忍者おすすめの今週のお店

「いい旅ショップ彩の国」
ツアー企画
岩槻の史跡や自然を満喫!人形作りや酒蔵での利き酒など体験プランも多彩に用意しています。
 
コスプレイベント
“さいたま”でのコスプレはこちらにお任せ!旅行企画会社の主催によるイベントで安心して参加することが出来ます♪
 
埼玉グッズ
機能や使い心地にもこだわったヌゥ&コバトンのクッションとまくら。
さいたまPRグッズの企画・開発に頑張っています。
 
(お店の詳細情報地図こちらをクリック!)

さいたま市浦和区領家7−17−10−122
TEL:048−834−5030
http://www.yokoso-saitama.com

「城下町 人形 時の鐘」といった歴史と伝統のまち。そして、身近な場所でありながら、まだまだ知られていない魅力がいっぱいにつまった観光スポット“岩槻”に注目です♪

「いい旅ショップ彩の国」さんでは、見どころ満載の岩槻を中心に「さいたま」の魅力を存分に満喫することのできる様々な観光やイベント、グッズなどを企画・販売等を行っているアイデアあふれる旅行企画会社。

300年以上もの昔に遡るとも言われる岩槻人形の伝統は、今なお職人達によって代々受け継がれ、今日でもなお生き続ける日本の歴史。また、受け継がれるは、伝統的な技術のみではなく、人の幸を祈って丹念に手作りする人形師の“心”も代々変わらずに続いています。

そんな人形師の心や岩槻の奥深い文化に惹かれ、同社代表の菩提寺さんによる「さいたま」の伝道師として活動がはじまりました。

人形作り体験や地元酒蔵での利き酒、グルメに歴史など多彩なツアープランが用意され、伝統文化などに楽しく触れられます。もちろん、岩槻以外のさいたま市内スポットもご要望ください。2名様から催行可能でお散歩気分でお友達と気軽にご利用OK!
裏メニュー??として定番となりつつある、希望者によるツアー後の打ち上げも好評です♪

また、市内ツアー企画に加えて「コスプレイベント」も実施!
現役コスプレイヤーでもあるスタッフさんと、やはり「さいたまの良さをもっと×2知ってもらいたい」との思いを込めたイベント企画は、他にはない魅力がたっぷり。
会場には、自然と文化を感じる史跡地や公園、ビルに囲まれた都会的な街並みを取り入れるなど、自然と街が融合するさいたまならではの素敵なロケーションとして、コスプレイヤーからも支持されています。

何よりも旅行会社が主催であるという安心感もポイントとなっています。
興味はあるけど・・・。と迷っている方もお気軽にご相談ください。他にもプライベート撮影に最適なフォトスタジオの貸し出しもあります!

体験・体感・発見そして感動をお届けする観光・イベント会社として今日もさいたまから情報発信。みなさんも「さいたま」の魅力を探しにお出掛けしてみませんか?

(文:八巻)

《2012年1月16日掲載》

「マイタウンさいたま」