【マイタウンさいたま】ログイン 【マイタウンさいたま】店舗登録
■忍者のつぶやき■
サーフィン忍者  ここには「マイタウンさいたま」編集スタッフからのメッセージが掲載されます。「マイタウンさいたま」がこれからどのように変わるのか、 どのような試みが進展中なのか、どのような活動が行われているのか。また、「マイタウンさいたま」編集部ではどのような人がどのようなもののとらえ方をしているのか。 そんなことを書いていきます。
 このようなページがある理由は、私どもが「顔が見えるページ」を目指しているからです。私どもは、皆様のご意見、ご要望を取り入れながら、 「マイタウンさいたま」を成長させていきたいと思っています。

全3670件中  新しい記事から  1361〜 1370件
先頭へ / 前へ / 127... / 133 / 134 / 135 / 136 / 137 / 138 / 139 / 140 / 141 / ...147 / 次へ / 最終へ  

2011/07/06(水)
個人情報
お暑うございます。

昨日は県南合同研修会なるものがありまして、6つの商工会議所の職員が一堂に会しました。

わが忍びチームから不二子&シャララが行って参りました。

懇親会では、各商工会議所ごとに参加した職員が登壇し、紹介されるという場面もありました。

一番手の川口はごく普通に部署・職員名が紹介されたのですが、2番手はさいたま。

浦和にいる私たちから紹介されたのですが、不二子&シャララのこと「独身です!」と余計な情報が暴露されました。
ちょっと〜!!個人情報漏えいよ〜!

さいたまの紹介が引き金となったのか??
3番手以降の他の会議所も「新婚です」「独身です」「バツ1です」なんてプチ情報付きで紹介されてました。

場が盛り上がったし、イジられキャラ2人。仕方なしですね(笑)
(文:シャララ)

2011/07/04(月)
2011年上半期アクセスランキング発表!
2011年の『マイタウンさいたま』登録店年間アクセス数ランキングを発表させていただきました。

http://www.amatias.com/info/ranking/2011_1-6_top20.html

これまではベスト20としていましたが、今回はベスト30の発表とさせていただきました。
これにより、毎回ギリギリでランクインを逃していたお店などもご紹介出来たりと、より幅広く魅力あるお店の一覧となっているのではないでしょうか?

皆様の今後のお店探しなどにお役立ていただけたら幸いです!


私も、毎回ランクインしているものの実は今まで行ったことがなかった、あのお店に行ってみようかな?
(文:赤影)

2011/07/01(金)
節電!!
2週間ぶりの登場になります。
先週のつぶやきをお休みしてしまい・・・。久しぶりな感じになってしまいました。

さて、昨年は収穫なしに終わってしまった「ゴーヤ」も順調に成長していまして、もう私の身長よりも大きくなってしまいました!
ぜひとも今年は、大漁旗を掲げたいと思います♪

いよいよ今日から7月がスタートしてしまいました。
電力需給が厳しい状況にある日本全国。また、東京・東北電力管内では、大きな企業は法律によって節電が義務付けられている、ある種異様な状況です。

皆様のご家庭でも「節電」がキーワードになっているのでしょうか?
我が家でも、窓ガラス用の遮熱シートや冷蔵庫用カーテン、扇風機など新たに節電グッズを購入して戦闘??モードに入っております。

しかし、“節電”にばかりこだわってしまい、自身の体調を崩してしまっては本末転倒。そのあたりはくれぐれもご注意くださいね!

さてさて、職場の環境事業担当者としては嬉しいような、厳しいような現状なのですが、来週からはまさに節電ウイーク。10日間の出勤で7事業所様の省エネ診断に行ってまいります。
この夏の節電に微力ながらも協力できるよう頑張ってまいりますが、体力的にもつのでしょうか?

(文:らじ丸)

2011/06/30(木)
2011夏
今年はどこもかしこも節電モード全開です。
うちの職場も朝から冷房OFFで…。
節電、省エネはとてもよいことだと思いますが、出勤してからも汗だくで…。
この夏の私のエネルギーももつのでしょうか…。

(文:不二子)

2011/06/27(月)
世界遺産
「小笠原諸島」に続いて「平泉の文化遺産」も世界遺産への登録が決定しました。

これにより、日本では文化遺産と自然遺産を合わせて16カ所が世界遺産に登録されたことになりますが、この中で自分が今まで行ったことのある場所がほぼ約半分ありました。

特に意識しなくても日光や京都などは比較的行ったことのある方も多そうですが、その他でも自国の世界遺産くらい行っておきたいとの気はしないでもありません。

「3大○○」とか「10大○○」とか言われると、つい全部制覇したくなるのも確かですが...。

登録審査に震災の影響があったとまでは思いませんが、これを機に国内外からを問わず落ち込んだ観光客が戻ってくれることを願わずにはいられません。

私もこの夏はどれかに行ってみようかな??
(文:赤影)

2011/06/23(木)
今日のテーマ
最近テレビで“AKB48”を見ない日はなく…今日は一日中、その歌が頭から離れない(泣)ちなみに曲は「ポニーテールとシュシュ」。
この暑さの中、ボーっともうろうとしていると流れてくる。ただ暑さで頭がやられているのでしょうか。なんとなく、頭の中に残っている曲ってありますよね?

それにしても、隣のシャララさん。今日は一段と低い声で、しかもシャガレていらっしゃるので(夏風邪の様子)オネエ?飲み屋のママ?がいるようでした。
本人は真面目に話しているのですが、つい、笑ってしまう!

そんな集中力に欠ける一日でした。
(文:不二子)

2011/06/22(水)
甥っ子の成長
カワイイ甥っ子がこの春、中1になりました。

早いものです…子供の成長は。「シャララ!だぁいちゅき♪(大好き)」とトイレまで追いかけてきた3歳児だったあの頃を懐かしく思う今日この頃。

幼稚園・小学生と柔道教室に通っていた彼は中学で迷わず柔道部へ入部。

先日、他校の生徒(中2)と練習試合をし、中学生からやっていい技「絞め技」で失神してしまったとのこと。この情報は同居している妹から入ってきました。

何歳になっても永遠にカワイイ私の甥っ子に!なんてことを!!(怒)

甥っ子のママであるもう一人の妹へ速攻メール!

どこ中の誰だ?コラ!やるならやるよ〜!
こっちには黒帯(空手だけど)いるぜぃ!など黒影センパイの存在もチラつかせ、妹へ応援?メール。(もちろん冗談だし、妹も冗談と理解しています)

柔道経験者の甥っ子パパは「俺も失神したことあるよ。」と慌てていなかったそうで…
私が騒いでも仕方ないわね。男の子として成長しているのね。遠からず、近からず甥っ子の成長を見守る今日この頃です。
(文:シャララ)

2011/06/20(月)
30年?
音楽CDが出始めたころ、30年が寿命などと言う話を聞いたことがありました。
自分が持っている中にも、数年前に特に傷など無さそうなのに気が付いたら聞けなくなってしまったCDが1枚あり、ちょっと前にもう1枚、最後の2曲が聴けなくなったものが出ました。
何れも輸入盤で、20年以上前に買ったものですが、試しにダメ元でパソコンに取り込んでみると、無事取り込めて聴くこともできました。

これを契機に、どうせなら持っているCD全てをパソコンに取り込もうと作業を始めて早1か月半。
そうそう纏めて出来るわけでもなく、1枚に5分程度は要するため、結構な時間をパソコンの前でCDを入れては出しを繰り返し、いい加減うんざりしています。
しかし、全て終われば小さなハードディスク1個に収まってしまう訳で、別にCD自体を処分する気はありませんが、何だか得した気分(?)になれそうです。

何かあっても(??)それひとつ持ち出せば全て無事、的な感覚もあったりして。

それにしても30年寿命説は信憑性のあるものなのでしょうか?
CD−Rも10年くらいしか持たない等と聞いたことがあります。

かと言って、バックアップをバックアップするなどしていたら、何が何だか分からなくなりそうですが...。
(文:赤影)

2011/06/17(金)
中古
毎回、不二子さんのつぶやきは楽しいです♪
自分自身も担当していながら、この「つぶやき」を一読者として楽しみにしているのですが、結構注目の木曜日となっています。

さて、取材にて中古パソコン販売店さんにお伺いしてまいりました。

「3〜4万円程度でもなかなかのスペックのパソコンが買えますよ!」とのアドバイス。

話は変わってしまうのですが、自分には姉が一人であったために、衣類などのお下がりはあまり無い環境で育ちました。
しかし、成人を迎えるころには、今では想像もつきませんが「モッズファッション」と言われるような格好で、おかっぱ頭に古着を愛用している時代も・・・。
つまりは、どこの誰ともわからない方のお下がりを着ていた訳で。今ではちょっと無理かな。。。

さて、何が言いたいのか・・・。
『中古』に対する許容範囲といいますか、これなら中古でもOK!というジャンル。

中古自動車、中古バイク、中古ラジコンといろんな中古を使用し、中古住宅も検討中の私。

また、新製品も次々に登場する電化製品。
“リユース”という今の時代にマッチした手法ももっと見直されても良いのかと。
我が家のパソコンも次に買うときは中古になるのかな?

皆さんは新品派?中古派?

(文:らじ丸)

2011/06/16(木)
ロマ
昨日の夕焼け。見た人いますかねぇ?
ふと職場の窓から外を見たら、、、ピンクから紫のグラデーションがかった綺麗な夕焼け空。
ほんの一瞬ですけど癒されたロマンチック不二子です。
いつも拙いつぶやきでスイマセン。
(文:不二子)