育児・教育掲示板

[トップページへ][一覧表示]

育児・教育掲示板

営業目的の書き込み、勧誘、イベントの案内、誹謗中傷、公序良俗に反する書き込みはご遠慮下さい。いずれかに該当すると運営側が判断した場合、メッセージを削除する場合があります。 なお、この掲示板には、さいたま市に関係する内容をお願い申しあげます。ご了承下さい。
最低限のマナーとして、同一スレッドの中で、複数のハンドルネームを使うのはご遠慮下さい。
なお、この掲示板では親切な方々が皆様のご質問に対して丁寧な回答をして下さる場合がよくあります。質問に対する回答があれば、一言のお礼はお願い申しあげます。
また、育児施設の検索はこちらをぜひご利用下さい。

全1246件中  新しい記事から  11〜 20件
先頭へ / 前へ / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / ...12 / 次へ / 最終へ  

聖フランソワ幼稚園 2013/11/12 15:23:22
                     38

来春年少で入園予定の娘がおります。
お母様方の雰囲気、お付き合いの程度、駐車場の利用状況などを教えていただきたいと思っております。
他県からの引越により園の説明会に出席できず、また片道20〜30分の車での送迎になりそうなので、そういった点が気になっております。
どんな些細なことでも構いません。聖フランソワ幼稚園について教えていただけたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。


元の文章を引用する

 
Re: 聖フランソワ幼稚園2013/11/12 17:16:22  
                     ぱぱぱ

 
息子が通っている父親です。

「お母様方の雰囲気、お付き合いの程度」については妻から聞いている程度ですが、悪い雰囲気はないですよ!

仲が良い事を聞いています。また、各行事には親が準備などにも参加して作り上げるので交流の場にもなっているようです。

また、通園については、車を直接乗り付けることは禁止されているので、近隣の月極駐車場を借りている方が多いようです。
他市からも通っている方もいるような事を聞いたこともありますし。

先生方も良い方が多いように思いますので、我が家としては入園させて良かったと思っています。
 

元の文章を引用する

 
Re: 聖フランソワ幼稚園2013/11/12 19:49:24  
                     38

 
ぱぱぱ さま

ありがとうございます!
周りにフランソア幼稚園に通園されている、卒園された、通園予定の方がいない為、困っておりました。
園周辺の月極駐車場をあたってみたのですが、今のところ空きはないようでした。。また来年問い合わせてみようと思います。
遠方からの通園になりますので色々と不安がありますが、ぱぱぱさんに教えていただき大変参考になりました。
ありがとうございました。
 

元の文章を引用する

大宮白百合幼稚園について 2013/07/01 19:13:42
                     めるちゃん

初めまして。
現在、年少の息子がおり保育園に通っております。
来年度から、幼稚園を検討していて、大宮白百合幼稚園を考えています。

そこで、大宮白百合幼稚園は、年中からも受け入れてもらえますか。
また、勉強もあるようですが厳しい感じなのでしょうか。

どんな情報でもかまわないので、教えていただけないでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

元の文章を引用する

原山中学校と道祖土小学校の空手教室 2013/05/31 18:46:00
                     にゃんた

こんにちは。
原山中学校と道祖土小学校でやってる空手教室に通ってらっしゃる方いらっしゃいますか!?
居ましたら感想や情報を教えてください。
よろしくお願いします。

元の文章を引用する

原山小学校と大谷口小学校のどちらかで迷っています 2013/01/23 22:19:54
                     やまよう

娘が今年の4月から小学校に通います。
現在は、さいたま市の大谷口小学校の校区ですが、原山小学校の校区への引越しを考えております。

いずれの小学校でも結構ですので、何か参考になる情報がありましたらぜひお願いしたいと思います。

どんな小学校に行っても根本は本人と親の問題とも思いますが、親としてどうせなら良い教育をしてもらえる学校に行かせたいと思っています。

些細な情報でも良いのでお願いいたします。

元の文章を引用する

 
どちらの学校を選びましたか?2013/04/29 22:55:55  
                     みぃ

 
もう3ヶ月以上たつので、どちらかの小学校へ通われていると思いますが…
うちの娘は、原山小学校へ行っています。特に悪い噂もなく普通の小学校だと思います。
小学校の教育自体は私立でない限り、ほとんどどこの小学校でも一緒かなと思います。
あえて言うなら、良い先生に当たるか当たらないかではないでしょうか!
指導力のない先生が子供のクラス担任になってしまうと、正直成績も落ちますね!
良い先生に当たるか当たらないかは、やはり運なので仕方ない事ですが…
お子さんがどちらの小学校を選択したかは分かりませんが、良いクラス担任の先生にめぐり会っているといいなぁ!!
ステキな小学校生活が送れるといいですね♪
 

元の文章を引用する

南浦和小学校 2012/12/12 0:20:59
                     かなめ

はじめまして、南浦和小学校の学区内に住んでる者です、
噂でなんですが、現校長になってから校風が変わり、
学級崩壊をおこしてるクラスがあると聞いたのですが
実際どうなんでしょうか?

噂なので気を悪くされたかたがいましたら申し訳ございません。
事実が知りたくて投稿しました。

ヨロシクお願いします。

元の文章を引用する

「こどもの書道教室」探しています 2012/05/23 14:14:58
                     ゆう君ママ

はじめまして・・・。
最近、南区白幡へ越してきました。
近くで「こどもの書道教室」があれば
通せたいのですが、知り合いが全くいないので
困っています。
知っている方がいれば、教えて下さい。
宜しくお願いします。

元の文章を引用する

保育園 2012/02/25 20:14:01
                     くーちゃん

指扇にあるリトル学園ていいみたいです。
大宮でもあるけど、新しくできたのでおすすめ!

元の文章を引用する

芝みずほ幼稚園の制服あげます 2011/11/02 23:20:55
                     芝みずほ幼稚園の制服

芝みずほ幼稚園の制服(スカート、ボレロ、夏と冬の帽子、リュック)を譲ります。

元の文章を引用する

南浦和周辺の幼稚園について 2011/09/28 18:50:12
                     おかゆ

こんばんは。来年度から年少で幼稚園に入園予定の娘がいます。

見学やHPなどを見て、浦和つくし幼稚園・若竹幼稚園・川口いずみ幼稚園にしぼりました。

しかし、まだ3つの幼稚園で迷っています。若竹はのびのび自由な雰囲気、いずみとつくしはしっかりしつけをするというイメージがあります。

考えれば考えるほど迷ってしまい、実際に通われていらっしゃる方、通われていた方などからお話しを伺えたらと思っています。


どんなことでも構いませんので、よかった点悪かった点などを教えていただけたらと思っています。宜しくお願い致します。

元の文章を引用する

バトン教室を教えてください 2011/08/23 1:30:00
                     ちゃちゃ

さいたま市中央区に在住しています。
5歳の娘がバトンに興味を持ち始めたので
近辺でバトン教室を探しています。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください

元の文章を引用する

全1246件中  新しい記事から  11〜 20件
先頭へ / 前へ / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / ...12 / 次へ / 最終へ