【マイタウンさいたま】ログイン 【マイタウンさいたま】店舗登録
■忍者のつぶやき■
サーフィン忍者  ここには「マイタウンさいたま」編集スタッフからのメッセージが掲載されます。「マイタウンさいたま」がこれからどのように変わるのか、 どのような試みが進展中なのか、どのような活動が行われているのか。また、「マイタウンさいたま」編集部ではどのような人がどのようなもののとらえ方をしているのか。 そんなことを書いていきます。
 このようなページがある理由は、私どもが「顔が見えるページ」を目指しているからです。私どもは、皆様のご意見、ご要望を取り入れながら、 「マイタウンさいたま」を成長させていきたいと思っています。

全3353件中  新しい記事から  1〜 10件
先頭へ / 前へ / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / ...11 / 次へ / 最終へ  

2020/04/08(水)
はじめまして、ツバメと申します。

はじめまして、ツバメと申します。
4月から「マイタウンさいたま」でお世話になることになりました。

半年前まで“水中の格闘技”といわれている
競技をしていましたが、くノ一です。

はじめてのことばかりですが
精一杯頑張りますので、よろしくお願いします。



ついに緊急事態宣言出てしまいましたね・・・
不要不急の外出は避け
体調崩さないよう、お気を付けください。


(文:ツバメ)

2020/04/06(月)
今年度も
こんにちは、春風です。

世間は新型コロナウイルスの話題で持ち切りですね。
飲み会や出かけることも自粛モードですが、昔のことを考えると、会わずとも顔を見て話せたり、すぐ連絡を取れる手段があるということは、とても恵まれているんだなぁと感じる今日この頃です・・(オンライン飲み会というのもあるそうです)


初登場から一年、あっという間でしたが、
周りの先輩方や、いつもご協力いただいている会員の皆様のおかげで、
濃厚な日々を過ごさせていただきました。

今年度から新しい忍者も増え、気持ちを新たに頑張りますので、
引き続き「マイタウンさいたま」をよろしくお願いいたします。

(文:春風)

2020/04/03(金)
うるおい
子どもが入園する記念に写真を撮ろうと、地元の写真屋さんへ行ったときのことです。

撮影はものすごく順調に進み、子どもがポーズをとるたびに笑ってしまいました。緊張しながらも笑顔をつくったり、カメラマンであるご主人に言われるまま、様々なポーズをとっていました。本人はすっかりモデルになりきっていました。やんちゃ坊主がまともな子どもに見えてくるから不思議です。

スタジオの中ということもあり、マスクをしておうかがいしたのですが、お店に入って早々、「私たちがマスクしてますから、ちょっとの時間ですがはずしておいてください。跡が残りますよ!」


いまは、会社内や通勤の際、咳エチケットとともにマスクは付けていますが、頬にはしっかり赤い線が・・・。

でも、ここは気を緩めず週末を乗り切りましょう!!
(文:けむまき)

2020/04/01(水)
新しいスタート
こんばんは。けむまきです。

新型コロナウイルスの感染拡大がとまりません。
志村けんさんがお亡くなりになったのは、衝撃がはしりました。日本でも、見えないウイルスがどこかに潜んでいるのだという危機感をつのらせました。「だいじょぶだぁ〜」と一番言ってほしい人に先に逝かれてしまったのは本当にショックです。

4月となり、新年度がスタートしました。
新たな気持ちで仕事に勉強に励む時期ですが、自粛の影響はひしひしと感じています。

「マイタウンさいたま」は、皆さんにお得な情報や楽しい話題を提供してきましたが、頑張るお店の応援サイトでもあります。まずは、コロナ感染の終息が一番とは思いますが、少しでも明るい情報が届けられるよう私たちも頑張っていきます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
(文:けむまき)

2020/03/30(月)
予断を許しませんが
「けむまき」さんの書き込みにもありましたが、当サイトの機能が限定されてしまっていたこの1か月間に、世界中で大変な事態になってしまいました。

終息の気配も全く見えず、各地で様々なイベントなどが軒並み中止となり、遂にオリンピックも延期となりました。

個人的にも、チケットを購入していたものが全て払い戻しとなってしまいましたが、今となっては小さなことと思うしかないですね...。

そして、中止となった分は終息後にまとめて楽しむこととして、今は何とかみんなで乗り越えたいですね!
(文:赤影)

2020/03/27(金)
再開と自粛
このたびのメンテナンス作業により、お店情報のページをご利用いただけない期間があり、皆様には、多大なるご不便・ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。

本日より通常通りご利用いただける状況となりました。今後ともご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

「マイタウンさいたま」が、ご不便をおかけしている間、コロナウイルス感染は拡大しており、様々なところに影響しています。そして、埼玉県では“不要不急”の外出は自粛するよう要請がきています。

ちょうど、桜も見ごろ。お花見に出かけましょうと言いたいところですが、ここはぐっとのんで、感染症に勝つために、お出かけは控えていただき、あせって買いものしないようお願いいたします。
(文:けむまき)

2020/02/21(金)
影響はどこまで・・・
通勤電車から見える線路沿いの公園の河津桜が、もう咲いていました。

これから、梅まつりも開催されますし、お出かけ日和が続くとよいのですが、新型コロナウイルスの影響がだんだん社会・経済にも及んできました。

大型イベント、就活の合同説明会などの中止や延期、スポーツ大会では無観客試合に変更されたり、自粛ムードが広がりつつあります。お仕事もテレワークや時差出勤など、人が多く集まる場所を避けるような対策がとられています。

日本では福岡や沖縄、北海道といった観光地に広がりが見られるようになってきました。オリンピックイベントにも影響が出始めているようです。一刻も早く収束するよう私たち一人一人が対策していかないといけませんね。
(文:けむまき)

2020/02/17(月)
マスク
マスク不足が続いています。

確かに、コンビニやドラッグストアに行った際に見回しても、全く置いていません。

遂には手作りする動きも広がっているとかで、手芸材料店で生地用のガーゼなどが売れているそうです。

機能的にどうかとも思いますが、藁をもつかむ(?)感じなのでしょうか?

いつまでこの状況が続くのか分からない中、花粉シーズンも始まりつつあり、不安も倍増されてしまいそうです。

三角巾で口と鼻を覆ったらテロリスト状態でしょうし...。


ウィルスの封じ込めが早いか、マスクの供給増が早いか、何れにしろ、今が正念場なのでしょうね?
(文:赤影)

2020/02/14(金)
四大陸
四大陸フィギュアスケート選手権が韓国ソウルで開催されました。

新型コロナウイルスの影響もあってか、観客の入りが少なく感じられました。しかし、演技はものすごく熱く、高いレベルでの戦いになって、かなり楽しめています。すでに結果は出ていますが、実は男女シングルのショートしか見ていないので、大それたことは言えません。

ショートだけで言えば、男女ともにほぼノーミス。ジャンプの転倒もなく、曲に選手の思いが入り、久しぶりに演技に集中できてものすごく感動しました。

やっぱり、羽生結弦選手はすごい。曲をショート・フリーともに大会直前で変更するという決断をして、結果を出すということは本当にプロです。
斜めに見ていた私。「ジャンプを飛ぶ」「ステップを踏む」だけではなく、無駄な力が抜けて、スーーーーーっと伸びるスケーティングは唯一無二のものです。

週末に残りを見ますかね・・・。
(文:けむまき)

2020/02/12(水)
雪だるまの…
最近は、何かと暗いニュースや耳を塞ぎたくなるような情報ばかりですが、
10日に「第92回アカデミー賞」が行われましたね!

中でも、「アナと雪の女王2」の主題歌を世界9カ国の俳優と共に歌う、
松たか子さんのパフォーマンスは圧巻でした!

「アナと雪の女王」はシーズン1から見ていますが、
シーズン2はより一層強くなったふたり(姉妹)に感動してしまいました。
よく、ディズニーはお姫様系の物語が多いイメージですが、「アナ雪」は老若男女問わず、
本当にいろんな人が楽しめると思います!

なんといっても、オラフ(雪だるまの…)は1から声優が変わったというのに、(色々あって…)違和感が全くなく、言われるまで気づかなかった人は多いのではないでしょうか?

シーズン3まで続くのかはわかりませんが、楽しみにしていたいと思います

(文:春風)