育児・教育掲示板

[トップページへ][一覧表示]

育児・教育掲示板

営業目的の書き込み、勧誘、イベントの案内、誹謗中傷、公序良俗に反する書き込みはご遠慮下さい。いずれかに該当すると運営側が判断した場合、メッセージを削除する場合があります。 なお、この掲示板には、さいたま市に関係する内容をお願い申しあげます。ご了承下さい。
最低限のマナーとして、同一スレッドの中で、複数のハンドルネームを使うのはご遠慮下さい。
なお、この掲示板では親切な方々が皆様のご質問に対して丁寧な回答をして下さる場合がよくあります。質問に対する回答があれば、一言のお礼はお願い申しあげます。
また、育児施設の検索はこちらをぜひご利用下さい。

全1246件中  新しい記事から  181〜 190件
先頭へ / 前へ / 9... / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / ...29 / 次へ / 最終へ  

助産院 自宅出産について 2007/05/08 9:32:19
                     とと

こんにちは。
どうやら3人目ができたようなのです。

一人目は総合病院、二人目は助産院で出産しましたが
今度は最後だし、自宅出産か助産院がいいなと思っています。

南浦和に引越しして一年なので、こちらの産院情報が無く
また自宅出産は中々冒険なので、ちょっと困っているところです。

助産院か自宅出産をした方いらっしゃいましたら、
どこに頼んだか、また自分の感想なども教えていただけますか?

よろしくお願いします。

元の文章を引用する

 
Re: 助産院 自宅出産について2007/05/17 5:57:41  
                     まめっち

 
はじめまして。三人目を自宅出産しました。
さいたまには、サンバハウス(さいたま市見沼区)と大宮助産院(宮原?)が自宅出産に対応してくれます。
私はサンバハウスの助産師さんに自宅に来てもらいました。サンバハウス自体も素敵なところで、入院するのもよさそうでしたが、上の子ども達と離れたくないと思ったのと、家族の生活の中で赤ちゃんを迎えたいという希望があって自宅で水中出産しました。
感想は大満足のお産!!出産後の家事など協力してくれる人が必要ですが、自分もリラックスできるし、本当に自然に家族の一員が増えるという感じです。
サンバハウスはバースプランもイメージ作りから取り組みますし、母乳ケアもしてくれます。HPもあるのでご覧下さい。場所は北浦和駅東口からバスで30分くらいです。
ただし、自宅出産は、妊娠経過に問題がないことが条件です。妊婦健診で何回かは病院に行く必要があります。

満足のいく出産となりますように。
 

元の文章を引用する

 
Re: 助産院 自宅出産について2007/05/17 6:08:19  
                     まめっち

 
大宮助産院ではなく、さいたま助産院(宮原は合ってました)でした。
川口にある「こんどう助産院」も自宅出産対応してくれるそうです。
 

元の文章を引用する

 
Re: 助産院 自宅出産について2007/05/18 8:59:56  
                     とと

 
まめっちさん、ありがとうございます!

情報とっても助かります!
早速問い合わせてみようと思います。
ちょっとあきらめモードだったのが一気に明るくなった感じです。

どうもありがとうございました。
 

元の文章を引用する

モンテッソーリの幼稚園について教えてください 2007/05/04 2:47:23
                     くるくる

はじめまして
来年、伊奈町とさいたま市北区の境辺りに引っ越してくる予定の者です。
その頃、子供の幼稚園入学が控えているのですが、モンテッソーリ教育を導入している幼稚園を第一に考えています。
ネットで調べたところ、徒歩圏内にはモンテッソーリの幼稚園はなく、見沼区の「白百合モンテッソーリ幼稚園」や「あかねこどものいえ」、岩槻市の「恵泉幼稚園」しかないようです。
 
そこで質問ですが、見沼区や岩槻市の幼稚園に通わせるのは距離的に可能な範囲でしょうか?
 あと、他に近くにモンテッソーリ教育を導入している幼稚園があれば教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。(九州から引っ越すので土地かんゼロなので)

元の文章を引用する

 
Re: モンテッソーリの幼稚園について教えてください2007/05/05 5:46:28  
                     いちごケーキ

 
夢をつぶすようで心苦しいのですが、本当の意味でのモンテッソーリの教育を実現している幼稚園は本当に数少ないです(というか、都内ですら私は知りません)。なんちゃってが多くて、小学校受験の話題などが扱われる掲示板を見ていても、わかっている幼稚園・理解している親は少ないなあと感じています。

せっかく環境のよさそうな場所に引っ越されるのですから、自由保育の(これまた、なんちゃって自由保育も多いので頭が痛いのですが)幼稚園を、引っ越されてから徒歩圏で(モンテッソーリをご存知ならこの大切さもおわかりですね)探されるのが一番かなと思います。

まだお子さんが小さくていらっしゃるので、いろいろ意気込んでいらっしゃるのは私の子どもが小さい頃を思い出すようで共感いたしますが、一番大事なのは、親と子、わが子とその友だちの関係だなとつくづく思います。今いる環境で、お子さんにとって一番いい友だち関係をはぐくんでいけるよう、見守ってあげてくださいね。
 

元の文章を引用する

市立病院の産科について 2007/05/01 13:21:05
                     パイン

こんにちは!九月に出産予定なんですが現在は個人病院に通っています。
初産の高齢出産なので市立病院に転院したいのですが、私立病院の詳しい情報を   
教えてください。転院前に予約が必要か出産費などさいたま市立病院で
出産経験のある方情報を教えて下さい。よろしくお願いします。

元の文章を引用する

 
Re: 市立病院の産科について2007/05/02 17:05:14  
                     ふぢこ

 
1月にさいたま市立病院で出産しました。
ワタシも、個人病院から転院したクチです。
電話で問い合わせしたら言われるとは思いますが、
さいたま市立病院は、最低でも30週には転院してくるように言われると思います。
現在、市立病院は完全予約制なので、病院の受付か電話などで予約が必要です。
現在通院している病院で、紹介状を書いてもらって、これまで受けた検査結果(血液検査など)のコピーと一緒に持って行きましょう。

また、出産費ですが、
ワタシは普通分娩で、産後も特に問題がなかったので4日で退院できたため、
37万円くらいでした。

平均は42〜43万円くらいのようですが、
帝王切開だと保険診療なので安くなるだろうし、
産後問題があったりして5〜6日入院した場合や、時間外出産(夜間扱いは22時〜6時)だったりすると、料金は高くなっていくと思いますが、
多くて50万円ちょいだと母親学級で言われました。

ちなみに入院費は、退院時一括支払いです。
参考まで!
 

元の文章を引用する

 
Re: 市立病院の産科について2007/05/02 17:48:33  
                     パイン

 
 ふぢこ様 詳しい情報ありがとうございました!
転院するまで不安で周りに聞く人もいなかったので
とても参考になりました。ちなみにさいたま市立病院は
検診のときに4Dとかビデオとかは撮ってもらえましたか?
性別は聞くことができますか?
たくさん質問してしまってごめんなさい。
よろしくお願いします。
 

元の文章を引用する

 
Re: 市立病院の産科について2007/05/05 3:13:30  
                     どんどん

 
横レス失礼いたします。
市立病院で2年前に第1子を出産、現在第2子妊娠通院中の者です。

>ちなみにさいたま市立病院は
>検診のときに4Dとかビデオとかは撮ってもらえましたか?
4Dの器械はありません。モノクロの2D?タイプです。その写真でさえも「ください!」って言わないともらえません。ちなみにエコーの際第3者は入れません。だんな様同伴でいらしても待合室で待っていただくことになります。


>性別は聞くことができますか?
教えてくれません。前の検診時に隣の方が聞いていらしていたのが漏れ聞こえたのですが、ドクターの回答は「基本的には教えません。どうしてもって言うなら教えますが」とのことでした。
先生によって違うかもしれませんが、私の担当ドクターは水曜初診、検診月曜の方(女医)です。

公立の病院だけあって無駄なことは一切しないって雰囲気です。総合病院だけあって待ち時間は異常に長いです。
病室は大部屋だしそれほどきれいでは(最近の産科ではホテルみたいな所多いですよね)ないですし(清潔ではありますよ)、食事もいわゆる病院食なので美味しくはありません。母乳の為には高カロリー食は良くないと言われてますが。

それでも私がここの病院を選んだ理由はなんといっても周産期母子医療センターがあること、そして看護士さんがすべて助産士さんで安心できることです。母乳育児も熱心です。
第1子のとき陣痛中に緊急帝王切開となったのですが、入院中とても良くケアしていただけました。

現在8ヶ月です。ふぢこさんが転院されてもされなくても、お互い元気な子が生まれると良いですね。





 

元の文章を引用する

 
Re: 市立病院の産科について2007/05/05 3:18:19  
                     どんどん

 
↑補足です。
ドクターももちろん信頼できる方です。

修正がうまくいかなかったので追記しました。
 

元の文章を引用する

 
Re: 市立病院の産科について2007/05/06 10:29:58  
                     パイン

 
 どんどん様ありがとうございました!
どんどん様は八ヶ月なんですね!お互いがんばりましょうね!
連休明けに個人病院に紹介状を書いてもらうつもりです! 
きれいな病院よりも安心な病院で出産したいので 
待ち時間が長くても気長に待とうと思います。
ちなみに一回の検診料はいくらくらいでしょうか?
たびたび質問してしまってごめんなさい。

 

元の文章を引用する

 
Re: 市立病院の産科について2007/05/06 21:52:59  
                     どんどん

 
はじめにお名前間違えてましたね(汗)
パインさん、ごめんなさい。夜中に起きてしまいなかなか寝付けなかった時に書いていたのでぼーっとしてたんだと思います。
ふぢこさんにも失礼致しました。

検診料ですが今手元の領収書を見ていたところ、基本診療が3600円検査が2420円となっています。私は市外なのでさいたま市在住であれば違うかもしれません。
初診の時はかなり高く合わせて10000円近いです。ただ転院ということで紹介状があればもっと安いのでは?ないでしょうか。
あとはその時々の検査によって金額は変わっているみたいですが。
特にリスクがない限りは検診も少なく済ませるみたいで、前回の妊娠時もそうですが8ヵ月に入った今も検診は4週毎です。9ヵ月に入って2週毎、臨月で毎週となりました。

入院費用は私は帝王切開で保険が利いたため支払いは35万ぐらいだったと思います。
普通分娩はわかりませんが周産期センターがあるのと看護師がすべて助産師のため、公立でも割高だと聞きました。

GWの不摂生がたたってかなりの体重増加に次回の検診が恐ろしいのですが、お互い赤ちゃんに会える日を楽しみに待ちましょうね。
 

元の文章を引用する

 
Re: 市立病院の産科について2007/05/07 8:34:51  
                     パイン

 
 どんどん様 度々の質問にも答えてくれてありがとうございました!
私もどんどんさんと同じくGWに食べすぎまして 
体重がびっくりするぐらい増えてました。
今日、個人病院での検診日なので今更慌てても遅いのですが 
一番軽そうな洋服をタンスからさがしてみました。
どんどんさんは育児をしながら自分の体も気をつけなきゃいけないから
大変でしょうけどお互いがんばりましょうね!  
    
周りに聞ける人がいなくて一人悩んでいたところ 
この掲示板を見つけて皆さんが自分の聞きたいことなど 
詳しく丁寧にいろいろ教えてくれてとてもうれしかったです!
本当にありがとうございました!
 

元の文章を引用する

 
Re: 市立病院の産科について2007/05/10 0:36:49  
                     かめ

 
05年12月と先月、さいたま市立病院で出産しました。
今は、性別は教えてもらえますよ。
二人とも教えてもらいました。
(一人目のときは、まだ公にOKにはなってなかったのでこっそりでしたが;;)
女医さんもベテラン先生と若い先生3人の計4人いらっしゃいます。
助産師さんも優しいし、安心して出産できるかと思います。
また、立会い出産も可能で、主人はへその緒切って、産湯のお手伝いもしたそうです。
ビデオ・カメラの持ち込みもOKで、出産の最中はNGかもですが、生まれてすぐ撮るのはOKでした。

ただ、出産費については不明確な気がします。。。
私は、二人とも入院した翌日に自然分娩で出産し、一日早い4日目の退院でしたが、
一人目は45万弱、二人目は51万強でした。。
退院費も、後日精算は可能です。
4月から「お祝い膳」が始まり、退院までの夕飯が一食だけちょっとリッチなお食事になります。
普段が普通の病院食だから、結構嬉しかったりしました(笑)
 

元の文章を引用する

 
Re: 市立病院の産科について2007/05/10 8:13:09  
                     パイン

 
 かめ様ありがとうございます!先月出産おめでとうございます!
先日、個人病院で診察を受け紹介状を書いてもらう予定でしたが 
胎盤が少し下にあるみたいで次回もう一度確認してから紹介状を書いてもらうことに なりました。まだ気にしなくて良い。と言われましたがもし前置胎盤だったらと 
毎日が不安です。市立病院では先生を選べるのでしょうか?ベテラン先生は
何曜日の先生でしょうか?かめさんの都合の良いときで構いませんので
よろしくお願いします!  
 

元の文章を引用する

 
Re: 市立病院の産科について2007/05/11 23:25:34  
                     かめ

 
どんどんさんの仰ってる「水曜初診、検診月曜の方(女医)」が、私の言っているベテラン先生です。
友人もその先生にかかっていましたが、人気があるからとにかく待たされるようです。
そのためもあってか、結構そっけない診察なのかもしれないですね。
自分から色々聞かないと答えてもらえないし、エコーももらえない、とのこと。
私は他の先生何人かに診てもらったことがありますが、ほとんど毎回エコー写真もらえました。

同じ日でも、初診・産科・婦人科で先生が違い、同じ先生でも違う曜日にそれぞれの3科をうけもってらっしゃるので(勿論、その上で病棟や当直もされてます)産科の日じゃなくても担当の先生の都合がよければ、他の科の担当の日でも診てもらえたりもします。
それでも、科が科なので、緊急入院が立て込んでたりすると担当の先生の曜日でも違う先生になってしまったりすることもありますし、場合によっては外来の先生が出はらってしまって、有り得ないくらい待たされる場合もありますが、それは自分にも何かあった場合対応してもらえるわけだしってことで諦めて待つしかないのですが;
(↑意味わかりにくかったらすみません;;)

…ご質問の回答から少しずれてしまいましたが、初診にかかった先生がそのまま担当になることが多いようです。
どうしても変えたいというのであれば、他の曜日でないと都合が悪いから…みたいに言えば変えられるかと思います。
オススメの先生はいらっしゃいますが、4月から曜日が変わったりしていて、今でもその曜日かわからないんです。。
でも、市立病院の女医さんは皆、色々と気遣って下さるし、良い先生ですよ☆
(あ、勿論男性の先生も良い先生ですが…たまたま女医さんにかかることが多かったので…)
 

元の文章を引用する

 
追記。。2007/05/11 23:32:07  
                     かめ

 
私は市内ですが、健診は大体6000〜7000円で、検査があったりすると10000位でした。
一番安いときで4000円代のこともありましたが、逆に何でそんなに安かったのかはよくわかりません。
健診は多分、市内外で大差ないと思いますが、入院費には結構影響するようです。
確かベッド代が違ったから「差額分×入院日数」高くなることになるので。。
 

元の文章を引用する

 
Re: 市立病院の産科について2007/05/12 9:05:36  
                     パイン

 
かめ様詳しい情報本当にありがとうございました! 
何でもなければどの先生でも構わないのですが
高齢出産の初産と前置胎盤かもしれないので
待つのを覚悟でベテランの先生に診てもらいたいと思います!
市立病院では入院でどんなものが必要なのか病院でも用意して
もらえる物もあると思うので何を準備してよいのかな。
そろそろ少しずつ準備をしたいのですが 
転院するまでするまで気持ちが落ち着かなくて・・・。
市立病院は母親学級やマタニティービクスがあると思うのですが
有料なのかな?このままの勢いだと太りすぎてしまいそうなので(^_^;)
早く通いたいです!
 

元の文章を引用する

 
Re: 市立病院の産科について2007/05/13 23:20:08  
                     かめ

 
何も問題がないといいですね。
初めてということで色々と心配かと思います。
お大事になさってください。

暑くなる前に色々と揃えてしまいたいですよね。
病院にいけば先ず保険指導テキストをもらえて、詳細がわかるとは思いますが…

自分で用意するものは基本的に普通に入院する際に必要なもの(前開きで膝丈パジャマや洗面具・スリッパ等)にサラシ(腹帯をお持ちであればそれでOK)・産褥コルセット…あとはタオルやガーゼハンカチくらいですね。

病院で用意してもらえるものは、

●お産パッド大・中・小がそれぞれ適量(中は10枚くらい持参した方がいいかも)
●使い捨てショーツ(陣痛室にいる間つけるものです)
●産褥ショーツ1枚(産後、病室で回診の際にも必要なので、他に3〜4枚持参)
●T字帯
●乳帯
●お尻拭き
●紙おむつ(36枚×2パック)

…くらいだったかな?
退院後、オムツを用意するのであれば、とりあえず200枚くらいは買っちゃっても大丈夫だと思います(出生体重にもよりけりですが;)
買いすぎるとサイズアウトしちゃう可能性もあるので要注意です。
うちは一人目が一ヵ月半(250〜300枚くらい用意していたはず)でSにサイズUPしました。
二人目は少し小さかったから400枚くらい買い置きしちゃったのですが。
消費目安でいうと、病院から持って帰ったオムツは生後10日くらいで使い切りました。
大体、一日7〜8枚の計算です。

入院中のベビー服は病院で借ります。
なので、ベビー服に関しては退院着だけでOKです。

母親学級・マタニティビクスは無料です。
最近、両親学級も始まったようです。
こちらも無料です。

大体、どこの病院でももらえたりするようですが、入院中の調乳指導の際に、
粉ミルクは一番小さいサイズのを一缶と、スティックのものをもらえます。
他にも、今回は離乳食のサンプルみたいのをもらったかな?
基本的に、母乳育児を推奨しているので、授乳室にミルクは常においてありますが、
助産師さんがマッサージしてくれたり協力してくれるからミルクは用意しなくても大丈夫じゃないかな〜…
心配であれば一缶くらい用意しておいてもいいかもしれませんが、1ヶ月とかで使い切らなきゃいけないので大きいのを用意してしまうともったいないかもしれません。
 

元の文章を引用する

 
また追記です。。2007/05/13 23:24:58  
                     かめ

 
↑長くなってしまいましたが、追記です…
入院経験からすると、テキストには書いてないけれど母乳パッドは持参した方がベター。
人によってはすぐに胸元がビショビショになる程出てしまうので。
最初の2日くらいは出が悪いかもしれないけれど、マッサージ&根気よく吸わせていると出るようになります。
赤ちゃんのためには母乳で育ててあげたほうがいいですしねw
 

元の文章を引用する

 
Re: 市立病院の産科について2007/05/14 9:50:34  
                     パイン

 
かめ様こんなに詳しく教えてくださいまして本当にありがとうございました!
うれしくて感動しちゃいましたよ!
昨日、旦那さまと初めて赤ちゃん用品屋さんに
買い物(下見)に行ってきましたが、いろいろあって何をどのくらい買ったらいいんだろうね。と言ってたところなのでおむつやミルクのことなどすごく参考になりました!
わからないことだらけなのでひとつひとつの情報がとてもためになります!   
かめさんの育児で大変な貴重な時間で返事をくださって
本当にありがとうございました!
私も元気な赤ちゃんが産めるようがんばります!
かめさんも二人のお子さんの育児は大変でしょうが
頑張ってくださいね!本当にありがとうございました!
 
 

元の文章を引用する

 
Re: 市立病院の産科について2007/05/14 14:47:23  
                     かめ

 
パインさん
無事のご出産、お祈りしてます。
こちらの板は定期的にみているので何かまたわからないことがあったら、わかる範囲でお答えさせて頂きますね。
それでは、お大事に。。。
 

元の文章を引用する

習い事 2007/04/27 16:38:16
                     マリン

こんにちは3歳の男の子のママです。習い事をはじめようかと思っています。スポーツクラブ、ダンス、空手、剣道、サッカーが希望なのですがさいたま市の桜区か南区でお勧めがありましたら教えて下さい。クラブの様子や月謝など詳しく教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

元の文章を引用する

無認可保育園をさがしています 2007/04/19 15:27:12
                     ペコリン

岩槻区に住んでいます。4歳と1歳になる子供がいるのですが、これから仕事を始めるため保育園をさがしています!
すぐに入れる無認可保育園(岩槻区で)で良いところがあったら教えてください!

元の文章を引用する

 
Re: 無認可保育園をさがしています2007/04/21 9:01:57  
                     いちごケーキ

 
岩槻といっても広いから、答えにくいと思いますよ。
まず、区役所に行くのが一番かな。そうしたら空きのあるなしもわかるし、もし迷うようならその時にここで聞いたら知っている人が答えてくれるかもしれませんよ。

保育園は、家のそばにするか、仕事先から行きやすいところにするか、でもいろいろだから、区役所でいろいろ調べてみてね。がんばって。
 

元の文章を引用する

書道教室を教えて下さい 2007/04/10 22:07:55
                     トロロ

与野駅、与野本町駅、北与野駅近郊で、小学生向けの書道教室を教えて下さい。
低学年でも、親が付かなくてよい所を希望します。

元の文章を引用する

 
Re: 書道教室を教えて下さい2007/04/21 8:30:25  
                     まめっち

 
なかなかレスが付かないようなので、参考までに。

 与野駅の近くではないですが、与野駅から徒歩10分くらいのところに個人で教えている書道教室があります。あまり大きくはやっていないのと、個人のお宅なので、連絡先などを、この掲示板でお教えすることはできなくてごめんなさい。

 お子さんの同級生のお母さんなどに聞いてみると、近所の子が通っている書道教室などがあるかもしれませんね。

 
 

元の文章を引用する

 
Re: 書道教室を教えて下さい2007/04/24 10:21:49  
                     トロロ

 
まめっち 様 ありがとうございました。
お母様方に尋ねたのですが、親付き添いだったので、ネットで探してみることにしたのです。大人の教室はたくさんありますが、子供向けは昔の様にないのですね。
もう少しアンテナを広げて探してみます。
 

元の文章を引用する

夏用の涼しいおんぶひも 2007/04/09 22:15:27
                     マキマキ

夏用のおんぶ紐を探しています。
確かメッシュ素材だったような。公園でしているママを
かなり前ですが見たことがあります。
下の子がいるのですが、下はいつもおんぶされている
状態で、最近暖かくなりおんぶしていると子供の
背中がかなり暑くなっていました。
今年の夏もおんぶで乗り切るので知っている方いらっしゃいましたら
教えてください。
ちなみにスリングは使いません。


元の文章を引用する

 
Re: 夏用の涼しいおんぶひも2007/04/11 17:09:54  
                     ビビ

 
私は Tonga という商品名のメッシュの抱っこ紐を使っていました。
くるくるっと小さくたためるし、軽いし網状なので夏場は重宝しました。
なんと言ってもあっという間に装着完了できるところがうれしかったです。
たすきのある抱っこ紐とは違うので必ず子供を片手で支えていないと
ずり落ちそうで危険です。 この商品は3サイズ展開だったと思いますが、
長さ調節ができないので子供の大きさが変わってくるにつれ使えなくなって
しまいました。 通販雑誌では長さ調節できるメッシュ素材の抱っこ紐を
見たことがありますよ!
 

元の文章を引用する

 
参考になりました2007/04/11 20:08:14  
                     マキマキ

 
参考になりました。ありがとうございました
 

元の文章を引用する

ママ友募集 2007/04/04 21:57:05
                     musuku

2006年、八月に女の子出産しました、近郊で同じくらいの子をもつママ友を募集してます。緑区、31歳です。犬好きなママだとうれしいです!

元の文章を引用する

 
横スレすみません2007/04/05 11:12:41  
                     転勤族

 
お友達になれるほど近くではないので、すみませんが・・・。
もし、こちらの掲示板でお友達が見つからなかった場合のアドバイスだけ
させていただけたらと思い、投稿させていただきました。
「イーベビー」というサイトがご近所お友達つくりにとても良いですよ。
興味が出たら、是非検索してみてください。
全国から集まる親達の集まりですが、市町村名を記載して友達を呼びかければ
近くに住んでいる人から返事が投稿されたりしますよ。
いろいろなお母さん方の悩みや考え方なども伺う事ができますし、育児の最中には
とても役にたつ場所でした。もし、こちらでお友達が現れなかった場合
近くに住んでいる人が居ないんだな。。。と孤独になったりせず
落ち込まずに、一度そちらへも目を向けてみてくださいね。
育児をたのしんでくださいね^^
 

元の文章を引用する

 
Re: 横スレすみません2007/04/05 11:18:19  
                     musuku

 
ありがとうございます^^さっそく検索してみます!!
 

元の文章を引用する

 
育児を楽しんでね^^2007/04/06 14:50:30  
                     転勤族

 
追伸・・・イーベビーは自分で題名を立ち上げて、呼びかけたほうが、ご新規さんが入ってきやすいかもしれません。過去の題名のものは、過去消滅して空き家状態の場合があります。私は運良く入った題名は空き家状態ではなく、とても良い方に恵まれ、オフ会(PCを消してる時に、外で会う事)も何度もあり、とても助かりましたが、今はもう、イーベビーに頼らなくても良いくらい子供も成長したため、その課題も自然消滅してしまいました。その後もその方とは携帯メール等でお付き合いはさせてもらっていましたよ^^
そういう空き家状態の場合もあるので、ご注意くださいね。
さいたまは投稿してる方が多いと思いますよ。きっと仲良しさんが見つかると思います。もし、イーベビーで見つからなかったら、近くにある児童館などに足を運んでみるのも良いと思います。育児のことを話し、聞いてもらうだけでも癒されたりしますし、お互い同じという親近感とかも安堵感が生まれます。歩くまでは、なかなかお友達探しが難しい時期ですが、育児がんばってくださいね。
 

元の文章を引用する

ピアノ教室教えてください。 2007/03/29 12:20:06
                     つぶつぶ

こんにちは。小学校入学と同時に、ピアノを習わせたいと思っています。
さいたま市西区、出来たら佐知川・水判土辺りで、教えてくれるところはありませんか?よろしくお願いします。

元の文章を引用する

視力回復治療の上手な眼科 教えて下さい 2007/03/19 0:05:23
                     視力が心配な親

 子どもが目を細めてテレビを見るようになり、これ見える?、と色々聞いてみたところ、かなり悪いようです。自分なりに、子どもの目が悪くならないように気をつけて来たつもりなので、とても今ショックを受けています。 
 さいたま市に住み始めて、まだあまりたたないので、まだどの眼科が、視力回復治療が上手、ということがわかりません。もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。また、この眼科で、このぐらいの視力がここまでになった、と言う方も教えていただけると、とっても、とっても助かります。どうぞ、よろしくお願いいたします。

元の文章を引用する

 
Re: 視力回復治療の上手な眼科 教えて下さい2007/03/26 16:29:14  
                     春風

 
さいたま市も広いので、できれば通いやすい区や、路線をお知らせになったら、みなさんも書き込みやすいかなと思います。

ちなみに、西浦和駅そばの米山眼科は、いい、といわれている眼科のひとつだと思います。視力回復治療に関してはわかりませんが、問い合わせてみてはどうでしょう。
 

元の文章を引用する

 
アドバイスありがとうございました2007/03/28 23:55:28  
                     視力が心配な親

 
 浦和駅の近くに、住んでいます。近くで良い眼科があると一番嬉しいのですが、今は、春休みなので、少し遠くともいい、と思っています。
 春休みなので、皆さん忙しく、教えていただくのは無理かなあ、と思って、しばらく、ここを見ずにいました。お礼が遅くなりすみません。米山眼科、連絡してみます。 
 また、学校が始まっても通いやすい、近くの眼科がもしありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。
 

元の文章を引用する

 
眼鏡屋さんも…2007/03/31 18:35:43  
                     春風

 
浦和駅のそばですか。
そのあたりにある眼鏡屋のひとつに、めがねを作りに行きますが、そこでも米山眼科を勧められました。もっとも、老人性白内障の治療についての話題だったのですが(私は違います! 笑)。いずれにしろ、浦和−西浦和のあたりでは、ここがよいところの一つなのは間違いないようです。
 

元の文章を引用する

 
Re: 眼鏡屋さんも…2007/04/12 22:16:12  
                     視力が心配な親

 
 春風さん、再びありがとうございました。親子で続けて風邪を引き、やっと直ったところです。お礼がすっかり遅くなってしまい、すみません。
 米山眼科の情報、ありがとうございました。風邪を引いているうちに、春休みが終わってしまったので、土曜日などを利用して言ってみます。(行って、の間違いでした。)
 

元の文章を引用する

全1246件中  新しい記事から  181〜 190件
先頭へ / 前へ / 9... / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / ...29 / 次へ / 最終へ