【マイタウンさいたま】ログイン 【マイタウンさいたま】店舗登録
■忍者のつぶやき■
サーフィン忍者  ここには「マイタウンさいたま」編集スタッフからのメッセージが掲載されます。「マイタウンさいたま」がこれからどのように変わるのか、 どのような試みが進展中なのか、どのような活動が行われているのか。また、「マイタウンさいたま」編集部ではどのような人がどのようなもののとらえ方をしているのか。 そんなことを書いていきます。
 このようなページがある理由は、私どもが「顔が見えるページ」を目指しているからです。私どもは、皆様のご意見、ご要望を取り入れながら、 「マイタウンさいたま」を成長させていきたいと思っています。

全3232件中  新しい記事から  81〜 90件
先頭へ / 前へ / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / ...19 / 次へ / 最終へ  

2018/04/11(水)
スマフォが…
こんにちは、福まるです。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
新入職員のみなさんは、大分環境に慣れてきましたか?

iphoneユーザーの私ですが、最近になりバッテリーの劣化が、かなり気になり始めています。
というのも、朝100%まで充電した電池が、午後になるともう30%という状態。
とくに電池のかかる作業はしていないと思うのですが、なぜがほぼ毎日この様子で…

そろそろ電池パックを取り替えないといけない頃のようで、早めの処置が求められそうです。

最近の電池の寿命とはどれくらいなのでしょう…
やっぱり2年が良いとこなんですかね…

早く対応せねば(笑)以上、福まるでした。
(文:福まる)

2018/04/09(月)
卒業A
最近は、何でもかんでも「卒業」と言うようで...

アイドルがグループを脱退することを「卒業」と言うことには何の違和感も感じなくなってしまいましたが、今はその他にも、退職することを「卒業」と表現したり、離婚までも「卒業」とすることがあるようです。

マイナスイメージな「後退」ではなく、前向きに「前進」「成長」として捉えたい(捉えられたい)意図なのでしょうが、周りが言うのならまだしも、本人に退職や離婚を「卒業します」と言われたら、ちょっと面食らいそうです。

その言い方なら、「中退」や「退学」が妥当では? と言いたくなる事例もありそうです。

まぁ、後ろめたさの裏返し? なのかもしれませんが。


私も健康に配慮して、飲酒を「卒業」してみましょうか?
...数日程度の「休学」が良いところでしょうが。
(文:赤影)

2018/04/06(金)
10年ひと昔と言うけれど・・・
こんにちは。けむまきと申します。

4月より忍者の里で修行することとなりました。よろしくお願いします。いろいろなお店をめぐり、明るい情報を皆さんにご紹介できればと思います。

実は、わたくし10年前はこの忍者の里で修行をしておりましたが、厳しい修行に耐え切れず!?別の名前で潜んでおりました。自分の名前を危うく忘れかける月日が流れました。

これから、仲間とともに新たな気持ちで頑張りますので、引き続き「マイタウンさいたま」にご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
(文:けむまき)

2018/04/05(木)
新年度、始まる。
こんにちは、福まるです。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
わたしは、花粉症がつらすぎて毎日大変です。

さて、4月に入り「新年度」がスタートしました。
新入学、新社会人のみなさんおめでとうございます。

この時期になると、自分が入社した時のことを思い出します。
ちょっと懐かしい(?)なんて気持ちにもなりますが…笑

ともあれ、これから1年間。
また、みなさんにこの「忍者村」でお世話になりますが、よろしくおねがいします。
以上、福まるでした★
(文:福まる)

2018/04/02(月)
卒業?
新年度が始まりました。

先週の当欄 書き込みにもありましたが、ポケ丸さんが当サイト運営担当から異動となりました。

お子さんの「実録 受験!!」的な内容でしたが、無事合格され、この担当からも「卒業(?)」と言ったところでしょうか?

近々新たな「忍者」が登場するかと思いますが、今年度も「マイタウンさいたま」をよろしくお願い申し上げます。
(文:赤影)

2018/03/30(金)
ありがとうございました
忍者の里に久々に帰ってきたと思ったら、一年で異動となってしまいました。

サラリーマンの宿命でしょうか?う〜ん、どうして・・・。

短い期間ではございましたが、ポケ丸家の家族ネタにお付き合いいただき
ありがとうございました。

新年度からは新たな忍者も赴任しますので、引き続きマイタウンさいたまを
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
(文:ポケ丸)

2018/03/28(水)
年度末
こんにちは、福まるです。

年度末ということで、所内でも慌ただしさを感じます。
この時期は、どこの企業もこういう状態になると思うと大変ですよね…

4月に入ればいよいよ新年度!
新入学・新社会人になられる皆さんは、
これから慣れない環境で大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
(私も、初心を思い返し頑張りたいと思います。)

それでは!
(文:福まる)

2018/03/26(月)
メロンクリームソーダ
先日、メロンクリームソーダ味の天然水ペットボトルを目にしました。

結構前から、奇妙な味の天然水が色々と販売されていますが、何気に一度は買っている私は、これもこっそり買って帰りました。

味は...メロンクリームソーダでした!

興味はあるものの、500mlも飲みたいわけではなく、持て余した挙句に焼酎で割っみたりして。

結構このパターンも多いのですが、意外と悪くなかったりして??
(文:赤影)

2018/03/23(金)
春休み
子供たちもそろそろ学年末を迎えて春休み。

休み中はお家の手伝いや勉強もするようにと、毎年学校から言われていますが、テレビやゲームなど誘惑も多くあり、なかなかできませんよね。

しょうがないとは思いますが、どうにかできないものですかね。

子供には悪いですが、今年は強制的に塾にでも入れてしまおうかな?

出費はいたいのですが・・・。
(文:ポケ丸)

2018/03/16(金)
卒業
先日は長男の中学校卒業式。

小さいころを思い出しながら、随分成長したんだなあと…。

子供の成長は早いですね。

式が終わった長男は友達や先生などと写真を撮ってはしゃいでいたのですが、家に戻った後のテンションはかなり低く・・・・・。

今までの中学校生活が終わってしまうことで、少し寂しい感じなんでしょうね。

4月からは高校生。新しい環境で不安や心配もありますが、新たな出会いが待っていますので頑張ってね!
(文:ポケ丸)