忍者おすすめの今週のお店

忍者ボタン   「株式会社 JTL 愛犬のお散歩屋さん 大宮日進店」
店長写真
村山店長(右)は愛玩動物飼養管理士でもあるので、安心してワンちゃんを預けられます。
イメージ写真
ワンちゃんの無駄吠え・散歩時の引っぱり等、しつけの依頼も可能です。
イメージ写真
ペットを飼うと、行動が制限されてしまう場面もあります。そんな時はプロのペットシッターにお願いしましょう。
 
(お店の詳細情報地図こちらをクリック!)

さいたま市北区日進町2ー163ー22
TEL:048−663−1163

急に愛犬の散歩に行けなくなってしまった時、どうしていますか?
もし、頼める人が周りにいなければ、「JTL 愛犬のお散歩屋さん」に連絡してみてください。

犬を飼う楽しみのひとつに「散歩」がありますが、旅行や帰省、急な病気、ケガ等の止むを得ない理由で必ずしも毎日連れて行くことが出来ない時、家族や近所の人に頼めればよいのですが、そうでない場合もあるかと思います。そんな時、「JTL 愛犬のお散歩屋さん」に依頼すれば、ご自宅まで伺って愛犬の散歩を代行してもらえます。

初めての利用の際にはあらかじめシステムの説明と同時にワンちゃんの面接(無料)を行い、その後当日のお世話となります。原則30分の散歩と食事対応となりますが、留守時に伺う際には依頼があれば植木の水遣りや新聞・郵便物等の保管なども頼むことが出来ます。
料金は入会金2,940円(愛犬の損害保険含む)と、依頼の累積回数に応じた散歩代行費に店からの距離に応じた出張費となります。

現在川越や白岡からの常連さんもいるそうで、一人暮らしのため飲み会の日に依頼が来る方など理由は様々ですが、毎日きちんと愛犬に散歩をさせてあげたいと思っている方には、頼りになるサービスと言えそうです。
ちなみに、犬だけでなく猫に対しての留守時の食事、遊び相手なども可能です。

愛玩動物飼養管理士でもある店長の村山さんは、飼い主のマナーを含めた犬のしつけにも力を入れており、ペットシッター以外にしつけのサービスも行っています。

無駄吠えや散歩時の引っぱり等のしつけを頼まれることが多いようですが、犬の行動には必ず理由があり、飼い主の思いが愛犬に伝わっていないことも多いことから、飼い主へのカウンセリングを行う中で問題を発見して行きます。
時間がかかることもありますが、「必ず直ります」と村山さんはおっしゃいます。

ご自身も2匹のゴールデンレトリバーを飼っている村山さんのモットーは、生き物を預かる以上「信用第一」。
安心して愛犬を預けられそうです。

(文:八島)

《2006年10月10日掲載》

「マイタウンさいたま」ロゴ