育児・教育掲示板

[トップページへ][一覧表示]

育児・教育掲示板

営業目的の書き込み、勧誘、イベントの案内、誹謗中傷、公序良俗に反する書き込みはご遠慮下さい。いずれかに該当すると運営側が判断した場合、メッセージを削除する場合があります。 なお、この掲示板には、さいたま市に関係する内容をお願い申しあげます。ご了承下さい。
最低限のマナーとして、同一スレッドの中で、複数のハンドルネームを使うのはご遠慮下さい。
なお、この掲示板では親切な方々が皆様のご質問に対して丁寧な回答をして下さる場合がよくあります。質問に対する回答があれば、一言のお礼はお願い申しあげます。
また、育児施設の検索はこちらをぜひご利用下さい。

全1246件中  新しい記事から  1061〜 1070件
先頭へ / 前へ / 97... / 103 / 104 / 105 / 106 / 107 / 108 / 109 / 110 / 111 / ...117 / 次へ / 最終へ  

旧与野近辺で評判の良い産婦人科 2003/05/15 22:19:51
                     福田9

既に何度か質問が出ているかと思いますが、旧与野市近辺で評判の良い
産婦人科を教えていただけないでしょうか?

特に以下の産婦人科の評判をご存知なら教えて下さい。
・高橋クリニック
・島田医院
・高田クリニック
・宗田医院
・水谷産婦人科
・かしわざき産婦人科
・川田産婦人科
・飯島医院
・恵生医院
・相原医院

宜しくお願いします。

元の文章を引用する

先月出産した新米ママより2003/05/16 16:04:16  
                     たから

先月与野本町の島田医院で出産しました。
評判の病院のようでいつも混んでいます。
先生、看護婦さんともにみんなやさしいのですがここは体重管理が非常に厳しいです。
まず最初の診察時(妊娠判明時)に献立表を渡され朝昼晩に食べたもの及び体重を記入し毎回の診察に持参するよう言われます。そして看護婦さんのやさしいアドバイスと先生の厳しいチェックがはいります。あまりにも体重が増えすぎるとだんなさんが呼び出されたり、母親から先生の所へ連絡を入れさせたりするそうです。そのせいかここの妊婦さんは比較的スリムな(?)方たちばかりのような気がします。
私は妊娠中の体重増加4キロで出産後すぐにもとの体重・体形に戻すことが出来ました。
ただ厳しい指導についていけず転院する人もいると聞きます。
母児同室、呼吸法による自然分娩、だんなさんの立会い(だんな以外は不可)の病院です。
そうそう、それから性別は事前に教えてくれません。
病室は個室と二人部屋があります。食事は特別豪華だとは思いませんが、妊娠中の厳しい体重管理がうそのようにボリュームたっぷりです。

以上、簡単ですが参考にしてください。

元の文章を引用する

川田産婦人科2003/05/17 22:05:26  
                     だんご

今6ヶ月末の妊婦です。川田産婦人科に通っています。
先生・看護婦さんともにやさしい人ですが、
設備の面で言うとやや古いと思います。
個室・大部屋がありますが、大部屋ですとギュウギュウって
イメージのお部屋になります。
食事はおいしいと評判らしい。

島田医院は帝王切開には定評がありますが、未熟児が多いそうです。
出産方法も変わってると聞きました。

元の文章を引用する

Re: 与野の産科2003/05/21 8:30:20  
                     ともママ

こんにちは。
平成10年に島田さんで出産しました。
体重管理が厳しいので、赤ちゃんは小さめ、だいたい2700グラムくらいで
うまれます。未熟児って私が入院してるときはみかけませんでした。
私は2キロも増えなかったのですが、子どもは3500グラムもありました。
出産方法は、ソフロロジーといって、赤ちゃんとともに出産の痛みを喜びに変える
意識のコントロール法を学びます。でも、実際は普通に痛がりながら出産するのです。
分娩台は座位分娩です。
出産のとき、生まれました電話を分娩台から2件かけることができ、出産ビデオと
産声テープをもらえます。
私は帝切だったので、おなかを縫われながら電話しました。夫も付き添ってました。
先生はいろいろ言いますが、赤ちゃんに負担のないように考えていってくれるので
納得できますし、言い過ぎたときは先生から電話があったりしました。
赤ちゃんに負担にならないように、帝王切開になる出産が多めです。
先生と意見が合わなくて転院する人はいますね。

宗田さんは分娩はやっていないので、里帰りならいいかも。混んでないです。
先生はおじいちゃんで、妊婦より婦人検診の人が多いかな。
妊婦検診で通った人は、何の注意もされないので「順調です」くらいで検診が終わる
ので、もうちょっと詳しく説明してくれた病院に変えたといってました。

高橋クリニックは、上のお子さんを連れての検診は原則不可だそうです。
騒いだり走ったりで事故がおきると困るので。
胎児のビデオを撮ってくれたり、個人病院らしいサービスがあります。
先生は優しい感じだそうです。

安心だし高齢だったり、持病があったりすると大病院(日赤や社会保険病院)で、
ちょっと心配だと島田さんで、妊婦生活を楽に過ごしたいと高橋さんで産む
そんな感じです。

元の文章を引用する

学習塾について 2003/05/15 9:12:29
                     ゆう♪

小学4年生を持つ母です。
北浦和周辺で、中学受験以外のコースのある
学習塾を探しています。
学研教室、公文といったところでなく、
学習塾を探しています。
できれば、引越しがあったりしても続けられるよう、
最寄り駅にあるような大手がいいのですが。

元の文章を引用する

Re: 学習塾について2003/05/16 10:16:13  
                     かな

小学館ホームパルは英語と数学がありますが、ホームページで御覧になれば、
近くのお教室がわかるのではないでしょうか。

元の文章を引用する

浦和の幼稚園情報 2003/05/14 13:24:47
                     なつ

はじめました。来年から、3年の幼稚園予定の子を持つママです。
家は、浦和区なのですが幼稚園がたくさんあり過ぎて迷ってます。
つくし幼稚園、南浦和幼稚園、若竹幼稚園をよく聞きます。
こちら以外の幼稚園の事でも結構です。
情報をお待ちしています。

元の文章を引用する

幼稚園について教えてください。 2003/05/14 10:49:25
                     えりなのママ

初めまして、3歳の女の子のママです。
神戸市から主人の転勤で浦和区に引っ越してきました。
神戸では、4歳から幼稚園に入園しようと思っていたのですが、
こちらでは、3歳からの方が多いと聞いて迷っています。
入園式というものを、体験させたいけれど、毎日パワーも有り余り、
公園に行っても、時間帯か誰も居なくて、さみしい日々です。
幼稚園の情報も全くわかりません。
どなたか、アドバイスお願いします。
私は近い所で、と思っていたのですが、娘が幼稚園バスに乗りたいと
言っています。 とても活発な子ですが、あまり自由すぎて、外遊びばかりも
考えてしまうのいですが・・・
宜しくお願いします。

元の文章を引用する

Re: 幼稚園について教えてください。2003/05/18 1:38:20  
                     ハオハオ

浦和区のどの辺りでしょうか?
園バスがある(浦和駅周辺までバスが来ているだけで場所は浦和区ではない所が多い)というと

西口だったら
・ひなぎく幼稚園(自由保育)
・常盤幼稚園(自由保育)
・ひかわ幼稚園(自由と一斉のミックス?)
・すみれ幼稚園(一斉保育)
・さかわ幼稚園(自由と一斉のミックス?)
・こばと幼稚園(自由と一斉のミックス?)

東口なら(あまり詳しくないのですが)
・埼玉幼稚園(一斉保育)
・小松原幼稚園(ミックス?)

なんかがあります。大きい園は途中入園できる所も多いみたいです。

駅に近い幼稚園は小規模で自由保育、園バスなし、給食なしの所が多いです。

元の文章を引用する

ハオハオさんありがとうございました。2003/05/19 9:53:54  
                     えりなのママ

私の家は、浦和区でも北浦和駅で、東口方面なんです。
教えて頂いた幼稚園の、H.Pを見て、園バスが
どこまで来るのか調べて、見学に行きたいと思います。
北浦和駅周辺の方でも、浦和駅の近くの幼稚園に
行かれてる方いらっしゃるのですかね?
参考になりました。ありがとうございました。

元の文章を引用する

いいとこかな?2003/05/18 15:25:58  
                     ミミ子

浦和は自由保育と一斉保育がありますよ。
子供の性格にあわせて選んだほうがいいと思います。
私の姉の子が、小松原幼稚園に行っていますよ。
今年から入ったのですが、給食が週三回でバス通園です。
今年からお預かり保育をしているそうで、預かってほしい日を伝えると、
5時30まで預かってくれるそうです。
一クラス20人ぐらいで少人数なので安心といっていますよ。
先生たちは5・6年目の先生たちだそうです。
甥っ子は楽しそうに行っていて、休みの日も、「今日は何で幼稚園行かないの?」
といっているそうです。
一度見学に行ってみては??

元の文章を引用する

ミミ子さんありがとうぎざいました。2003/05/19 9:58:29  
                     えりなのママ

小松原幼稚園はH.Pを見ていました。
私の家は、北浦和駅東口方面なので、
園バスがどこまで来てるのか聞いて
一度見学に行きたいと思ってます。
ありがとうございました。

元の文章を引用する

Re: 木の実、みぬま2003/05/23 11:21:17  
                     ともママ

こんにちは。
息子は年中で、北浦和の東口の幼稚園に通っています。
徒歩通園で自由保育です。
バス通園をするなら、この地域では、木の実幼稚園(自然とふれあい体を動かす
自由保育)と、みぬま幼稚園(男性の体育教師がいて、プールもあり、カリキュラムが整っているほぼ一斉保育)に通う方が多いようです。

場所は、このサイトの保育情報か全埼玉私立幼稚園連合会のHPで分かると思います。

元の文章を引用する

さくらそう幼稚園の情報を下さい。 2003/05/12 14:41:43
                     リョウタとヨシキのママ

来年から2年保育で通わせたいのですが、情報があまり無いので教えてください。
今通っている方、卒園した方からの情報をお待ちしています。
どんな教育をしていて、どんな生活をしているかなど、それから父母の役員とかは頻繁に有るんでしょうか?

元の文章を引用する

川口ふたば幼稚園のこと教えてください 2003/05/11 0:31:39
                     ゆうちゃん

先月浦和に引っ越してきた年中の子供を持つ母です。
すぐに近所の幼稚園に入りましたが、あまりにも自由保育だったので後悔して転園を考えています。
以前通っていた所は音楽、体育、プール、年長になれば英語も教えてくれる所だったのでそういうところがいいのですが。
浦和の方で情報もあまりない中から「川口ふたば幼稚園」をみつけました。ここはどんな幼稚園なのでしょうか?バスは浦和駅手前まで来てくれるんでしょうか?そもそもバスがあるのかさえ分かっていないのですが・・・
他にもいろいろ教えてくれる幼稚園があったら情報を教えてください。
よろしくおねがいします。

元の文章を引用する

Re: 川口ふたば幼稚園のこと教えてください2003/05/11 14:59:51  
                     きゅうたろう

はじめまして!こんにちは。
うちは、長男をふたば幼稚園に入れてますよ。
日替わりで、体操・プール(年少から)・メロディオン・リトミック・英語(年少から)
など、いろいろなことをしています。
先生方もとてもいい方達で、長男も喜んで通っていますよ。
親が幼稚園に行くこともほとんどありません。
ただ、遠足も子供達だけなので遠足に一緒に行きたいというようならお勧めは出来ません。
参考までに、ふたば幼稚園のHPがあるので紹介しますね。
http://www.onyx.dti.ne.jp/~k-futaba/
ご家庭、お子様にあった幼稚園が見つかるといいですね。

元の文章を引用する

追加2003/05/11 15:02:05  
                     きゅうたろう

すみません、バスのこと書くの忘れてました。
バスは、4台あります。浦和駅のほうから来ている子は少ないと思いますが
電話で問い合わせてみてもいいかと思います。
けっこう、広範囲にバスは出ているようなので。

元の文章を引用する

ありがとうございました!2003/05/11 22:30:27  
                     ゆうちゃん

きゅうたろうさん、お返事ありがとうございました!
正直言ってもう失敗はできないので慎重に決めようと思ってます。
子供を連れて園の様子を見に行きたいんですが
この幼稚園はお遊び会とかそういう機会を設けてますか?
個別に訪ねて行かないとだめでしょうか?

元の文章を引用する

バス来てませんでした・・・2003/05/12 9:53:36  
                     ゆうちゃん

とてもいいところを見つけたと思ったのに、問い合わせたら
うちの方まではバスが来てないそうです。ショックです・・・
下がいるし、毎日の送迎はちょっと厳しいので
もし他にいい幼稚園があったら教えてください。

元の文章を引用する

Re: バス来てませんでした・・・2003/05/12 13:42:53  
                     きゅうたろう

残念でしたね・・・
頑張っていい幼稚園を探してくださいね!

元の文章を引用する

Re: バス来てませんでした・・・2003/05/12 19:08:23  
                     れい

こんにちは。浦和はそれほどおけいこごとに
力を入れていないところが多いですね。
武蔵浦和の方になるのですが、めぐみ幼稚園さんが
あります。友人が通っていたのですが、年長さんで
英語の時間もあったという話です。
不確かな情報ですし、この園は個性がはっきりしているので
好き嫌いが分かれます。
ここの幼稚園のページにも説明が載っています。
いいところが見つかるといいですね。

元の文章を引用する

埼玉協同病院について 2003/05/09 11:22:32
                     じっちゃん

こんにちわ。現在妊娠4ヶ月目の新米妊婦です。
埼玉協同病院に通っているんですが、どの病院で出産するかどうか
悩んでいます(・へ・)
どなたか埼玉協同病院で出産された方いらっしゃいましたら
色々と教えて下さい。
初めての出産でとても心配なのです・・・。
宜しくお願いいたします(^。^)y-.。o○

元の文章を引用する

Re: 埼玉協同病院について2003/05/09 11:34:21  
                     ようこ

4月に出産しました。
私は二人目ですが一人目もここで産めばよかった!と
思っています。
先生も助産婦さんも皆親切ですし、病室もとても綺麗でした。
おっぱいで育てるつもりなら、絶対おすすめします。
難点は本人以外は病室に入れないこと位ですね...。
面会は面会室で行います。
あと、食事はおいしいですが質素です。
お祝い膳などはありませんでした。

元の文章を引用する

おすすめ!埼玉協同病院2003/05/10 2:22:22  
                     えりママ

私は,昨年8月に協同病院で女の子を出産しました。
立会い出産(私は実母と夫が立会い,夫がへその緒を切りました。),自然分娩,母乳育児,母子同室,布オムツを希望する方には絶対におすすめです。産婦人科は県下1!と評判で,分娩予約(確か妊娠4ヶ月の時だと思うけど)の日にはすごい人で毎月抽選になるそうです。私のときはたまたま抽選はありませんでしたけど。
産むまでは,体重管理等かなり厳しいです。子供の性別も教えてくれません。でも,病院からなんの指導もされず,20キロも体重が増えて苦労して出産した知人の話を聞いた時,協同病院でよかったと思いました。
先生も助産士さんも本当に親切です。赤ちゃんを愛しているという気持ちがすごく伝わってきます。
初めての出産ですと,うぶ声学級というのがあり,妊婦体操やおっぱいマッサージ,呼吸法はもちろん,いろいろな事を学べ,友達も出来るし,最後には小児科の先生からお父さん向けの素晴らしいお話も聞けます。
 たしかに,食事は質素。面会室の面も改善の余地ありと思いますが,自信を持っておすすめします。安心して協同病院で産んでください。
 そして,是非感想を聞かせてください!
元気な赤ちゃんが生まれることをお祈りしています!!

元の文章を引用する

ありがとうございました!!2003/05/12 9:59:09  
                     じっちゃん

お返事頂きまして、ありがとうございました♪
最近体調が悪く(つわり)、病院もどうしようかなと考えていた所
だったのでとても心強かったです(#^.^#)
大きな病院なので、
”ちゃんと細かい所まで診てくれるのかな〜。”
と不安でしたが、産声学級とかも整っているので、
とても心強いです!!
6月2日に第一回目の産声学級なのですが、是非パパを連れて行こうと
思います!!
(パパはちょっぴり恥ずかしいようですが。。。)
ちなみに、産声学級にパパは結構参加されます?

元の文章を引用する

Re: ありがとうございました!!2003/05/12 23:36:02  
                     えりママ

ということは,分娩予約取れたんですね! よかったですね。新しい病棟で産めるのかな?前のところも悪くはないけど,羨ましいです。
 うぶごえ学校のパパの参加ですが,1回目と4回目は多くのパパが参加されます。一人の方が少ないくらい。2・3回目は,私のときは二人だけでした。わざわざお仕事を休んで参加されたとても優しいパパだと思いますが,妊婦体操やおっぱいマッサージが中心となるのし,ママ同士お友達を作る良い機会ですので,パパは居ない方がいいかなと個人的には思いました。
 特に4回目は,絶対に参加させた方がいいと思います。家は仕事の都合で参加できなかったのですが,後悔しています。(^_^;)
 つわり大変ですよね。でもあと少しの辛抱ですから上手く乗り越えてくださいね。先生や助産婦さんの言うことを素直に聞いて,楽しい妊婦生活を送ってください。
 妊婦生活は体調も不安定な上に,精神的にもとっても不安定になりますから,旦那様にも協力してもらって,家事の手抜き,息抜きでストレスをためない心穏やかな生活をしてくださいね。
またご質問等ありましたら,遠慮なく!!

元の文章を引用する

頑張ります!2003/05/13 10:23:07  
                     じっちゃん

えりママさん、お返事頂きましてありがとうございます。
先輩ママに色々と教えて頂けるなんて、
本当にうれしいです\(^o^)/

分娩予約は前回病院に行った時にとりました。
実家に帰ろうか悩んだんですが、パパの近くで産みたいと
思ったので、決めました☆

えりママさんは昨年8月にお子さんが産まれたっていう事は
今9ヶ月ですか??
女の子って可愛いですよね(*^_^*)
うちのパパは女の子が欲しいみたいです。
そして、”さくら”って名前をつけるんだって言ってます。
(まだ早いのに・・・。)

またまたお聞きしていいですか?
埼玉協同病院って、産まれるまで性別教えてくれないですよね?
えりママさんも産まれるまで性別分からなかったのですか?
我が家は出来たら早く知りたいんですけど、
ダメなんですかね。。。

最後になりますが、えりママさんよかったらお友達になってくれませんか?
ちなみに私は東浦和駅近辺在住で、24歳です。
宜しくお願いします(*^_^*)

元の文章を引用する

Re: 頑張ります!2003/05/20 17:05:59  
                     すぷ〜

こんにちは、私も二人の子を協同病院で出産しました。
上の子の時は、性別がわからないなら、それも楽しみだし、いいか〜なんて思ってましたが、二人目のときは、何かと準備もあるし、できれば知りたいなと思って聞きました。
が、「先生は、エコーを見て性別もわかってますよね〜」と聞いたら、「映してしまったら、お母さんにもわかってしまうんで、なるべく映らないように見てるんです」と言われてしまいました。
家は、たまたま親戚で産婦人科をやっているので、性別だけ教えてもらいに行きました。
そんなことでもしないかぎり、ここで性別を知るのは無理でしょう。
しかし、<女の子>だと知ってはいても、結局名付けは、産まれた子の顔を見てから、でした。病室で、みんなとわいわい、どんな名前を考えたの〜なんて話題で盛り上がって、なかなか楽しかったですよ。
このあいだ4ヶ月検診で新しい建物に、びっくりしました。あそこで産めるのでしょうか?うらやましいですね〜。
もう見ていただけるかどうか・・・。ではでは、よいお産を〜〜。

元の文章を引用する

やっぱり・・・。2003/05/20 22:54:07  
                     じっちゃん

すぷ〜さんありがとうございました!
やっぱり協同病院は性別教えてくれないのですね・・・。
初めての子なのでどちらでもいいのですが、
やっぱり出産グッヅとか買い揃えたいし、赤ちゃんの洋服も
買いたいので、性別は知りたいですよね。
私も他の病院にいって、性別だけ聞いてきちゃおうかな〜と
考え中です。
でも産まれてからの楽しみっていう気持ちもわからない訳でもないし。
協同病院って何で性別教えないんでしょうかね?
教えてくれたって減るもんじゃないのに(ーー;)

元の文章を引用する

産婦人科について教えて下さい 2003/05/07 14:00:07
                     ポロン

はじめまして、こんにちわ。

妊娠検査薬で陽性反応がでました。
結婚8年目で子供を授かりビックリしています!
初産で30代後半の出産に少々不安があります・・・
皆さんの過去ログを参考にさせて頂きましたが
そのような妊婦にやさしい産婦人科がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
南区在住で最寄駅は武蔵浦和になります。

市の検診で石川病院へ2回ほどお世話になった事がありますが
先生も感じの良い方で自宅からも車で10分位なのですが
駐車場が満車状態で停めれなかった事がありました。
混んでいるので仕方がないのですが検診で毎回満車という事を考えると
疲れてしまうかな?とも思っています・・・
他の所も同じ状況なのでしょうか?

元の文章を引用する

Re: 石川病院で出産2003/05/11 10:33:14  
                     あゆゆ

こんにちは。
答えにはならないですが…
私も結婚9年目に待望の子どもに恵まれ、現在3ヶ月の娘との生活を楽しんでいます。出産したときには39歳でした。さらに、石川病院です。
確かに駐車場が少ないのでいつもいっぱいで困りました。待ち時間も土曜日は長いです。土曜日は夫が朝6時過ぎに順番を取りに行ったりしました。診察の始まる少し前の時間に行くと駐車場があいているのので早めに行っていました。県庁の駐車場も土日は利用できます。あと、平日の午後は結構すいていました。
先生も親切(同い年でした)ですし、スタッフも皆さんいい方でした。病院の建物自体は古いですが、最近診察台や分娩台を新しくしたばかりです。
ただ、高齢だったので総合病院のほうがいいか迷ったこともありましたが、順調だったのでそのまま石川病院で出産しました。
これから大変だと思いますが、元気な赤ちゃんを産んでください。
でも、生まれるまでより生まれてからのほうが数倍も大変…でも、かわいいのでゆるせちゃうけど…。
今が一番大切なときなので、無理をしないように…

元の文章を引用する

ありがとうございました2003/05/14 11:46:32  
                     ポロン

あゆゆさん、お返事ありがとうございました!

行った事のある病院だと安心なので先週、石川病院へ行ってきました。
 4週目でまだ、はっきりと赤ちゃんの確認はできなかったのですが
 今週も行く事になっています。
 午後に行ったのですが車は何とか停められました。
 5月から午後の診察時間が15時〜17時30分に変更になっており
 17時頃だと待っている人も少なめだったのでその時間帯を狙って
 通院しようかと思っています!

年齢の事で少々不安もありますが私も順調なようでしたら石川病院に
 しようかと思っています。

最近、臭いに敏感になってきていて・・・
 どうやらつわりの始まりのようです。
 何とか乗り切って元気な赤ちゃんを産めるように頑張りたいです♪

元の文章を引用する

よかったですね!!!2003/05/16 10:22:40  
                     あゆゆ

これから暑くなって大変ですが、順調に進みますように!!!
以前の掲示板にも書いてありましたが、石川病院では自然なお産ができるところです。
管理的すぎず、のんびり屋の私にはよかったのですが、わからないことや心配なことはどんどん聞くといいと思います。

元の文章を引用する

新中里近辺の保育園情報を教えください。 2003/05/05 16:19:54
                     るなママ

はじめまして、こんにちは。
2歳半の娘をもつママです。

私は今は調布に住んでいるのですが、
9月末くらいにさいたま市新中里に引越しをします。
今も調布で保育園に預けて仕事をしているのですが、引越しをしてからも仕事をしたいと思っています。新中里近辺の保育園の情報が知りたくて書きました。
評判も聞けたらいいなあ、と思います。今の保育園がとてもよく面倒をみてくれるところなので次もそういう保育園に預けたいと思っています。
知っている方がいましたら、教えてください。そしてメル友になれたらいいなーと思っています。よろしくお願いします。

元の文章を引用する

Re: 新中里近辺の保育園情報を教えください。2003/05/06 21:03:01  
                     れい

こんにちは。さいたま市は市立(私立)の保育園と家庭保育園に分かれます。
新中里近辺は家庭保育室も少なく、市立保育園もかなりの待機児童が
いると思います。(詳しくは区役所の支援課に聞くと教えてもらえます)
ここより「彩の国子育てマップ」というサイトでみなさん情報交換を
しているので、検索してみてくださいね。
私も違う区ですが、子供が保育園に通っています。でも兄弟なのに違う園
なんですよ。2年も。さいたまは場所によりますが、激戦区だと思います。

元の文章を引用する

Re: 新中里近辺の保育園情報を教えください。2003/05/08 11:23:31  
                     るなママ

れいさん、ありがとうございます。
やはりさいたま市は大きいですからね。
4年くらい前まで、三橋に住んでいたのでだいたいはわかるのですが・・・。

調布は、子育てに関してはものすごい協力的な市なんです。
保育料もどこよりも安いし、乳児医療は、医療証を見せるだけで救急で病院に行ってもただですからね。本当に子供がいる人が住むにはいいところです。
でも社宅がなくなるということで、家を買うことにしたんです。私は埼玉出身なのでさいたまに戻りたいと思って、さいたまに家を買ったんです。
さいたまというところは、まだまだですね。

元の文章を引用する

浦和の石川病院と加藤クリニックについて 2003/04/30 17:41:33
                     ちび黒

浦和にある石川病院と加藤クリニックについて教えてください!

浦和で産院を探しているのですが、石川病院あるいは、加藤クリニックの
病院の雰囲気、病院の評判や出産費用など詳しい情報がほしいのですが

どちらかの病院で出産された方いましたら情報お願い致します。

元の文章を引用する

Re: 浦和の石川病院について2003/05/01 10:19:54  
                     りん

石川病院で通院から出産までしましたよ〜。
費用は、健診代が5千円前後、出産入院費が2〜4人の大部屋で38万円ほどです。
雰囲気は普通だと思いますよ。2人目の妊娠でも、上の子を連れて通院できます。
先生にはついては好みが分かれると思うので、各曜日を試してみるといいと思います。
普通に出産できるいい病院でしたよ。

元の文章を引用する

加藤クリニックについて2003/05/02 14:29:20  
                     ねね

昨年10月に加藤クリニックで出産しました。
産婦人科デビューから、娘の3ヵ月検診までお世話になりました。

病院も清潔でイイ感じと思い(私も最初はNetで見て決めました)
通い始めました。
こちらの病院の難点は常に“混んでいる”こと!!!
当日朝(確か)6:45から「名前を書きに行き順番をとる」ということも
できますが、普通に受付をすると確実に「3時間待ち」です。
(午後3時に受付に行ったら「まだ午前の患者さんが終わってないんですよ」と
 言われたこともある・・・)

ちょっとびっくりしたのは「産後4日で退院」させられること。
(ほかのところもそうなのかしら?)
私は義母たちから「もっとゆっくりしてなきゃダメ」と言われ
1日退院を延ばしてもらいました。

入院中のご飯スゴいですよ〜。
ご馳走です。大量です。有名らしいです。
(「加藤で産んだ」って話すと「ご飯スゴいでしょう」と
 必ず言われる)

元の文章を引用する

Re: 加藤クリニックについて2003/05/06 15:50:30  
                     ちび黒

カキコ有難う御座いました。
3時間待ちは、大変そうですね!
まだ、悩んでいますがじっくりと考えたいと思います。

元の文章を引用する

Re: 浦和の石川病院と加藤クリニックについて2003/05/02 20:55:58  
                     ばなな

石川病院で去年の9月出産しました。

古いです!看護婦さんは結構放任的。先生はよかったです。
立会い推進しているみたいで、旦那はあれよあれよというまに立ち会ってました。
2日目から同室で、5日間の入院でした。食事はまあまあかな?
とにかく古く、暗い感じ。分娩台もえー、ここで?って感じ・・。
あまり母乳指導はしてくれなかったので、どんどん自分で聞かないとだめ
みたいでした。

加藤クリニックは夜の立会いができず、看護婦さんが異常に厳しいので有名み
たいです。

どちらも混んでいますので、検診はとにかく近いほうがいいと思いますよ。

元の文章を引用する

Re: 石川病院について2003/05/03 15:29:35  
                     にゅ

先月こちらで出産したばかりです。看護婦さん・助産婦さんは、個人で差はありますが
親身に色々とアドバイスをしてくれましたよ。確かに、自分からどんどん聞いたほうが
いいみたいです。費用は、個室だと42万くらいです。出産してすぐ、分娩台で2時間くらい
過ごしますが、その時に赤ちゃんと添い寝させてくれます。産まれてすぐの赤ちゃんは
意識がとてもはっきりしているそうで、その時にコミュニケーションをとるのはとてもいいと
本で読んだことがあります。本当に、疲れてぼーっとしているのかと思ったら、手足を
良く動かして元気にしていました。泣きもしないし、幸せなひとときでした♪食事・おやつも
私はとても美味しかったです!それから、入院中サービスでひざ下か手(だったかな?)の
アロママッサージを1回してくれます。私はひざ下をお願いしたんですが、とても
気持ちよかった〜。確かに建物・施設は古いのですが、先生・スタッフ・食事など、
トータルで考えると、私は満足してます。色々な意見をきいて、良い病院を決めて下さいね。

元の文章を引用する

全1246件中  新しい記事から  1061〜 1070件
先頭へ / 前へ / 97... / 103 / 104 / 105 / 106 / 107 / 108 / 109 / 110 / 111 / ...117 / 次へ / 最終へ