【マイタウンさいたま】ログイン 【マイタウンさいたま】店舗登録
■忍者のつぶやき■
サーフィン忍者  ここには「マイタウンさいたま」編集スタッフからのメッセージが掲載されます。「マイタウンさいたま」がこれからどのように変わるのか、 どのような試みが進展中なのか、どのような活動が行われているのか。また、「マイタウンさいたま」編集部ではどのような人がどのようなもののとらえ方をしているのか。 そんなことを書いていきます。
 このようなページがある理由は、私どもが「顔が見えるページ」を目指しているからです。私どもは、皆様のご意見、ご要望を取り入れながら、 「マイタウンさいたま」を成長させていきたいと思っています。

全3641件中  新しい記事から  31〜 40件
先頭へ / 前へ / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / ...14 / 次へ / 最終へ  

2023/02/16(木)
【食レポ編】肉汁うどん味のポテトチップス
先日ご紹介した「肉汁うどん味のポテトチップス」
見かけられた方はいらっしゃいますか?

さいたま県庁の売店で購入していた忍者村の先輩がわけてくださり、
「肉汁うどん味のポテトチップス」を私もいただいたのですが、

食べてみると、思った以上にしっかりと肉汁感が溢れる味わいで、
うま味がぎゅっと詰まっており、だけども味が濃すぎず「美味しい!!!」

何枚も食べれちゃう「手が止まらない」チップスでした。

肉汁うどんの味がしながら、食感はポテトチップスなので、
食べていてとても不思議な感じだと、先輩忍者も混乱していました( ´艸`)

大容量になっているので、自分のご褒美にも、家族での楽しみにも、お土産品にしても
おススメですよ。

さいたまの『製麺会社』と『ポテトチップス製造会社』のコラボにより生まれた
「肉汁うどん味のポテトチップス」 これから大流行する予感・・!!?


(文:うぐいす)

2023/02/15(水)
バレンタインデー
こんにちは、ツバメです。

昨日はバレンタインデーでしたね!

みなさんは、想いを寄せる相手にチョコを送ったり
もしくは想いを寄せている相手にチョコをもらったり…

はたまた、今年は何個チョコをゲットできるのか…!?

などなど、ちょっぴりどきどきワクワクした
1日を過ごされたのではないでしょうか( *´艸`)

昨日の帰り道に大宮駅に寄った際、
いたるところにバレンタインチョコのブースがありました!

チョコを買う予定はなっかたのですが…
横を通るとあま〜い香りに誘われ、自分へのご褒美チョコをget☆彡

今日1日頑張ったご褒美に、早速実食したいと思います(。-`ω-)!
(文:ツバメ)

2023/02/09(木)
節 電
こんにちは、うぐいすです。

寒波が過ぎ、立春を迎えたばかりですが、明日はまたかなり冷え込むようですね。
雪も降るそうですので、通勤通学の際は十分お気をつけください。

最近は電気代が高騰し、暖房やコタツをつける手がためらってしまうようになってきました。
皆さんは電気代の節約のために何かされていることありますか?

テレビやSNSで紹介されていた中で、最近私が取り入れている節約術としては、

@炊飯器の保温機能をつけたままにしない
A遮熱効果のあるカーテンを使用する
B出かけるときコンセントは抜く
Cエアコンのフィルターを掃除する です。

その他にも、洗濯する際「すすぎ2回」から「すすぎ1回」にすると年間で「約5,000円ほど」
節約することができるそうですよ!!

削れるところを見直すと他にもいろいろありそうな気がしますね。
皆さんも是非試してみてください。

そして、お体崩されないようお気を付けください!
(文:うぐいす)

2023/02/08(水)
サボテン
こんにちは、ツバメです。

最近、こちらのつぶやきを定期的にみていただいている方もいるようで
変なことはつぶやけないな〜と、注意しているところでございます(。-`ω-)

そんなツバメの趣味に、最近新たに「サボテン」が追加されました!

わたしの好きな某YouTuberの企画で、
玄関やトイレに緑を置いて、実際にとっても運気が上がった!と耳にし…

わたし自身、SNSや風水にとても影響されやすいこともあり(汗)

早速リビングやトイレに数々のサボテンを置きました。
バンブー(竹)も増えました…

2023年、右肩上がりの運気になるのか!?( *´艸`)

運気上々↑情報がありましたら、即みなさんにご連絡します!
(文:ツバメ)

2023/02/02(木)
肉汁うどん味のポテトチップス!?
こんにちは、うぐいすです。

春風氏の投稿にあった「さいたまといえば?」に続き、
私も是非とも皆様に紹介したいさいたま名物の商品があります。

日本経済新聞にも掲載されており、じわじわと話題になっているのが、
2023年2月1日に発売開始したばかりの\\肉汁うどん味のポテトチップス//です。

さいたま名物と言われる「岩崎食品工業」の肉汁うどんと「菊水堂」のポテトチップスがコラボレーションし、さいたまの魅力が詰まったお菓子が誕生しました。

1袋120gも入っておりボリューム満点のため、さいたま名物のお土産としても喜ばれそうですね。
パッケージには、「コバトン」ものっていましたよ。

県内の土産物店やスーパーなどで今後発売していくそうですので、是非チェックしてみてください。
(忍者村の先輩は、早速県庁の売店で購入していました)

詳しくはこちら→https://www.iwasakifoods.co.jp/wordpress/?p=565


(文:うぐいす)

2023/01/30(月)
さいたまといえば・・
こんにちは、春風です。
突然ですが、「さいたま」といえば何を思い浮かべますか?

氷川神社、スーパーアリーナ、盆栽、うなぎ・・・と色々ありますが、
実は、「スイーツ」もアツイんです!!

和菓子、洋菓子問わず、「スイーツ」がアツーイさいたまを取り上げた!?
 〜スイーツ王国 埼玉のあま〜いBEST10〜
「アド街ック天国」が2/4(土)夜9時から放映されます♪

また、当サイト「マイタウンさいたま」では、スイーツを販売している、
様々なお店を紹介しています☆

併せてぜひ、ご覧ください!!!!!

(文:春風)

2023/01/26(木)
ランフェス2023
こんにちは、うぐいすです。

先週、3年ぶりに公道コースにて開催された
「さいたまランフェス2023」が行われましたね。

ランフェスの様子は、YouTubeでライブ配信されていたため、
どんな様子か少し覗いたところ、、、
(昔マラソンをやっていたせいか)なんだかいてもたってもいられなくなり、
気付けば私もジムへ駆け込んでしまいました。

休日ぐらいゆっくりしたいのに〜と思いながらも
ランナーの頑張っている姿に、しっかりと刺激をもらった1日でした。
参加されたランナーの皆様お疲れ様でした。

そして、来週からはあっという間に2月ですね。

インフルエンザや新型コロナウイルス、寒暖差による風邪等
皆様体調管理には引き続き十分お気をつけください!

(文:うぐいす)

2023/01/25(水)
大寒波
こんにちは、ツバメです。

昨夜の大寒波、みなさんご無事でしたでしょうか?

忍者の里も、私の自宅近くも雪は降らなかったですが
冷たく、飛ばされそうなほど強い風が吹いていました。(゚Д゚;)

駅から自宅までの道のりも
向かい風に煽られ、何度も帰るのをくじけそうになり…

夜中も「家吹き飛ばされるんじゃないの?」と思うほど
ビュービュー音のするとっても強い風(汗)


寒さ対策はもちろんですが、暴風対策も必要だと実感したツバメでした。
(文:ツバメ)

2023/01/23(月)
10年に1度
こんにちは、春風です。
遅くなりましたが・・本年もよろしくお願いいたします!!!

今週は10年に1度の寒波がくるとニュースになっていますね。
夏よりも冬の方が好きですが、寒すぎるのも非常に困ります。。。

我が家のシャワーからお湯が出なくなる前例?があり、
今から対策をしておかないと!と思っております。

北海道の友達には、こっちの人は雪になれていなさすぎる!!!とよく言われます(笑)
凍結した路面は、つるつると滑るので、歩きやすい靴と防寒をしっかりして、
お気をつけてお出かけください!私も気を付けます。

(文:春風)

2023/01/12(木)
2023年 引き締めるものは涙腺!?
皆様、あけましておめでとうございます。

新年となり、あっという間に約2週間が経ちましたね。
お正月気分、お正月太りは徐々に解消されてますでしょうか。

昨年末に体調を崩してしまった私は、仕事や掃除等何も整理できていないまま、
年末を迎えてしまったため、最近少しずつ掃除をはじめ、お正月よりも年末に近いものを感じています。
(事前に購入していた大掃除グッズ達が「自分の出番はいつなんだ」と訴えかけているような気がして、シブシブ始めてしまいました。)

そして!お正月は私も地元へ帰省し、久しぶりに家族親戚と過ごすことができました。

毎年決まった場所で買っていた年越しそばを久しぶりに食べて、出汁の味が懐かしく、
なんだか涙が出そうになったり、、、

親戚で集まるお正月、合計7人ほどいる甥や親戚の子達の成長していく姿に感動しながらも、
いつの間にかお年玉をあげる立場となり、お財布の中を見て泣きそうになったり、、

年の離れた妹が20歳となり成人式を迎え、あんなに小さかった妹が今年で20歳なんて、、、
とついつい母親のような気持ちで嬉しくなり、振袖を着た姿に泣いたり!笑

確実に涙腺が緩んだなぁ〜と感じながらも、たくさん充電できたお正月休みとなりました。

皆さんはゆっくり過ごすこと出来ましたか?

2023年も役立つ情報やクスっと笑える小話等を更新していければと思いますので、
ゆる〜く見ていただければと思います。

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
(文:うぐいす)