠が無事にかわいい弟・妹の誕生につながりますように。
 

元の文章を引用する

 
ありがとうございます。2006/01/07 22:37:52  
                     ピッピ

 
そうですね〰。
体が1番と思いつつ・・・考えてしまいます。
先生からは3回生理が来たらokは出たのですが、こればかりは確実ではないし。とは思っています。出来たら出来たときに考えれば良いですね。
今は体が元に戻るように基礎体温等つけてみます。
貴重なご意見ありがとうございます(^−^)
 

元の文章を引用する

歯医者さん探しています。 2005/12/28 20:44:10
                     むしば

こちらに引越して間もないのですが
歯が痛むので歯医者さんを探しています。
おすすめのところ等 ありましたら
アドバイスいただけると嬉しいです。
西浦和 中浦和周辺(武蔵浦和)で
お願いいたします。かなりの歯医者恐怖症なので
(お恥ずかしいです)行くのがとても怖いのですが。。。

よろしくお願いいたします。 
 

元の文章を引用する

 
Re: 歯医者さん探しています。2005/12/29 8:21:19  
                     あじさい

 
このあたりの歯科は、どこも悪い評判を聞きませんから、大丈夫だと思いますよ。
中浦和でよければ、駅前の中浦和歯科(アレルギーをお持ちの方がいろいろ注文をつけたけれど、嫌な顔ひとつせず受けてくれたそうです)、伴歯科(小児歯科は奥さんが診ているらしいです)はよいようです。ほかにも新しく何軒かありますが、行ったことがないので他の方にお願いします。
 

元の文章を引用する

 
Re: 歯医者さん探しています。2005/12/31 0:33:16  
                     カシス

 
中浦和駅から少々歩いたところにある、河童天国の近くにある中村歯科に子供がフッ素の時などにお世話になっています。
私自身は診て頂いたことはありませんが、先生はとても優しくて良いと思いますよ。
 

元の文章を引用する

 
ありがとうございました。2006/01/05 17:46:59  
                     むしば

 
あじさい様 カシス様 
レスありがとうございました。
全て通える範囲です。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
 

元の文章を引用する

全1247件中  新しい記事から  331〜 340件
先頭へ / 前へ / 24... / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / ...44 / 次へ / 最終へ