育児・教育掲示板

[トップページへ][一覧表示]

育児・教育掲示板

営業目的の書き込み、勧誘、イベントの案内、誹謗中傷、公序良俗に反する書き込みはご遠慮下さい。いずれかに該当すると運営側が判断した場合、メッセージを削除する場合があります。 なお、この掲示板には、さいたま市に関係する内容をお願い申しあげます。ご了承下さい。
最低限のマナーとして、同一スレッドの中で、複数のハンドルネームを使うのはご遠慮下さい。
なお、この掲示板では親切な方々が皆様のご質問に対して丁寧な回答をして下さる場合がよくあります。質問に対する回答があれば、一言のお礼はお願い申しあげます。
また、育児施設の検索はこちらをぜひご利用下さい。

全1246件中  新しい記事から  1231〜 1240件
先頭へ / 前へ / 114... / 117 / 118 / 119 / 120 / 121 / 122 / 123 / 124 / 125 / 次へ / 最終へ  

歯医者 2001/10/11 15:58:51
                     せれまま

私と上の子供2歳が虫歯に・・・。
どこかにいい歯医者が武蔵浦和駅近辺にありませんか?
情報あったら教えて下さい。出来れば腕が良くて待ち時間が少ないと最高です。

元の文章を引用する

 
Re: 歯医者2001/10/12 12:50:53  
                     しほしほ

 
 お久しぶりです。こんにちわ。
私も、武蔵浦和なので、こんなに近くにいらっしゃったなんて、ちょっとうれしいです。
ところで、歯科をお探しとのこと。うちが通っているのは、鹿手袋にある「中村歯科」です。
ここは、先生も丁寧だし、主人や主人の友達(男)にいわせると、助手さんもきれいでやさしいとのことです。(^.^)
 子供には、診察台からビデオを見られるようになっていて、「アンパンマン」などを見せてくれます。
 実は私。大の歯医者嫌いで10年くらい行っていなかったのですが、歯が痛くて。意を決して行ったのが「中村歯科」でした。とても優しくしてくれて、こんなことだったら、もっと早く行けばよかったと思ったほどでした。
 場所は、河童天国の近くです。土曜日もやっていますよ。
予約は必要ですが、その日に見てもらえると思います。
 

元の文章を引用する

アレルギーに詳しい小児科 2001/10/06 20:54:54
                     PIE

初めまして!9月にダンナの実家近くの浦和に引っ越して来ました。
ダンナは地元なのですが、何しろ初めての子供で薬アレルギーがあるので
小児科選びに悩んでいます。

風邪をひくと決まって高熱を出す子なので出来れば足が自転車しかないので
近場でアレルギーに詳しい小児科があれば教えて下さい!
ちなみに現住所は仲町です。
どうぞよろしくお願いします。

これからもいろいろと育児の参考にさせて頂きます。
HP更新楽しみにしています。(^^)

元の文章を引用する

 
Re: アレルギーに詳しい小児科2001/10/08 7:35:48  
                     あらちゃん

 
北浦和西口にある「ゆうこどもクリニック」に、確かアレルギー専門の科があったような?仲町からだと、国道17号の北浦和駅入口交差点の横断歩道を渡ったら左折して、次に右折できる道を入るとすぐです(たぶん・・・)。仲町から自転車だと10分かからないかな?なかなか人気がある開業医さんみたいですよ。電話でまず問い合わせてみてはいかかでしょう。
 

元の文章を引用する

 
Re: アレルギーに詳しい小児科2001/10/13 9:48:12  
                     PIE

 
あらちゃんさん、初めまして。
情報ありがとうございます。
「ゆうこどもくりにっく」の看板は仲町小学校辺りで見たことがあるように思います。
ここら辺からだとおっしゃるように自転車でも行けそうですね。
一度病院に電話して聞いてみようと思っています。
ありがとうございました。
 

元の文章を引用する

幼稚園選び 2001/10/04 3:10:24
                     かおりん

はじめまして。
さいたま市の幼稚園 数も多いけれど給食なしのところってあるのかな?
自分では調べ切れないし書き込みしてみました。

元の文章を引用する

 
Re: 幼稚園選び2001/10/05 13:26:34  
                     のっち

 
こんにちは かおりんさん

そんなに多くはないけど、毎日お弁当のとこもありますよ。
幼稚園にはいろんなポリシーがあってみんなで同じものを食べて好き嫌いをなくそうとか、
アレルギーのある子も増えてるから毎日お弁当というとこもあります。
よかったら、どの辺の幼稚園を捜してるのかおしえてくださいな。
 

元の文章を引用する

 
Re: 幼稚園選び2001/10/05 20:19:15  
                     さとちゃん

 
はじめまして。
我が家の近くの情報しか分かりませんが、旧与野市内の園だけでも、3園位はあると思いますよ。お近くならば、情報提供できるかと思います。
給食無しの園をご希望ですか?

気になる園に直接問い合わせれば、親切に教えて頂けますよ。
 

元の文章を引用する

お買い得な自転車屋さん探してます。 2001/09/29 23:20:13
                     あらちゃん

初めまして。とてもいいホームページですね!色々参考になります。
私には7ヶ月になる長男がいます。つかまり立ちを始め、そろそろ、ベビーカーだけじゃなく、自転車の前かごに乗せてお出かけしようかと思ってます。子供乗せ自転車(フラッカーズ等)を、お安く販売しているお店や、中古を取り扱っているお店を知っている方、教えて下さい!!

元の文章を引用する

 
こんにちわ!!2002/07/30 16:58:04  
                     ひなまま

 
お役に立てるか分かりませんが・・出た当初は3・4万はしたフラツカーズですが今は種類も出てきてホームセンター等だと19800円とかであると思います。お店は戸田駅近くの大川(浦和にもあるのかな?)やダイクマ等です!(埼大通りにあります)残念ながら中古はわかんないです・・・。すみません。
 

元の文章を引用する

 
こんにちわ!!2002/07/30 16:58:29  
                     ひなまま

 
お役に立てるか分かりませんが・・出た当初は3・4万はしたフラツカーズですが今は種類も出てきてホームセンター等だと19800円とかであると思います。お店は戸田駅近くの大川(浦和にもあるのかな?)やダイクマ等です!(埼大通りにあります)残念ながら中古はわかんないです・・・。すみません。
 

元の文章を引用する

育児情報 2001/09/11 22:42:14
                     のっち

やっと、2学期になって子供に開放されてほっとしています。
でも、今日の台風は久しぶりにすごかったですね。

で、マイタウン浦和を見てくださっているみなさん!
育児情報ってどんなこと知りたいのかな?
細かいことでもなんでも、意見くださいな。

元の文章を引用する

はじめまして! 2001/08/30 11:35:34
                     のっち

こんにちは
 
マイタウン浦和で育児情報取材をしています。
「やっぱり!」と思うほどみなさんが気になるのは幼稚園や保育園・・・
病院関係ですよね。

現在は秋の入園、入所に間に合うように幼稚園や保育園の情報を
集めてます。

そのあとは、小児科の紹介なんかしたいなあと思っています。

我が子はもう小学生なので、今は病院なども年に1回行くぐらいですが
乳幼児のときはやはり病院選びに悩みました。
私は先生がきちんと説明してくれるところがいいと思います。
でも、いい先生のとこはどこも混んでるんですよね。
あとね、風邪のときは熱があれば小児科、そんなに熱がなければ耳鼻科とか
分けてました。鼻風邪なんかは治療してくれる耳鼻科のほうが治りが早いです。

みなさんのいろんな意見や疑問に耳をかたむけてほんとに役にたつような
情報を紹介できたらと思っています。

よろしく!!



元の文章を引用する

教えてください 2001/08/29 12:48:06
                     ゆず

はじめましてこんにちは!
 
1歳9ヶ月になる子供がいますがそろそろ歯科健診に行かなくては

なりません。東浦和もしくは南浦和で良い小児歯科があったら

教えてください。お願いします。

元の文章を引用する

評判の良い産婦人科を教えて下さい! 2001/08/27 14:00:27
                     かず

「育児・教育」ではないのですが、
地元で評判の産婦人科を、浦和の先輩ママさんたちに
教えていただきたくて、ここに投稿します。

評判の理由と場所を教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

元の文章を引用する

 
私の知ってる限りでは・・・。2001/08/30 1:09:32  
                     はる花

 
私は、駒場のそばにある飯島産婦人科に行ってました。先生もやさしいし、施設も新しくてきれいで、私は気に入ってました。里帰り出産だったので、出産に関してはわからないのですが、友達の話によると、退院の日だかその前日の夜だかに、フランス料理のフルコースとワインが出たそうです。
他には、山崎の交差点の先にある宇井産婦人科も結構人気があります。
そこも新しくてきれいらしいし、予約制になったので待ち時間が少ないって話です。
一度帝王切開した人は、次も帝王切開って先生は言ってるみたい。
 

元の文章を引用する

 
Re: 私の知ってる限りでは・・・。2001/08/31 13:58:04  
                     かず

 
レスありがとうございました。
とっても参考になりました!
フランス料理のフルコースなんて、それだけで魅力的。。。
でも待ち時間の少ない予約制の病院もいいですね。
私の友達は、4時間も待たされたと言ってました。
(浦和駅近くの人気病院だそうです)
 

元の文章を引用する

保育園のこと、教えて 2001/08/25 15:23:16
                     ハムタロー

保育園のこと、申込みの仕方とか、何でも良いので教えてください。4才なのですが、はいるのは、順番待ちでたいへんなのでしょうか。

元の文章を引用する

 
市役所に聞くのが1番!2001/08/28 12:51:05  
                     しほしほ

 
 こんにちは、私も2人の子供を「保育園」と言っても「家庭保育室」に預けています。ちなみに、1歳と3歳です。
 4歳のお子さんの保育園を探しているとのことですが、旧浦和市のどのあたりなんでしょう?私は武蔵浦和近辺なのですが、このあたりは、とても競争率が高いとそうです。ただし、3歳を過ぎると幼稚園に入園する子が増えるので、入りやすくなると言う情報です。
 でも、年度途中の入園は、難しいようです。新年度からの入園でしたら、市の広報誌に募集要項が出るので(10月か11月くらいだったかな?)ご覧になるのがいいとですよ。そうそう、これは、公立の保育園の話で、私も利用している「家庭保育室」は直接「空き」があるか確認するといいです。年度途中でも入れると思いますよ。
 お子さんに合った保育園が早く見つかるといいですね。
 

元の文章を引用する

幼稚園のこと教えて 2001/08/25 11:44:13
                     れっず

来年3年保育で、幼稚園に入れようと思っています、
月謝、特長など、なんでもいいので、教えてください。

元の文章を引用する

 
Re: 幼稚園のこと教えて2001/08/26 8:42:54  
                     
                              http://members.jcom.home.ne.jp/3232982901/COCO

 
 れっずさんはじめまして。
私は去年の3月に浦和に引っ越してきて、あわてて幼稚園を探したのですが、
私が基準にしたのは、
家から自転車or園バスで30分以内。
1年生になるまでに基本的なしつけをしてくれる。
できれば、給食のある所。
でしたが、
うちの子供の言い分は、「とにかくお庭が広い所。」でした。
北浦和・東浦和近辺の幼稚園ならいくつか見ましたので、お教えできることもあるかと思います。
月謝はどこも25000円前後のようです。
 

元の文章を引用する

全1246件中  新しい記事から  1231〜 1240件
先頭へ / 前へ / 114... / 117 / 118 / 119 / 120 / 121 / 122 / 123 / 124 / 125 / 次へ / 最終へ