【マイタウンさいたま】ログイン 【マイタウンさいたま】店舗登録
■忍者のつぶやき■
サーフィン忍者  ここには「マイタウンさいたま」編集スタッフからのメッセージが掲載されます。「マイタウンさいたま」がこれからどのように変わるのか、 どのような試みが進展中なのか、どのような活動が行われているのか。また、「マイタウンさいたま」編集部ではどのような人がどのようなもののとらえ方をしているのか。 そんなことを書いていきます。
 このようなページがある理由は、私どもが「顔が見えるページ」を目指しているからです。私どもは、皆様のご意見、ご要望を取り入れながら、 「マイタウンさいたま」を成長させていきたいと思っています。

全3641件中  新しい記事から  3611〜 3620件
先頭へ / 前へ / 352... / 357 / 358 / 359 / 360 / 361 / 362 / 363 / 364 / 365 / 次へ / 最終へ  

2001/04/06(金)
こんにちは、忍者です。
食い道楽掲示板で話題に上がっている丸味亭さんですが、まだ「マイタウン浦和」に掲載されていなかったので、取材に行ってきました。しかし、他のホームページに掲載済みで、これ以上お客さんが増えてはとても対応しきれないという理由で断られてしましいました。
とても残念です。
このようなおいしいお店や他には載っていない知る人ぞ知る名店を是非「マイタウン浦和」に掲載したいですね。でも、どうしたら載せていただけるのでしょうか・・・。
(文:忍者)

2001/04/05(木)
こんにちは、忍者です。
今日は取材で浦和中山道沿いにあるお茶屋さんへ行きました。昔からある旧家を使ったお店で、門を入った奥に入り口があり、店内も落ち着きのある感じのいいお店でした。抹茶、煎茶、茎茶、芽茶などのお茶のほか珈琲も味わえるお店です。2階には個展などをひらくスペースがあり、今日も写真と陶器の個展がひらかれていました。
私も浦和に20年以上住んでいましたが、浦和にもこのようなお店があることをはじめて知りました。浦和に長く住んでいる方も知らない穴場的お店を今後「マイタウン浦和」で多くご紹介できればと思います。皆さんもおすすめのお店ありましたらぜひ「食い道楽大集合」掲示板までお寄せください。

2001/04/04(水)
こんにちは、忍者です。
いよいよ5月1日に浦和、大宮、与野の3市が合併し、「さいたま市」となります。
とある人に聞いたのですが、合併にあたり新市の本庁となる現浦和市役所内では大宮市、与野市の職員の引越しが始まり、フロアがギューギューになっているとのことです。
また、さいたま市の「さ」の表記については、つながっているものが正しいのか、つながっていないものが正しいのかといった問題もありましたよね。基本的にはつながったもので統一するとのことです。
「マイタウン浦和」にも合併に関する掲示板「3市合併でどうなるの?」があります。市役所の様子やその他合併についての意見など、なんでも結構です。いろいろ書いてみてください。

2001/04/03(火)
こんにちは、忍者です。
今日は「マイタウン浦和」企画会議がありました。会議では今後のスケジュール確認、「マイタウン浦和」の広報活動、コンテンツ、さらに8月オープン予定のショッピングモールについても話し合われました。
現在検討中の企画・コンテンツがいろいろとあり、みなさんにお話したいのは山々ですが、残念ながらまだお話することができません(う〜、本当に残念です。)。はっきり決まり次第順次「マイタウン浦和」上か、こちらの「つぶやき」でお知らせしていきたいと思います。

2001/04/02(月)
こんにちは、忍者です。
3月30日に「マイタウン浦和」意見交換会を開催しました。お忙しい中、たくさんの方に参加していただきました。タウンサポーターの方々にもご参加いただき、お子様連れということもあって賑やかな会になりました。
「“忍者のつぶやき”読んでるよ!」とのお声もいただき(私の正体は一応?知られていないはずなのですが・・・「ありがとうございます。」と素直に答えてしまいました。まだまだ修行不足です。)、とてもうれしかったです。
新年度も始まりました。また新たな気持ちでがんばりたいと思います。

2001/03/30(金)
こんにちは、忍者です。
本日、「マイタウン浦和」がリニューアルオープンしました。総合掲示板のほか、「売ります・買います・探してます掲示板」「食い道楽掲示板」「育児のことなんでも掲示板」「三市合併でどうなるの?掲示板」の各種掲示板をはじめ、これまで収集してきました飲食店情報もアップされました。そして、お店ナビ情報、イベント・サークル情報も近々アップ予定です。
「マイタウン浦和」は始動したばかりです。浦和に関わる人のための地域密着参加型サイトとして、今後も「マイタウン浦和」はさらに変化していきます。今後に乞うご期待ください。

2001/03/27(火)
こんにちは、忍者です。
みなさまのご協力のおかげで、現在400件をこえる掲載申込をいただいています。ありがとうございます。
今日もタウンサポーターの方がみえられて、掲載申込書を37枚お持ちいただきました。担当者全員、「すごいなあ。」と感心していました。このペースでいけば30,000円の商品券も夢ではないでしょう。ぜひ頑張って下さい。

2001/03/26(月)
こんにちは、忍者です。
トップページがまたまたがらりと変わりました。黄色を基調とした明るくて親しみやすい感じになりましたね。現在、募集中のイメージキャラクターも5月下旬に決まる予定で、キャラクターがトップ画面に加わるともっと親しみやすくなると思います。賞金獲得のチャンスはまだあります。イメージキャラクター、ぜひご応募ください。

2001/03/23(金)
忍者の弟子です。お久しぶりです。
今日は無線を使ったインターネット接続の体験をしてきました。スピードは1,500キロbps。ISDNが高速といいましても高々64キロbps、ケーブル回線がおそらく600キロbps程度であることを考えますと、この無線のスピードが猛烈に速いことが分かります。

これだけの回線を使いますと、どんなページもあっという間に開きます。私が知っている「重い」ページを次から次へと見ていったのですが、スポンスポンと画面が開きました。小気味いいですねえ。すばらしいです。これが普及すれば、インターネット普及も飛躍的に拡大するのではないでしょうか?

ところで、この話はこれで終わらないのです。耳にしていた、とある重いページにアクセスしたところ、何分経っても開きません。5分ほどして最初の画面のダウンロードが終了、さらに画面をスクロールできるまでに3分ほどかかりました。これは無線システムを使わせて下さった会社の方も仰天(◎-◎)。そんなホームページを作ってはいけないということですね。え? それはどのページかですって? ここには書けません。DMを下さいましたらこっそり教えます。ただし、一般家庭では30分かかっても開けないかも。
(文:忍者の弟子)

2001/03/22(木)
今日は「<a href="suporter-bosyu.html">タウンサポーター大募集</a>」の文章を作ってみました。いかがでしょうか?皆さんの周りに「タウンサポーター」をやってみたいという方はいらっしゃいませんか?
もしいらっしゃいましたら、ぜひ会ってお話をしたいです。応募方法はいたって簡単。<a href="ts_form.html">こちらのフォーム</a>に必要項目を書き込んで送信するだけ。
私ども忍者部隊が面接時に、このホームページにかける熱い思いを直接お話し申しあげます。
よろしくお願いしますね。