【マイタウンさいたま】ログイン 【マイタウンさいたま】店舗登録
■忍者のつぶやき■
サーフィン忍者  ここには「マイタウンさいたま」編集スタッフからのメッセージが掲載されます。「マイタウンさいたま」がこれからどのように変わるのか、 どのような試みが進展中なのか、どのような活動が行われているのか。また、「マイタウンさいたま」編集部ではどのような人がどのようなもののとらえ方をしているのか。 そんなことを書いていきます。
 このようなページがある理由は、私どもが「顔が見えるページ」を目指しているからです。私どもは、皆様のご意見、ご要望を取り入れながら、 「マイタウンさいたま」を成長させていきたいと思っています。

全3641件中  新しい記事から  3331〜 3340件
先頭へ / 前へ / 324... / 330 / 331 / 332 / 333 / 334 / 335 / 336 / 337 / 338 / ...344 / 次へ / 最終へ  

2002/05/31(金)
どんなことが起きるか?
いよいよワールドカップサッカー大会が始まりますね!
韓国では大変な熱狂ぶりだとか。ついこの前まで浦和でもワールドカップが近づいているという実感がさほどなかったのですが、いよいよという気がします。

人出は一体どのくらいになるのでしょうか? よく分からないのですが、あの巨大な埼玉スタジアムに収容される6万人以外にも、ファンが大勢浦和に押し寄せる可能性があります。埼玉スタジアムへの道路や、浦和の駅近辺がどうなってしまうのか、試合内容とは別に気になります。できれば「マイタウン浦和」編集部から現地の模様をお知らせできるようにしたいものです。ただし、取材班が取材できるかどうか、という問題がありますが。

日曜日2002/06/02 21:39:06  
                     みっちゃん

私は出かけていたんですけど、やはりスタジアム周辺は大変な騒ぎでありました。
いつもは一日1000円の駐車場が3000円になってたり・・・・・。
なんていうかそのーーって感じです。外人さんも酔っ払ってたむろってたとか。
こわいですねー。スタジアム近辺だけじゃなく周辺のパトロールもしっかりやってくれないと
ほんとこわいですよ、まったく!!

元の文章を引用する

埼玉スタジアム2002/06/02 21:45:18  
                     忍者の弟子

会場付近はそうだったんでしょうね。浦和駅西口はいたって平穏だったようです。南浦和駅近辺はイングランドのサポーターが電車の乗り換えのためにうろうろしていたとかいう話を聴きました。
イングランドのサポーターは、ただのサポーターなのにフーリガンと思われて怪訝な目で見られていたそうです。気の毒ですねえ。

ところで、NHKニュースによりますと、埼玉スタジアムのチケットは6,000枚も売れ残っていたとか? 一体どうなっているのか?と首を傾げてしまいますね。

元の文章を引用する
(文:忍者の弟子)

2002/05/30(木)
私の2002年ワールドカップサッカー順位予想
<a href="http://www.amatias.com/soccer/soccer_team_list.asp">私の2002年ワールドカップサッカー順位予想</a>というコーナーが「マイタウン浦和」のコンテンツにあるのをご存知ですか? 「マイタウン浦和」トップページの最下段に鎮座しております。これは懸賞品つきで、どの国が優勝するかを当てていただく、というごく単純な企画なのですが、ここ1〜2週間ほど書き込みが増大しております。やはり大会が近くなりますと盛り上がってくるんですねえ。

このコーナーは実は1月11日にアップしてあったのです。書き込みに対して懸賞品もつけてあったのに、しばらくは書き込みも少なく、一時はどうなるのかと心配しました。が、こうして爆発的に書き込みが増えると、やはり本当に大会が目の前に迫ってこないと日本人は盛り上がらないのだなと痛感されます。なお、残念ながら、<b>懸賞が当たるのは今日までの書き込みに対してです</b>。皆様、振るってご参加下さい。

2002/05/29(水)
照会先一覧
浦和で開催されるワールドカップサッカー大会には相当な人出が予想されます。各地で関連するイベントが催されたりします。どのような情報がどこで入手できるのか、知りたい方も多いでしょう。

というわけで、ワールドカップに関連する情報の照会先一覧を作成してみました。<a href="http://www.amatias.com/soccer/world_cup_toiawase.asp">こちら</a>をご覧下さい。照会先といいましてもWeb上ではなく、普通の電話番号です。24時間対応ではないと思いますし、電話番号のかけ間違いは大変な迷惑になります。常識の範囲内でご利用下さい。

2002/05/28(火)
記念硬貨
ワールドカップサッカー大会を記念して硬貨が制作されましたね。私も昨日買い込みました! もちろん、手許不如意なので、私が買ったのは、記念金貨ではなくて500円硬貨です。昨日販売されたのは500円硬貨が3枚1セットで1,500円です。私はそれを2セット買いました。

ところで、金貨ならともかく、この500円硬貨が今後プレミアがついて高く売れるなどということは考えられません。私がこれを購入したのは本当に「記念」のためです。プレミアがつくどころか、まず間違いなくたんすの肥やしになってしまいます。1年後どころか半年後にはどこにしまったのかさえ忘れてしまう可能性大です(^^ゞ。でも、20年後くらいに見つければ何かしらの想い出になるかな? 皆さんもいかがですか?

ところで2002/05/28 13:09:12  
                     みっちゃん

記念硬貨って使えないんですか?私、ちょっと前に他の何かの記念硬貨使ってしまったんだけど、どうなんでしょう??

元の文章を引用する

Re: ところで2002/05/28 17:27:36  
                     忍者の弟子

多分、記念硬貨といえどもお金なんですから使えるでしょうね。でも、お店の人が「これ何ですか?」とか言い出しそうですね。

元の文章を引用する

2002/05/27(月)
あと4日!
ワールドカップ開催まであと4日になりました。新聞やテレビでも選手団の相次ぐ来日の模様が報道されています。ここまで近づいてきますと、なんだかわくわくしてきますね。心配されていたチケット問題もうまく切り抜けられそうですし(予断を許さないかな?)、今や開催を待つばかりです。

が、今度は混雑の心配をしなくてはならない状況になりました。浦和の埼玉スタジアム周辺も混雑するのでしょうか? 地元の私が心配する以前に、周囲の地域の方々が心配しています。

それはそうかもしれませんが・・・、地元住民としてはなるべく多くの人に浦和に来ていただきたいです。「いよいよ」となりますと、誇張された噂が先行してしまいがちですが、噂に振り回されないように気をつけたいものです。

スタジアム周辺は2002/05/28 13:11:15  
                     みっちゃん

夜犬の散歩してるんですが、最近は歩いてる人が多くなって逆にこわいです。
おまわりさんは自転車でパトロールしていますね。もう少し広い範囲でパトロールしてくれたら安心なんだけどなあ〜。

元の文章を引用する

2002/05/24(金)
印刷物
先日開催された「うなぎ祭り」ではうなぎ弁当だけではなく、ワールドカップ用に制作した「グルメマップ」も大量に配布されました。もっとも、うなぎ弁当は1,000円ですが、「グルメマップ」はただです(^^ゞ。このグルメマップはここ2〜3週間の間、各地から引き合いが多く私どもは作ってよかったと心から思っています。

さて、このような印刷物ですが、グルメマップ以外にもいくつか展開しようと考えています。もちろん、「マイタウン浦和」のコンテンツが元になっている、というのが前提ですけど。「こんなものがあったら便利だよ!」というものがあれば、是非ともお知らせ下さい。

2002/05/23(木)
忍者グッズ
先日のうなぎまつりで忍者ジャンパーを着てうろうろしていると、お客さんから声をかけられました。「わらうーかわいいよね。わらうーの携帯ストラップなんかは作らないの?」とある知り合いの方には「忍者ジャンパー欲しいけど、売っていないの?」と言われました。最近ではみなさんの目に触れる機会も増え、知名度も少しずつ上がってきています。私がモデルになっているだけに、少し照れくさいながらもこのように言っていただいて、とてもうれしく感じました。

今まで忍者Tシャツ、忍者ジャンパー、忍者クリアファイルを作りました。携帯ストラップも企画として上がりましたが予算的な問題もあり実現しておりません。また現在はイベント用に忍者風船も検討中です。

みなさまの声にお応えすべく忍者グッズの販売も検討しておりますが、どんな忍者グッズが欲しいと思いますか?

忍者えんぴつ?2002/05/23 22:50:08  
                     みっちゃん

シャーペン?ボールペン?クッション?ハンカチ、バンダナ。
これじゃまるで、レッズに対抗してるみたいだーーー(笑)

元の文章を引用する

ポストカード2002/05/23 23:54:56  
                     わさび

ポストカードがほしいっす。
ただ単に、私の趣味がポストカードコレクションってのもありますが、
かわいいイラストが最大限に楽しめるし、
用途はいろいろありそうですもの。

元の文章を引用する

Re: ポストカード2002/05/24 11:22:52  
                     忍者

みっちゃんさん、わさびさんご意見いただきましてありがとうございます。

わらうーのシャーペン、ボールペン私も欲しいです。ポストカードも「おかいもの忍者」、「走る忍者」、「泣く忍者」など5枚セットぐらいにすると良さそうですね。

元の文章を引用する
(文:忍者)

2002/05/22(水)
総合検索窓をご利用下さい!
「ファンクラブシステムに投稿して温泉に行こう」キャンペーンが月曜日から始まっています。<a href="http://www.amatias.com/info/fanclub_kenshou.asp">こちら</a>に記載したとおり、温泉ペア宿泊券を2名様にプレゼントする企画です。前提となるのは「マイタウン浦和」登録店への書き込みですが、もしかしたら登録店の検索で止まっていたりしませんか? <b>ぜひトップページの総合検索窓をご利用下さい</b>。総合検索窓では、店名の一部や、地名、キーワードなどで検索できます。多分ヒットする確率が高いはずです。

ただし、「マイタウン浦和」にまだ登録いただいていないお店は出てきません。もしそんなお店がありましたら、皆様からも是非ともお声掛けしていただきますようお願い申しあげます。

2002/05/21(火)
クリーン アンド ウェルカム大作戦
今日から6月25日までの毎週火曜日(6月18日を除く)に浦和駅及び北浦和駅にて「クリーン アンド ウェルカム大作戦」が行われます。今日が第1回目です。何をするかといいますと、浦和駅と北浦和駅近辺の清掃です(^^ゞ。

ワールドカップ開催まであと10日。「クリーン アンド ウェルカム大作戦」は浦和を訪れるお客様に少しでもきれいな浦和を見ていただき、歓迎の気持ちを表したいということで企画されました。浦和駅・北浦和駅東西の商店会の方々が朝8時30分から9時半まで清掃を行っています。

私は本日北浦和駅東口方面を担当しました。北浦和近辺はもともとこまめに清掃活動をしているらしく、さほどのゴミが出ませんでした。が、中には火の消えていないたばこの吸い殻なども! 道端のゴミの多くはこのたばこの吸い殻です。歩きたばこをやめるだけでなくなるものです。何とかならないものでしょうかね。

ワールドカップの期間2002/05/21 23:32:39  
                     みっちゃん

だけじゃなく、定期的に行えばきれいな街になるでしょうね。
何かあるときだけきれいにするって何か国民性が出てるようでいやですよね。

元の文章を引用する

2002/05/20(月)
う、うなぎ弁当が!
18日に予定されていたうなぎ祭りが、雨天のため翌日に順延されました。19日はイベント日和の素晴らしい天気になり、さいたま市役所の会場には各地からたくさんの人がうなぎ祭りを見ようと集まってきました。ここしばらく、イベントがある際には悪天候に悩まされていたのですが、昨日ばかりは初夏を思わせる天気でした。

その天候のせいか、うなぎ弁当があっという間に完売。1,200個も作ったうなぎ弁当は10時から11時までのわずか1時間の間に飛ぶように売れたのです。うなぎ弁当は会場の2個所で販売しました。一方では、すぐ側でうなぎの試食会をやっています。うなぎを焼くにおいがたまらないです(^^ゞ。長蛇の列に並んでうなぎを試食した人は、その隣で販売するうなぎ弁当(1,000円)をつい買ってしまうんですねえ・・・。困ったのはスタッフです。うなぎ弁当を楽しみにしていたのに、食べられなかったんです! 大盛況だった引き替えに、食い物の恨みが・・・・。

なお、うなぎ祭りは、今回が初めての企画で、単発です。第2回目の予定も計画もないはずです。が、これだけのお祭りだったら、来年もぜひやった方がよいと私は思うのですが、いかがでしょう?

当然2002/05/20 13:02:43  
                     みっちゃん

食べたのかと思ってたぁ〜〜〜!!残念でしたね。
あんなに暑い中働いて・・・ほんとにお気の毒な話です。
ところで、そういうイベントの時は日曜出勤なんですか?
それとも、ボランティアですか?

元の文章を引用する

Re: 当然2002/05/20 17:43:00  
                     忍者の弟子

休日出勤の人もいますし、ボランティアになる人もいます。いろいろですね。

ところで、昨日の写真集も作ってみました。残念ながらうなぎのにおいはしません。そのうちにそういったWeb技術ができたりして。
写真集は<a href="http://www.amatias.com/info/unagimaturi_photo_album.asp">こちら</a>です。

元の文章を引用する