育児・教育掲示板

[トップページへ][一覧表示]

育児・教育掲示板

営業目的の書き込み、勧誘、イベントの案内、誹謗中傷、公序良俗に反する書き込みはご遠慮下さい。いずれかに該当すると運営側が判断した場合、メッセージを削除する場合があります。 なお、この掲示板には、さいたま市に関係する内容をお願い申しあげます。ご了承下さい。
最低限のマナーとして、同一スレッドの中で、複数のハンドルネームを使うのはご遠慮下さい。
なお、この掲示板では親切な方々が皆様のご質問に対して丁寧な回答をして下さる場合がよくあります。質問に対する回答があれば、一言のお礼はお願い申しあげます。
また、育児施設の検索はこちらをぜひご利用下さい。

全1246件中  新しい記事から  1101〜 1110件
先頭へ / 前へ / 101... / 107 / 108 / 109 / 110 / 111 / 112 / 113 / 114 / 115 / ...121 / 次へ / 最終へ  

おすすめ産婦人科 2003/03/20 14:37:16
                     さくら

戸田に引っ越してきました。浦和蕨川口でお勧めな 産婦人科教えて下さい。
また助産 院でもおねがいします。帝王切開はしなくても、自然に産めるような感じの良い先生のいるころおねがいします。

元の文章を引用する

 
荘産婦人科はどうでしょう2003/03/28 11:21:16  
                     きゅうたろう

 
こんにちは。
私は子供二人を蕨の荘産婦人科で出産しました。
先生もすごく優しい先生で(男性です)安心して出産できましたよ。
特に、副院長先生の診察は人気があって凄く混んではいますが、
とっても信頼できる先生です!
個人的には院長先生のほうがいろいろとお話を聞いてくれるので大好きでしたが。
体重制限もほかの病院ほど厳しく言われないし・・・
入院時の看護婦さんもとっても気さくな人が多かったですよ!
 

元の文章を引用する

産婦人科について 2003/03/19 13:38:58
                     麻ちゃん

こんにちわ。今回初めて参加させて頂きます。
私、昨年の8月に東浦和駅付近に引っ越してきたのですが、
いまだ付近の状況に慣れません。
なので、皆様に色々と教えて頂きたいと思います!
宜しくお願いいたします(^_^)v
つい最近、妊娠検査薬で、妊娠反応が出たので
産婦人科に行って一度診察したいのです。
よい産婦人科がありましたらお教え下さい!
宜しくお願いいたします。
ちなみに初めて(妊娠)の事なので、
今とても緊張してます(>_<)

元の文章を引用する

 
Re: 産婦人科について2003/03/19 17:19:00  
                     ポンちゃんママ

 
 こんにちわ。私も初めての妊娠で今4ヶ月になります。
最初の産婦人科受診は、本人しかわからない緊張がありますよね(-_-;)
…絶対女医じゃないと嫌!とか、何をされるのかとか…。

私は、家から近いのもあり埼玉協同病院に通ってます。
大きい病院なので最初は待たされるかもしれませんが、次回からは予約とれるので
そんなに待たされませんでした(^_^)
 先生は男の先生ですが、優しく声かけしてくれるし、何回か通ってると恥ずかしい事より、
超音波で赤ちゃんと会える方が楽しみになってきましたよ(^○^)
 場所的にも東浦和駅から送迎バスがでているので良いのでは??

 是非、参考にしてみて下さいね。 
 

元の文章を引用する

 
Re: 産婦人科について2003/03/24 12:36:59  
                     麻ちゃん

 
お返事頂きまして、ありがとうございます!!
心強いお言葉頂きまして、本当に嬉しいです。
早速、埼玉協同病院に診察に行ってきました。
そしたら・・・
なんと妊娠5週目との事でした☆
とっても嬉しくて嬉しくて。
でもすごく不安です(>_<)
二週間以内に再度診察に来てくださいと言われたのですが、
心配なので今週末に診察に行きます!
(次回は赤ちゃんの心音を聞くそうです)
これからも色々と教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

 

元の文章を引用する

公園 2003/03/19 1:55:12
                     みみママ

最近旧浦和の上木崎に引っ越してまいりました。
3歳と、1歳になる子供がおります。ようやく引越しの片付けも落ち着いたのですが、
子供と遊ぶ公園が分からなくて困っています。
なかなか役所にも行けず、どなたかご存知でしたら教えていただけませんか?

元の文章を引用する

 
公園じゃないんですが・・。2003/04/17 1:32:56  
                     ichigo

 
引っ越されて慣れない土地では不安もおありだと思いますし、
早く友達が欲しいですよね。
私もこっちの生まれではなく、結婚してから住んだので
最初とても不安で下が、公民館の親子サークルにとても助けられました!!
それが無かったらわたし達親子のかけがえの無い友達はできなかったかも、と言うほど
たくさんのステキな出会いがありました。

もう行ってらっしゃるかもしれませんが、木崎にもたぶん児童館や公民館があるのでは?
そちらの親子サークルなどに参加して、お友達を作って情報収集されるのが良いのでは?
お友達と公園に行けば楽しさも倍増ですよ♪
私は領家に住んでいますので、こっちの公園しか知りませんが、それでも良ければ、
メールいただければお教えしますので、お気軽に♪
melody30@clubaa.com
 

元の文章を引用する

教えてください 2003/03/17 20:09:38
                     ボムちゃん

旧浦和地区で子供をたくさん指導していらっしゃるピアノの先生(個人教室)を
ご存知でしたら教えてください。
娘はまだ3歳ですので、幼児を扱い慣れていて優しく根気強い先生がいいなぁと
思っているのですが、どこか評判の良いところ或いは聞いた話でも結構ですので
教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

元の文章を引用する

 
Re: 教えてください2003/03/19 11:57:13  
                     さくまま

 
旧浦和地区・・・どの辺でしょうか?
私の知人がレッスンを行ってます。
中学生と小学生のお子さんがいらっしゃるので、小さいお子さんの扱いは慣れてると思います。
私の父(62歳)もここ1年くらいレッスンを受けているのですが、
ピアノ初体験の61歳を教えるところをみると、根気強さもあるかと・・・。
 

元の文章を引用する

 
南浦和です2003/03/19 19:38:26  
                     ボムちゃん

 
住んでいるのは南浦和です。
レッスンに通うことを考えると旧浦和市内でしたら何とか行かれるのではと
思ってそう書きました。
車がありませんので、電車で通うのに都合がいい場所ですとうれしいのですが。
 

元の文章を引用する

幼稚園の情報を教えて下さい。 2003/03/16 23:48:56
                     ぴっぴ

今度、サミット太田窪店のそばに引っ越す事になりました。
4月から年中になる子供がいます。

浦和に関しては何もわからないので
この辺りから通える幼稚園(バス通園も含)とその特色、
または評判の良い幼稚園等をご存知でしたら教えて下さい。

以前の書き込みを読んでいたら、浦和はマンション等の増加で子供数が増え、
入るのが大変な幼稚園もあるとか…。
とてもアバウトな質問なのですが、地名や距離感もわからないので
何でも詳しく教えて頂けるとありがたいです。

元の文章を引用する

 
川口ですが・・・2003/03/28 11:27:29  
                     きゅうたろう

 
こんにちは!
サミット周辺だと、いろんな幼稚園バスが来てますよね!
うちの息子は川口ふたば幼稚園に通っています。
4月から年長ですが。
サミットの辺りの家から通ってくる子もたくさんいますよ!
週に1回しかお弁当の日もなく、親が園まで行く事もほとんどないので
面倒くさがりの私にはとっても最高の幼稚園です。
園庭のすごく広くて、子供も幼稚園大好きですよ!
・・・もうすぐ4月ですね。情報が遅かったでしょうか。
 

元の文章を引用する

 
ありがとうございます!2003/04/30 22:56:12  
                     ぴっぴ

 
きゅうたろうさん、書き込みありがとうございます。
もう5月になるというのに今頃気付きました。
引越しは7月なのでまだ検討中です。
途中入園になります。
あれから色々調べて「川口ふたば幼稚園」も候補の一つです。
一度外見だけですが、見学にも行ってみました。
バスが来ている事は知らなかったのでまた一つ情報を得ました。
ところで…あの辺りまで送迎している幼稚園って他にもあるのですか?
平日に行った事がなくてわかりません。
もしこれに気がついたら教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。
そしてどうもありがとう♪
 

元の文章を引用する

戸田市まきば幼稚園について、おしえて下さいm(uu*)m 2003/03/15 13:25:07
                     花花

戸田市にまきば幼稚園がありますが、休園日、保育時間とイベントなど、おわかりになる方、教えて下さい。宜しくお願いしますm(uu*)m

元の文章を引用する

さいたま市内の産婦人科 2003/03/10 14:07:02
                     もっちゃん

はじめまして。川口市在住の2歳の男の子のママです。
先日検査薬で妊娠がわかりました。
私は主人の転勤で愛知県より2年前にこちらに引っ越してきました。
主人の実家がさいたまの西浦和にあり、その付近で産婦人科を探しています。
皆さんの過去の投稿を読ませていただきました。
 1. 石川病院(県庁近く)
 2. 中島産婦人科医院(戸田市)
 3. 埼玉社会保険病院(北浦和)
私が良さそうかなという所まだまだありましたが、きりがないと気づきこの3つに
しぼりました。選んだ理由は実家から近いからです。   

 ・ 今通院している方
 ・ 出産したことのある方
 ・ いろんな情報がありましたらお返事ください。
無痛分娩をやっているのかわからなくて選びきれません。(あの痛みは一度でいいー。)
教えてください。お願いします。

元の文章を引用する

 
Re: さいたま市内の産婦人科2003/03/15 10:47:12  
                     ばなな

 
こんにちは。妊娠おめでとうございます。
わたしは石川病院で出産しました。あそこは見ての通り
古いです。分娩台も2台しかなくわたしの時はもう一人も
分娩室に入っていて、看護婦さんもばたばたしていました。
わたしは看護婦さんのことなんてかまってられませんでしたが、
旦那は「冷たい!」って怒ってました。
母乳指導も、あんまり積極的でなく、よい看護婦さんと、
そうでない看護婦さんの差がかなりあります。
比較的若い方のほうが親切です。
わたしが出産したのは去年の9月ですが、少しずつ変わっているような
雰囲気はありました。
先生は親切でちゃんと話も聞いてくれます。無痛分娩が実施されているかは
わかりませんが、聞いた事はないです。
とにかく混んでいます。予約などもできません。つわりの時期はかなり
辛かったです。
う〜ん、マイナスばかり書いてしまいましたが、こんな感じでした。
よいお産になるといいですね。
 

元の文章を引用する

 
ばななさん2003/03/28 21:11:35  
                     もっちゃん

 
貴重な体験談有難うございました。
つわりがひどくパソコンを開けることがなく遅くなりましてごめんなさい。
石川病院は院内見学に行ってみました。とても歴史あるところですよね。
石川病院は駐車場が狭くて利用しにくて、知り合いに教えてもらった
埼玉中央病院に決めました。
有難うございました。

 

元の文章を引用する

 
こんにちわ!2003/04/05 19:06:10  
                     ぴいや

 
もしこの掲示板を見ていたら、私のアドレスまで連絡くださいな♪

以前埼玉社会保険病院に通院後、戸田中央産科へ転院した者で、今9ヶ月です。
お住まいの周りの産院の情報など教えてあげられると思うので、よろしく♪♪
 

元の文章を引用する

大宮の大原医院について 2003/03/06 21:26:38
                     ヒトミ

こんばんは。妊娠に気づいたばかりで、産院探し真っ最中の主婦(与野在住)です。
浦和とは少し離れてしまうのですが・・・大宮の西口、ダイエー近くにある大原医院という産婦人科について知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。
どんな情報でもいいので、よろしくお願いしますm(_ _)m

元の文章を引用する

 
Re: 大原医院について2003/03/15 7:57:34  
                     
                              http://members.jcom.home.ne.jp/huskyken/ともママ

 
あまり詳しくはないのですが、知り合いがここで2回お産しました。
出産は一ヶ月の分娩数が決まっているので、何ヶ月かのときに予約します。
先生はいいようです。あまり帝王切開にせず、下から産む事を考えてくれるそうです。
ダイエーの裏にあるので通院が楽。入院中は周りが繁華街なので土曜の夜など少し
騒がしいと聞いてます。
私が通っていた産院(与野地区)は体重制限が厳しかったのですが、大原さんは特に
そういうこともないようです。
よい産院が見つかるといいですね。
 

元の文章を引用する

 
Re: 大原医院について2003/03/21 0:33:47  
                     ヒトミ

 
ともママさん、貴重な情報ありがとうございました!
感謝ですm(_ _)m
 

元の文章を引用する

幼稚園情報ください!! 2003/03/03 12:40:34
                     ともえ

こんにちわ
来月にさいたま市の中尾というところに引っ越す事になりました。私は北海道に住んでいるので、全くさいたま市のことが分かりません。地図で見るとあかつき幼稚園や大谷口幼稚園があります。幼稚園の費用や、園での様子など大体でいいので教えていただけると嬉しいです。さいたま市の幼稚園に通ってる方いましたら情報お願いします

元の文章を引用する

 
Re: 幼稚園情報ください!!2003/03/03 16:44:44  
                     おつう

 
あかつき幼稚園は育児のコーナーをクリックするとでています。
 

元の文章を引用する

 
Re: 幼稚園情報ください!!2003/03/04 9:18:55  
                     ともえ

 
ありがとうございます見てみます
 

元の文章を引用する

小児科教えて下さい 2003/03/01 13:25:03
                     ヒロママ

現在3ヶ月になる男の子のママです。現在、辻に在住ですが、小児科を探しています。
あまりこの辺に詳しくないので最寄りの良い小児科があったら教えて下さい。
浦和か南浦和近郊だと行きやすいとおもうのですが・・・
よろしくお願いします。

元の文章を引用する

 
Re: 小児科教えて下さい2003/03/01 16:25:50  
                     のんのん

 
こんにちわ。
浦和になっちゃうのですが、ウチは浦和駅東口にある井原小児科医院にお世話になってます。
先生はおじいちゃんで最初はちょっと恐いかもしれないですが、なれちゃえば全然恐くないですよ! 待合室も病気の子と検診の子はちゃんと部屋(入り口も)がわけられてます。
駐車場もあるのでよかったら行ってみてください!
 

元の文章を引用する

 
Re: 小児科教えて下さい2003/03/02 19:32:35  
                     ヒロママ

 
さっそく情報ありがとうございます。
検診や予防接種と診療が分かれているのは、いいですね。
もうすぐ4ヶ月検診や予防接種が始まるので、一度伺ってみようと思います。
 

元の文章を引用する

 
Re: 小児科教えて下さい2003/03/02 20:16:31  
                     のんのん

 
ごめんなさい!なんか私の書き方が悪かったみたいなんですが、
診察する部屋自体は、病気の子も検診だけの子も同じ部屋なんです。
入り口と待合室だけ別になってるんです。
なんだか誤解させるような書き方しちゃって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
 

元の文章を引用する

 
Re: 小児科教えて下さい2003/03/02 21:18:33  
                     ヒロママ

 
こちらこそごめんなさい。そういう意味だと理解しています。
本当にありがとうございました。
 

元の文章を引用する

全1246件中  新しい記事から  1101〜 1110件
先頭へ / 前へ / 101... / 107 / 108 / 109 / 110 / 111 / 112 / 113 / 114 / 115 / ...121 / 次へ / 最終へ