【マイタウンさいたま】ログイン 【マイタウンさいたま】店舗登録
■忍者のつぶやき■
サーフィン忍者  ここには「マイタウンさいたま」編集スタッフからのメッセージが掲載されます。「マイタウンさいたま」がこれからどのように変わるのか、 どのような試みが進展中なのか、どのような活動が行われているのか。また、「マイタウンさいたま」編集部ではどのような人がどのようなもののとらえ方をしているのか。 そんなことを書いていきます。
 このようなページがある理由は、私どもが「顔が見えるページ」を目指しているからです。私どもは、皆様のご意見、ご要望を取り入れながら、 「マイタウンさいたま」を成長させていきたいと思っています。

全3641件中  新しい記事から  151〜 160件
先頭へ / 前へ / 6... / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / ...26 / 次へ / 最終へ  

2021/10/20(水)
アニメブーム
昨年の鬼滅の刃ブームに引き続き、アニメにハマり中のツバメです!

鬼滅の刃を見終わってから
なかなかほかのアニメを見始めることがなかったのですが
最近、アニメ熱に火が付き見始めました!

東京卍リベンジャーズ、僕のヒーローアカデミア
オッドタクシー などなど…

僕のヒーローアカデミアはシーズン5まである大作でしたが
1週間ほどで見終わってしまい
なんともさみしい気持ちでいっぱいです…

ですが、映画での続編?もあるようなので
他のアニメを見ながら楽しみに待ちたいと思います♪

みなさんも、おすすめのアニメがありましたら
ぜひツバメまでご一報を!!!

(文:ツバメ)

2021/10/13(水)
150th anniversary Specialイベント
2021年に誕生150周年を迎える埼玉県では、11月14日(日)の県民の日に
埼玉150周年記念式典及び150th anniversary Specialイベントを開催します!

当日は、埼玉応援団の日向坂46・埼玉3人組の金村美玖さん、丹生明里さん、渡邉美穂さんによるクイズコンテンツをはじめ、各種ステージイベントなど、盛りだくさんの内容となっております!

また、県民の日に合わせて「県民の日」記念フリー乗車券も県内6鉄道会社より発売されます♪

詳しくはホームページをチェックしてください♪
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0301/news/page/news2021101201.html
(文:ツバメ)

2021/10/11(月)
祝日
こんにちは、春風です。

今日は元々スポーツの日(祝日)でしたが、今年はオリンピックがあった関係から、
祝日が移動し、平日のため忍者は皆出勤しております!
カレンダーには祝日と明記されているため、一瞬勘違いをしてしまう方も多いのでは・・

先週の木曜、関東で大きな地震がありましたが、皆さんご無事でしたか?
最近は地震が多く、コロナの次は地震か・・・と気が気でないですね。

改めて、防災グッズや避難方法などを調べ、備えておかなければいけませんね。

何はともあれ、コロナにも地震にも気を付けましょう!!!


(文:春風)

2021/10/06(水)
10月
こんにちは、ツバメです。

はやいもので、あっという間に10月に突入しました!
今年も残り数か月だと思うと、時の流れのはやさを改めて実感します。

昨年に続き、マスク生活の毎日ですが
関東圏の感染者数も大幅に減り、緊急事態宣言も解除されました。

油断は禁物ですが、引き続き感染症対策をしっかりと行い、
いち早く元の生活に戻れるように頑張っていきましょう!


詳しくは、埼玉県ホームページをご覧ください。

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0401/covid19/saitamaken_dankai20210928.html
(文:ツバメ)

2021/09/27(月)
うま〜い!さいたま市
こんにちは、春風です。

25日(土)に、テレビ東京の「出没!アド街ック天国」という番組で、
「さいたま市」のおいしいお店や情報を紹介していましたね!

春風も見ようと思っていたのですが、当日忘れていたため、
あわててテレビをつけました。笑

さいたま商工会議所の会員さんがたくさん出演していて、
とても嬉しい気持ちになりました!

ランキング第1位の「うどん王国」。
香川県に次いで全国2位のうどん生産量の埼玉県。

ツッチーが、常連のうどんのお店・・、
よく食べに行っているようなので、もし今度行ったら会えるカモ?!

春風も改めて、さいたまのうま〜い食べ物を再発見できました(^o^)丿

(文:春風)

2021/09/17(金)
定期健康診断
こんにちはししまるです。

先日、里の健康診断に行ってきました。

ここ最近はバリウム検査を受診していましたが、そろそろ
心配になってきたので、人生2度目の「胃カメラ」を受診
してきました。

鼻と喉あたりに麻酔をかけて、ストローのようなものを鼻に
装着し、ストローの空洞部分にカメラが入っていきました。

目を開けると胃の中が映った画面があるので、目は閉じた
まま終わるのを待つ状態・・・。

何とか終わった頃には鼻が大変なことになっていました。

結果として少しあれている箇所はあったようですが、
特に問題なくホッとしたのもつかの間、体重が〇キロ
増えていたことに愕然としました。

最近体を動かすことが減ってきたので、日頃の食生活等を改善
しなければと思ったししまるでした。
(文:ししまる)

2021/09/15(水)
おうちじかん
こんにちは、ツバメです。

例年、この時期も暑い日が続いていましたが
台風の影響?もあり、最近はお天気が良くないですね。

お天気が悪いと、動画を見たり、ネットショッピングしたりと
家にいる時間が多くなりがちです。

最近、その影響かは分かりませんが、身の回りの機械たちに

「先週よりスクリーンタイム(iPhone画面を見ている時間)が多いです」
「アクティビティ(1日に設定した運動量)完了まであと少し!」
「深呼吸しましょう」
「座り続けず、歩きましょう」 などなど…

お声がけをいただく機会が増えました(*_*)笑

様々なデジタル化が進むにつれて、便利になっているのですが
なんだか生活を監視されているようで…

家にいる間も油断はできませんが、健康な身体でいるため!と割り切って
「自分に厳しく!」おうち時間を楽しみたいと思います!
(文:ツバメ)

2021/09/13(月)
秋の音
こんにちは、春風です。

夏があっという間に終わり、すでに秋の音が感じられる今日この頃。
今朝、通勤途中歩いていると金木犀の香りが漂ってきました。

前回のつぶやきで、ストレス発散法やリラックス方法について触れましたが、
金木犀の香りも、リラックス効果があるそうです。

金木犀は、ラベンダーやカモミールなどと同様に、「アロマテラピー」に用いられる植物で、甘い香りの成分は、心をリラックスさせる効果があり、ルームフレグランスや香水はもちろん、お茶にして“食用”としても効果が期待できるそうです。

癒し時間をアロマで過ごしてみようかな、と思った春風でした。

(文:春風)

2021/09/06(月)
心の癒し
こんにちは、春風です。
最近色々とありますが、皆さんは自身のストレス発散法や癒し時間はありますか?

私は、以前はカラオケや出かけることで発散していましたが、今のご時世難しいところで。

今は、動物の動画とゆるキャラの漫画を見ることが、心の癒しになっています。
最近ハマっている、ウサギの動画。ウサギが食事しているシーンを見て、びっくりしたのですが、すごい音を立てて、野菜などのエサを食べるのですね!(ウサギのどこから発せられているのか信じ難いぐらいの音・・)

趣味に没頭する、甘いものを食べる、とにかくぐっすり寝る・・・皆さんそれぞれの癒される方法を教えてください!

(文:春風)

2021/09/03(金)
ワクチン接種
毎日雨続きで嫌気がさしてきたししまるです。

とうとう自分のワクチン接種日が明日に迫って
きました。

自身1回目の接種となります。1回目は発熱する
ことが少ないという話を聞いていますが、既に接種
された皆様はどうでしたでしょうか。

先輩忍者達からは、「医薬品を用意した方が良いよ!」
「ポカリスエットは必須!」などアドバイスをいただき
ました(ありがとうございます)。

しかしながらそれが余計にプレッシャーに・・・(笑)。

とりあえず今日は明日に備えてゆっくりしたいと思います。

何かあっても良いように、日・月とお休み予定のししまる
でした。

(文:ししまる)