【マイタウンさいたま】ログイン 【マイタウンさいたま】店舗登録
■忍者のつぶやき■
サーフィン忍者  ここには「マイタウンさいたま」編集スタッフからのメッセージが掲載されます。「マイタウンさいたま」がこれからどのように変わるのか、 どのような試みが進展中なのか、どのような活動が行われているのか。また、「マイタウンさいたま」編集部ではどのような人がどのようなもののとらえ方をしているのか。 そんなことを書いていきます。
 このようなページがある理由は、私どもが「顔が見えるページ」を目指しているからです。私どもは、皆様のご意見、ご要望を取り入れながら、 「マイタウンさいたま」を成長させていきたいと思っています。

全3642件中  新しい記事から  161〜 170件
先頭へ / 前へ / 7... / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / ...27 / 次へ / 最終へ  

2021/09/03(金)
ワクチン接種
毎日雨続きで嫌気がさしてきたししまるです。

とうとう自分のワクチン接種日が明日に迫って
きました。

自身1回目の接種となります。1回目は発熱する
ことが少ないという話を聞いていますが、既に接種
された皆様はどうでしたでしょうか。

先輩忍者達からは、「医薬品を用意した方が良いよ!」
「ポカリスエットは必須!」などアドバイスをいただき
ました(ありがとうございます)。

しかしながらそれが余計にプレッシャーに・・・(笑)。

とりあえず今日は明日に備えてゆっくりしたいと思います。

何かあっても良いように、日・月とお休み予定のししまる
でした。

(文:ししまる)

2021/09/01(水)
9月スタート
こんにちは、ツバメです。

雨が降る日が多く、あまり夏らしくない涼しい日が続いていますね。
週末くらいは晴れてほしいな〜、と思いながら
天気予報とにらめっこしています(´-ω-`)

そんな雨も吹き飛ぶ、嬉しいお知らせが!

本日9月1日から、大宮の名物・大宮ナポリタンが
山崎製パンの大人気商品「ランチパック」にて期間限定で販売開始しました!

埼玉県産ねぎの乾燥ねぎを使用したナポリタンスパゲッティをサンド!
ナポリタンを懐かしむ声に後押しされ発足した“ナポリタン会”推奨の商品です!

販売期間は9月30日(木)までですので、みなさん是非ご賞味ください♪

(文:ツバメ)

2021/08/25(水)
500億食
日清食品「カップヌードル」ブランドは、
今日25日に世界累計500億食を達成したようです!

最近は様々なインスタントラーメンが出ていますが
迷った末食べたくなるのは、やっぱり「カップヌードル」ですよね♪

発売当初は、カップヌードル、シーフード、カレーなど王道味の販売でしたが
現在は、レッドシーフード、チリトマト、鶏白湯、カラアゲレモンなどなど…
たくさんの味が出ています!

辛い物好きなわたしは、花椒火鍋、激辛味噌を実食済みです!
汗が止まらなく、口の中は火祭り状態でしたが
とっても美味しくいただきました(^_-)-☆

今晩のメニューが決まっていないので、500億食を記念して
久しぶりにカップヌードルを買って帰ろうと思うツバメのつぶやきでした!

(文:ツバメ)

2021/08/23(月)
ご協力ありがとうございました!
今朝の突然の雷雨から、ギリギリ逃げ切れた春風です。

さて、6月より支援を募集していた、「#みらい飯さいたま」第二弾が7月15日をもって、受付終了しました!
今回は、浦和レッズ、大宮アルディージャ、それぞれと連携しプロジェクトを実施。
昨年同様、皆さまからの温かいご支援・ご協力のおかげで、多くのご支援が集まりました!
誠にありがとうございました。m(__)m

「店舗指定コース」でご支援をいただいた方は、返礼品の「お食事券」を8月10日(火)より支援先の店舗で受け取り、利用ができます。

詳細は、こちらのページをご覧ください↓
http://www.saitamacci.or.jp/local/miraimeshi/miraimeshi-chirashi2_oshokujiken2021.08.05.pdf

私は個人的にもう一度行きたかったケーキ屋さんに申し込みをしたため、
近々行きたいなぁと思っている春風でした。

(文:春風)

2021/08/20(金)
近づいてきている気が・・・
最近髪の毛の量が気になるししまるです。

ここ最近になって県内問わずコロナの感染者数
が増加しているのはご存知のとおりかと思います。

それに伴いコロナの足音が近づいている気がして
なりません。

感染対策の徹底もあってか、里内での感染者はゼロ
(すばらしい)の状況ですが、関係者の方などが感染
したという声が出てきています。

どう気を付ければ良いのか悩ましいところです。

やはり手立ては「ワクチン接種」しかないのかと思い
ながら、先日予約した日を待っているししまるでした。

(文:ししまる)

2021/08/18(水)
選手村
こんにちは、ツバメです。

東京オリンピックが終了しましたね。
オリンピック期間は応援の毎日だったので、少し寂しく感じます。

つい最近、オリンピックに出場していた先輩に会う機会があったので
開会式や試合のことなど、たくさんお話を聞いてきました!

特に選手の皆さんが生活していた選手村は、SNSで取り上げられていたように、
選手IDを自販機にかざすだけで利用できたり
自分の足をスキャンして、その場で靴を作ってもらえたり
選手村内の移動は全自動運転のバスだったりと、なんとも近未来的な生活だったようです!

そのほか、コンディションを整えるフィットネスや、
ネイルサロン、美容室も完備されていて
試合に向けて気合いを入れるために利用する選手も多かったとか!

メインダイニングでは、約700種類のメニュー、
日本食やハラール、ベジタリアン、グルテンフリーのコーナーも充実☆
選手が自分で好みの味付けにできるよう多種類の調味料が用意されていたようです!

さすが大舞台に向かう選手たちの衣食住を支える、
オリンピックの選手村だな〜、と思うようなお話ばかりでした…!

多くの感動を与えてくれたオリンピックに続き
来週24日(火)からはパラリンピックが始まります!

引き続き、テレビの前で応援したいと思います!

(文:ツバメ)

2021/08/16(月)
写真
こんにちは、春風です。
この前まで猛暑だったのが信じられないほど、一昨日から急に寒くなりましたね。
水曜ぐらいから、また30度を超えると思うと、寒暖差で風邪をひきそうで・・少し心配です。皆さんも、お身体には十分お気を付けください!

さて、大宮商店街連合会では、8月27日(金)から、
「“私”と“大宮”地域とつながる インスタフォトコンテスト2021」を開催します!
大宮エリアならではの、魅力あふれる写真を投稿してみませんか?

さいたま市大宮エリア(西・北・大宮・見沼区)で撮影した写真をインスタグラムに、
「#(ハッシュタグ)大宮の商店街03」とつけて投稿すれば、応募完了!
(過去にエリア内で撮影した写真でもOK)
抽選で素敵な賞品がもらえるかも・・♪

大宮商店街連合会インスタグラム↓
https://www.instagram.com/omiya_shoren/
(応募期間:8/27〜10/29まで)

たくさんのご投稿を、お待ちしております!!

(文:春風)

2021/08/13(金)
思い返すと
お盆期間中も里で修行予定のししまるです。

本日よりお盆の期間となりました。

思い返してみると、毎年Uターンラッシュなどで混雑
が見られる状況でしたが、コロナの影響が拡大している
ことを考えると、今年は混雑はしないのかなと思って
いるところです。

以前は、お墓参りとあわせて迎え火や送り火をしていた
気がしますが、ここ最近では家の門口で行う事が多く
なっている気がします。

今年も家でお迎えすることとなりそうです。

何をするにも外出自粛の傾向が強くなっているので、
たまには家から出ないとな〜と思っています(やる
ことはありませんが・・・)。

早く収束を祈るのみです!

(文:ししまる)

2021/08/11(水)
『翔んで埼玉』第2弾
こんにちは、ツバメです。

埼玉県民の皆さんなら一度は見たことがあるでしょう、
『翔んで埼玉』の、第2弾製作が決定されました!

前作『翔んで埼玉』は、原作の魅力でもある強烈な<埼玉ディス>や自虐ネタはもちろん、架空の東京を頂点とした関東一帯の壮大な下剋上の物語として、埼玉県人の自由を求めて戦う「愛」と「革命」の物語として、未完成であった原作の“その先”を見事に紡いだ作品です!

22年に劇場公開予定の第2弾は、
埼玉県民からの“もっとディスっても大丈夫!”
という熱い反響が多数寄せられ、続編の話が持ち上がったそうです!

埼玉県民2年目のわたしですが、次回はどういう“いじり”があるのか
今からワクワクしています!

乞うご期待!!

(文:ツバメ)

2021/08/06(金)
久々に
本日のサッカー日本代表の3位決定戦が気になっている
ししまるです!

最近外出することがめっきり少なくなりましたが、久しぶりに
外出する機会があり、車で出かけました。

駐車場にはもちろん屋根などなく、また最近の悪天候もあり
車の側面に大きな模様が出来上がっていました(現在進行中)。

車の色がホワイト系なため、模様がはっきりと写しだされて
いるのを見て、そろそろ洗車をしなければと思っています。

また、大変ありがたいことに、先輩忍者の車に乗せていただく
機会があったのですが、自分の車と比べてしっかり洗車されて
いるのを見て(色もほぼ同色)、自分の面倒くさがりな部分を
反省しているところです・・・。

みなさんはどのくらいの頻度で洗車していますか?

今週こそ洗車するぞ!と思っているししまるでした。
(文:ししまる)