【マイタウンさいたま】ログイン 【マイタウンさいたま】店舗登録
■忍者のつぶやき■
サーフィン忍者  ここには「マイタウンさいたま」編集スタッフからのメッセージが掲載されます。「マイタウンさいたま」がこれからどのように変わるのか、 どのような試みが進展中なのか、どのような活動が行われているのか。また、「マイタウンさいたま」編集部ではどのような人がどのようなもののとらえ方をしているのか。 そんなことを書いていきます。
 このようなページがある理由は、私どもが「顔が見えるページ」を目指しているからです。私どもは、皆様のご意見、ご要望を取り入れながら、 「マイタウンさいたま」を成長させていきたいと思っています。

全3241件中  新しい記事から  101〜 110件
先頭へ / 前へ / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / ...21 / 次へ / 最終へ  

2018/03/09(金)
桜咲く
本日は長男が受験した埼玉県公立高校の合格発表日。

結果がわかるまでは、ホントおちつきませんよね。

受験番号が発表されて長男からすぐに「合格」の報告が入りました。

いやーホッとしますね。

本人はもちろん嬉しいのでしょうが、親の方は精神的にきますね・・・。

これからも大学受験、次男・三男の受験など、まだまだ心配事はつづくのですが・・・。

とはいえ、“合格”おめでとう! 高校生活頑張ってねm(__)m
(文:ポケ丸)

2018/03/05(月)
ばち当たり?
以前、当欄で「自分は今までインフルエンザになった事が無いので..」と書いたことがありましたが、実はその翌週、人生初のインフルエンザに感染しました。

そして先日、花粉で辛そうな同僚に対し、「自分も数年前まで花粉症で薬を使ったりしてたけど、今は殆ど何でもなくて、治ったのかな?」などと言った途端、くしゃみを連発する事態に。


んん〜、やはり、そういう事なのでしょうか?

口は禍の元?

(文:赤影)

2018/03/02(金)
公立入試
我が家の長男は昨日の公立入試でようやく高校受験も終了。
天候が怪しいとのニュースもあった為、念のため妻が車で試験会場まで送っていくことに。
試験会場に到着し、送り届ける前に最終確認。

妻 「受験票は?忘れ物はない?」
長男「うん、大丈夫」
妻 「じゃ頑張ってね」
長男「あっ忘れてた!」
妻 「えーーー!」

長男「ありがとう!」

やっとお礼が言えるようになりました。

結果はともかく、ようやく受験勉強から解放、ほんとにお疲れさま。
(文:ポケ丸)

2018/03/01(木)
3月
こんにちは。福まるです。

本日からいよいよ3月です。早いですねぇ。

あと1か月もすれば、新年度もスタートすると考えると時の流れの速さに驚かされます。

さて、3月といえば私の嫌いな季節です。
なぜかって?そう、花粉症の季節だからです…

もうこの季節がやってきてしまったかと思っているところですが、
今年は早々に鼻づまりやら、目のかゆみやらが始まっています…

この状況が当面の間続くと考えるととてもゾッとしますが、どうにか頑張りたいと思います。

花粉症で悩まれている方。一緒に頑張りましょう!
それでは。
(文:福まる)

2018/02/26(月)
どっち派?
お菓子メーカーの明治が、「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」を開催しています。

恐らく誰でも一度は話題にしたことがあるこの問題(?)に、自ら決着をつける模様。

それぞれマニフェストまで作り、いろいろな展開も用意しているようです。

投票者には名前入り党員証などが当たるそうなので、大量に投票する人も出るのでしょうか?

ただ、選択肢にはもう一つ「どっちも党」があるそうですが、これが一位になったらつまらないですよね?


ちなみに、もちろん私は「どっちも党」です!
(文:赤影)

2018/02/23(金)
はじまったみたいですね。
先週ぐらいから家族の様子が・・・。

目を擦ったり、くしゃみをしたりと、花粉が飛ぶ時期が来たようです。

といっても私には影響がないのですが。

既に病院で薬をもらってきているのですが、完全に症状が治まることはないようで・・・。

私が仕事から帰ってくると玄関で止められ、花粉を落とすスプレーをかけられます。

花粉症の人はなかなか苦労しますよね。なるべく協力をしてあげないといけないですね。

最近は花粉を水に変える優れもののマスクもあるみたいなので買ってあげようかな?

値段もなかなかみたいですが・・・。
(文:ポケ丸)

2018/02/22(木)
タダでもらえるものは…
こんにちは、福まるです。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

今朝は雪(?)が降っていてびっくりしましたが、そんな天気予報でしたかね。

2月はソフトバンクユーザーなら牛丼がタダでもらえるということで、
多くの方が並んでいる様子が見て取れました。

金曜日になるとこの光景が広がっており、中には店員とトラブル(?)なんて一面も…
私もタダでもらえるならと、2月の1週目に並んだところとんでもない行列が…
10分くらい並んで、ようやくGETできたというような状態でした。

現在は、軽減され行けばすぐにもらえるようになっているようです。

やはり人間、タダという言葉には弱いようです…、それでは。

(文:福まる)

2018/02/19(月)
勝った?負けた?
先週末は、「羽生が勝った」「羽生が負けた」の紛らわしさがちょっとした話題(?)になったようで。

もちろん、勝ったのはフィギュアの羽生選手で、負けたのは将棋の羽生竜王。
勝った藤井五段は中学生で六段に昇段しました。

以前から、藤井六段はコメントも中学生離れしていると思っていましたが、今回メダルを獲得した選手の皆さんも、まだ10代や20代前半だったりするのに、インタビューへの受け答えが落ち着き、しっかりしていることに驚きます。

逆に、インタビュアーの稚拙さが浮き彫りになっていたりして。
一流は、こんなところでもそうなのだな、と痛感します。


それに比べて、とっさになると小学生みたいな単語しか浮かんでこない自分は...。
(文:赤影)

2018/02/16(金)
インフル
次男がインフルエンザにかかりました。恐らく小学校でもらってきたものかと…。
受験生もいるので当然、隔離されるのですが。

たまに様子を見に隔離部屋へいくと、ベットに次男がいません!
どこにいるのかと思ったら、窓際のカーテンの後ろに隠れていました。

なぜそこにいたのか聞いてみると、「そこにいなくちゃいけないの。」と・・・。

熱のせいかとは思いますが、変な夢を見てわけわからない行動と言動が。

ちょっと心配になりますよね。

早くインフルエンザの流行が収まってほしいものです。
(文:ポケ丸)

2018/02/15(木)
整理整頓
こんにちは!福まるです。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

現在、私は部屋の整理をしています…

というのも、年末年始に大掃除をし、片づけは済んだハズだったのですが、
年が明け、予約していたものや欲しいものがたくさん出てしまったため、
あれよあれよという間に部屋がすごいことになってしまったのが経緯です…

みなさんもこんな経験ありませんか?(私だけかもしれませんが)

自分自身が一番あきれていますが、やるしかないと整理に奮闘しています。

今週末は、こちらに専念したいと思います…。大変そうですが頑張ります(笑)。
それでは。

(文:福まる)