【マイタウンさいたま】ログイン 【マイタウンさいたま】店舗登録
■忍者のつぶやき■
サーフィン忍者  ここには「マイタウンさいたま」編集スタッフからのメッセージが掲載されます。「マイタウンさいたま」がこれからどのように変わるのか、 どのような試みが進展中なのか、どのような活動が行われているのか。また、「マイタウンさいたま」編集部ではどのような人がどのようなもののとらえ方をしているのか。 そんなことを書いていきます。
 このようなページがある理由は、私どもが「顔が見えるページ」を目指しているからです。私どもは、皆様のご意見、ご要望を取り入れながら、 「マイタウンさいたま」を成長させていきたいと思っています。

全3641件中  新しい記事から  81〜 90件
先頭へ / 前へ / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / ...19 / 次へ / 最終へ  

2022/07/20(水)
3連休
たのしかった連休はあっという間に終わってしまいました。

おいしいものをいっぱい食べて
山に登り、海で泳ぎ…

自分でもびっくりするくらい活動したおやすみでした!

普段から気にかけて体を動かしてはいるのですが
もちろん休日最終日には全身筋肉痛でした…(^^;)

みなさんはどのように過ごされましたか?

うぐいす氏のように、すきなものをたくさんたべまくる!
休日も悪くはないですね(●´ω`●)笑
(文:ツバメ)

2022/07/14(木)
日常のありがたさ
こんにちは、うぐいすです。

明日を乗り越えれば三連休♪(そうでない方もいらっしゃると思いますが・・)
休みの日が近づくとワクワクしますね。

好きなものを好きな時に好きなだけ食べれる週末は
幸せでたまりません。。。

そんな幸せを、ここ2カ月封印してダイエット生活を送っていた私は
たくさん食べたくなる衝動に耐えるのに必死でした。

現在はダイエット生活を終え、
好きなものを好きなだけ食べる幸せ時間を送っておりますが
(ダイエットの反動で平日でも好きなだけ・・・(・∀・))

白ご飯の美味しさ。
間食する幸せ。
やっぱりジュースは美味しい!

普段当たり前に感じていたことが、普通にできない状態になると、当たり前が当たり前であることは幸せなんだな〜と感じ取れた良い経験となりました^^

(文:うぐいす)

2022/07/11(月)
歌の力
こんにちは、春風です。
バチバチに“モー娘。”世代の春風は、昨日は投票行って外食してきました!
(モー娘。世代の方ならわかるはず・・・)

アイドルの歌は、個人的に今でも好きです。
なにより元気をもらえるから!!!
何十年も(?!)前に流行った歌でも、廃れることなく、変わらないボルテージで
盛り上がる名曲がたくさんありますよね。

最初の文にある「投票行って外食〜」は、当時歌詞を書いたつんく♂さんが、
“21世紀の日本のある休日をなんとなくイメージして書いた”そうです。

2001年にリリースして、21年経った今も変わらず歌われ、身に沁みついている曲。

ピースな出来事を、一つ一つすくいあげながら過ごしていきたいです。

(文:春風)

2022/07/06(水)
七夕
明日は七夕です!

例年通り、わたしの最寄り駅には笹の葉が飾ってあり
たくさんの素敵なお願い事が書かれています!

連日あまりお天気が良くないですが
明日の夜は晴れてほしいなあ〜と…

みなさんはなにかお願い事されましたでしょうか!

わたしもなにか短冊に書こうかなと思いましたが、

気温・物価が下がりますように…

と、なんとも現実的なお願いごとになりそうなので
ツバメの心の中にとどめておきます。

みなさんの思いが届きますように☆彡
(文:ツバメ)

2022/06/29(水)
梅雨明け!夏!
毎日異常な暑さにやられています…ツバメです。

みなさん体調は崩されていませんか?

今年はとってもはやく梅雨が明けました。

湿気に困ることは少なかったですが、この猛暑に体がついていきません((+_+))

日中には気温が40度を超える地域も…

屋内にいても熱中症になる場合もあるようなので
水分補給とこまめな休憩をとり、
夏本番に向け、からだ慣れを始めていきましょう!(;´∀`)

たのしみ!大好き!な夏ですが
この溶けそうな暑さはどうにかならないのでしょうか…涙
(文:ツバメ)

2022/06/27(月)

こんにちは、春風です。
この土日と今日、3日連続で35度超えの猛暑日となりましたが、
皆さん体調は大丈夫でしょうか?

6月観測史上初となる気温らしく、まだ夏休みが始まっていないというのに、
私はすでにバテ気味で、そうめんやら蕎麦やら、冷麺ばかり食しています。笑
危険な暑さなので、皆さん無理せず過ごしていきましょう!

夏は決まって地元の花火大会に行っていましたが、今年も地元の方は開催されない様子。
一方、我が忍者の里、さいたま市花火大会は、無観客で開催されるそうです!
観光国際協会のYouTubeにて配信予定なので、地元からさいたまの花火大会を見て、
久しぶりに夏を感じようと思います。


(文:春風)

2022/06/22(水)
世界水泳ブタペスト2022
現在、ハンガリー・ブタペストにて
世界水泳2022が開催されています!

アーティスティックスイミングのチームテクニカルが銀メダル、
200メートルバタフライでも本多灯選手が銀メダルを獲得されました!

また、昨日行われた男子水球競技の試合では
ドイツ戦 11-12で公式戦初となる勝利を飾りました!
歴史的な試合になりました!

ヾ(≧▽≦)ノ

日本代表選手団の素晴らしい活躍!

ブタペスト開催のため、時差があり
試合をライブ観戦するのは難しいですが…
東京オリンピックに続き、応援したいと思います!

がんばれ!Nippon!
(文:ツバメ)

2022/06/16(木)
時短アイテム♪
こんにちは、うぐいすです。

今日からかなり暑くなりましたね。
忍者の村でもクールビスが進んでいます。

暑いと家に帰るだけでもぐったり。。
でもやることはたっぷり。。。

そんな時のお助けアイテムとして、
この度我が家に「お掃除ロボット」をお迎えしました。

起動するとかわいい効果音が流れ、掃除がSTART!
お腹がいっぱいになったら(ゴミが満タンになったら)
一人でホームに戻っていく姿に早速愛着が湧きました。

さらに、壁や障害物にぶつかりながらも、方向を変えたりと
何度も立ち向かう姿になんだか「あるべき姿」さえも学んだ気がします。

本来、お掃除ロボットが掃除してくれている間に、他のことができて
時短になるアイテムかと思いますが、新入りのお掃除ロボットに釘付けになってしまい、
今は逆に何も手につかなくなる状況です。

皆様はどんな時短アイテム・アイデアをお持ちですか?
時間を有効活用して、自分の趣味を楽しんでいきましょう♪

(文:うぐいす)

2022/06/15(水)
アクティブレスト
こんにちは、ツバメです。

この時期は出かけることの少ないツバメですが
梅雨なんかに負けるか!と、先週末は湘南でサーフィンをしてきました!

お天気よくないかな…?と心配していましたが
とってもいいお天気!晴れ女発揮してきました!

水育ちの私ですが、サーフィンは初挑戦!
かっこいいサーファーのようにはなりませんでしたが
海に入れるだけでもたのしくて、ぷかぷか波乗りしていました!

なんでもはまりやすい性格(良いのか悪いのか…)なもので
おかげさまでサーフィンの虜に(。-`ω-)

マイボードがほしい!ことしの夏は焼けます!
(文:ツバメ)

2022/06/13(月)
今年一番痛かった話
こんにちは、春風です。

季節は梅雨になり、スッキリしないお天気が続いていますね。
(こちらは週末は快晴で、気持ちがよかったのですが・・)

そんなちょっぴりブルーな気分の中、
タイトルにもある通り、先日さらにブルーになる出来事がありました。

いつも通り、通勤経路の途中で、歩道であるいていた時のこと。

前から自転車が来たので、よけた瞬間、指に激痛が!!!!!
なに!??と驚き、見てみると、サボテンのような植物が指に刺さっていました・・・

なぜか、歩道と車道の間に「アザミ」が生えていたのです。
(しかもそこだけ・・)

「アザミ」は、キク科アザミ属の植物で、茎から葉、花まですべて針のようなトゲが四方八方に出ており、まるでその姿はサボテンのようなのです。

指からは流血が・・・と言いたいところですが、
若干血が出ただけで済みました。

ですが、その痛さは今年一番痛かった出来事ナンバー1!!!
(注射より痛かった・・・泣)

ある市では、外来種のアザミが繁殖をし、警報?注意報?が出ているほど。

皆さんも、お気をつけください・・・!

(文:春風)