【マイタウンさいたま】ログイン 【マイタウンさいたま】店舗登録
■忍者のつぶやき■
サーフィン忍者  ここには「マイタウンさいたま」編集スタッフからのメッセージが掲載されます。「マイタウンさいたま」がこれからどのように変わるのか、 どのような試みが進展中なのか、どのような活動が行われているのか。また、「マイタウンさいたま」編集部ではどのような人がどのようなもののとらえ方をしているのか。 そんなことを書いていきます。
 このようなページがある理由は、私どもが「顔が見えるページ」を目指しているからです。私どもは、皆様のご意見、ご要望を取り入れながら、 「マイタウンさいたま」を成長させていきたいと思っています。

全3641件中  新しい記事から  211〜 220件
先頭へ / 前へ / 12... / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / ...32 / 次へ / 最終へ  

2021/02/15(月)
ダンスシーン
こんにちは、春風です。
寒さの中にも、少しずつ春の暖かい日差しが感じられるようになった今日この頃。

さて、突然ですが、昨日は何の日だったでしょう?
もちろん、2月14日といえば、バレンタインデー!・・・ですよね!
ですが、もうひとつ!大河ドラマ「青天を衝け」が放送スタートしました!東京商工会議所を創立し、初代会頭を務めた渋沢栄一。主演が吉沢亮だと思って観たら、まだ子供時代のストーリーのため子役がメインで、ちょっぴり残念だったのは、私だけではないはず。(?)

私的な第1話ハイライトとしては、栄一の家で飼育している、蚕が踊っている画は、なんとも言えませんでしたね・・・。

なんと、関東地区の平均視聴率が20%だったとのことで、前作「麒麟がくる」を上回り、大河ドラマとしては、8年ぶりに初回が20%に乗ったようです!

今後のストーリーに期待ですが、蚕のダンスシーンは無しでお願いしたいです・・。

(文:春風)

2021/02/01(月)
寄り添う絵本
こんにちは、春風です。
みなさん、うちのゆるキャラ?!「さいたにゃん」の存在はもちろんご存知ですよね!?

当商工会議所の広報キャラクター「さいたにゃん」の原作者でもある、漫画家のあらい太朗さんが、大宮にゆかりのある漫画家、“北沢楽天”と妻の“いの”をモチーフにした絵本「雷になったいのばあちゃん」を出版されました!

この絵本は、おじいさんとおばあさんのラブストーリーで、大切な人を亡くした寂しさや癒されていく心境が描かれており、大人の方にもぜひ読んでもらいたい作品です。コロナ禍で突然の別れが増え、人と人との繋がりの大切さを痛感したあらいさんが、何かできることがないか考え、絵本の作成を思い付いたそうです。


特徴は、挿絵を綿棒で色付けする、あらいさん考案の「ぽんぽん版画」で制作。
ぼんぼん版画って?と思った方は、実際にあらいさんのTwitterに版画をする動画が出ているので、ご興味のある方は見てみてください^^
ほのぼのとしたイメージのタッチで、とても温かみを感じます♪

大手通販サイトでも売っているようなので、ぜひ読んでみてください!

(文:春風)

2021/01/27(水)
イメージチェンジ
こんにちは、ツバメです。

先日、美容実にいってきました。

高校生ぶりに前髪を切り、髪色も黒く染め、イメージチェンジ!

もともと髪色が明るく、前髪を流していたので
マスクをつけたらまるで別人。


美容院に行った日に、家族にテレビ電話したのですが
私の友達からだと思ってびっくりしていました…笑

自分でも、朝起きて鏡を見るとき
いまだに違和感だらけです。

(文:ツバメ)

2021/01/25(月)
明るいニュース
こんにちは、春風です。
最近は、暗いニュースばかりで気が滅入りそうですが・・、
久々に明るいニュースが舞い込んできました!!!

昨日、大相撲初場所で、埼玉県出身力士の大栄翔が初制覇!
なんと、年も地元も、春風と同じ?!でして、こういう明るいニュースがあると、よく「同級生!」とか「知り合いなんだよね〜」っていう、話になりますが、
私は残念ながら、面識がなく・・自慢ができません。笑

また、さいたま市西区の埼玉栄高校の相撲部だったというと、なんだか身近に感じますね。
今は、「現役大学院生関取」で、日大大学院で「ファミリービジネス」を勉強されているそう。二足のわらじで、同い年と思うと、頭が上がりません・・。

そんなインテリな面も持ちながら、優勝報告をしたいのは・・愛犬チロルちゃん!?
落ち着いて帰れるようになったら、すぐ会いたいとのことで、キュートな一面もあり、なんだか癒されました。

このような状況の中、希望や勇気を与えてくれた、大栄翔。
今後の活躍に期待ですね!陰ながら、応援しています。


(文:春風)

2021/01/20(水)
大掃除
こんにちは、ツバメです。

あっという間に2021年が20日経ってしまいました。

今年の年末年始は、あまりお正月感?が無く過ごしていたので
余計に時間の流れの早さを感じます。


年末年始にサボっていた大掃除を先週あたりからじわじわと始め…

昨日はごみ袋2袋分の衣類を処分しました。

1年間着用しなかった服は処分しているのですが
毎年ごみ袋いっぱいの着ない服があるなんて…と
無駄遣いに反省しています。

こまめに掃除・いらないものを整理する、ことも大切ですが
まずは、物を増やさない努力をしていこうと思います!
(文:ツバメ)

2021/01/18(月)
本年も
あっという間に年が明け、いつの間にかお休みモードから仕事モードの毎日になっていました、春風です。どうぞ、本年もよろしくお願いいたします!

みなさんは年末年始、どのように過ごされましたか?
私は毎年、紅白を見て過ごしているのですが、個人的には今まで顔出しNGだった、GReeeeNがCGアバター画像、AR演出とやらで歌っている姿は、パッと見リアル(本物?)に見えて、感心してしまいました。
星野源さんの「うちで踊ろう(大晦日ver.)」が見れたので、春風は満足の紅白でした。

ステイホームが続き、通販をよく使うようになった方も多いかと思うのですが、
そんな中、大手ネットショップサイトの「Amaz○n」を名乗る、詐欺メールが出回っているようです。
「支払方法の情報更新のお知らせメール」でURLからログインさせ、パスワードや口座番号を抜き取られるようなので、ご注意を!

メールで来たものは、送信先のメールアドレスや、一度検索して確認をしましょう。
私自身も気を付けなければと思う、今日この頃です。

(文:春風)

2021/01/06(水)
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます!

昨年は、周りの方々に支えていただき、助けてもらった1年でした。

今年は、昨年よりさらにレベルアップ↑して
たくさんのことに挑戦して、成長する1年にしたいと思います!

よろしくお願いいたします!


新型コロナウイルス感染症の拡大は続いていますが…
みなさん手洗い・うがい・消毒など
基本的な感染症対策をもう一度見直しましょう!

2021年が、楽しくステキな一年になりますように……
(文:ツバメ)

2020/12/28(月)
2021年へ
こんにちは、春風です。

今年もあと3日。
思えば、色々あった一年でした。
コロナ禍で、ライフスタイルが変わり、当たり前なことが当たり前じゃないと、改めて思い知らされる一年でした。

「マイタウンさいたま」にご登録いただいている、お店の方々。
このような状況の中、取材を快く受け入れて下さったお店の方々。
本当にありがとうございました。

また、今年4月からツバメさんの新加入もあり、マイタウンの忍者の里にも新しい風が吹きました。

来年も少しでも皆さまのお役に立てられるよう、頑張っていきたいと思っておりますので、
どうぞご愛顧賜りますようお願いいたします。

皆さま よいお年をお迎えください!

(文:春風)

2020/12/23(水)
右肩上がり
こんにちは、ツバメです。

あっという間に1週間が過ぎ、2020年も残り僅かです。

2020年が終了するということは、わたしの年女も終了します。

上半期には低迷中だった年女+大吉パワーを
2020年終了間近に発揮することができ、ほっと一安心です!

2021年も「右肩上がり」な1年になりますように…


本日でツバメのつぶやきが2020年最後となりました!
初登場の4月以来、お付き合いいただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。
みなさま、よいお年をお迎えください!
(文:ツバメ)

2020/12/21(月)
小顔に・・
こんにちは、春風です。

あっという間に、今年もあと数週間。
徐々にテレビでは特番の歌番組やM-1などを放送しているのを見ると、
いよいよ年末に近づいてきたなぁ・・と感じます。

おうち時間が多くなった年でしたが、
いまだに上手くおうち時間を過ごせている気がしません。

主に、普段運動をしていないのと、マスク生活のため、顔が見えないと気が緩んでいるのか、元々丸顔の私は、なんだか余計まるくなってきたような・・・

最近発売した噂の(?)KATEの小顔シルエットマスクを手に入れたいと目論んでいる春風でした。

(文:春風)