忍者ロゴ飲食店おかいものサービス育児求人 
 ■飲食店トップページへ
毎週月曜日更新!!
●●忍者おすすめの今週のお店 ●●

《 2002年10月7日掲載 》
「コーヒーサロン 芸術村」
 

店内

店内はゆったりとしたスペースで心もおなかも満たされます。

焼きおにぎり

幻の焼きおにぎり小膳(500円コーヒー・紅茶またはミルクがつくと650円)ただし、ランチタイム(11:30〜14:00)を除きます。

ドリア・ハンバーグ

ハンバーグセット(ライス・スープ+コーヒー紅茶またはミルク付き)ボリューム満点で、お値段850円シーフードドリア(サラダ・スープ付き)11月からの期間限定メニュー680円。プラス150円でコーヒーとセットに!
「コーヒーサロン 芸術村」
 
(お店の詳細情報地図こちらをクリック!)

さいたま市大間木665−5
TEL 048−875−2929

FAX 048−874−8814

東浦和の閑静な住宅街にある、ちょっと変わった喫茶店をご紹介します。何が変わっているかというと喫茶店の地下になんと貸しスタジオがあるので、そこが演劇や音楽などのレッスンに気軽に借りられるスペースとなっています。それもそのはず、マスターは現役バリバリの舞台俳優さん。ドアを開けるとマスターが良く通る声で迎えてくれます。店内はゆったりとした空間で、静かなクラッシック音楽とコーヒーの香りがやさしく包んでくれます。店内の奥はギャラリーになっていて絵画や書などが展示されています。また、壁際に本がたくさん置かれた安らぎの空間になっています。ここはさまざまな芸術と触れ合うことのできるお店です。

コーヒーは一つ一つお湯を上から丁寧に注ぎ入れています。お店のおすすめコーヒーは「芸術村ブレンド」。苦味と酸味の調和がとれた口当たりやさしいコーヒーです。

昼時になるとご近所の常連さんが集まって、ランチを楽しんでいました。特にランチメニューが豊富で、しかも値段が安い!ただ今コーヒー、紅茶またはミルク付きで500円というかなりお得な「金曜日のカフェめし」を実施中。メニューは日によってかわり、さらにサラダとスープが付いてしまいます。足しげく通うお客様がたくさんいらっしゃいます。食事メニューを注文するとコーヒーまたは紅茶をプラス150円で飲めてしまう、うれしいセット価格もありますのでチェックして下さい。

こんなに安いからといって味に決して手を抜いていません。オリジナルの手作り料理にこだわっているマスターの腕がうなります。手間を惜しまず、じっくり煮込んだカレーは、隠し味に柑橘系の果汁が入っています。「焼きおにぎり小膳」は鰹節、青のり、胡麻の入ったしょうゆ風味の焼きおにぎりで、おいしさの秘密は焼き方にあるようです。ずぐに売り切れてしまうお店の大人気メニューです。

すてきな芸術作品がさりげなく飾られて、手作り料理とコーヒーが手軽に味わえる「コーヒーサロン 芸術村」へ足を運んでみませんか。

(文:三好)

ロゴ


「マイタウンさいたま」
は さいたま商工会議所が運営しています。
Copyright (c) 2001-2008.MyTown Saitama.All rights reserved.