忍者おすすめの今週のお店

忍者ボタン   「ダイビングスクール トレバリーズ オーシャン」
ダイビングイメージ
ダイビングは楽しむことが最大の目的。
自分のペースで楽しく潜りましょう!
ツアーによっては、イルカと対面のチャンスなどがあるかもしれません。
スタッフ写真
今なら初心者コースお申し込みの方に、マスク・フィン・スノーケルの3点3万円相当のプレゼントが付いています。
 
(お店の詳細情報地図こちらをクリック!)

さいたま市浦和区岸町4−2−18
赤澤ビル1F
TEL:048−832−2522
http://trevally.jp

「今まで知らなかった海の生き物を見ることができて感激!」
「夫婦共通の趣味ができました。」
「泳げない私でも潜ることができました。」

そんな声が会員さんから続々と寄せられている「トレバリーズ オーシャン」は、初心者からプロを目指す方まで、自分のレベルに合わせて楽しく学べるダイビングスクールです。

ダイビングをやってみたいとは思っていても、「泳ぎに自信がない」「危険が伴いそう」と感じる方に、斉藤社長は「ダイビングは泳げなくてもできますし、怪我をする確率はボウリングと同程度なんですよ。」とおっしゃいます。
ダイビングは季節を問わずにできるスポーツで、競技性も低く、年齢も問わないため、リタイアした後に夫婦そろって始めた方や、子供と一緒に楽しんでいる方などもたくさんいます。

全くの初心者の方には、学科講習からプール講習を経て海洋実習(2回)を行う初心者コース(5万円:Cカード申請料・機器レンタル料は除く)があり、今ならマスク・フィン・スノーケルの3点3万円相当のプレゼントが付いています。
取得出来るCカード(ダイバー講習終了証)も、世界中どこでも通用するPADIのものです。

PADIのコースデザイナーでもある斉藤社長は、ステップアップコースとしても様々なものを用意し、水中で写真やビデオを撮影するコースや、夜間に潜るナイトダイビング、深く潜るディープ・ダイバーなど、楽しむと共にダイビングの奥深さも学ぶことができます。
ツアーも日帰りから海外まで毎週のように行っていますので、レベルに応じて参加でき、水中の野生の動生物と触れ合うこともできます。

また、トレバリーズ オーシャンではスーツのオーダーメイドも行っており、まだ珍しい伸びるウェットスーツなども扱っており、機器のアドバイス等も気軽にできますので、ダイビングに興味のある方は一度立ち寄ってみてはいかがでしょう?

「マイタウンさいたま」を見たと言って来店した方には、オリジナル・ステッカーをプレゼント中です!

(文:八島)

《2006年7月24日掲載》

「マイタウンさいたま」ロゴ