忍者おすすめの今週のお店

「ストライクガレージ」
工場外観
リサイクル部品の使用で、地球温暖化にも貢献。
整備・修理・鈑金・塗装等、すべてこの工場で社長が自ら仕上げます。
 
塗料写真
塗装のペイントは常時100種類以上を完備。このペイントをさらに車に合う色に調節。腕のみせどころです。
 
社長写真
社長の誠意ある物腰のやわらかい、ソフトな語り口は好感度抜群です。
 
(お店の詳細情報地図こちらをクリック!)

さいたま市岩槻区尾ヶ崎1741
TEL:048−796−0110

「車の調子が悪い」「車を擦っちゃった」。こんな時、あなたはどうしますか?車の購入先や、知人の紹介などが多いのでは。でも本当は、気軽に、安心で、しかも家計にやさしい車屋さんがよいですよね。 今回は、そんな理想的な車屋さん「ストライクガレージ」に訪問し、傳法(でんぼう)広明社長にお話を伺っちゃいました。

どんな車屋さんかと言うと、国家資格整備士をお持ちの社長さんが、自ら修理、鈑金・塗装まで仕上げます。また、車両販売・買取りをはじめ、ナビゲーション等の取付や、ボディーコーティングなど、まさに自動車のこと、なんでも来たれなのです。

幼少はプラモデル作りが趣味と、根っからの車好きの傳法社長。学校卒業後は、大手メーカー「ホンダ」の経営する自動車の専門学校に入校。2年間、特に整備のスキルを学び、国家整備士資格を取得されたのです。なんとその学校の校長先生が、あの本田宗一郎氏。当時から、メカニックにも接客法を学ばせるなど、ホンダ流が浸透。傳法社長のお客様第一主義は、この学校が原点となります。
その後、大手ディーラーに入社され、整備をはじめとするあらゆる実務を経験。さらに約15年間、鈑金・塗装などの他部門や、高度で特殊な技術を習得。いわゆる車に関することのプロなのです。

ここで傳法社長から、車に関するワンポイントアドバイス。車に乗った時の体感をはじめ、音や匂い等、お車のことで、少しでもおかしいと思われたら、すぐ信頼する車屋さんにご相談すること。人の体と同様に、車も早期発見・早期治療が、長持ちの秘訣です。また、自社で整備と鈑金・塗装をする店舗は少なく、一部を外注とするため、経費・時間面でロスするケースが多いとか。

その点、ストライクガレージは、整備、鈑金・塗装等を実際行う傳法社長と直接ご相談ができるので、お客様のご要望をスピーディーにお応えすることができ、過剰整備等は一切ありません。また現在、リサイクルパーツを使った格安修理が大好評。部品代が半額以下になる上に、2日間程度で取り寄せ可能で、車の経過年数に応じた修理も今の時代・ニーズにぴったりです。

店舗名の通り、お客様のストライクとなるご対応をモットーに、まさに胸を打つ(ストライクハート)サービスの提供に心がけている傳法社長。日中お忙しい方のために、夜間の無料出張見積や引き取り納車サービスも実施中(予約制)。お車のことでお困りの時は、ぜひご一報をお待ちしております。

(文:黒金)

《2010年5月31日掲載》

「マイタウンさいたま」