【マイタウンさいたま】ログイン 【マイタウンさいたま】店舗登録
■忍者のつぶやき■
サーフィン忍者  ここには「マイタウンさいたま」編集スタッフからのメッセージが掲載されます。「マイタウンさいたま」がこれからどのように変わるのか、 どのような試みが進展中なのか、どのような活動が行われているのか。また、「マイタウンさいたま」編集部ではどのような人がどのようなもののとらえ方をしているのか。 そんなことを書いていきます。
 このようなページがある理由は、私どもが「顔が見えるページ」を目指しているからです。私どもは、皆様のご意見、ご要望を取り入れながら、 「マイタウンさいたま」を成長させていきたいと思っています。

全3641件中  新しい記事から  2941〜 2950件
先頭へ / 前へ / 285... / 291 / 292 / 293 / 294 / 295 / 296 / 297 / 298 / 299 / ...305 / 次へ / 最終へ  

2004/01/05(月)
新年の抱負
あけましておめでとうございます。新しい年なので新しい気持ちで物事に取り組んでいきたいですね。新年になったからといって周囲や自分が急に変わるわけではありませんが、心機一転を図るのに良い機会だと思います。この気持ちをいつまで持ち続けられるかが問題ですが、今年は「心機一転」その気持ちを持ち続けたいところです。

 
Re: マイタウン浦和2004/01/05 22:51:10  
                     婆薔薇

 
ご苦労様でした、次号を楽しみに。
私も心気一新。
 

元の文章を引用する
(文:忍者の弟子)

2003/12/26(金)
良いお年を
「マイタウン浦和」の今年の更新は今日で終了です。今年も多くの方からのご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。アクセス数も順調に伸びてきて、管理人としてはうれしい限りです。

やり残したことは多々あります。もっと多くのお店を掲載すること、情報を取り出しやすくすること、タイムリーな情報を発信することなどです。これは来年以降も引き続き目標として掲げていきたいと考えています。

新年の更新は1月5日(月)からとなりますが、来年は「マイタウン浦和」から「マイタウンさいたま」へ移行する準備が本格化します。トップページにも記載されていますが、1月7日(水)から15日(木)にはサーバ強化のための工事を行います。その間は「マイタウン浦和」のご利用はできなくなりますのでご了承下さい。

それでは皆さん、良いお年を!
(文:忍者の弟子)

2003/12/25(木)
せっかくついているのだから・・・
昨日の埼玉新聞に、「マイタウン浦和」の「ケータイ天国 写楽」の記事が掲載されていました。ふと気がついてみると、埼玉新聞のホームページにも掲載されていますね。こちらをご覧下さい(http://www.saitama-np.co.jp/news12/24/02l.htm)。新聞紙上では田舎屋(http://www.amatias.com/asp/navi.asp?s_code=S0000020)さんが特製どら焼きにカメラ付携帯電話を向けて写真撮影をしている姿をとらえた写真が掲載されていました。雰囲気が良く出ていて良かったです。

カメラ付携帯電話はずいぶんと普及してきました。その理由は簡単で、携帯電話を買いに行くと、ほとんどの機種がカメラ付きとなっているのですね。結果的にそのカメラ機能が使われない場合も多々あるような気がします。せっかくカメラがついているのですから、お店の方々には有効に利用していただきたいものです。もしこのコーナーを読んでいるお店の方がいらっしゃったら、自分の携帯電話にカメラがついていないか確認してみて下さい。それは有効な情報発信ツールになるはずですよ!
(文:忍者の弟子)

2003/12/24(水)
サンタさんの格好
トップページの忍者ロゴをクリスマスバージョンに変えてみました。もう少し早く変えておけば良かった、などと反省しています。このロゴが使えるのは明日までですから・・・。

ところで、週末にスキーに行ってきたところ、サンタさんの格好をしたスキーヤーがいました。25日までしか着られないウェアですが、それだけに本人もご満悦そうな滑りです。私もちょっと羨ましく感じました。でも、どこであんなスキーウェアを仕入れるんでしょうねえ?
(文:忍者の弟子)

2003/12/22(月)
そろばんクリスマスカップ2003開催!
12月20・21日の2日間にわたり、浦和東武ホテルにおいて全国珠算競技大会「そろばんクリスマスカップ2003」が行われました。全国から800名以上の競技者が集い、熱い戦いが繰り広げられました。

計算の速さはもちろん、その正確さにはただただ脱帽です。モニターに競技者の手元が映し出され、その速さたるや見学者全員を唸らすものでした。日本一決定戦において問題の回答に間違いがあり、競技者から指摘されるというハプニングもありました。
競技者の集中力はすばらしく「人間の持っている能力・エネルギーは無限だ!」とあらためて感じました。
(文:けむまき)

2003/12/19(金)
願わくは
まちの中は何となく「クリスマス」という感じですね。今週末はクリスマスプレゼントを買う人で街中が賑わいそうです。

何歳くらいのどんな人に贈るかでその品物も変わってきます。選ぶのも大変楽しいものです。願わくは、皆さん、浦和でおかいものをして下さいね!

 
Re: 時間の節約には2003/12/21 10:01:33  
                     婆薔薇

 
価格.comでどれぐらい安くなるか検索、でも交通費か送料がかかる、pointをもらって浦和で自分にプレゼントも高くない。
 

元の文章を引用する
(文:忍者の弟子)

2003/12/18(木)
忘年会シーズン
忘年会シーズンたけなわですが、皆さん、お店探しはぜひ「マイタウン浦和」でお願いしますね! 「マイタウン浦和」の飲食店のコーナーには検索画面もついていますから、ご利用下さい! こちらです(http://www.amatias.com/asp/insyoku_s_search.asp)。
なお、大宮の情報は現在準備中ですので、もう少しお待ち下さいね。

もちろん、クーポンがついているお店は必ず持っていって下さいね。飲み過ぎには注意ですよ!
(文:忍者の弟子)

2003/12/17(水)
やっぱり大きい
プライベート用のパソコンを新調しました。そこでにわかに浮上したのが、「古いパソコンをどうするか」ということです。

調べてみると、<b>パソコンリサイクル法</b>(http://www.goodb.com/pc/pc_Recycl.html)が今年から施行されていて、製造メーカーに直接依頼をして、郵便局を経由して回収してもらうのだとか。古いパソコンは大型のCRTモニターで、本体も大きく、しかも、モニターと本体が別のメーカーのものです。しかも、ネット通販で買ったものです。となると、これを廃棄するのも二つのメーカーに連絡して廃棄しなければならず、結構面倒ですね。しかたないのでまだ放置してあるのですが、結構大きいので本当に粗大ゴミになります。

さて、こんな状態に置かれたパソコンは世界中で何台あるのでしょうか? きっとどこかにパソコンの墓場があって、そこでパソコンが破壊されるのでしょうが、きっと大変な数量・分量になるのでしょう。私も廃棄する人間の1人ですが、もしかしたらすさまじい資源の無駄遣いになっているのかもしれません。
(文:忍者の弟子)

2003/12/16(火)
夫婦関係
昨日のニュースですが、夫婦関係を示す興味深い数字が公表されました。博報堂の調査によれば「生まれ変わっても一緒に」と思う人の割合が、男性7割、女性5割」(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031216-00002030-mai-soci)だというのです。

妻の夫に対する愛情は、時間の経過とともに右肩下がりすると言われています。一方、夫は妻に対する愛情が変わらない場合が多いと、女性の口から聞いたこともあります。図らずもそれが数値的に証明されたわけです。

さて、そうなってしまう理由は何か。本来は夫婦それぞれの問題であることが、実は一般的な家庭の問題であるのかもしれません。具体的にそれは何なのか、私も胸に手を当ててよーく考えてみたいと思っておりますです。
(文:忍者の弟子)

2003/12/15(月)
忍者おすすめの今週のお店
隔週月曜日に更新しております「忍者おすすめの今週のお店」ですが、今朝年内最終分をアップしました。これは浦和のお店をスタッフが訪問し、密着取材して作っているページです。

職人肌で、ふだんはムッツリしているお店の人も取材の際には熱血営業マンに変貌し、弾丸のように商品説明をする場合が多々あるなど、取材を重ねていくと意外なことに出くわします。そうした熱血ぶりに接すると、取材した本人がそのお店のことに詳しくなり、熱烈なファンになることがあります。

「マイタウン浦和」を設立した際には、「浦和でがんばっている小さなお店、いいものを扱っているけどあまり知られていないお店をサポートしていこう!」と考えていました。その思いは今も変わりませんが、今年はどこまでそれができたかな?と「おすすめのお店」の画面を前に考え込みます。来年は1月19日からの更新となりますが、もっと強力にお店を紹介できるようがんばってみたいと思います。
(文:忍者の弟子)