忍者おすすめの今週のお店

忍者ボタン   「ポプラ」
パスタセット写真
パスタセットはボリュームもたっぷりの人気メニュー。
「牛ホホ肉の赤ワイン煮」写真
口の中でとろける「牛ホホ肉の赤ワイン煮」はディナーのおすすめ。
店内写真
静かで家庭的な雰囲気なので、ついつい長居をしてしまいそうです。
(お店の詳細情報・地図こちらをクリック!)

さいたま市大宮区大門町1−13
TEL:048−644−4888

大宮駅から徒歩3分ながら、細い路地沿いにあるため落ち着いて食事のできる「ポプラ」は、創業40年になる老舗の洋食屋さんです。

マスターとママさんの笑顔と楽しい会話で癒され、30年以上通いつめている常連さんも多いと言うのもうなずける、味はもちろん雰囲気も非常に良い、一度行ったら通わずにはいられないような温かい家庭的なお店です。

創業以来手作りにこだわり続けているマスターは「自分が安心して食べられる物しか出せないですよ。」と、安くて良い物を食べていただくために産地の分かる素材を自分の足で探し、休みの日にも各地を飛び回っています。
そのせいか「特に宣伝はしていない」にも係わらず、最近は雑誌等の取材も多く、常連さんの他、口コミでやってくるお客さんも多いようです。

メニューはランチとディナーで異なりますが、ランチのおすすめは「日替わりパスタセット」(パン・サラダ・スープ・ドリンク付:890円)で、ボリュームもたっぷりなので男性でも満足できます。

ディナーでの一番人気は「牛ホホ肉の赤ワイン煮」(930円)で、肉は口の中でとろけるほどに柔らかく、ぜひ一度おすすめしたいメニューです。
また、ランチ・ディナー共に人気なのが「牛モモの香草焼き」(890円)で、こちらもボリュームたっぷりです。

その他豊富なピザメニューに加え、季節によっても様々なメニューが用意されているため、ほぼ毎日来る常連さんにも飽きさせることはありません。

更に最近はサッパリした物も食べたいとの要望もあったことから、和食メニューも積極的に取り入れ、好評を得ています。

また、飲物も充実しており、ワイン目当てにやってくるお客さんも多く、毎週月曜17:00からはビール25%OFFなどもやっています。

(文:八島)

《2006年4月17日掲載》

「マイタウンさいたま」ロゴ