育児・教育掲示板

[トップページへ][一覧表示]

育児・教育掲示板

営業目的の書き込み、勧誘、イベントの案内、誹謗中傷、公序良俗に反する書き込みはご遠慮下さい。いずれかに該当すると運営側が判断した場合、メッセージを削除する場合があります。 なお、この掲示板には、さいたま市に関係する内容をお願い申しあげます。ご了承下さい。
最低限のマナーとして、同一スレッドの中で、複数のハンドルネームを使うのはご遠慮下さい。
なお、この掲示板では親切な方々が皆様のご質問に対して丁寧な回答をして下さる場合がよくあります。質問に対する回答があれば、一言のお礼はお願い申しあげます。
また、育児施設の検索はこちらをぜひご利用下さい。

全1246件中  新しい記事から  1071〜 1080件
先頭へ / 前へ / 98... / 104 / 105 / 106 / 107 / 108 / 109 / 110 / 111 / 112 / ...118 / 次へ / 最終へ  

自宅から1時間かかる産院でも大丈夫ですか? 2003/04/30 14:15:11
                     けこたん

南浦和の外環沿いにすんでます。

初妊娠で、産婦人科を探してます。

三郷の永井クリニックでは、無痛分娩で施設もきれいなので、
そちらでお世話になろうと思ってるんですが、
自宅から車で30〜60分くらいかかります。
(外環使えば30分くらい)

みなさん、どれくらいの距離にある病院にかよわれてますか?


元の文章を引用する

 
私は永井クリニックで出産しましたよ。2003/05/01 8:34:39  
                     たくまま

 
こんにちは、私は昨年9月に永井クリニックで無痛分娩で出産しました。確かに家から1時間くらいかかりますよね。仕事をしながらの妊娠、出産だったので武蔵野線を使って通いました。夜中に破水して結局は夜中にタクシーで病院に行きましたが、夜中に病院に電話をしても丁寧に対応してくれましたし、心配であれば看護婦さんや先生に相談すると計画出産やらいろいろとアドバイスをしてくれると思います。多少時間はかかったけれど、よい病院だっと思いました。参考になるかはわかりませんが、元気な赤ちゃんをご出産されることをお祈りします。
 

元の文章を引用する

 
Re: 私は永井クリニックで出産しましたよ。2003/05/01 13:24:42  
                     けこたん

 
カキコありがとうございます!

永井クリニックで無痛分娩されたんですか?
ビデオ撮ってくれるなど、施設もきれいでちょっと憧れてます。

くわしいこと何でもいいので教えてください。
よろしくおねがいいたします。
 

元の文章を引用する

 
できれば30分以内がおすすめ2003/05/01 10:31:20  
                     りん

 
私の場合、初産は破水から始まり、2人目では病院へ着くなり20分で産んで
しまいました。車で10分の距離でこの有様だったので、1時間かかったら車内出産
確実でした。というか、へたしたら自宅で・・・(^^;
特に車に乗ると陣痛が進んで産気づきやすいので、早めの行動でがんばって下さいね。
 

元の文章を引用する

 
私の姉が通っています。2003/05/01 20:41:07  
                     リッツ

 
今現在、永井クリニックに通っています。まだ産んでいないので詳しくは言えませんが、病院自体は綺麗で産後の食事もおいしいらしいです。無痛分娩で産んだ方の話によると、子宮口が開いてから無痛だから【子宮口が開いたらもう赤ちゃんがでる時らしいです。】、陣痛はふつうにあるらしく、普通分娩と変わらなかったから差額の2万円を返して欲しかったな〜と言ってたそうです。その点は先生と相談した方がいいと思いますよ。私は無痛分娩とはまったく痛みがないのかと思っていたので(^^)
 

元の文章を引用する

 
永井クリニック2003/05/02 10:06:31  
                     けこたん

 
そうなんですか…。
無痛分娩でも陣痛あるんですか…(^o^;)
少し和らげてくれるくらいに思ってた方がいいですね。

永井クリニックのHPみました。
分娩室の天井が、「あまのがわ」になってました。

誘発分娩をすすめてるみたいです。

 

元の文章を引用する

お誕生会について 2003/04/29 3:22:21
                     こたまま

お誕生会を毎年友達宅で開催していましたが、今年は都合か悪く外で会場を探しております。大人4人3歳児4人1歳児1人0歳児1人と子連れなのでできればカラオケボックスで
和室があったり、個室があるレストランなどさいたま市内でおすすめの場所があれば教えていただきたいのですが・・よろしくお願いいたします。開催日は日曜日の昼間です。

元の文章を引用する

 
Re: お誕生会について2003/05/08 0:10:24  
                     はなちゃん

 

私自身行ったことはありませんが、大宮駅近く(高鼻町)『イタリアの食いしん坊 Verita』は昨年オープンしたお店らしいですがパーティーができて子連れでも大丈夫らしいですよ。
ただし個室があるかと定休日が決まってないらしいのでお店に確認が必要ですが…。
 

元の文章を引用する

マタニティスイミング 2003/04/28 18:44:10
                     yoko

南区根岸在住で現在妊娠10週の妊婦です。早くも体重が増えてきているので、15週目位から体調が許せば、マタニティスイミングに通いたいと思っています。近くでマタニティスイミングのクラスを開催しているところをご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

元の文章を引用する

 
Re: マタニティスイミング2003/04/29 0:05:53  
                     ばなな

 
こんにちは。
この辺てないんですよね。わたしは戸田公園のジェクサーにかよっていました。
電話で問い合わせると、入会に必要な書類など送ってくれますよ。
楽しい妊娠生活送ってください。
 

元の文章を引用する

 
Re: マタニティスイミング2003/04/29 22:02:19  
                     yoko

 
ばななさん、情報ありがとうございます。通えるかどうか検討してみるつもりです。
 

元の文章を引用する

教えてください!! 2003/04/28 18:08:33
                     よいこ。

先日、南浦和にある
「しのざき産婦人科(脳神経科併設)」で
妊娠検査を受け、オメデタでした☆(現在5週目デス)
ただ、ココは分娩を行っていないそうで、
最終的には転院しなくてはなりません。。。

院内はできたばかりなのでとてもキレイで、
分娩をやってないせいか、あまり混んでいません。

女医の副院長先生もすごくサバサバしていて
とてもいい方なので(最初に行った時
まだ胎嚢が確認されなくても、ちゃんと
エコー写真をとって頂けました。)
できれば、ギリギリまでお世話になろうかと思っています。

「里帰り出産」ではなく、出産の為に
さいたま市近辺で転院された経験のある方、
選ばれた病院や、タイミングなど、
アドバイスをどうか、よろしくお願い致します。


元の文章を引用する

 
Re: 教えてください!!2003/04/29 12:13:39  
                     アンズ

 
こんにちは。
この度は、おめでとうございます。

私は、桜区に住んでいる現在3ヶ月のムスメを持つ
新米ママです。

自宅の近くに婦人科がありましたので
33週目までは、婦人科で受診していました。

妊娠7週目の時に大宮区のかしわざき産婦人科さんに
分娩予約をしておき、「里帰り出産」のように
34週目から転院しました。

分娩予約をする際に「里帰り出産ですが」と
受付のかたに伝えました。
そして「8ヶ月目から妊婦健診はこちらで
受診して下さい」と言われました。

私がそうした理由は、そこの産婦人科は
先生はとても親切で丁寧な診察なのですが
3時間待ちとかになってしまうので
婦人科に診てもらってました。
婦人科では待ち時間10分位だったので良かったです。

36週目に、産婦人科の方でラマーズ教室という
ものがあったので参加しました。
出産される病院で行われている教室などは
分娩予約をされる際に確認しておくと良いと思います。

妊娠初期・中期は悩みや不安事も多いと思いますので
ご自分が気に入った先生であれば
しのざき産婦人科さんに通われるのも良いかもしれませんネ!

人気の産婦人科ですと早めの分娩予約が良いと思います。

良いマタニティーライフになれば良いですね!
お体、どうかお大事に(*^_^*)

 

元の文章を引用する

 
Re: 教えてください!!2003/04/30 9:05:47  
                     よいこ。

 
>アンズさん。

早速のアドバイス、ありがとうございます☆
とても参考になりました。
分娩予約は早いうちでもできるんですね。
これからダンナさまと検討していこうと思います。

女のコちゃん、いいですね〜♪
ウチはどっちかなぁ…なんて、
今からドキドキしています。



 

元の文章を引用する

 
Re: 教えてください!!2003/06/08 0:23:17  
                     あおちゃん

 
どうしてここでも会っちゃうの?耳鼻科で検索したらこのページが出たっ
おやつしながら話がある
 

元の文章を引用する

さいたまわらべ唄の会のご案内 2003/04/26 20:55:39
                     しゅりんぷ

5月27日(火) 10:30〜11:30 針ヶ谷公民館にてわらべ唄の会をやりますので、
ご案内させて頂きます。
未就園児の親子を対象としたわらべ唄の会で、コダーイ芸術教育研究所の須藤先生を
毎月お招きして楽しいひと時を過ごしています。
活動は月1回で、会費は1ヶ月800円です。
興味がおありの方は、是非ご連絡下さい。

元の文章を引用する

パパと子供 2003/04/23 17:50:34
                     さくまま

さいたま市内(桜区・南区・浦和区あたりだと尚いいのですが)で、
パパと子供が一緒に参加できる集まりはありませんか?
前に住んでいたところには、月に1度の日曜日、
公民館でパパと子供が遊ぶためのイベントがあったのですが、
さいたまはどうなのかな?と思いました。
ご存知の方、もしくはそんなイベントに参加したことある方、
情報があったら教えてください。

元の文章を引用する

0歳児と参加できるところありませんか〜? 2003/04/21 19:19:24
                     ☆子

緑区の三室在住です。車に乗れるので少々遠くてもいいのですが、
娘(5ヶ月)と一緒に楽しめることを探しています。
教えて下さい^^

元の文章を引用する

 
Re: 0歳児と参加できるところは・・2003/04/24 22:57:23  
                     ichigo

 
多少遠くても大丈夫との事ですので、いくつかお知らせできると思います。
1つは南箇公民館の「母と子の広場」。毎週金曜日の午後やっていて0〜3歳くらいまでの事ママがたくさんきてました。栄養師さんや、ボランティアの先輩ママ(おばちゃん)に相談もでき、お友達もたくさん増えますよ♪おもちゃもあるし、てあそびうたなどもやります。三室方面から北浦和駅に向かって北宿通りを来て、産業道路にぶつかる信号の1つ手前の押しボタン式信号を左に入って一つ目の角を左です。分かりにくいかもしれないのでお問い合わせを。南箇公民館882―1721.
もう1つは浦和乳児センター・エンゼルクラブ。0歳から入園前の子供たちを大将に下会で、身体測定や、誕生会、いろんな活動もあり、相談にも乗ってくれますよ♪月火木金の10〜11:30場所は北浦和美術館の裏の方です。分かりにくいのでお問い合わせを。
824―5981担当永田さんまで。その他にも、児童案や公民館に聞いてみると、近くでもあるかもしれませんよ。
たくさんお友達ができるといいですね。私も、娘が小さい頃できた友人たちは今でも宝物です・・・♪
 

元の文章を引用する

マミたんのKid's English BBS 2003/04/19 12:15:12
                     マミたん           http://www.saitama-info.com/mami/

こんにちは。マミたんと申します。
子ども英会話に関する内容を掲示板形式でまとめています。
興味のある方はぜひ一度遊びに来てください。

元の文章を引用する

教えて下さい 2003/04/17 20:44:17
                     ゆなすけ

現在6ヶ月の娘をもつ主婦です。
針ヶ谷に住んでいますが
出産するまで働いていたため、
公園やサークルなどが分かりません。
暖かくなってくるので、公園やサークルに行って
お友達を作りたいのですが・・・。
どなたかご存知の方がいらっしゃったら
教えていただければ助かります。
よろしくお願いいたします。


元の文章を引用する

 
Re: 教えて下さい2003/04/18 1:57:28  
                     ichigo

 
針ヶ谷でも北浦和寄りか与野寄りかで違うと思いますが、私が知ってるのは北浦和ので、
参考になるといいのですが・・。
公園なら北浦和6丁目にある北浦和東公園はたくさん子供たちがいますよ。5歳の娘も入園前は行ってました!夏は川も流れますよ♪スーパー黒潮の横道を行くとあります。
針ヶ谷小学校にも校庭と隣り合って遊具がたくさんあるけど、大きい子用の公園かな・・。
針ヶ谷保育園でも定期的に「遊びの広場」とかいって、園児ではないお子さんも参加できる遊びのプログラムをやっていました。申し込みの日が決まってると思うので、
問い合わせてみてはいかがでしょう?いずれ、仕事に復帰なさる予定でしたら、先生と顔見知りになっておくといいですよ〜。
児童館なら北浦和小学校(権田医院の近く)の校庭の中に北浦和児童館があって
月水金の午前中あいて、小さいお子さんが遊べます。室内なのに木の滑り台やおもちゃも
たくさんありましたよ。
北小の前の北浦和公民館にも「ぴよぴよクラブ」と言う親子で遊べるサークル活動みたいなのが
あったと思います。
それからちょっと遠いけど、産業道路を超えたところにある南箇公民館の金曜日午後の「母と子の広場」は0〜3歳くらいの子がたくさんきてて、栄養師さんや、ボランティアのおばちゃまが相談にも乗ってくれます。私は自営業でなかなかお友達を作る機会だ無かったので、これらでママたちに知り合えて、本当に楽しい育児ライフが過ごせました!
幼稚園・保育園までの3年くらいは親子の密着も強く、ストレスがたまりますよね。
いろいろ相談し合える友達が何よりの励ましになると思います。
どんどん出掛けて、たくさん素敵な友達作ってくださいね♪
 

元の文章を引用する

 
Re: 教えて下さい2003/04/19 0:13:08  
                     おじゃ

 
北浦和駅東口の図書館では月に1度「赤ちゃんのお話会」をやってます。
手遊び、踊り、本読みなどをしてくれます。
0歳〜2歳対象なのですが、どちらかというと赤ちゃん向きです。
問い合わせてみてはいかがでしょうか。
 

元の文章を引用する

 
ありがとうございます2003/04/24 16:55:26  
                     ゆなすけ

 
詳しい情報ありがとうございました。
北浦和には歩いていける距離なので参考になりました。
自分ではなかなか情報が手に入りにくいので
教えていただけて助かりました。
ほんとうにありがとうございます。
 

元の文章を引用する

 
Reもう一つ見つけました。2003/04/24 22:58:35  
                     ichigo

 
浦和乳児センター・エンゼルクラブ。0歳から入園前の子供たちを大将に下会で、身体測定や、誕生会、いろんな活動もあり、相談にも乗ってくれますよ♪月火木金の10〜11:30場所は北浦和美術館の裏の方です。分かりにくいのでお問い合わせを。たくさん友達見つけてくださいね♪
 

元の文章を引用する

産婦人科情報を教えて下さい(検索済み) 2003/04/17 18:27:19
                     ちょこ

友人の妊娠が判明し、自分の希望に沿った産婦人科探しをしているので協力しています。
お手数ですが、以下の産院で出産された方がいらっしゃいましたら、希望条件に合うかどうか
教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします!

●通院可能な産院●
・東産婦人科
・渋川産婦人科
・荘産婦人科
・寿会病院
・飯野医院
・林医院
・原田医院産婦人科
・山崎レディースクリニック

●希望条件●
・対応が丁寧な先生
・陣痛が来た場合に余裕を持って入院ができる
・出産時、時間帯(夜中でも)に構わず家族の付き添いが可である
・性別告知可である

以上です。

元の文章を引用する

 
荘産婦人科2003/04/17 22:22:16  
                     きゅうたろう

 
私は荘産婦人科で出産しましたよ。
条件ですが・・・
・対応が丁寧な先生
   これに関しては、私は文句なしだと思います。
・陣痛が来た場合に余裕を持って入院ができる
   私の場合、切迫で出産前から入院していたのでこれは分かりません。
・出産時、時間帯(夜中でも)に構わず家族の付き添いが可である
   立ち会い出産はしていないと思いますが、出産時の付き添いは夜中でも大丈夫です。 
・性別告知可である
   妊婦の希望によりしてくれます。

以上です。お役に立たなかったらすみません。
 

元の文章を引用する

 
ありがとうございますm(__)m2003/04/19 0:50:01  
                     ちょこ

 
詳しいご回答、ありがとうございます!!
皆様のご意見を参考にさせていただきたいと思います☆

ちなみにまだ〆ませんので
情報お待ちしております(^。^)
 

元の文章を引用する

全1246件中  新しい記事から  1071〜 1080件
先頭へ / 前へ / 98... / 104 / 105 / 106 / 107 / 108 / 109 / 110 / 111 / 112 / ...118 / 次へ / 最終へ