忍者おすすめの今週のお店

忍者ボタン   「天然酵母パン・ブランジェリーカフェ『小麦』」
ランチプレート写真
小麦プレート(上)とキッシュプレート(下)。パンは食べ放題です。
テラス写真
天気の良い日は、犬と一緒にテラスでのんびりとしたひと時を。右下には「お犬様専用席」の文字が。
パン写真
もちろん販売もOK。常時30種類以上のパンが購入できます。
「マイタウン浦和」ロゴ
(お店の詳細情報・地図こちらをクリック!)

さいたま市見沼区南中丸316
TEL:048−685−3013

URL:http://members2.jcom.home.ne.jp/komugi/

ランチに天然酵母のパン食べ放題はいかがですか?
「天然酵母パン・ブランジェリーカフェ『小麦』 」さんをご紹介します。

オープンは平成15年3月で、自宅の倉庫に使っていた部分を改装してお店にしました。
これが「蔵」の趣を持つ非常に良い雰囲気となり、場所も第二産業道路から一つ入ったところにあるため、落ち着いたたたずまいの隠れ家的お店となっています。(駐車場もとても広いです)

パンは添加物を使わない天然酵母100%で、12〜16時間熟成させたものを焼き上げます。
素材も小麦粉は南部産のものを使用し、卵は天然飼料のみで育てた国産地鶏、バターは四葉バターと、全てが厳選されたものばかりです。

店長さんが「信用を売りに販売しています。」と言う通り、赤ちゃんにも安心して食べさせられる体に優しいパンです。

ランチメニューは、小麦プレートとキッシュプレ−トの2種で、いずれも840円。
しかもパンは食べ放題となっています。
素朴なパンが多く、決して派手なパンではありませんが、シンプルなだけにごまかしようがないとも言えます。
無添加ゆえの、パン本来の味を楽しんでください。

その他にも天然酵母ビールセット(パン・チーズ付:600円)や、グラスワインセット(パン・チーズ付:600円)などもあります。

ゆったりした店内は、20名までなら予約もOKです。
また、 おしゃれなテラス席もあり、「お犬様指定席」もありますので、ワンちゃん同伴で楽しいひと時を過ごしてみてはいかがでしょう?

もちろんパンの販売もやっています。
「『売れるパン』より『売りたいパン』を作っています。」とのことですが、店内には常時30種類以上のパンが並び、レストラン等にも卸しています。
人気は発芽玄米パンやクルミ&レーズンパンなどですが、私がうかがったときにはすでに発芽玄米パンは売切れてしまっていました。

仕事帰りのサラリーマンが買っていったり、エプロン姿の主婦がパンを買い、コーヒーで一休みしていく姿も見られます。

パン以外にも、オーガニックのコーヒー・ジャムの販売もしています。

毎週木曜日にはパン教室も開催しています。
家庭のオーブンでも焼ける、天然酵母のパン作りを楽しみながら学べますので、興味のある方は問い合わせてみてください。

(文:八島)


《2004年11月15日掲載》