育児・教育掲示板

[トップページへ][一覧表示]

育児・教育掲示板

営業目的の書き込み、勧誘、イベントの案内、誹謗中傷、公序良俗に反する書き込みはご遠慮下さい。いずれかに該当すると運営側が判断した場合、メッセージを削除する場合があります。 なお、この掲示板には、さいたま市に関係する内容をお願い申しあげます。ご了承下さい。
最低限のマナーとして、同一スレッドの中で、複数のハンドルネームを使うのはご遠慮下さい。
なお、この掲示板では親切な方々が皆様のご質問に対して丁寧な回答をして下さる場合がよくあります。質問に対する回答があれば、一言のお礼はお願い申しあげます。
また、育児施設の検索はこちらをぜひご利用下さい。

全1246件中  新しい記事から  291〜 300件
先頭へ / 前へ / 20... / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / ...40 / 次へ / 最終へ  

浦和中央サッカークラブをご存知の方いらっしゃいますか? 2006/06/09 17:50:14
                     3歳怪獣

3歳になる息子がサッカーをやりたがっています。そんな時に「浦和中央サッカークラブ」からの勧誘チラシがポスティングされていました。チラシは体験者を募集する事ぐらいしか書いていません。方々調べたのですが、口コミ等調べつくせませんでした。ちょっとしたことでも良いので、このクラブの情報をお聞きしたく投稿いたしました。ご存知の方通わせている方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

元の文章を引用する

 
Re: 浦和中央サッカークラブをご存知の方いらっしゃいますか?2006/06/10 21:14:19  
                     ねね

 
実際に通われている方からのレスがつくといいんですが、、、

少し気になったので

そのチラシにフリーダイアルの連絡先のみで
クラブの住所等書いていない。

見学,体験日が決まった日しかないようでしたら、

少し気をつけたほうがいいかと思います。

 

元の文章を引用する

 
ありがとうございました2006/06/12 17:29:27  
                     3歳怪獣

 
確かに。。。電話番号しか書いておりません。月謝がいくらかかるとも、教室は週に何回とかも書いていません。怪しいですよね!

もう少し調べて、きちんとしたサッカー教室を探そうと思います。アドバイスをありがとうございました
 

元の文章を引用する

 
ユアササッカークラブだと思います2006/06/13 11:01:02  
                     にゅ

 
私もそのチラシを見ましたが、おそらくユアササッカークラブです。
県内にもいくつもクラブがあり、うちの息子も浦和中央ではありませんが
習っています。一応ちゃんとしたクラブです。当番などが無いので
保護者の負担は送り迎えくらいですし…私にはそれが魅力で(笑)。
ただ、練習場所が公園なんです。ちゃんとしたクラブなんだから
きちんとグランドを借りればいいのに…この点だけが不満です。
一度、体験に参加されてもいいと思いますよ。怪しいところではないので。
ちなみに、息子の場合は週に一回の練習で月謝は6300円です。
http://www.yuasa-sc.com./
 

元の文章を引用する

 
ありがとうございました!2006/06/13 16:12:20  
                     3歳怪獣

 
早速HP見に行ってきました!正にそうでした!!連絡先の電話番号が一致したんです。これから体験の申し込みをしたいと思っています。入部は体験を基に考えていこうと思います。非常に参考になりました。情報をくださったにゅさん、ありがとうございました!
 

元の文章を引用する

 
いい情報ではありませんが。2006/06/15 7:55:23  
                     ころりん

 
練習会場がさいたま市内の公園の場合は、営利目的の活動(サッカー教室もその一つですね。)が禁止されているので、ちらしに会費についてはあえて表示していないのだと思います。
うちの近所の公園では、ユアサがサッカー教室を開いていますが、市からは再三やめるように忠告を受けているのですが、活動を続けているようです。
一度その件について問い合わせたら、悪いことをしているわけではないのだからと、開き直っていました。(←そもそもルールを守らないことは悪いことですが・・・)
そのような状況ですから、いつ活動が中止されるかはわからないと思います。
その辺のところをしっかり確認されたほうがいいと思いますよ。
個人的にはルール守らずに、子どもたちにサッカーを教えるのはどうかな?と疑問を持っています。
まあ、サッカー習えるような公園がさいたま市内に不充分なことも問題なんでしょうけどね。
 

元の文章を引用する

 
親(大人)に対する対応に疑問2006/07/12 18:22:18  
                     いっぴ

 
ユアササッカークラブのサッカー教室に5月ごろ一度体験参加してみました。
サッカーがやりたくてしょうがなかった子供は、実に楽しかったようですが、
親(大人)への対応にかなり疑問があり、結局きっぱり断りました。

私が疑問に感じた点は、
・30名弱の子供に対して、1人の指導員
・「体験」で申し込んでいたのに、その後の案内などの資料が一切ない
 (月謝の説明、雨天の場合のこと、など口頭での質問には回答あり)
・当日、その場で申し込みを促すやり方。
・後日の連絡先を訪ねると、「こちらから電話をする」の一本槍
といったことです。
つまり、こちらとしては文書で確認したい情報が一切ないのに、強引に
申し込みをさせようとするやり方に疑問を持ったのでした。

そのときは、今日はじめて担当する、という新人コーチということ
だったので、やる気が空回りしているのかな?と思ったのですが、
翌日かかってきた電話でも同じ調子(ノリで入会させようというやり方)
だったので、「質問した内容を説明する資料もない状況で、意思決定は
できない。まずは資料を送付頂き、その後入会を希望する場合はこちらから
連絡します。」と伝えました。
直後に、FAXにて案内を送ってくれましたが、HPに記載されている内容と
変わらず、連絡先などの明記もなかったため、連絡していません。

子供には、楽しみながらサッカーをするように、元気に指導されていましたが、
同じ値段(月約6000円、入会時2万円くらい?)ならば、
専用グランドを持つクーバーコーチングなどのほうが、ずっとしっかりしていて
安心できるような気がします。

以上、私見ですが、ご参考にしていただければ。。。

 

元の文章を引用する

 
ユアササッカークラブに対する誹謗中傷について2006/12/13 21:48:15  
                     投資家

 
ユアサを退職した元社員や他のサッカークラブの連中が、ネット上で保護者を装い、あることないことユアサの誹謗中傷を書き散らしているのは有名な話です。

内容はどれも同じ、HNをころころ変えながら延々とユアサ批判を続けています(数年まえから)

たくさんの人がユアサ批判をしているように感じさせる卑劣な手段です。またユアサを貶めるには大変有効な手段ともいえます。

クリップ本社もネット上の書き込みを放置せず、法的手段に訴えるべきです。あきらかに会社の利益と名誉を毀損しています。

一投資家として断固たる処置を望むものです。

 

元の文章を引用する

緑区近辺の産科 2006/06/07 19:42:14
                     ふぢこ

現在通院している産婦人科には分娩施設がないので、分娩できる病院を探しています。

さいたま市立病院はどうかな?と思って調べたら、料金がちとお高いと聞きました。

自分は、それほどお産に心配がないほうだと思うので、それほど設備が充実してなくてもいいカナ(わざわざ料金高いところを選ばなくてもいいカナ…(笑))と。

緑区在住なので、その近辺でオススメの病院を知っている方、教えてくださいませんか??

レスを読んでると、飯島医院さんが評判いいんですね。
出産予定日は来年1月上旬なんですけど、まだ空きあるのかしら…?

元の文章を引用する

 
Re: 緑区近辺の産科2006/06/08 1:19:23  
                     かめ

 
昨年末、さいたま市立病院でお産をしました。
自然分娩で入院した翌日に出産。
特に異常もなく、一日早く退院できましたが、45万くらいかかりました…
年末だったので休日診療も含まれていた可能性はありますが。。
でも私の場合、夏に切迫で入院したので、病院を変えるわけにもいかず、という状況でした。
ただ、バスでの通院だったので、普段の健診も結構しんどかったです。

今はお腹が大きくないからそんなに大変ではないかと思いますが、
寒くなってきてからの通院はなかなか大変なので、お近くの方がよろしいかと。
緑区でしたら、所在は見沼区になりますが、隣接したあたりにある
宇井レディスクリニックはなかなか評判がいいですよ。
4Dエコーで写真もビデオもとってもらえるそうです。
先生もとっても親切みたい。
お値段のことは詳しく知らないのですが…
確か全室個室だった気がするので、お安くはないかもしれません。
長レスになってしまいましたが、出産は信頼できる先生でないとやっぱり不安がつきまとうものなので、よい病院探しをしてくださいね。
 

元の文章を引用する

 
Re: 緑区近辺の産科2006/06/08 6:39:43  
                     ふぢこ

 
かめ さん、さっそくありがとうございます!

そうですよね、リスクのある出産だと大きな病院のほうが安心ですよね。
宇井さんは、知人が出産して、すごーくサービスいい分、お値段も…という話でした。

やはりいろんな方の意見を伺えるのはウレシイです!
参考になりました。ありがとうございます!
 

元の文章を引用する

 
川口ですが2006/06/08 23:23:53  
                     すみれ

 
 所在地は川口になりますが,最寄り駅が東浦和の「埼玉協同病院」も人気がありますよ。
 妊娠中は体重管理も厳しく,個室なし,病院食ですが,母乳育児推進,母子同室,立会い出産OK,パパや自分で臍の緒を切らせてくれたりもします。

 5月以降,分娩予約(妊娠12週から)を取る方は,予約時に予約金10万円を入れて,退院時の負担を減らすようなシステムになったそうです。
 総額については,他と比べたことがないのでわかりませんが…

 数年前までは,分娩予約も抽選だった位で人気はあるようです。今は若干ベット数が増えたのか抽選はありません。

 妊婦検診も予約制なので,長時間待たされることはあまりありません。

 私はもうすぐ3人目を出産しますが,お産は何人無事に何事もなく産んでも,長い妊娠期間中どんなに順調であっても,いつ何が起こるかわかりません。くれぐれもお体大事にしてくださいね!
 

元の文章を引用する

 
ご妊娠、おめどとうございます。2006/06/09 1:50:02  
                     まいまい

 
緑区在住
今年の2月に第一子を出産しましたマイマイと申します。
子供を寝付かせてからの返信で遅くにすいません。。
私は宮坂産婦人科クリニックで出産しましたが、周りの評判がとても良く
助産婦さんがとても感じの良い方ばかり!
お産中はもちろん、産後も不安な私を心から支えてくださいました。
はじめは市立病院を検討していたのですが、病室をチラッと覗いてみたら(すいません覗いちゃいまして・・)なんとなくさわやか過ぎな感じでした。
とっても暖かい雰囲気を想像してしていたので、私は個人病院にすることにしました。
市立病院での出産も、安心感があって良いとは思いますが、個人病院は私的にはお勧めですよ☆
飯島医院も評判はとても良いですね!友人も何人かそこで出産しましたし、何よりきれいだし・・
つわりなどは大丈夫ですか?!
体大事にしてくださいね!!

 

元の文章を引用する

 
参考になります!!2006/06/09 6:56:47  
                     ふぢこ

 
すみれ さん、マイマイ さん、ご助言ありがとうございます!

いや〜本当に悩みます…

自分は待ち時間がいやなので、市立病院は…って気持ちもあるのですが、ダンナは近いからいいぢゃん、って言うんです。

でも、個人病院のアットホームさも捨てられない…

むむうぅ…
 

元の文章を引用する

 
追記2006/06/11 17:04:15  
                     かめ

 
市立病院は、確かに待ち時間かなり長いです。。
しかも、基本的に外来は午前のみ。
9時とか一番最初ならばそんなに待ちませんが、
10時以降の予約になると、予約時間の少し前に行っても診察始まるまでに30〜1時間待ち。
更に、診察が終わってからもお会計で30分とか待ちます。
お薬がある場合は+30分くらいをみていなければならないので、
病院に最低でも2時間はいつも居る感じでした。。。
また、デメリットとしては総合病院のため、普段の診察の先生が出産の際に必ず居るとは限らないので、
最後の最後で先生が変わってしまうというのは不安要因の一つになる方もいらっしゃるかと。

ただ、私が出産した時期から立会いOKになり、私も主人に立ち会ってもらいました。
主人はへその緒を切らせてもらったようです。
一人でのお産は心細かっただろうな、と思うと立ち会ってもらうことができてよかったです。
また、看護士さんや助産士さんはみなさんとっても親切で、出産後のケアはよかったです。
 

元の文章を引用する

 
ありがとうございます!2006/06/11 20:17:32  
                     ふぢこ

 
ふむむ…なるほど。
やっぱり待ち時間長そうですね…

でも、やはり家から近いので、さいたま市立病院にしようかなぁ〜という気になりつつあります。

気持ちにゆとりを持って、2時間時間つぶすくらいの心構えで行こうかな?

参考になりました!
 

元の文章を引用する

 
度々ですが…2006/06/11 22:08:35  
                     かめ

 
もし市立病院でのお産にされるのであれば、お産の時間帯にもよるかと思いますが、
経過がよければ通常より一日早く退院できるので、問題がなさそうであれば、
看護士さんに一日早く退院したいです!って言っちゃった方がいいですよ!
私が一日早く退院できたのは早朝の出産だったので、丸一日病院でのんびりできたというのもあったお陰かな。
(市立病院は通常、自然分娩なら5日の入院です)
一日長いだけでかなりお値段に開きがあるっぽいので。
(年末だったのもあってか、個室の方は50万超えてる人も結構いたようです)
特に、休日や特別日はさんだりすると変わるようです。

近いのであれば、何かあったときすぐに行けるから安心ですよ。
特に、今は大丈夫でも、出産間際になると何があるかわかりません。
破水とかしちゃったら、初産だとかなり焦ってしまうと思うので。
これからの時期、通院も楽ではないかと思いますが、お身体大切に。
他に、市立病院のことで何かご質問があれば、わかる範囲でお答えします。
(多くあるご意見の中の一つと思っていただけたら幸いです。。)
 

元の文章を引用する

 
うう〜心強いですぅ〜2006/06/13 17:00:55  
                     ふぢこ

 
かめ さん、うれしいですぅ〜

やはり近場が良かろう、ということで市立病院にしようかと思っています。

さっそく電話にて問い合わせして、近々分娩予約をしにいくことにします。
9時には受付する覚悟で…ふふふ…

がんばります!
 

元の文章を引用する

 
頑張ってください♪2006/06/13 19:28:02  
                     かめ

 
やっぱり近場が安心で一番ですね♪
私も、去年のこの時期は暑さ&悪阻との闘いだったので(笑)
今となってはいい思い出ですが。
そろそろ胎動も感じられるようになりましたか?
これから大変だとは思いますが、ベビの無垢な寝顔を見ると、
やな事全て忘れられちゃいますよ★
本当にお身体大切に…
 

元の文章を引用する

 
横レスすみません2006/06/14 10:30:38  
                     じゃが

 
横レス失礼します。
かめさん、市立病院も立ち会いOKになったんですか?
ちょうど一年前出産したのですが、当時はだめでした。
もうちょっと後だったら立ち会い出来たんですね、残念!

これだけでは何なので…
ふぢこさんへ、やはり早い時間があまり待たないコツだと思います。
あと、女医さんの日が混んでるかな。
男性の医師もしっかり診てくれるので、気にしなければその方が
すいてるかもしれません。
私は上の子もいたし遠かったので、早くにはいけず多少待ちましたが
それでも雑誌を読んだりしてればそれほど苦になりませんでしたよ。
 

元の文章を引用する

 
Re: ありがとうございます!2006/06/15 19:21:08  
                     ステッチ

 
はじめまして。私は1ヶ月前にさいたま市立病院で二人目を出産しました。しかも9年ぶりの出産でした。上の子はちがう病院でしたが。分娩の予約はとれましたか?
病院選びは自分がどうしたいか?で決めていいと思います。私は久しぶりの出産だったので、周産期母子医療センターがあり何かあってもすく゜対応してくれる方を選びました。個人病院の方がサービスもよく病院内、病室などとてもきれいでおしゃれな感じになっていると思います。看護士さん、助産婦さんもすごく親切にしてくれて、いろいろ相談にのってくれると思います。なのでリスクの低い出産であれば個人の病院でも全然いいと思います。精神面でもリラックスできるかも。
市立病院は産科病棟とはいえ、普通の病棟と同じでさっぱりしています。安産教室でも助産婦さんが、他の病院に比べるとサービスが悪いかもしれませんが、一生懸命皆さんのお手伝いがてきるよう努力しています、と言っていました。
実際、私の場合は入院してみて、過剰なサービスより安心をとって正解でした。
すーっと入院しているわけではありませんし。
一生に一度か二度の出産だからある程度豪華にしたいのであれば、他の病院の方がいいと思います。ただ私の誤算は産科病棟に上の子が入れないことです。せっかくお見舞いに来てくれても私が病棟の外にいかなくてはいけないのです。赤ちゃんに合うためには、私が新生児室から出して産科病棟の出入り口まで運びます。そこはガラス張りになっているので、ガラスごしに見ます。なので上の子はかわいそうでした。これは感染防止や産後お母さんがゆっくり休めるために子供は入ってはいけないそうです。
これから大変だと思いますが、出産頑張ってください。
 

元の文章を引用する

 
うう〜ありがとうございます!2006/06/22 18:47:27  
                     ふぢこ

 
なにからなにまで参考になります!

最近つわりも軽くなってきて、気持ち的にも楽になってきました。

がんばります!!
 

元の文章を引用する

顔の傷 2006/06/01 19:47:00
                     cocoro

年少の娘の顔に傷があります。以前にひっかかれて
しまい(お友達に)もう半年近くになりますが
まだ痕が残っています。かなり 大きい傷で
とても目立ちます。その時は消毒のみして
すぐかさぶたになったのですが すぐにはがれて
しまいました。なおるのか とても心配です、
どうすればいいのか、、、アドバイス
いただければと思い 書き込みしました。
☆病院では ほっておくしかない みたいに
言われました。
  

元の文章を引用する

 
Re: 顔の傷2006/06/07 1:13:39  
                     かめ

 
女の子の顔に傷とは気になりますよね。
ケロイドっぽくなってしまっているのでしょうか?
私も傷が残りやすい体質なのですが、怪我をしたらヒルドイドという薬を使うようにしていました。
ケロイドになりにくくなります。
ただ、既に治ってしまった傷痕に効くかどうかはわかりませんが…
また、多少の副作用もあるようなので、お医者様に相談の上ご使用されたほうがいいかと思います。
 

元の文章を引用する

 
Re: 顔の傷2006/06/09 3:13:33  
                     もも

 
傷跡はその後どうですか?女の子さんですので余計心配ですね。どうしても気になるようでしたら形成外科にいってはいかがでしょうか?傷跡修正でお話を聞いてみればと思います。
 

元の文章を引用する

 
Re: 顔の傷2006/06/09 8:24:42  
                     cocoro

 
皆様 返信ありがとうございました。
先日も違う 皮膚科 に 行ってみましたが
何も対処できないとの事でした。(薬などなし)
シミにならないように日焼けしないようにとの話でした。
傷は大き目でずが じくじくした感じはないです。

形成外科も視野にいれて みたいと 思います。

ありがとうございました。 
 

元の文章を引用する

人気の保育園 2006/05/30 13:57:06
                     りなまる

初めまして、引っ越してきたばかりで情報がなくって困っています。
桜区に住んでいます。保育園に入れたいのですが、どこが良いかも
わかりません。誰か教えていただけませんか?

皆さんはどんな保育園に通わせていますか?参考に教えて下さい。
よろしくお願いします。

元の文章を引用する

 
Re: 人気の保育園2006/05/31 9:10:15  
                     とくめい

 
私は他区在住ですが、さいたま市の保育園はどこも待機児童が多く、選べる状態ではないです。人気の保育園といいましても、私立はそれぞれ特徴がありますし、何をお望みなのかで変わってきます。

公立というならばどこもそれ程差はないと思います。

ご自分の自宅から通える範囲内で保育園を見学の上、ご家庭のニーズにあった園を選ばれたらいいのではないでしょうか?

我が家は事情でいくつかの園に通いましたが、それぞれルールも内容も違ってましたよ。
 

元の文章を引用する

 
Re: 人気の保育園2006/05/31 15:54:48  
                     さくら@

 
こんにちは。

私も他区在住なのですが、先日 区役所で保育園の空き状況など確認してきました。

私が第一希望に上げていた保育園は、駅からも近く人気のある保育園という事もあって、1歳児枠では 定員10名に対し、待機児童が25名もいるとの事でした。
やはり全体的にも、保育園の収容人数が足りなくて待機児童も多いようです。

私は、@自宅から近いこと A保育園・児童の雰囲気 B園庭や施設がどうか を基準に探しています。
最終的には、見学にも行くつもりです。

先日、開設された「さいたま子育てWEB」( http://www.saitama-kosodate.jp/top.php )はご存知でしょうか?
さいたま市内の幼稚園や保育園などの情報がのっております。
個々の保育園の 方針や受け入れ人数・空き状況なども確認できますので、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?

良い保育園が見つかるといいですね。

 

元の文章を引用する

★お友達さがしています★ 2006/05/29 14:12:28
                     らん

こんにちは。さいたま市に越して2年になりますが、今まで上の子(3歳の女の子)のお友達関係とばかり遊んでいたので、下の子(1歳の男の子)を通じてのお友達がいません^^;;
4月から上の子も幼稚園に行き始め、そうなってみると本当に遊ぶ約束もなくなり寂しいなぁと思っていました。
どなたか同じ境遇の方とかいらっしゃいましたら、お友達になって下さい♪
近所の公園も同じ顔ぶれなので。。こういった形ででもいつか遊べたらいいなと思います★
よろしくお願いします。
アドレスです。123alice53no@yahoo.co.jp(はじめの123を外してください♪)


元の文章を引用する

疲れのとりかた 2006/05/26 17:43:22
                     たかな

こんにちは。4ヶ月のママです。
仕事も復帰したので毎日慌しくすごしています。
そのせいか、日々の疲れが抜けきらない感じです。
みなさんはどうやって疲れやストレスを発散してますか?
よかったらアドバイスください。
ママ友達に、にんにく卵黄を貰ったのですが、
ニオイが心配で飲めません・・^^;
体にいいものだと思うんですけど、、どうなんでしょうか。
飲んでる方いらっしゃいませんか?

元の文章を引用する

 
Re: 疲れのとりかた2006/05/27 22:35:52  
                     るんるん

 
タイムリーです♪最近疲れがとれず、どうしようかなーと思っていて3メーカーのにんにく卵黄を取り寄せて今試しているところです。

匂いは感じないですよ。疲れは正直まだ取れているのか微妙です。風邪引いちゃっているからかな・・。でも体には良さそうなので続ける予定です。

ストレス・疲れを取るにはやっぱり運動なんですよねー。でも子供も小さくてなかなかできませんが、時間が空けばウォーキングはしています。そろそろスポーツジムにも通う予定ですよ!
 

元の文章を引用する

 
Re: 疲れのとりかた2006/05/27 23:27:52  
                     たかな

 
るんるんさん、アクティブですね!
私もなるべく買い物の時は歩くようにしています。
気分転換にもなりますからね♪
でも子供と一緒に出かけると疲れがドッときます。^^;

3メーカーのにんにく卵黄、どこもサンプルがあるんですね。
私がもらったのはやずやさんでした。
ママ友の間では結構はやってて、みんなにんにく卵黄を飲んでます。
栄養補給にサプリもアリですよね。
 

元の文章を引用する

学校祭の出し物 2006/05/23 14:43:48
                     もも

今年小学校で学年委員をやっています。
秋に学校祭があり、学年ごとに何か企画することになっています。
うちの子供は最近転校してこちらの小学校に来たので過去にどんな企画があったのか知りません。前の学校では学校際のようなものはありませんでした。
去年はスライム作りやみさんが作り、ペットボトルの破片に絵を描いてオーブンで焼くみたいなことをやったらしいです。
このようなイベントに向く工作やゲームなど、面白かったり、子どもが喜ぶような企画など、ありましたら教えてください。

元の文章を引用する

 
Re: 学校祭の出し物2006/05/23 16:12:21  
                     ドギー

 
一言訂正させて貰ってもいいでしょうか?
>ペットボトルの破片に絵を描いてオーブンで焼く
これはペットボトルの破片ではなくて「プラバン」ですね。たぶんペットボトルだと溶けてしまうかと・・・

余計な事をすみません☆うちの子の通う学校でも秋にお祭りがあります。もちろんプラバンもありました。その他ご近所の方の有志でマジック(手品)、ヨーヨー釣り、有志のお父さんと腕相撲、ボーリング、わなげ、PK(サッカー)、パターゴルフ、射的、立体パズル組み立てなどいろいろありました。

うちの学校では例年出し物はほとんど変わりません。その為、ゲームの道具なども引き継がれて使用しています。
ももさんの学校は毎年企画するのですか?きっと過去の資料が学校にあるかと思いますので一度見せてもらってはどうでしょうか?楽しい行事になるといいですね!!
 

元の文章を引用する

 
返信ありがとうございました。2006/05/23 17:05:17  
                     もも

 
ドギーさん、お返事ありがとうございます。
初めての投稿だったので、お返事が来るかどうか心配だったのですが、早速お答え頂いてとても嬉しくなりました。プラバンの訂正ありがとうございます。名前がわからなくって適当に書いてしまいました。
過去の出し物については今度資料を見てみますが、学年ごとの役員主催の出し物は毎年役員が決めているようです。どちらかというとゲーム的なものより工作系が多いみたいです。経費も限られてくるものですし、そんなにお金がかからず楽しいゲームや工作などあるのかなーと思って質問しました。
1年から6年生まで楽しめるっていうのは結構限られてしまうのかもしれないですね。
 

元の文章を引用する

 
ゲーム2006/05/24 0:38:17  
                     見学

 
さかなつりは どうですか? 結構大人でもはまりますが(笑)
空き缶に色紙を張って魚やタコの絵を描き、クリップを釣り針のようにひっかかりやすくしたつり竿を作り、リンプルにひっかけて釣るのですが、集中力もいりとてもおもしろいです。
缶が無いのであれば、ダンボールに魚を描いたものにクリップを付けて、磁石付きのつり竿で釣るとか。
私が小学生の時は、おばけやしきをしているクラスや、釣りや輪投げ、割り箸射的をしているところもありました。

参考にならなかったらすみません、聞き流してくださいね。
 

元の文章を引用する

 
Re: ゲーム2006/05/24 14:35:37  
                     もも

 
見学さんありがとうございます。
お返事があると本当に嬉しいです。
さかなつりゲームは面白いですよね。私も子どもの頃やりました。
でも

>空き缶に色紙を張って魚やタコの絵を描き、クリップを釣り針のようにひっかかりやすくしたつり竿を作り、リンプルにひっかけて釣るのですが、集中力もいりとてもおもしろいです。

というのはやったことありません。クリップを磁石で釣るのよりも微妙なバランス感覚が要りそうで面白そうですね♪
5匹釣れたら、賞品(魚の消しゴムとか?!)GET。とかあった方が子どもは喜ぶのかなぁ?おまけのことを考えるとまた悩むー。
 

元の文章を引用する

みどり第二幼稚園、植竹幼稚園について 2006/05/13 16:36:54
                     misaki

来春から3年保育で幼稚園を考えています。
大宮区のみどり第二幼稚園と北区の植竹幼稚園を考えていますが、引っ越してきたばかりで知り合いがいないので、自分でも調べましたがあまり情報が得られません。
幼稚園の評判など教えてください。
また、私の親が病弱なので何かと用事が入りやすいのですが、幼稚園での行事や係りなどで頻繁に幼稚園へ行かなくてはならないか、などもし分かることがありましたら何でもかまいませんので教えてください。

元の文章を引用する

 
Re: みどり第二幼稚園、植竹幼稚園について2006/05/27 17:07:39  
                     ふくろう

 
[みどり第二幼稚園、植竹幼稚園について]
>来春から3年保育で幼稚園を考えています。
>大宮区のみどり第二幼稚園と北区の植竹幼稚園を考えていますが、引っ越してきたばかりで知り合いがいないので、自分でも調べましたがあまり情報が得られません。
>幼稚園の評判など教えてください。
>また、私の親が病弱なので何かと用事が入りやすいのですが、幼稚園での行事や係りなどで頻繁に幼稚園へ行かなくてはならないか、などもし分かることがありましたら何でもかまいませんので教えてください。

それなら迷うことはありません。私の子供は植竹幼稚園はなじめず1ヶ月で白百合に変えましたが、2番目の子供はみどり第二幼稚園にしましたが親子ともどもほんとに喜びました。心の底から良いと思います。上の子もその話が出るたびに残念そうに行きたかったなあといいます。



 

元の文章を引用する

 
Re: みどり第二幼稚園、植竹幼稚園について2006/05/29 3:16:37  
                     misaki

 
ふくろうさん、返信ありがとうございました。(もうどなたからもいただけないのかと諦めておりました(^^;)
お子さんはみどり第二幼稚園でとても楽しく過ごされたようですね!
私も是非見学に行ってみようと思います。
もし差し支えなければ、ふくろうさんやお子さんがみどり第二幼稚園で良かった点など教えてくださると嬉しいです。

これから幼稚園選び、頑張ります(^^)
 

元の文章を引用する

岩槻若葉幼稚園について 2006/04/30 14:47:56
                     ヨシママ

岩槻区の幼稚園を探しています。
今のところ岩槻若葉幼稚園を検討しています。
子供が年子で居ますので2・3年保育で探しているのですが
若葉幼稚園の情報が何もないので困っています。
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
お願いします。

元の文章を引用する

 
Re: 岩槻若葉幼稚園について2006/05/22 9:50:00  
                     はゆたん

 
若葉幼稚園に今年から通わせています。
とても人数の多い幼稚園なので、一度見学に行かれるといいと思います。

未就園児のお教室があるので2回以上参加されると願書提出する時にいいですよ。
土曜日に第1回目が終わってしまったばかりなので、次回は7月にあります。
確か、2ヶ月に1回の割合でやっていたと思います。

お役に立てるかわかりませんが、また何でも聞いて下さいね!
 

元の文章を引用する

 
はゆままサンありがとうございました。2006/05/28 8:56:46  
                     ヨシママ

 
ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
1ヶ月経過しても、情報が来なかったのであきらめていたところでした。
未収園児対象のお教室の件、大変役立ちました。
ありがとうございました。
是非、7月は参加したいと思います。

早速で申し訳ありませんが質問させてください。
@マンモス幼稚園のようですが1クラス何名の園児がいるのですか?
 年少クラスは全何クラスあるのですか?
 また、先生は1クラス何名ですか?
Aお弁当ですか?給食ですか?

差し支えなければお答えいただければと思います。

安定しない天気が続いておりますのでお風邪などひきませんように!


 
 

元の文章を引用する

 
Re: はゆたんサンありがとうございました。2006/06/09 8:39:52  
                     ヨシママ

 
[はゆたんサンありがとうございました。]
(先日、返信をさせて頂いた時にタイトル名が「はゆままサン」と打ってしまいました。
 はゆたんさん名前を間違えてしまい申し訳ありませんでした。
 
>ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
>1ヶ月経過しても、情報が来なかったのであきらめていたところでした。
>未収園児対象のお教室の件、大変役立ちました。
>ありがとうございました。
>是非、7月は参加したいと思います。
>
>早速で申し訳ありませんが質問させてください。
>@マンモス幼稚園のようですが1クラス何名の園児がいるのですか?
> 年少クラスは全何クラスあるのですか?
> また、先生は1クラス何名ですか?
>Aお弁当ですか?給食ですか?
>
>差し支えなければお答えいただければと思います。
>
>安定しない天気が続いておりますのでお風邪などひきませんように!
>
>
> 
 

元の文章を引用する

サークル 2006/04/29 12:10:15
                     みるく

こんにちは、二歳児のママです。子供が人見知りと集団生活が苦手な為ママ友作りをかね子供とサークルに入りたいと思っています。桜区か南区でご存知の方よろしくお願いします。そのうちですが二人目も考えてるのであまりハードじゃないほうがうれしいです。

元の文章を引用する

 
Re: サークル2006/05/01 11:34:13  
                     さくら@

 
こんにちは。

最近できた「さいたま子育てWEB」で登録しているサークルの検索ができますよ。

子育てコミュニティPLAZA( http://www.saitama-kosodate.jp/plaza/index.php?ss=clear )の画面左側に「検索項目」があるので、

「検索対象」 → プロフィール
「登録者種別」 → サークル
「地域」 → 南区or桜区 

↑で検索すればいくつか登録されているサークルが出てくるようです。

良いサークルが見つかるといいですね。
 

元の文章を引用する

 
Re: サークル2006/05/10 13:29:04  
                     みるく

 
お返事くださったのに返信送れて失礼しました。これからチェックしてみます。ありがとうございました。
 

元の文章を引用する

全1246件中  新しい記事から  291〜 300件
先頭へ / 前へ / 20... / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / ...40 / 次へ / 最終へ