育児・教育掲示板

[トップページへ][一覧表示]

育児・教育掲示板

営業目的の書き込み、勧誘、イベントの案内、誹謗中傷、公序良俗に反する書き込みはご遠慮下さい。いずれかに該当すると運営側が判断した場合、メッセージを削除する場合があります。 なお、この掲示板には、さいたま市に関係する内容をお願い申しあげます。ご了承下さい。
最低限のマナーとして、同一スレッドの中で、複数のハンドルネームを使うのはご遠慮下さい。
なお、この掲示板では親切な方々が皆様のご質問に対して丁寧な回答をして下さる場合がよくあります。質問に対する回答があれば、一言のお礼はお願い申しあげます。
また、育児施設の検索はこちらをぜひご利用下さい。

全1247件中  新しい記事から  1121〜 1130件
先頭へ / 前へ / 103... / 109 / 110 / 111 / 112 / 113 / 114 / 115 / 116 / 117 / ...123 / 次へ / 最終へ  

宮原4丁目に引っ越します。いろいろ教えてください 2003/02/19 20:48:57
                     ヒロママ

 3月末に引っ越します。公民館や体育館などでやってる月謝の安い!エアロビクスか体操系の習い事(私30代向けの)探してます。
 幼稚園年中の男の子のサッカークラブ(これも安いほうがいい!)探したいです。お友達も欲しいです。(親子とも)
いい耳鼻科も知りたいです。(子供は鼻炎)
 幼稚園も迷ってるし、まわりの事知りません。植竹幼稚園が気に入ってたんですが、土呂に物件がなく、遠くなってしまって・・・車で送るか、近くののびのび自由な幼稚園にするか・・・近くにお住まいの方、詳しい方、アドバイスお願いします。

元の文章を引用する

 
わらにすがる系の情報で申し訳ないですが(^^ゞ2003/02/22 0:22:42  
                     ゆうくんママ

 
こんにちは!宮原なら、旧中山道沿いのほとんど上尾じゃない?というくらい
宮原の端のほうですが、宮原コミュニティーセンターという
公民館より大きな建物があります。
そちらでエアロビクス系のサークルがあったと思います。
ロビーにサークルのちらしがおいてあるんです。
その中にあったような気がします。
ごめんなさいね。はっきりとした情報でなくて・・・
もし、もっと詳しく知ってる方がいらっしゃったら、ヘルプしてください(笑)
 

元の文章を引用する

 
Re: 情報ありがとうございます2003/02/22 21:26:51  
                     ヒロママ

 
引っ越したら探して行って見ます!また楽しい情報あったら教えてください。
 

元の文章を引用する

東浦和近辺のおすすめの小児科について教えてください 2003/02/19 18:18:55
                     まひろ

昨年末息子が生まれた新米ママです。
(東浦和近辺のママさんどうぞお友達になってください!!)
里帰り出産をしたので近所の小児科病院のことがわからずに困っています。
東浦和近辺のおすすめの小児科がありましたら教えてください。


元の文章を引用する

 
東浦和近辺のおすすめの小児科2003/02/20 11:55:49  
                     よしみママ

 
駅の周辺ではないのですが、原山にある「岩間こどもクリニック」にずっと通っています。

理由1.診察と、健診・予防接種の建物が別なため、予防接種の際に病気をもらってこない
理由2.お薬をもらったらその数日後に再度検診。お薬の効き目・状態などチェックしてくれる
理由3.説明が丁寧
理由4.スタッフと話しやすい。
理由5.となりの薬局のお薬の説明も丁寧。

リピーターが多く、風邪引きの時期等はとても混んでいます。
「理由2」のため診察の回数が多くなります。しかし、新米お母さんとしては「これでいいのかしら?」という不安が軽減します。
お母さんも一緒に風邪を引いたら、一緒に診察もしてくれます。ウチでは、主人のアトピーもついでに診察してもらってます。
 

元の文章を引用する

 
うちも にしもとこどもクリニック です2003/02/20 18:20:49  
                     えりぽん

 
もうすぐ1歳3ヶ月になる女の子のママです。

小児科として評判がいいのが、駅の近くの楠本こどもクリニックですが、うちの娘は行っていません。行きたかったのですが、健診や予防接種が2〜3ヶ月待ちだったことと、たまたま熱を出したときが(土曜日だったけど)休診だったので、他のところに行きました。

娘がこの近くで最初に外来したのが、私もかかりつけの高橋内科クリニックです。小児科専門ではありませんが、先生は優しくて、東浦和に小児科が少なかった頃の待合室はまさに託児所状態でした。今はあちこちに小児科はありますが、いざというときは親子でかかれるのがいいと思います。

ただ娘が熱を出したときに高橋内科も楠本クリニックも休みだったので、にしもとこどもクリニックに外来したのがきっかけで、今は健診から予防接種までそこで受けています。ここをかかりつけにしたのは、外来、健診、予防接種が電話で24時間電話で予約できるということと、木曜(代診の先生ですが)と土曜の午後も診察してくれるということです。いざというときは利用できるのではないかと。

でも駅の近くで、健診や予防接種の予約がちょっと先になりそうなことを了解できれば、楠本こどもクリニックがいいのでは。

私は現在育休中で、来年職場に復帰する予定です。東浦和に住んでもうすぐ9年になります。出産後は不安だった私が少しでもお役に立てれば光栄です(^o^)。
 

元の文章を引用する

 
Re: うちも にしもとこどもクリニック です2003/02/21 19:02:56  
                     ゆみりん

 
うちは、にしもとさんから、徒歩2分なので、子供はほとんどそこです。大人も見てくれます。同じ建物内に、皮膚・眼・整形外科・内科胃腸科があるので大変便利です。近くに他の病院(日によっては小児科あり)もあるので、助かります。 
小児科では無いのですが、駅近くの東和病院でも、予防接種をやっています。予防接種は小児科はどうしても、予約で待つことが多いし、その日が体調が悪いと、遅れがちになります。こちらでは、前日あたりに、ワクチンがあるかどうかの確認するだけで、すぐ出来ます。もちろん、打つ前に簡単な検診もあります。職場復帰などで、接種を進めたい方も便利だと思います。また、オタフクなど、任意のも、安かったです。
 

元の文章を引用する

 
Re: ありがとうございました2003/02/24 20:41:54  
                     まひろ

 
みなさんたくさんの丁寧な情報をどうもありがとうございました。
(返事が遅れて申し訳ありませんでした。
風邪をひいて寝込んでいました(^^;;)
みなさんの情報を元に小児科を検討してみます。

 

元の文章を引用する

宮坂産婦人科クリニックについて 2003/02/18 20:54:51
                     はる

さいたまに越して1年と3ヶ月です。このサイトを参考にしながらようやく周辺のことが
わかるようになってきました。今現在東浦和に住んでいるのですが、宮坂産婦人科の情報をどなたかご存知の方はいらっしゃいますか?通院されてる方がいましたら、院内はどんな雰囲気で、先生はどんな方ですか?質問ばかりですみません。

元の文章を引用する

 
行ったことはないのですが。2003/02/19 14:04:13  
                     よしみママ

 
あいにく、縁がなく行ったことはないのですが、昨年行われた内覧会に行った方のはなしを聞きました。とてもきれいで「最近の産婦人科」って感じだそうです。
入院設備もあり全室個室だということです。
大きな病院に以前勤めていた方が独立したそうです。
近所なので毎日様子を見ていますが、開院して間もないので、混んでいる感じはないです。
先生らしい人が子供と散歩しているのを見かけますが、感じの良さそうな人ですよ。
 

元の文章を引用する

 
Re: ありがとうございました☆2003/02/19 17:26:55  
                     はる

 
よしみママさん 情報を提供して下さってありがとうございました! 些細なことでも何も知らないよりはずっと心強いものです。できれば近いところで・・・と思っていたので、ホッとしました。近いうち、案内書をもらいにいこうと思います。
 

元の文章を引用する

 
Re: 宮坂産婦人科クリニックについて2003/02/19 23:43:58  
                     タロコのママ

 
はじめまして。
東浦和に住んで約2年がたちます。
1月末から宮坂産婦人科に行き始めました。
先生は大宮赤十字病院出身で、何でも話しやすい先生です。
助産婦さんも出産までの過ごし方などのアドバイスをしてくれます。
産婦人科に行くのは始めてのことでしたが、結構リラックスして検診
を受けることができました。
とても、落ち着いた雰囲気の病院だと思いますので、一度行ってみては
いかがでしょうか。(母親学級はまだ開かれていないようです)
 

元の文章を引用する

 
タロコのままさんへ2003/02/20 10:47:23  
                     はる

 
タロコのままさん、貴重な情報ありがとうございます。家から近い東浦和近辺で探していたので助かりました!「何でも話しやすい先生」というのは非常にありがたいですよね。きのう、案内書をもらいに行ってきました。院内は新しくきれいですよね。先生にはお会いできませんでしたが、タロコのままさんの話から想像すると良さそうですね。
本当にありがとうございました。
 

元の文章を引用する

不妊治療について 2003/02/17 10:08:19
                     ラク〜ン

こんにちは私は結婚4年目になる主婦です。子供が出来なくて最近悩んでます。でも病院に行くにも勇気がいるし、どこに行ったら良いかもわかりません。どなたか良い病院があったら教えてください。浦和に住んでいるのでその近辺であったら教えてください。

元の文章を引用する

 
Re: 不妊治療について2003/02/17 18:09:54  
                     ぱんぱ

 
私は大宮のかしわざき産婦人科で、出産したのですが、不妊治療にも力をいれているようですよ。
ホームページにも詳しくのっていました。
女医さんもいらっしゃいます。
問い合わせてみてはいかがでしょうか・・・・。
 

元の文章を引用する

 
Re: 不妊治療について2003/02/18 9:12:42  
                     ラク〜ン

 
情報をありがとうございますm(_ _)mさっそくホームページをのぞいてみます。
 

元の文章を引用する

 
Re: 不妊治療について2003/03/19 8:21:50  
                     みい

 
私も、不妊治療とは行かないまでも
何か赤ちゃんが出来にくい要素があるのではないかと、
検査だけ取りあえずしてもらおうと思っている者です。
(私の場合は妊娠はするが、流産をしてしまうので)
ネット上で調べただけですが、
大宮駅にある
<すごうウィメンズクリニック・http://sugo-womens-clinic.com
が良さそうですよ。
残念ながらちょっと遠いので、私は通えないのですが…

自分の評価と人の評価は違ったりするので、実際に行ってみない事には
なんともいえないのですが、
評価が載っています、参考迄に→
http://www.jineko.net/clinic/kanto/saitama/index.html
http://www.mscn.net/ara/sanfujinka-sonota-k.htm
 

元の文章を引用する

北浦和付近の立ち会い出産可能な産婦人科 2003/02/15 23:39:28
                     プレママ

こんにちわ。現在初妊娠3ヶ月のプレママです。
不妊治療の末、妊娠することが出来たばかりなのですが
現在通っている病院は出産設備が無いため自宅付近で
立ち会い出産可能な産婦人科を探しています。

出来れば北浦和/浦和/南浦和付近が良いと思って居ますが
住み始めてまだ2年しか経っておらず情報不足です。
過去の書き込みを拝見して勉強しておりますが最新の情報を
お持ちの方がいらっしゃいましたら是非情報をお願いします。

当初「宇井レディースクリニック」に伺おうと思い
電話で相談したところ私の出産予定日の9月上旬に病院の改装があるため
分娩を断られてしまいました・・・。
病院を選ぶ際で重視する点は以下の点です
1、立ち会い出産が可能
2、さいたま市(浦和付近)
3、総合病院ではなく個人病院を希望(最後まで一人のお医者さんに看て欲しい)
4、出来ればアットホームな雰囲気で設備も整っている新しい病院

浦和駅の加藤クリニックは立ち会い出来ないと伺ったので残念ながら除外されてしまい
ました。
どこかお薦めの病院がありましたらご連絡お願いいたします。


元の文章を引用する

 
私が産んだのは♪2003/02/16 12:26:39  
                     さち

 
私が産んだのは、さいたま市白鍬(旧浦和市)にある川田産婦人科です。
前もって両親学級を受ければ立会いも可能です。ちなみに私は2児の母ですが
2人とも立会い出産でした(^o^) 浦和地区と言っても外れの方なのですが
先生や看護婦さんは優しいし食事も美味しかったです。ちなみに母子同室ではありません。
 

元の文章を引用する

 
Re: 私が産んだのは♪2003/02/16 18:19:38  
                     プレママ

 
情報ありがとうございます。
川田産婦人科、聞いた事がありましたが、場所がピンと来ません・・・。

私の自宅は北浦和からバス(東新井団地/宮下方面)に乗って
10分程のところなのですが・・・。

さちさんはお住まいどちらなのですか?
川田さんまではどちらの駅からどのような手段で通われていらしたのか
教えていただければ嬉しいです。
 

元の文章を引用する

 
場所は・・・2003/02/17 14:14:25  
                     さち

 
場所は淑徳与野高校の近くで大宮、新都心、与野本町、北浦和からバスで行けます。
私は病院がそう遠くない場所に住んでいるのでバスは利用しませんした。
私も実はペーパードライバーなので不便しています。困ったものですね(・・)
説明不足だと思うので直接病院へ電話してみてください。
川田産婦人科医院(048)853−3822
 

元の文章を引用する

 
Re: 場所は・・・2003/02/18 18:28:26  
                     プレママ

 
さちさん、どうもありがとうございました。
大変参考になりました。m(_ _)m
 

元の文章を引用する

 
私は・・・2003/02/16 15:29:30  
                     くわ

 
こんにちは。
私は、最寄駅が北浦和の飯島産婦人科で出産した事があります。
入院設備は小さいところなのですが、清潔で設備も新しいものが多く先生も良心的でした。
看護士さんも良かったと思います。

他県の大きい個人病院でも出産の経験がありますが、こちらの病院はお勧めです。
気配りが行き届いていると思います。
食事は豪華でした。

立会い可能です。
基本的には翌日から母子同室でした。

 

元の文章を引用する

 
Re: 私は・・・2003/02/16 18:17:19  
                     プレママ

 
情報ありがとうございます。
飯島産婦人科は北浦和駅からどのような手段で行かれました?
駒場の近くですよね?確か・・・。
私の自宅は北浦和からバス(東新井団地/宮下方面)に乗って
10分程のところなのですが・・・。
くわさんはどのような交通手段で通われてましたか?
ちなみに私はペーパードライバーなので車での通院は出来ません(^_^;)
 

元の文章を引用する

 
場所だけ知ってるので2003/02/18 9:47:46  
                     nsc

 
ちょっとカキコしてみました。

さいたま市駒場1-12-1 のいいじま産婦人科でしたら、北浦和駅東口より国際興業バスの駒場経由浦和駅東口行きに乗り、前耕地で降りたら徒歩5分程度だと思います。
 

元の文章を引用する

 
追記2003/02/18 9:51:06  
                     nsc

 
降りるところは「宇宙科学館入口」でもいいみたいです。
 

元の文章を引用する

 
Re: 追記2003/02/18 18:27:28  
                     プレママ

 
ありがとうございます。
大変参考になりましたm(_ _)m
 

元の文章を引用する

子供連れで行ける美容院ないかな〜 2003/02/15 10:43:26
                     ママだってキレイになりたい

そろそろ美容院に行きたいのですが、小さい子供をパパに預けて出かけるのは、以外に大変。そこで、一緒に連れて行けちゃうお店を探しています。駅のそば、駐車場ありだとうれしいな〜。子供はもちろん可愛い!!でも、毎日の育児でヘトヘト。髪はボサボサ、、、もうそろそろ春だしママも少しはきれいになってリフレッシュしたいのだ。明日の笑顔のためにもゼヒ、子連れOK!の美容院を教えて下さい。

元の文章を引用する

 
Re: 子供連れで行ける美容院ないかな〜2003/02/15 15:14:51  
                     まるママ

 
南浦和に新しくできたアンクスはいかがですか? 私もお友達に紹介されて行ったのですが可愛いキッズルームがあり安心してカットしてもらえました。スタッフの方もみなさん親切で子供達も遊んでいただいてまた行きたいと喜んでいました。オススメです!!
 

元の文章を引用する

 
あるよ!2003/02/15 21:45:30  
                     田島通り

 
お住まいがどこら辺か分かりませんが、田島通り・四谷交差点(鮨屋の方)に曲がると“トワエ・モア”と云う所!託児所付きで保母さんがやってるので安心です。但し、土・日・祭は託児はしてません。平日のみの託児だけど、カットもパーマもカラーリングも丁寧で、色々と髪に関して相談に載ってくれますので、初めての方でも安心です。私も子供が産まれる前は、他の美容室に、行ってたけど友達に薦められて、行くようになりました。行き始めてからもう4年になってます。使用物も資生堂製ですよ。
 

元の文章を引用する

 
Re: 子供連れで行ける美容院ないかな〜2003/02/16 16:37:04  
                     ハートのママ

 
情報ありがとうございました。近くに子連れで行ける美容院が二つもあって嬉しいです。早速電話して行ってみようと思います。<アンクス>の方は、マイタウン浦和のホームページにも載ってました。うんうん、なかなかキレイ!だっこしながらカットしてくれそうです。
 

元の文章を引用する

 
Re: 子供連れで行ける美容院ないかな〜2003/03/07 20:05:10  
                     ママだってキレイになりたい

 
 

元の文章を引用する

 
Re: 子供連れで行ける美容院ないかな〜2003/03/07 20:55:54  
                     ママだってキレイになりたい

 
先日、アンクスに行ってきました。念願のカラー&カットおまけにトリートメントまでしてもらい大だい満足!!!マイタウン浦和のhpでクーポンをプリントして持って行ったので20%offでした。みなさん子供に慣れているので、ちょっとさわいでも気にならないし、話し掛けてくれたりしてとてもキサクな感じでした。始めは緊張していた息子も帰る頃にはすっかり慣れて「もっとあそぶ〜」!と...よかったですよ!!!
 

元の文章を引用する

さいたま市から通学できる国立・私立小学校 2003/02/15 8:34:33
                     まる

さいたま市に住んでいます。
数年以内にマンションか一戸建てを購入して腰を落ちつけるつもりですが、
子供の小学校入学には間に合いそうにありません。
公立校に通わせても、すぐに転校させることになりそうなので、
国立か私立を受験させようと考えています。

さいたま市より通学可能な小学校の情報をお願いいたします。

元の文章を引用する

 
国立ですね。2003/02/15 21:50:43  
                     さいたま市はここでしょう。

 
学区さえ引っ掛からなければ、埼玉大学教育学部付属小等学校&中等学校でしょう。もし高等学校もエスカレートで進学したいのなら私立ですが。
 

元の文章を引用する

 
Re: 国立ですね。2003/02/18 19:12:19  
                     まる

 
検討してみます。情報ありがとうございました。
 

元の文章を引用する

幼稚園おしえて! 2003/02/15 0:01:17
                     おけもん

今度、転勤で浦和に住むことになりました。今、年少の男の子がいて、幼稚園をどこにしたら良いか迷っています。幼稚園のHPで見ただけですが、「あかつき幼稚園」「しらさぎ幼稚園」「南浦和幼稚園」はどうかと思っています。遠くに住んでいるので情報収集もままならず、困っています。幼稚園の特色とか、評判とかどんなことでもかまいませんので、教えてください。お願いします。

元の文章を引用する

 
Re: 幼稚園おしえて!2003/02/16 17:31:50  
                     ゆみりん

 
住むところが浦和とありますが、どの辺なのでしょうか。あかつきは東浦和、しらさぎは、東浦和だけれども見沼田圃を越えた岩槻より、でまあ近いのですが、南浦和幼稚園は遠いです。お住まいの所には、これらの園のバスは来る地域ですか。近所の人達は行っていますか。初めての場所に引っ越しとなると、子供の友達作りや自分の知り合い作りが大切になって来ます。また、来年度の受付は終わっているので、編入と言うことになりますが枠があるか、確認することも必要です。これから移動の多いシーズンなので、大丈夫とは思いますが。こちらの育児のベージに特徴など良く出ています。(ちょっと、レス違いだったかも知れませんが、書かれた幼稚園が、別々の場所なのでちょっと心配になって書き込みました)
 

元の文章を引用する

 
Re: 幼稚園おしえて!2003/02/16 22:41:11  
                     おけもん

 
お返事ありがとうございます。
実はまだ住む場所が決まっていないのです。当初は住む場所を決めてから幼稚園探しをしようと思っていたのですが、うわさ?!でさいたま市は激戦区(特に浦和地区)と耳にしまして、それでは浦和のあたりでHPがある幼稚園の中から何軒か探してみようってことになったのです。「しらさぎ幼稚園」は入れるそうなのですが、バスの定員がいっぱいとのことなので、車で通園するしかなさそうです。「あかつき幼稚園」は一回見学に行ったのですが、今通っている幼稚園の2倍近くの園児の数に圧倒されてしまいそうで・・・。でも、外遊び大好きのわんぱく息子には合うカナとも考えています。「南浦和幼稚園」はまだ見学には行っていないのでなんともいえませんが、HPを見るとなんとなく今行っている幼稚園に近い気がするのですが・・・。旧浦和市という広い範囲で申し訳ありませんが、今通っている幼稚園が自由保育と一斉保育のミックスなので、それに近い評判の良い幼稚園をご存知でしたら、教えていただけますか?
 

元の文章を引用する

 
Re: 幼稚園おしえて!2003/02/16 23:41:26  
                     ゆちゃ

 
激戦区といっても場所によってだと思いますよ。武蔵浦和駅周辺は急にマンションが立ち並んで子供も増えたので、どこも途中入園は難しいようですが、北浦和周辺など京浜東北線沿いはそうでもないようです。南浦和の方でしたら、川口の幼稚園に通ってる人も多く、バスもいろいろ走っていますよ。
 

元の文章を引用する

 
Re: 幼稚園おしえて!2003/02/17 16:11:39  
                     おけもん

 
アドバイスありがとうございます。
そうですか、場所によってなんですね。ちょっと安心しました。
いろいろと見学に行ってお話しを伺いたいのですが、遠方なのでそういうわけにいかず少々焦り気味です。できたら、この4月からスタートさせてあげたいと思っています。
東浦和駅周辺から通える(徒歩、バス通園)幼稚園でご存知の方、情報をお待ちしています。川口の幼稚園でもバスがきていただけるのであれば、かまいません。
 

元の文章を引用する

 
Re: 幼稚園おしえて!2003/02/17 16:25:14  
                     ゆみりん

 
遠い場所に住んでいて、幼稚園探しと家探し大変だと思います。
今、少子化と働く人が増えて保育園人気で、入るのに前日から並ぶ程、以前に比べて激戦と言うことは無いと思うのですが、・・・。それに、浦和はそれぞれ良い幼稚園で、特別自由とか学習とか謳ってないかぎり、自由と一斉のミックスだと思います。旧浦和も、東西南北、武蔵、中、等あってすごく広いです。川口の幼稚園行っている人もいるし。しらさぎやあかつきの通える範囲だと、東浦和に住むことになるのだけれど、路線とか物件の条件は良いのでしょうか。条件の合う物件が無い場合、遠くから車で通うのかな。
実際に行ってみたら人数が多かったとか分ことがあるので、ホームページ出していなくても良い所はあるし、範囲を決めて、実際に何カ所か見に行くのが良いと思うのだけど。
 

元の文章を引用する

 
Re: 幼稚園おしえて!2003/02/17 16:36:49  
                     ゆみりん

 
東浦和に決めたのですね。入力している間に入っていました。しらさぎ、あかつきの他に、明の星、大谷口、桜美林、ふるさと、川口双葉、川口、大門、見沼などの園バスが、うちの方には来ています。それぞれ良い幼稚園です。東浦和でも、違う地域だと、もっと南浦和とか川口の方のバスが来ている所があるかも知れません。百合ヶ丘とか、バスの無い幼稚園もあります。中には、編入するのが難しい所もあります。
 

元の文章を引用する

楽々日帰りでイチゴ狩りありますか? 2003/02/14 2:20:31
                     いちご

こんにちは。子供達がいちごが大好きなので、イチゴ狩りを検討しております。
いろいろ検索をかけてみたのですが、うまく見つからなかったので、
もしご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
私が運転するのでなるべく近いところだとうれしいです。
希望はさいたま市(浦和)から2時間位までだといいなぁ。と
思っております。

ぜいたくをいえば、とよのかがいいんですが(笑)
よろしくお願いします。


元の文章を引用する

 
菖蒲町(市?)2003/02/14 2:42:24  
                     ガツガツ

 
つい先日行って来ました。
うちの子もいちごが大好きなので、とても喜んでガツガツ食べてましたよ(笑)
菖蒲町の町役場の近くに野菜の直売場があり、
その一角でイチゴ採りができます。
さいたま市(浦和)から、空いていれば1時間以内で行けると思います。
ちなみに3歳までは無料、それ以上は一人1200円でした。
 

元の文章を引用する

 
ありがとうございました。2003/02/20 14:18:14  
                     このえ

 
こんにちは。早速のお返事ありがとうございます。
さがせば近くにあるものですね。
菖蒲町はラベンダーでちょっと気になっていた所
なので、行ってみたいと思います。
ありがとうございました。
 

元の文章を引用する

小児歯科と耳鼻科を教えて下さい 2003/02/14 0:06:25
                     ななちゃんママ

こんばんは。
浦和に引っ越して来て1年位になりますが、なかなか知り合いが出来ず情報収集に苦労しています。
子供も1歳になり、そろそろ歯医者さんにかかろうかと思っているのですが、本太周辺で良い歯医者さんがありましたら、教えて下さい。
それから、私の花粉症の治療に、良い耳鼻科があったら教えていただけると助かります。

元の文章を引用する

 
市営球場近くの花みずき歯科医院は?2003/02/14 12:04:28  
                     にゅ

 
スタッフも先生も女性で、子供の扱いも上手です。
治療も丁寧だと思いますよ。子供に手鏡を持たせて
わかりやすく説明しながら治療してくれます。
小さな病院ですが、待合室にはテレビデオもあり
ディズニーなどのビデオ・絵本があります。

花みずき歯科医院
  さいたま市本太3−33−6
  048−886−2226
  日・祝・水 休診
 

元の文章を引用する

 
Re: 市営球場近くの花みずき歯科医院は?2003/02/15 18:49:55  
                     ななちゃんママ

 
貴重な情報をどうも有難うございます。
うちの子は白衣の先生が苦手らしく、小児科へ行くと待合室へ入っただけで大泣きです。
でも、女性の先生なら大丈夫かもしれないので、行ってみます。
家からも近いですし。
本当にありがとうございました。
 

元の文章を引用する

全1247件中  新しい記事から  1121〜 1130件
先頭へ / 前へ / 103... / 109 / 110 / 111 / 112 / 113 / 114 / 115 / 116 / 117 / ...123 / 次へ / 最終へ